• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 一般的に女性は10代の時は恋愛相手をルックス重視で選び年を追うごとに性格重視になり更に最後はお金を重視するようになると思われていますが、 あなたはどのぐらいのペースでこの流れを経験しましたか? 男のイメージとしては10代ルックス重視、20代性格重視、30代以降になるにつれお金を重視する気持ちが強くなるという感じですがどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190990
noname#190990
回答No.2

アラフォーです 10代   ルックス重視 20代   ルックス+性格+職業+お金+年上重視 30代前半 性格+お金重視 30代後半 性格+年下重視+バツイチ重視 40代以降 年上重視+バツイチ重視+幸せ重視 といったところでしょうか?!     頑張ってください!!^^

その他の回答 (1)

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.1

アラフォー女性です 10代20代は、ルックス 20代後半30代 性格 40代 より性格  です と言っても25歳で結婚 現在ですが。。。。 有職者なので、あまりお金のことより、生活ペースが合うかというのも重要です。 この先はわかりませんが、このような感じです

関連するQ&A

  • 知り合いの女性にこんな人がいます。

    34歳で4回程男性を紹介されその度、『ドキドキしませんでした、すみません』と返答してお付き合いをお断りしている女性がいます。 長くて3日だそうです。(短いと初回でお断り) 彼女はルックス重視で中身も重視するようです。(多分) 見た目はかなりぽっちゃりで背は小さくて受け身でそわそわしやすい性格で自己中です。 20代の頃は一切恋愛はせず、33歳になってから急に恋愛したくなったそうです。 孤児院から出た人です。高校へはいかず、中学で終わり。 こういう女性は選り好みしているのでこの考えを変えさせないと治りませんか?

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、20代前半男性です。 今とても好きな人がいます。 彼女とは友人の紹介で知り合いました。 ルックス的にはとても美人で、性格はとにかく明るいです。 ですが、彼女は僕より3つ年上です。 気が合うので話しててとても楽しいですし、 向こうから遊びなどいろいろ誘ってくれます。 そこで質問ですが、年上の女性に男として見て貰えるには どのように振舞えば良いのでしょうか。 また、年下男のどの様なところにグッときますか。 宜しくお願いします。

  • 女性の性格

    今気になる女性がいるのですが、性格が男っぽいとよく言われています。 ルックスはかわいい系です。 見た目と性格のギャップはあります。 一般的に男っぽい性格の女性とくっつく男性って、どんなタイプが多いのでしょうか? みなさんの周りにいる方で参考になるカップルがいたら、どんなカップルか教えてください。

  • 女性のみなさんへ。恋愛対象とは?

    こんにちは。 女性の方へ質問です。 恋愛対象になる男性への条件として、 ルックス・性格・経済力…などいろいろあると思いますが、 ルックスはどの程度重要ですか。 例えば、 学校や会社、その他のコミュニティで知人・友人の男性全員のうち、 性格は無視し、ルックスだけであれば、何%程度の人が恋愛対象になりえますか? (恋愛対象となる年齢層の知り合いのみを考えることとします) 同じ質問を友人にされ、 「ルックスをこれくらい重視する」というのは数値化しにくいけれど、 「知り合いの異性のうち、10人中5人は付き合う対象になりうる」などであれば分かりやすいよね、 という話をされ、 ちょっとなるほどと思ったので聞いてみました。 変な質問で申し訳ありませんが、 もしよろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    30代男です。 最近知り合った年の差12の女性がいます。 年下です。 変な質問ですが、一回りも違う男を恋愛対象として見れる彼女は、過去から年上との恋愛が多かった可能性が高いのでしょうか? 何をもって普通と言うかは別として、一般的に20代中盤の女性が飲み会等でアラフォー男を敢えて選ばないですもんね。 変な質問ですみません。

  • 裕福な家庭出身の女性ほどルックスで男を選ぶ?!

