• ベストアンサー

男性、女性共に質問です!!

仕事の関係で30代で年収は軽く一億は超えている社長さんとその奥さんとお会いしたんですが、最初奥さんが来ると聞いた時に年収一億を超えている成功者の奥さんだからさぞかし 今まで芸能人とかでしか見たことがない絶世の美女が来るのかと思ったら全く美人でもなんでもなくむしろ若干パンチの効いた30代の女性でした。 その経営者の方は商才は天才的にある方ですがルックスはあまり良くないのである意味お似合いカップルですが、結局成功してお金をいくら稼いでもブサイクは美人にはなかなか相手にしてもらえないんだなと思いました。 もちろんクラブのお姉さんやお金だけが目当てで近づいてくる女はいくらでもいるでしょうが結婚相手にするくらい真剣な恋愛になるとお金って全く無力ですね。 私の身近な人間だと中学時代からの友人で20代後半でフリーターをしていて年収も300万ないけどルックスはジャニーズにいても全く遜色ないレベルの美形なんですが奥さんははっきりいってAKB等にいたら前田敦子なんかよりよっぽど人気が出ていただろうなと思える美少女です(奥さんは一回り年下で19歳) この光景を見るとなんか不細工がどれだけ努力してもイケメンには絶対勝てないということが分かり先ほどの経営者さんほどのブサイクではないが決してイケメンでもない私としても少し複雑な思いになりましたw 世間のイケメンではない男性方はこの現実をどう受け止めていますか? また女性にお聞きしたいのはやっぱりお金よりルックスですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

人によって違うでしょうが、お金とルックスか、と聞かれれば一般的には、女性はお金のほうに魅かれるでしょう。お金とルックス以外に、人間性など、他の条件が加わった場合は、また話は別です。 その成功者の奥さんが美人でなかったのは、成功者さんとあなたの美意識や好きなタイプが違うだけの話かもしれませんし、美醜で選ばない賢明な人だからこそ成功したのかもしれません。また、野心や才能のある男が、自分の力をより一層発揮するための手段(資金源や人脈)として、お金持ちの女性と結婚する例はいくらでもあります。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です 自分にとって理想のルックスをもった年収500万くらいのサラリーマンと事業で成功した年収1億以上のブサイク、あなたならどちらを選びますか? 二人とも性格はあなたととても相性はよく、そしてまたあなたを深く愛してくれているとします。

  • 「若い頃に美形」vs「歳を取ってから美形」

    「若い頃に美形」vs「歳を取ってから美形」 例えば、男女関わらず、「20代位の若い頃に美形」という人と、「40代位になってから美形」という人がいたとします。 要するに、20代頃の顔つきは美人・イケメンですが、歳とともに面影がなくなっていきます。 これに対し、20代の頃はパッとしませんが、歳を取るにつれて美人・イケメンの顔つきになっていきます。 もし皆さんがそうだったら、どちらがいいですか?

  • 容姿の遺伝について

    容姿の遺伝について質問します。私はブサイクです。目は一重で鼻も低く口元も出ていて本当にヤバイです。友達にもブサイクやなといじられたこともあります。そこで疑問に思ったことがあるのですが、ブサイクの人の原因は遺伝子であるのでその遺伝子の元である親が大半の原因だと思うのですが、私の両親はブサイクとは言えません。むしろ母親は美人です、父親はイケメンとは言えませんがブサイクではないと思います(しいて言えば鼻が低いくらい)だけど私みたいに一重じゃないし奥二重で口元も出ていません。これは何故なのでしょうか?ちなみに両親の家系は母親の方がみんな美形で父親の方は普通でした。あと私には弟がいますが弟もイケメンとまではいきませんがそこそこ整ってはいます。それと私は父親少し似てると言われます。何故私はこんなにブサイクに生まれてしまったのでしょうか?

  • 既婚の男女に質問です。

    あなたの奥さん、もしくは女性ならあなた自身が不幸にも見ず知らずの男にレイプされてしまったとします。 それは大変悲しい事件ですが、事件後その男の身元を判明させることには成功しました。 その時、あなたはどういった行動を取りますか? (1)普通に警察に突き出す (2)その男に警察以上に怖い復讐をする (3)その男だけでなくその男の家族等も含め復讐の対象にする (4)早く忘れたいので何もしない 一応、その男の人物像を説明します。 31歳独身・彼女なし・自動車整備工場勤務 ルックスはとても女性にはモテそうにない冴えない感じ。 兄弟は33歳の大手企業で働く兄が一人、弟とは違い好青年という感じのルックスで2つ年下の美人な奥さんと7歳の娘と幸せな結婚生活をしている。そして既に家を出ている。 両親は共に50代で健在。父は土建屋の専務で見た目は普通のオジサンで非常に人当たりが良さそうな感じ。母親はまあ若いときはけっこう美人だったと思える小奇麗なマダムで現在は道楽でクレープ屋を経営。 ざっとこんな感じですが、これ以外にも知りたいことがあれば解答欄に一緒に書いて下さい。

  • ルックスが釣り合わない夫婦(カップル)は長続きしないらしいです、皆さんもそう思いますか?

