既婚の男女に質問です。センセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 既婚カップルの想定外の事件!突然のレイプに遭ってしまったら…
  • 夫や妻が見ず知らずの男にレイプされたら、あなたはどうする?
  • レイプ事件の後、あなたの行動は?警察に突き出すか、復讐するか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚の男女に質問です。

あなたの奥さん、もしくは女性ならあなた自身が不幸にも見ず知らずの男にレイプされてしまったとします。 それは大変悲しい事件ですが、事件後その男の身元を判明させることには成功しました。 その時、あなたはどういった行動を取りますか? (1)普通に警察に突き出す (2)その男に警察以上に怖い復讐をする (3)その男だけでなくその男の家族等も含め復讐の対象にする (4)早く忘れたいので何もしない 一応、その男の人物像を説明します。 31歳独身・彼女なし・自動車整備工場勤務 ルックスはとても女性にはモテそうにない冴えない感じ。 兄弟は33歳の大手企業で働く兄が一人、弟とは違い好青年という感じのルックスで2つ年下の美人な奥さんと7歳の娘と幸せな結婚生活をしている。そして既に家を出ている。 両親は共に50代で健在。父は土建屋の専務で見た目は普通のオジサンで非常に人当たりが良さそうな感じ。母親はまあ若いときはけっこう美人だったと思える小奇麗なマダムで現在は道楽でクレープ屋を経営。 ざっとこんな感じですが、これ以外にも知りたいことがあれば解答欄に一緒に書いて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakeboy7
回答No.8

(1)(2)の順番で実行します。 誰にも言わず静かに やられたらやり返す。

その他の回答 (7)

noname#142657
noname#142657
回答No.7

レイプは親告罪ですから、警察に突き出すことはしないかも。のうのうと生きてるのかと思うと気分悪いけど、裁判になったらもっと気分悪い目に合うことが想像できます。 セカンドレイプ的に。 (2)(3)は本末転倒ですよね。黙っていればずっと被害者なのに、復讐したら加害者としてこちら側の方が人生狂いますよね。 早く立ち直ることが一番の復讐ではありませんか?

• shin-326
回答No.6

単なる質問でしょうが、興味も若干ありますから回答します。 刑法と民法とあります。 親告罪だったと思いますので、本人(女性)が訴えるとなれば 刑事事件として告訴します。 その結果、有罪無罪は問わず、民事としても訴えます。 刑事事件となった段階で社会的制裁は、ある程度は果たされるので 本人への慰謝料請求と言う形で対処するでしょうね。 民事請求が確定した段階で、多分支払いが無理でしょうから 家族へ支払いの要求はします。 それ以上は、恐喝になりかねないので、そこまでですかね。 女性が訴えないとなった場合は、女性の意見を尊重はしますが 女性との関係によっては、出来る事を模索するでしょうね。

回答No.5

質問者の方は、レイプされた女性の夫・恋人?・・・それとも当事者ですか? 質問の内容からして復讐が前提の話ですよね。 加害所の家族はどうして出て来るのですか? 直接の被害者はどう考えているのですか? 質問内容に無理があり過ぎますがレイプは犯罪です。警察へ行きましょう。

回答No.4

質問者の方は、レイプされた女性の夫・恋人?・・・それとも当事者ですか? 質問の内容からして復習が前提の話ですよね。 加害所の家族はどうして出て来るのですか? 直接の被害者はどう考えているのですか? 質問内容に無理があり過ぎますがレイプは犯罪です。警察へ行きましょう。

• GTGO
回答No.3

既婚者です 相手の事を調べるという事は質問者様は復讐希望だと思います。 まずは質問者様のレイプされたという女性が相手の事を訴えるか?復讐希望か?で対応が代わると思います。女性が合意での行為だったら警察に突き出すのは無理です! ただ、この女性が貴方の妻ならあなたが相手の男性をどうにかするなら弁護士に相談する、ただ証拠が必要ですね…。 質問者様と女性の関係によってもどうするか変わります。 簡単に復讐するなら被害者の女性が起訴するのが一番です! 質問者様の妻なら行政書士か弁護士に相談して内容証明を書いてもらって下さい。相手の男性に心当たりがあれば慰謝料に応じると思います。 もう少し質問者様と女性との関係や被害者の女性に起訴の気持ちの有無などが解ると回答しやすいと思います。

回答No.2

性犯罪は再犯率が非常に高く、また現行法では累犯でない限り執行猶予になる可能性があります。 警察に告発してもそれほどのダメージを与えられないかも知れません。 妻子がレイプされる事はこの世で起こりうることの中で最も許せないもののグループに属すると思われます。 私なら(2)の私刑を選びます。例えそれが法に触れて、自分自身が刑に服することとなっても、後悔はしないでしょう。 犯人の家族は関係ありませんので、復讐の対象にはなりません。

noname#154773
noname#154773
回答No.1

30代既婚男です。 1の警察に突き出す。ですが、加害者が何をしたか・・・それによって被害者や被害者のパートナーがどんな思いをしたか・・・は必ず理解させるでしょう。 理解しない、または理解する態度が見えない場合は自分が傷害罪になっても加害者をボコボコにするでしょう。 レイプは自分の快楽のみのために相手を身体的、精神的に酷く傷付ける行為です。 それをされた事で被害者本人の今後の人生がネガティブなモノになってしまいますし、被害者に植え付けられる心の傷が癒えるまでに相当の時間を要します。 最悪の場合、心の弱い被害者は思い詰めて自殺するというケースもありますし、レイプがキッカケで離婚するケースや被害者に精神的な傷害を負わせてしまうケースなど、他人の人生を崩壊させてしまう要因になるでしょう。 レイプをした加害者はされた被害者の人生及び被害者と繋がりのある人に甚大な損害を与えるという想像力が無いのでしょう。 そうでなければレイプなんて出来ません。 許し難い行為です。牢屋に入って出所して、反省しました・・・は通用しないと思います。 加害者は自分のしてしまった事の重大さを理解するべきだし、その罪を一生背負っていくべきです。 そして、それをしたからといって被害者サイドに許して貰おうなどとは考えない事です。 参考までに