• 締切済み

マルコ・シモンチェリ 死亡事故の死因は?

http://www.youtube.com/v/Km5wE-X1c4k? ニュース発表がなく、動画を視ても多数の要因が考えられるので分かりません。 ・内臓等の損傷 ・頭部強打での脳挫傷 ・背中に追突されての脊髄の損傷  それにしても 2台のバイクに体と頭部が当たりヘルメットも脱げてしまうなんて  命と引き換えに速く走れるように悪魔と契約してたとしか思えない­・・

みんなの回答

• vampi
回答No.1

彼の祖国イタリアのニュースでやっていたんですが、(全部は聞き取れなかったので一部ですが) 首は人間にとって重要な部位で、保護する重要性があるけれども、 ライダーにとって、首の自由の動きは不可欠だという事。(横や後ろを見るため) だそうです。

HondaFreeway
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 首をひねっての骨折と言う事ですね。