    近所にルックスが釣り合っていない(お似合いではない) カップルが同棲しています。もう結婚されていたようです。 奥さんと同棲する前から早朝に見かけていた男の子で挨拶程度は 交わす仲でした。芸能人にも引けを取らない美形でそうとうモテる風貌、 長身でオーラも凡人離れしているくらいすっごくかっこいい男の子です。 一方、奥さんの方は身長が低くてスタイルもいまいち、 お世辞にも美人とは言えない人です。愛想も悪く挨拶すらしてきません。 性格も暗く、ルックスも悪い奥さん、 アルバイトも長続きしていないらしいです。 最近ではずっと部屋にいるようです。 9月の涼しい時期に窓を開けていて楽しそうな声が丸聞こえでしたが、 ルックスがまっったく釣り合っていない夫婦、 彼が23歳で奥さんが28らしいです。 うちの町内ではすぐ別れると話の種になってます。

  • ルックスが釣り合わない夫婦(カップル)は長続きしないらしいです、、皆さんもそう思いますか?

    近所にルックスが釣り合っていない(お似合いではない) カップルが同棲しています。もう結婚されていたようです。 奥さんと同棲する前から早朝に見かけていた男の子で挨拶程度は 交わす仲でした。芸能人にも引けを取らない美形でそうとうモテる風貌、 長身でオーラも凡人離れしているくらいすっごくかっこいい男の子です。 一方、奥さんの方は身長が低くてスタイルもいまいち、 お世辞にも美人とは言えない人です。愛想も悪く挨拶すらしてきません。 性格も暗く、ルックスも悪い奥さん、 アルバイトも長続きしていないらしいです。 最近ではずっと部屋にいるようです。 9月の涼しい時期に窓を開けていて楽しそうな声が丸聞こえでしたが、 ルックスがまっったく釣り合っていない夫婦、 彼が23歳で奥さんが28らしいです。 うちの町内ではすぐ別れると話の種になってます。

  • お金持ちの男性って好きですか?

    私の友人で37歳バツイチ、年収3千万の社長がいます。 昨年、私の妻が紹介した26歳の美人の女の子と 10月に結婚することになりました。 しかし、知り合った当初は顔もタイプではないし年齢も10歳以上 離れているから付き合う事なんて有り得ないと妻に言っていたらしい のですが、彼の年収を聞いてから彼に興味を持つようになり 好きになっていたようです。 今でも、彼のルックスや性格もタイプではないと妻に言っているようなのですが、 やはり女性にとって男を決める時ってお金は重要なのですかね? 確かに顔や性格が悪くてもお金持ちの男性って美人な彼女や愛人がいるので モテるんだろうなと思うのですが実際、女性にとってお金持ちの 男性ってどうなのでしょうか?

  • 結婚のアンケートです。

    私は自分のルックスに、多少自信のあるブサメンです。 だから、中の下、の上かな。 金持ちにさえなれば、それなりの女性と結婚できるという 夢を持ちながら野心を抱えて、今を生きている年齢不詳の男性です。 次の四択から、結婚したいと思う男性に順位をつけてみて下さい。 ※ただし、年齢は28~40とし、血液型の好みや学歴は無視して下さい。  これは、ルックスと経済力が、血液型や学歴に勝るという価値観が前提です。 1イケメンで金持ち(年収1000万以上)  ※この中で一番モテるから浮気率70%   これが唯一の欠点。   ただし、整形手術によるイケメンもここに含まれます。 2イケメンだけど貧乏(年収200万以下)  ※売れないイケメン俳優。   ただし、下積み15年目で、将来に期待出来ないとします。   なので、ヒモはいいけど結婚はムリっていうタイプ。 3ブサイクだけど金持ち(年収1000万以上)  ※ズバリ、130R ほんこんさんorフット のんちゃんですね。   お二人とも活躍はしてるから、お金は相当あるはず。 4ブサイクで貧乏(年収200万以下)  ※主夫として、家事全般を任せられ、   女性の愚痴などを聞ける聞き上手とします。   だから、正社員になる気は無いけど、   主夫として家事能力はこの中で最高とします。 もちろん、恋愛の延長線上に結婚があると 考えてらっしゃる方も多いと思いますが、ここでは、 結婚生活の経済観念と夫として最低限必要なルックス という点について最大限に考えて、回答お願いします。 あと、出来れば、選んだ理由も併せてお願いします。

  • 死にたい

    世の中イケメンや金やコネのある奴しかいい思いをしていません。採用だって顔で選ばれるときもあるし、明らかに昔より女枠が増えて男性の座る椅子がなくなっています。金があれば女が寄ってきます。金がある奴はたいがい地位や学歴もあります。イケメンであれば20代モテモテで過ごせて、30代になって少々貧乏でもたやすく結婚します。ブサイクは20代で煙たがられキモイだの死ねだの散々裏で悪口をいわれて、30代になって金があれば結婚します。しかしそれは男女愛による結婚でなく、金と女の結婚です。ブサイク30代で金も無ければおしまいです。 もう死にたいです。

  • 独身女性に質問

    独身の女性に質問です。下記男性の中から一人結婚相手を選ぶとしたら誰ですか?又、その理由は? 全員NGはなしで。誰か必ず選ばないといけない状況ならば。 できたらあなたの年代も教えてください(20代、30代、40代など、こちらは任意で) 1 パイロットの30代フランス人男性。チビ、ハゲ、小太り、ワキガで不細工。 2 日本で会社経営、高収入の20代中国人男性。中国の実家は貧しい。 3 英語教師をしている20代のアメリカ人(白人)、高学歴だが体重が150キロ 4 複数の交際相手に対しての暴行前科がある30代の日本人男性。年収は普通だがイケメン