• ベストアンサー

人類滅亡まで、あと1日か

参考 2011年10月28日人類滅亡か http://okwave.jp/qa/q6961124.html ついにいよいよあと1日で人類滅亡かな? もう質問するのもこれで最後かもしれないよね 2011年10月28日人類滅亡について今思うことを教えて欲しいな

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

光学望遠鏡では見ることができない、巨大な重力場が 先日、火星の軌道を通過したそうです。 X線で見ると、地球程度の大きさながら、太陽の数倍の重さがあり、 重力場の両極からは微弱なジェットの吹き出しが見られることから、 おそらくブラックホールだろうと。 土星の軌道を通過する際には、 衛星タイタンはじめいくつかの衛星の軌道に乱れが生じ、 輪の形状にも乱れが生じたそうです。 一部の新聞は、輪の乱れについて、小さく報じています。 太陽系全体が、重力場を中心に軌道を変え始めているのも分かりました。 ほどなく太陽も、その重力場に取り込まれて連星系となり、 数十億年、穏やかだった太陽系も大きくその姿を変えようとしています。 しかし、我々人類は、 その変わりゆく太陽系の姿を目にすることは、どうやらかないません。 地球の軌道に達するXデーは、10月28日。 軌道はわずかにずれて、直撃は免れるとのことですが、なにしろ巨大な重力ですから、 まず、月が天空から姿を消したというニュースが、今夜の世間を賑わすでしょう。 肉眼では見えません。ほぼ新月ですから。 地球も引きずり込まれる可能性が高まっています。 運良くニアミスで済んだとしても、水と大気、それに地上の多くのものは、 引きずり込まれてしまうと見られています。 地球は死の惑星になります。 おととしには、まずアメリカの天文学者がこの事実に気づいていました。 今では、各国の政府や天文学者も知るところですが、 いずれにせよ避けようもありませんから、 その日まで穏やかに過ごせるよう、公表を封印することにしたそうです。 世界は、穏やかな日常のまま、突然終わることになりそうです。 天文学をやっているノルウェー人の知人は、 1年前にネットにこの事実を公表しましたが、ほどなく消息を断ち、 彼のHPや書き込んだ掲示板、ツイッターに至るまで、 ことごとく削除されていました。 他にも数人、連絡のとれなくなった仲間がいます。 私が最初にこれを書き込んだのが5日前ですが、 今のところ身に危険が迫っている感じはしません。 今さら追われることもないのでしょう。 ちなみに、ベテルギウスは既に恒星として球体の形状を保っておらず、 いつ超新星爆発を起こしてもおかしくはありませんが、 γ線バーストは、高速よりわずかに遅いため、 現時点で超新星爆発が確認されていなければ、 時差を考慮してもあす28日には間に合いません。 それに、照射軸が地球の方向とは45°傾いているため、 オルドビス紀末に発生したような大絶滅には関与しないことが分かっています。 そんな人類の英知と、数百万年に上る歴史が 間もなく終わりを告げると思うと、残念でなりません。 …という「妄想」ですが、他の質問者様にお褒めいただいたので、 コピペしておきます。実現しないことを祈りますが…。

housya01
質問者

お礼

俺ドキドキMAXだよ!

その他の回答 (25)

• Leipnitz
回答No.29

No.28:Rodaimu さん No.27 で釣られてみたのですけれど、housya01さんが、 きちんとお礼をつけてくれればよいのに。 お礼のコメントが付くまでの時間も、一応見ているのですがね。 1日以上お礼のコメントがなく放置状態。 Rodaimu さんは、それにも、気付かれました? 他の類似の質問は、20日~23日で書き込みが終っているのですが。 自分の回答のお礼に、悪意のコメントをされるような高度な自演まで、 housya01さんはされているのですか? ハンネを、ランダムなアルファベットにすると、検索エンジンで簡単に 見つかってしまうのですけれど・・・ 折角、元URLにヒントを書いたから、実は11月23日、というような 回答がどこかに出るのを期待していたのですけれど。 http://www.nazotoki.com/doomsday_prophecies.html この質問カテゴリーにも書いてあった、上記のURLを見たら、素数の 2017年は、ノストラダムスで一儲けされた作家だけで、年月日共に 素数の予言はないのですけれど、誰も指摘されておられないようですし。 釣られてみた以上、誰かが引用して欲しかったです。 それではお休みなさい 拝

• Rodaimu
回答No.28

housya01 さん自分で自分の質問を参照に入れるお気持ちはどうですか? 今人類滅亡の時間からだいぶ過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか? 何も起きないでよかったですね。それにbankill00 さんとしては多くの反響を得てご満悦とのことでしょう。 housya01 bankill00 bankill01 bankill02 bankill03 bankill04 おめでとうございます。よくつれました。次は実社会で出て通用するようがんばってください。 (実社会そんな話題聞きません)

