• ベストアンサー

【自己催眠】肯定的な言葉への置き換え

自己催眠する際、否定的な言葉を使わないことが必要なのですが、「気にならない」というのをどうやって否定的でない言葉に置き換えれば良いでしょうか?「平気」「大丈夫」とか思いついたのですがなんとなくしっくりこないので、皆さんのお知恵を拝借しようと思いました。よろしくお願いします。 (例えば、「周りが何を言っているか気にならない」とか「人の自分への評価が気にならない」とかの場合)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209524
noname#209524
回答No.2

肯定的な語句への置き換えですね。 × 周りが何を言っているか気にならない。     ↓ ○ 周りから何を言われてもおおらかだ。 ○ 周りが何かを言っていると元気がでる。 ○ 周りからの言葉はすべて自分の励みとなる。 簡単なお答えですがご参考となれば幸いに存じます。

blumonk
質問者

お礼

ありがとうございます‼︎ とても参考になります。

その他の回答 (1)

• suzuko
回答No.1

気にしない。

blumonk
質問者

お礼

ありがとうございます。しかしながらこちらも否定的な言葉なので効果がないものと思われます。