• 締切済み

初めて質問いたします。

初めて質問いたします。 私はバツイチで中学生の娘と小学生の娘がいます。私には、同じくバツイチの彼がいます。彼は元妻の間に二人の子供がおり毎月養育費を16万支払っております。 いつかは彼と結婚したいと思いますが彼の支払う養育費の多さで、これからお金のかかる私の娘たちを養っていくにはかなり大変なため、このまま彼が養育費を払い終える12年先まで再婚はできないかと諦めていました。ところが最近元妻に彼がいる存在を知り(何年もなるみたいです)このまま元妻が再婚となれば養育費の減額等の見込みもあるのでしょうか。私の彼の年収は550万くらいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

養育費の変更申し立ては、できると思いますよ。 http://allabout.co.jp/family/lawabc/closeup/CU20070730A/

a1r1i1e2l
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! 減額は可能のようなので、その方向で話し合いができれば私も彼との再婚が近い将来可能かもしれませんね。ただ元妻が再婚しての話しになるので、元妻には早く再婚してもらいたいです。