• 締切済み

自己催眠を解きたいです。(非常に困っています。)

自己催眠をかけたのですが、もとに戻りたいです。 自分の感性が狂って、人生もおかしくなり非常に困っています。周りの人にも迷惑をかけていると思います。 何か補足説明が必要であればおっしゃって下さい。 何卒、宜しくお願いします。

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.2

催眠が解けないのでしたら、催眠療法の専門家であるヒプノセラピストに相談されては如何でしょうか。 【参考URL】  日本ヒプノセラピー協会   http://www.hypnopotential.com/index.html  日本ヒプノセラピー協会 > ヒプノセラピスト紹介TOP   http://www.hypnopotential.com/therapist/index.html  日本ヒプノセラピー協会 > 良いセラピストの選び方   http://www.hypnopotential.com/therapist/how-to.html

aaapt
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#145823
noname#145823
回答No.1

回答させていただきます。どんな類いの催眠術を自分にかけたのかは解りませんが、〝自己催眠〟にかかったのなら、(その術を自分にかける事が出来たのなら)〝解ける〟と、もう一度〝自己催眠〟してはいかがでしょう?。その術が解けたのか?まだかかっているのか?を、判断する事が出来るのは自分(あなた)しかいないと思います。自己催眠が出来るなんて、素晴らしいじゃないですか?。私自身自己催眠とか催眠術とかは信じてませんが、「思った様に思い込める、成りきれる。」というのは羨ましい限りですよ。役者さんに向いてるかも?。(笑)。あなたのその術で、「自分は何か変な方に行っちゃった。」と、思い過ぎない様にする事が良いと思います。

aaapt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >「思った様に思い込める、成りきれる。」というのは羨ましい限りですよ。役者さんに向いてるかも?。(笑)。あなたのその術で、「自分は何か変な方に行っちゃった。」と、思い過ぎない様にする事が良いと思います。 このような考えがあるとは驚きました。ちょっと自信がわいてきました。