既婚の男女に質問です。センセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 既婚カップルの想定外の事件!突然のレイプに遭ってしまったら…
  • 夫や妻が見ず知らずの男にレイプされたら、あなたはどうする?
  • レイプ事件の後、あなたの行動は?警察に突き出すか、復讐するか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚の男女に質問です。

あなたの奥さん、もしくは女性ならあなた自身が不幸にも見ず知らずの男にレイプされてしまったとします。 それは大変悲しい事件ですが、事件後その男の身元を判明させることには成功しました。 その時、あなたはどういった行動を取りますか? (1)普通に警察に突き出す (2)その男に警察以上に怖い復讐をする (3)その男だけでなくその男の家族等も含め復讐の対象にする (4)早く忘れたいので何もしない 一応、その男の人物像を説明します。 31歳独身・彼女なし・自動車整備工場勤務 ルックスはとても女性にはモテそうにない冴えない感じ。 兄弟は33歳の大手企業で働く兄が一人、弟とは違い好青年という感じのルックスで2つ年下の美人な奥さんと7歳の娘と幸せな結婚生活をしている。そして既に家を出ている。 両親は共に50代で健在。父は土建屋の専務で見た目は普通のオジサンで非常に人当たりが良さそうな感じ。母親はまあ若いときはけっこう美人だったと思える小奇麗なマダムで現在は道楽でクレープ屋を経営。 ざっとこんな感じですが、これ以外にも知りたいことがあれば解答欄に一緒に書いて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakeboy7
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.8

(1)(2)の順番で実行します。 誰にも言わず静かに やられたらやり返す。

その他の回答 (7)

noname#142657
noname#142657
回答No.7

レイプは親告罪ですから、警察に突き出すことはしないかも。のうのうと生きてるのかと思うと気分悪いけど、裁判になったらもっと気分悪い目に合うことが想像できます。 セカンドレイプ的に。 (2)(3)は本末転倒ですよね。黙っていればずっと被害者なのに、復讐したら加害者としてこちら側の方が人生狂いますよね。 早く立ち直ることが一番の復讐ではありませんか?

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.6

単なる質問でしょうが、興味も若干ありますから回答します。 刑法と民法とあります。 親告罪だったと思いますので、本人(女性)が訴えるとなれば 刑事事件として告訴します。 その結果、有罪無罪は問わず、民事としても訴えます。 刑事事件となった段階で社会的制裁は、ある程度は果たされるので 本人への慰謝料請求と言う形で対処するでしょうね。 民事請求が確定した段階で、多分支払いが無理でしょうから 家族へ支払いの要求はします。 それ以上は、恐喝になりかねないので、そこまでですかね。 女性が訴えないとなった場合は、女性の意見を尊重はしますが 女性との関係によっては、出来る事を模索するでしょうね。

回答No.5

質問者の方は、レイプされた女性の夫・恋人?・・・それとも当事者ですか? 質問の内容からして復讐が前提の話ですよね。 加害所の家族はどうして出て来るのですか? 直接の被害者はどう考えているのですか? 質問内容に無理があり過ぎますがレイプは犯罪です。警察へ行きましょう。

回答No.4

質問者の方は、レイプされた女性の夫・恋人?・・・それとも当事者ですか? 質問の内容からして復習が前提の話ですよね。 加害所の家族はどうして出て来るのですか? 直接の被害者はどう考えているのですか? 質問内容に無理があり過ぎますがレイプは犯罪です。警察へ行きましょう。

  • GTGO
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.3

既婚者です 相手の事を調べるという事は質問者様は復讐希望だと思います。 まずは質問者様のレイプされたという女性が相手の事を訴えるか?復讐希望か?で対応が代わると思います。女性が合意での行為だったら警察に突き出すのは無理です! ただ、この女性が貴方の妻ならあなたが相手の男性をどうにかするなら弁護士に相談する、ただ証拠が必要ですね…。 質問者様と女性の関係によってもどうするか変わります。 簡単に復讐するなら被害者の女性が起訴するのが一番です! 質問者様の妻なら行政書士か弁護士に相談して内容証明を書いてもらって下さい。相手の男性に心当たりがあれば慰謝料に応じると思います。 もう少し質問者様と女性との関係や被害者の女性に起訴の気持ちの有無などが解ると回答しやすいと思います。

