• ベストアンサー

男性、女性共に質問です!!

仕事の関係で30代で年収は軽く一億は超えている社長さんとその奥さんとお会いしたんですが、最初奥さんが来ると聞いた時に年収一億を超えている成功者の奥さんだからさぞかし 今まで芸能人とかでしか見たことがない絶世の美女が来るのかと思ったら全く美人でもなんでもなくむしろ若干パンチの効いた30代の女性でした。 その経営者の方は商才は天才的にある方ですがルックスはあまり良くないのである意味お似合いカップルですが、結局成功してお金をいくら稼いでもブサイクは美人にはなかなか相手にしてもらえないんだなと思いました。 もちろんクラブのお姉さんやお金だけが目当てで近づいてくる女はいくらでもいるでしょうが結婚相手にするくらい真剣な恋愛になるとお金って全く無力ですね。 私の身近な人間だと中学時代からの友人で20代後半でフリーターをしていて年収も300万ないけどルックスはジャニーズにいても全く遜色ないレベルの美形なんですが奥さんははっきりいってAKB等にいたら前田敦子なんかよりよっぽど人気が出ていただろうなと思える美少女です(奥さんは一回り年下で19歳) この光景を見るとなんか不細工がどれだけ努力してもイケメンには絶対勝てないということが分かり先ほどの経営者さんほどのブサイクではないが決してイケメンでもない私としても少し複雑な思いになりましたw 世間のイケメンではない男性方はこの現実をどう受け止めていますか? また女性にお聞きしたいのはやっぱりお金よりルックスですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nooooo
回答No.1

人によって違うでしょうが、お金とルックスか、と聞かれれば一般的には、女性はお金のほうに魅かれるでしょう。お金とルックス以外に、人間性など、他の条件が加わった場合は、また話は別です。 その成功者の奥さんが美人でなかったのは、成功者さんとあなたの美意識や好きなタイプが違うだけの話かもしれませんし、美醜で選ばない賢明な人だからこそ成功したのかもしれません。また、野心や才能のある男が、自分の力をより一層発揮するための手段(資金源や人脈)として、お金持ちの女性と結婚する例はいくらでもあります。