    女性が異性として男性を選ぶ際に重視する要素として ルックスや経済力などが挙げられます。 女性がいう「性格のいい男」というのは、その言葉とは裏腹に、 上の2つに加えて社会適応力や要領の良さを備えた 男性を指すと私は思っています。 さて、裕福な家庭出身の女性ほど、親から受け継がれる財産の関係上、 将来の生活を心配する必要性は薄くなくなると言われます。 そこから考えると、そのような女性は、 結婚相手の経済力を気にしなくてよい分、 男選びでルックスを重視する傾向が 普通の女性よりも強くなるようにも思えます。 果たしてこれは正しいのでしょうか?

  • 理想の女性との出会いは?

    30代の独身男性です。 今までそれなりに女性とお付き合いしたことがありますが、本気の大恋愛をしたことがありません。 理想の女性との出会いを模索中です。 仕事上出会いはないのでここ数年は主にネット上で見つけてますが、特別いい出会いがありません。 自分にとって理想の女性とは以下のようなかんじです。 ●ルックスよし ●性格では面白いことを重視 ●大人の知的な会話ができる ●スポーツ、音楽好き 別に年齢、国籍は問いません。 自分自身のプロフィールは以下のようなかんじです。 ●ルックスはどちらかと言えばよい方 ●年収は一般的なサラリーマンの倍 ●高学歴 ●語学堪能 さて本題ですが、いわゆるイイ女(理想の女性)と出会ってお付き合いしたことのある男性に質問です。 どのような場所、状況で出会いましたか?(ナンパ、見合い等) それからどのようにしてお付き合いに進みましたか? またどのような活動をすれば上記のような女性に出会える確率が高いよという女性からのアドバイスがあればお願いします。

  • 腹黒い女性・性格の悪い女性の見破り方教えて下さい!

    恋愛未経験の20代前半の男です。 よく女性は演技してるとか腹黒いとか性格悪いとか聞きます。でも露骨に悪い人はともかく裏まで全然わかりません。完全に見破る事は出来なくても経験豊富な人は何となくは見破ってるのでしょうか? 自分には全然わかりません。単純に笑顔で優しく接してくれる女性は好きですが、そういう話ばかり聞くと不安になります。 内心悪く思ってるとか嫌われてるとか、万一嫌われて無いにせよ、本当はこういう性格じゃなくて凄く腹黒かったりするのでは?とか裏の顔あるんじゃ・・?と考えてしまいます 経験不足故に考えすぎの部分もあると思うのですが、それが原因で恋愛も奥手になりがちです。 もっと積極的に女性と接して仲良くなりたいし、腹黒い嫌な女性じゃなく優しい女性と付き合いたいと思うのですが、悩み込んでしまうのが辛いです なので根本から解決するしか無いと思うのですが、一般的に性格悪かったり腹黒い女性って、どんな特徴ありますか?どうやったらそういうのが少しでもわかるようになるのでしょうか?

  • ルックスでの変化 女性の方宜しくお願いします。

    こんばんは。中3の男です。 女性に聞きたいのですが 自分で言うのはなんですけど、自分は どちらかというと ルックス<性格  いわゆる性格で、好まれるタイプです。 でもいつも思うのです。 遊んだりするときは、やはりルックスですし。 優しくてもルックスが普通 あるいは悪い男と遊んでも 惚れない、というかなんというか、 「やっぱりこんなんか・・・」なんて思われそうで怖いんです;; やはり女性から見ると ルックスの悪い人とデートに行っても 後悔する気持ちなどは(付き合ったことを)芽生えたりしますかね? ちょっとうまとまらなくて申し訳ないです。お願いします。

  • 30代女性の彼氏なし(未婚)率はどんなものですか?

    30代女性の彼氏(未婚)率はどんなものですか? 最近、恋が破れたアラフォーの男(独身)です。 次の恋活を1から始めようと思いますが、 できれば30代の女性がいいです。 イメージでは30代ともなると彼氏(未婚)率は低いのではないかと思います。 もっと年齢層の幅を広げた方がいいのでしょうか? 僕は基本的に顔や容姿よりも性格重視で過去や家柄などは気にしません。 30代女性の恋愛状況は周りを含めてどんな状況なのでしょうか? また30代女性と結婚を前提とした真剣な交際するポイントなどがありましたら是非アドバイスをお願いいたします。