回答No.2

性犯罪は再犯率が非常に高く、また現行法では累犯でない限り執行猶予になる可能性があります。 警察に告発してもそれほどのダメージを与えられないかも知れません。 妻子がレイプされる事はこの世で起こりうることの中で最も許せないもののグループに属すると思われます。 私なら(2)の私刑を選びます。例えそれが法に触れて、自分自身が刑に服することとなっても、後悔はしないでしょう。 犯人の家族は関係ありませんので、復讐の対象にはなりません。

noname#154773
noname#154773
回答No.1

30代既婚男です。 1の警察に突き出す。ですが、加害者が何をしたか・・・それによって被害者や被害者のパートナーがどんな思いをしたか・・・は必ず理解させるでしょう。 理解しない、または理解する態度が見えない場合は自分が傷害罪になっても加害者をボコボコにするでしょう。 レイプは自分の快楽のみのために相手を身体的、精神的に酷く傷付ける行為です。 それをされた事で被害者本人の今後の人生がネガティブなモノになってしまいますし、被害者に植え付けられる心の傷が癒えるまでに相当の時間を要します。 最悪の場合、心の弱い被害者は思い詰めて自殺するというケースもありますし、レイプがキッカケで離婚するケースや被害者に精神的な傷害を負わせてしまうケースなど、他人の人生を崩壊させてしまう要因になるでしょう。 レイプをした加害者はされた被害者の人生及び被害者と繋がりのある人に甚大な損害を与えるという想像力が無いのでしょう。 そうでなければレイプなんて出来ません。 許し難い行為です。牢屋に入って出所して、反省しました・・・は通用しないと思います。 加害者は自分のしてしまった事の重大さを理解するべきだし、その罪を一生背負っていくべきです。 そして、それをしたからといって被害者サイドに許して貰おうなどとは考えない事です。 参考までに

関連するQ&A

  • 人間が復讐の為ならどこまで残酷になれるのかを

    人間が復讐の為ならどこまで残酷になれるのかを調べる質問です。 既婚男性の方で、もし自分の奥さんや娘がレイプされてしまった上に殺されてしまったら相手にどんな復讐を考えますか? しかもこの件に限り、なんと日本政府が何をしても復讐の為ならあなたやその協力者の人間は一切罪には問わないと言ってくれています。 さあ、あなたは相手にどんな復讐をしますか? 一応、イメージがしやすいように、レイプ男の人物像を設定します。 31歳独身・実家住み・高卒・彼女なし・自動車整備工場勤務 ルックスはとても女性にはモテそうにない冴えない感じ。友達もあんまり多くはないが、その少ない友達もオタクっぽい奴らばかり。 兄弟は33歳の大手企業で働く兄が一人、弟とは違い好青年のルックスで大卒エリート。6年の交際を経て結婚した、2つ年下の美人な奥さんと7歳の娘とマイホームで幸せな結婚生活をしている。そして既に家を出ている。 両親は共に50代で健在。父は土建屋の専務で見た目はどこにでもいる普通のオジサンで非常に人当たりが良さそうな感じ。 母親はまあ若いときはけっこう美人だったと思える小奇麗なマダムで性格は非常に明るく現在は道楽でクレープ屋を経営。 ざっとこんな感じですが、家族は無関係と考えるか、同罪と考えるかで結果はもちろん違うでしょうが、どういう復讐を考えますか?

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、20代前半男性です。 今とても好きな人がいます。 彼女とは友人の紹介で知り合いました。 ルックス的にはとても美人で、性格はとにかく明るいです。 ですが、彼女は僕より3つ年上です。 気が合うので話しててとても楽しいですし、 向こうから遊びなどいろいろ誘ってくれます。 そこで質問ですが、年上の女性に男として見て貰えるには どのように振舞えば良いのでしょうか。 また、年下男のどの様なところにグッときますか。 宜しくお願いします。

  • 男性、女性共に質問です!!

    仕事の関係で30代で年収は軽く一億は超えている社長さんとその奥さんとお会いしたんですが、最初奥さんが来ると聞いた時に年収一億を超えている成功者の奥さんだからさぞかし 今まで芸能人とかでしか見たことがない絶世の美女が来るのかと思ったら全く美人でもなんでもなくむしろ若干パンチの効いた30代の女性でした。 その経営者の方は商才は天才的にある方ですがルックスはあまり良くないのである意味お似合いカップルですが、結局成功してお金をいくら稼いでもブサイクは美人にはなかなか相手にしてもらえないんだなと思いました。 もちろんクラブのお姉さんやお金だけが目当てで近づいてくる女はいくらでもいるでしょうが結婚相手にするくらい真剣な恋愛になるとお金って全く無力ですね。 私の身近な人間だと中学時代からの友人で20代後半でフリーターをしていて年収も300万ないけどルックスはジャニーズにいても全く遜色ないレベルの美形なんですが奥さんははっきりいってAKB等にいたら前田敦子なんかよりよっぽど人気が出ていただろうなと思える美少女です(奥さんは一回り年下で19歳) この光景を見るとなんか不細工がどれだけ努力してもイケメンには絶対勝てないということが分かり先ほどの経営者さんほどのブサイクではないが決してイケメンでもない私としても少し複雑な思いになりましたw 世間のイケメンではない男性方はこの現実をどう受け止めていますか? また女性にお聞きしたいのはやっぱりお金よりルックスですか?

  • なに食べてるだぁブゥ

    こんばんは。 子ブたんから、質問があります。 ここのサイトにいる女性の方は、みんな美人だから、子ブたんに意地悪しないで教えてください。 なにを食べると、そんなに美人でいられるのですか? 美人でない、オジサンたちは、想像で回答してください。 子ブたん、間違えて怒られたくないから、回答者さんが美人か男のどっちであるか書いてくれるとうれしいブゥ

  • 道を尋ねてきた男性への女性の対応もルックスで変わる?