• Leipnitz
回答No.27

律儀に全レスにコメントをつけておられる質問者様なようですから回答させて頂きます。 No25のお礼 > 時差の関係で今日の夜までは滅亡期間らしいよ これは、大元のURL http://okwave.jp/qa/q6961124.html に私が書き込んだ内容を引用してもらったのでしょうか? それなら、どうもありがとうございます。 全世界で28日が終るまで、まもなく2時間を切りますね(日本時間の21時)。 > 2011年10月28日人類滅亡について今思うことを教えて欲しいな 大元URLへの書き込みとは違いますが、原因は何でもよくとも、仮に滅亡時期を 自分だけが知っており、それが「確実」であるとするなら・・・ 今まで生きてきた鬱憤を思い切り晴らすでしょうね 何をしようが、滅亡後に責任など関係なくなるわけですから 地震の予測ができないのと同じく、この手の予測が困難なのだけは科学的な事実でしょうが 自分一人が「確実」と知っていれば話は別 同じく、暦についても、換算方法により誤差が出ます 現に、元URLでは、28日と違うなら、31日とかいう書き込みがありますし 何も起こらなくとも、不思議ではないと思いますけれど 噂話が好きな人を全否定したら、占い商売など成り立たないのではないです? 当たるも八卦、当たらぬも八卦 この手の話をオカルト扱いしたら、ギャンブルは成り立たないとも思えますけれどね 私は、科学派ですが、この手の話題には興味はあります 火のないところに煙は立たない 何か根拠があるのだから、その根拠を知りたいですね ご期待されている回答になっていなかったらすみません

回答No.26

2011年10月29日になっても滅亡していませんが、今の心境はどういう気持ちですか?

housya01
質問者

お礼

俺は滅亡希望じゃねぇよ? なにも起きなければそのほうがいいに決まってんじゃん

• boketa
回答No.25

結局何も起きませんでしたな(当たり前なんだが) 一歩間違えば前科一犯が(戸籍謄本)に付く事になるかどうか手前の質問は気を付けた方が良いよ。

housya01
質問者

お礼

時差の関係で今日の夜までは滅亡期間らしいよ ただあなたの脳は既に滅亡してるみたいだからその点は当たってたのかもね(苦笑)

• bbk25
回答No.24

あんた1人で勝手に死んでくれw

housya01
質問者

お礼

俺が死んだら人類滅亡するってどんだけ俺スゴイ人間なんだろ(笑)

回答No.23

俺がいるところも10月28日はあと6時間ちょっとで終わってしまう。たぶん何も起こらないと思うので、明日の予定をまじめに考えることにするよ。 ただ、今日はいい天気だった。そういえば昨日と今日、日が出る前に朝早く外に出たら都会に住んでいるのに満点の星空が見えて不思議な気持ちになったぞ。後で「実はそれが・・・」てなことになるのかもしれないな。単に雨季が終わって天気が良くなっただけだとは思うけどね。 災害に備えて水とか食料とか備蓄しようと思っていたけど、まだしてない。やっぱり今日は勘弁して欲しいな。

housya01
質問者

お礼

なにも起こらなければまたかでスルーだろうけど もしなにか起こったときにはね

noname#151730
noname#151730
回答No.22

お~い。デマ男。何も起きないぞ。寝言とたわごとは終わりか?死ぬのが怖いのはお前だ。怖いやつが一番最初に騒ぐんだ。後5時間弱だ。謝罪文掲載しろよ。 あ、精神病院に入院予約したか?それとも強制収用を選ぶか決めておけよ。

housya01
質問者

お礼

はぁ!?質問したらなんでデマになるんだよ(笑) どうやらあなたの脳の亡がついに始まったのかもしれないね(苦笑)

• ae-1sp
回答No.21

NO16さんの回答私もドキドキMAXでした。 B級かもしれないけど映画に出来そうなネタですね。 責任とか何とか・・・ってこのネタに食いついている人はみんな同罪でしょう(笑) おお!今日だよ~~~。

housya01
質問者

お礼

ナカーマだね(笑)

• boketa
回答No.20

で、本当だったら誰もが死んでるから必要は無いんだが、この質問が間違っていた時に 何故貴方が信じ込んでこの様な書き込みをしたかを(貴方の言い訳を)是非書き込んで貰いたいですねー、まぁ滅びる日は明日ですから明後日にでも必ず書きこんでくれよ。

housya01
質問者

お礼

質問が間違ってたってなんだよ~しかも言い訳とか~ わからないから質問してるだけじゃん(笑) 実は既に一部で人類脳滅亡が始まっている兆候なのか?