    道を尋ねてきた男性への女性の対応もルックスで変わる? 男性が通りすがりの見知らぬ女性に道を尋ねただけでも、 その女性による男性への対応や態度の親切さは、 尋ねた男性の男としてのルックスレベルによって 結構大きく変わるものなのでしょうか? また、尋ねられた側の女性が美人であればあるほど、 尋ねてきた男性側のルックスによって 態度を変える傾向は強くなるのでしょうか?

  • 声もキレイな美人

    私の持論になりますが、声もキレイな美人って意外に少ない気がするのです。黒木瞳さんや柴咲コウさんは鼻にかかり気味の声だし、北川景子さんは低めだし成海璃子ちゃんは野太いし。 まぁ発声法を習得してる女優さんの声は美しいし、何だかんだ言っても美人から発せられる声はみな美しく感じちゃうわけではありますけど、女性のルックスと生まれ持った声の美しさは比例してないんじゃないかなと。美人な声を発する不美人は大勢居ると思いますし。 私が思う、ルックスも声もキレイな有名人は武井咲ちゃん。まさに鈴を転がすような声。ルックスも声も正統派。天女というものが存在するなら彼女のような感じなのではと思います。 あなたが思うルックスも声もキレイな有名人は誰ですか?

  • タイトルがわかりません。どなたかご存じの方

     ドイツとの戦争中の家族を描いた作品です。たぶんフランスを舞台にしていたと思います。美人の奥さんと子どもを持つちょっと不細工な旦那さんが、ドイツ軍へ個人的に復讐するという話しです。奥さんはドイツ軍に強姦されて、火炎放射器で焼かれる所、奥さんが非常に美人であったこと、夫婦で仲良く自転車に乗っているシーンが映画の宣伝に使われていたこと、普通の男が、怒りに燃えてドイツ軍を一人一人殺していく所が印象に残っています。タイトルが非常に普通であったので、思い出せません。

  • 男性の方に質問なんですが

    女の子から可愛いと言われてる女性は 男の人から見てもかわいいのでしょうか? 男と女の見方は違うとよく聞きますが本当はどうなんでしょうか? 美人、綺麗とかは男女問わず一致すると思いますが 可愛いと言う表現は微妙な感じでよくわかりません。 見方は人それぞれだと思いますが、回答お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 一般的に女性は10代の時は恋愛相手をルックス重視で選び年を追うごとに性格重視になり更に最後はお金を重視するようになると思われていますが、 あなたはどのぐらいのペースでこの流れを経験しましたか? 男のイメージとしては10代ルックス重視、20代性格重視、30代以降になるにつれお金を重視する気持ちが強くなるという感じですがどうでしょうか。

  • 既婚の彼の奥さんの顔を知って&あるトラブルで・・・苦しいです

    既彼の妻はレズです。先にレズ妻の方が3年も付き合ってる彼氏?♀がいます。私と既彼は付き合って1年です。彼が妻のマイミク(mixi)に登録させられたといったので、彼に嫌だと削除して貰ったのですが、気になり、ある人に紹介で、私もmixiに一瞬入会しました。その時に、奥さんの顔やレズのプロフィなど見ました。美人とも蛇顔とも不細工?ともとれる不思議な美人?な顔でした(エキセントリック系) ミクは消しましたが、その妻と一緒に住んでると思うと辛いです。今までは、妬かない為に極力レズであると言う以外の情報(顔、性格)は避けてたのに。 それと、彼妻は自分はレズ彼と好きにしてるのに、私がmixiに足あと付けたのが気に入らなくて、色々ケチつけ警察沙汰にされました(ハラスメントとかそんな感じです)足あとが?!。それ以外にも尾ひれつけて私の事を警察で言ってたようで、警察に呼ばれ色々酷い事を言われました。奥さんは自分の不倫やレズな事は一切言わず、「旦那の浮気を黙認してる耐える妻&○市の○美と浮気してます」実名で警察に。 「お互い婚外パートナーOKね」という仮面夫婦なのに mixiで私が奥さんの、ご機嫌(足あと)損ねて以来、 1000倍返しで仕返しされました。彼に言ってませんが、警察で色々聞かれてる間耐え切れなくなり、自殺未遂(薬大量に飲む)もしました。 それ以来トラウマになり安定剤を、日常的にOD(過剰薬摂取)を。 ODはしないと彼と約束したのでやめましたが、毎日奥さんに殺される夢を見ます。 彼が「自分の浮気棚に上げレズ妻で、警察で尾ひれ全快」な妻と毎日生活してるのに対し、妬かないようにしたらどうしたらいいでしょう。 彼にも辛かった事を言いましたが、ある程度は聞いてくれますが、同じ事(2度目以降)言うと怒ります。 だから警察で怖かった話も何度も聞いて欲しいのに、怒り出します。普段はいい人です。