• ベストアンサー

人類滅亡まで、あと1日か

参考 2011年10月28日人類滅亡か http://okwave.jp/qa/q6961124.html ついにいよいよあと1日で人類滅亡かな? もう質問するのもこれで最後かもしれないよね 2011年10月28日人類滅亡について今思うことを教えて欲しいな

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

光学望遠鏡では見ることができない、巨大な重力場が 先日、火星の軌道を通過したそうです。 X線で見ると、地球程度の大きさながら、太陽の数倍の重さがあり、 重力場の両極からは微弱なジェットの吹き出しが見られることから、 おそらくブラックホールだろうと。 土星の軌道を通過する際には、 衛星タイタンはじめいくつかの衛星の軌道に乱れが生じ、 輪の形状にも乱れが生じたそうです。 一部の新聞は、輪の乱れについて、小さく報じています。 太陽系全体が、重力場を中心に軌道を変え始めているのも分かりました。 ほどなく太陽も、その重力場に取り込まれて連星系となり、 数十億年、穏やかだった太陽系も大きくその姿を変えようとしています。 しかし、我々人類は、 その変わりゆく太陽系の姿を目にすることは、どうやらかないません。 地球の軌道に達するXデーは、10月28日。 軌道はわずかにずれて、直撃は免れるとのことですが、なにしろ巨大な重力ですから、 まず、月が天空から姿を消したというニュースが、今夜の世間を賑わすでしょう。 肉眼では見えません。ほぼ新月ですから。 地球も引きずり込まれる可能性が高まっています。 運良くニアミスで済んだとしても、水と大気、それに地上の多くのものは、 引きずり込まれてしまうと見られています。 地球は死の惑星になります。 おととしには、まずアメリカの天文学者がこの事実に気づいていました。 今では、各国の政府や天文学者も知るところですが、 いずれにせよ避けようもありませんから、 その日まで穏やかに過ごせるよう、公表を封印することにしたそうです。 世界は、穏やかな日常のまま、突然終わることになりそうです。 天文学をやっているノルウェー人の知人は、 1年前にネットにこの事実を公表しましたが、ほどなく消息を断ち、 彼のHPや書き込んだ掲示板、ツイッターに至るまで、 ことごとく削除されていました。 他にも数人、連絡のとれなくなった仲間がいます。 私が最初にこれを書き込んだのが5日前ですが、 今のところ身に危険が迫っている感じはしません。 今さら追われることもないのでしょう。 ちなみに、ベテルギウスは既に恒星として球体の形状を保っておらず、 いつ超新星爆発を起こしてもおかしくはありませんが、 γ線バーストは、高速よりわずかに遅いため、 現時点で超新星爆発が確認されていなければ、 時差を考慮してもあす28日には間に合いません。 それに、照射軸が地球の方向とは45°傾いているため、 オルドビス紀末に発生したような大絶滅には関与しないことが分かっています。 そんな人類の英知と、数百万年に上る歴史が 間もなく終わりを告げると思うと、残念でなりません。 …という「妄想」ですが、他の質問者様にお褒めいただいたので、 コピペしておきます。実現しないことを祈りますが…。

housya01
質問者

お礼

俺ドキドキMAXだよ!

その他の回答 (25)

• gdky
回答No.18

metubou madaa matikiren kaimetutekini yorosiko

housya01
質問者

お礼

既に脳が滅亡しかけてるんじゃないのか!? 物理的なものではなく精神的な崩壊による人類滅亡の可能性も…

• ae-1sp
回答No.15

リンク先の最後の方で出ているベテルギウスの超新星爆発っていう発案は面白いですね。 あと、サイズ的にさらに巨大なケフェウス座赤色超巨星には直径が土星軌道に達するほどのものも有る(ベテルギウスは木星軌道)。こいつらの事はよく判ってないらしいので、超新星爆発の兆しが有るのかどうかも判りませんが・・・ いずれにしても超新星爆発なら予兆は無いですね。 γ線も100SV位来てくれたらほぼ即死出来ますね。20SV位だったら勘弁です・・・

housya01
質問者

お礼

こういうのが一番リアルなのかもと思っちゃうよね 映画みたいに地球の表層がブワァ~~~って…

• foitec
回答No.14

>2011年10月28日 地球上のどの地域の日時なの? 論理的に破綻してますね。

housya01
質問者

お礼

どの地域かとか標準時でとか情報あったら教えてね

• osojys
回答No.12

でも最近震災多くないですか? 日本の大震災の他に各国で大きい地震、タイの浸水。 偶然にしては重なりすぎてますよね? 火山とかもいつ爆発してもおかしくないって言ってるし・・・。 28日とか、マヤの予言とか関係無く人類滅亡は近いのかも。

housya01
質問者

お礼

全く同じように思うよ 今年はなにかがちょっとおかしいよね?

• kei1966
回答No.11

「格納容器破損は1億年に一度おこるかどうかという危険レベルで大隕石衝突で地球滅亡とおなじ危険レベル」と大橋先生は言っていた。そのくらい安全だと。 これをかいつまんで言うと格納容器破損=地球滅亡。(論が屈折してますが) あらじゃあもう、滅亡したんじゃない? それにしても1億年に1度って言ったら地球はもう45回ぐらい滅亡していることになるのになんて不思議なことが話せるのでしょうと思いました。

housya01
質問者

お礼

どうせなら2011年3月11日の予言だったらよかったかもね

回答No.10

また出た、妄想人。 滅亡とか言う前に前兆があるはず。 太陽が爆発したとか二つに割れたとか月が衝突とか、物理現象なら前兆がありますか、ご心配いりません。

housya01
質問者

お礼

宇宙の全てを人間が解明してるわけじゃないからね 人智を超えた「なにか」によって…

回答No.9

不謹慎ですが、多くの方は実際の滅亡がどういうものか画けもしないで、ご質問されたり論じたりされているのかも知れません。  私も実はその実際がどういうものかを画けません。  それで野次馬的に読んだり面白がったりしている心理的側面が全くないとは言い切れないようです、私も。  そして安穏な今の日常や、なんか満ち足りない心理でいますので、そういうことがあってなにもかも消えるのもいいかなぁ、なんて考えているのかも知れません、私も。  でもポンペイの遺跡や博物館の陳列をみますと、とてもではないが絶対にあって欲しくない。  と思えてきます。  そして論じたり考えたり、或いはよんだりすることさえ拒絶するおきることを否定する願望になります。    結論としてはそういう恐ろしく、そして悲惨で醜いことが絶対おきて欲しくないという願望から、28日ですか、には起きない。  ずぅっと起きないという見解で。  マヤの世界とその時間の問題の話で、そういう世界は存在しない。  そして今はそういう世界ではない。という思いです。そうはいっても好奇心と野次馬心理が何か起こるのかなぁと思っています。 

housya01
質問者

お礼

あなたと同じような気持ちで胸いっぱいです(ドキドキ)

• kagakusuki
回答No.8

>2011年10月28日人類滅亡について今思うことを  「また滅亡するのですか…、1999年7月に経験済みなのでもう飽きましたよ」 と思っています。

housya01
質問者

お礼

俺は毎回飽きずにドキドキするよ(ドキドキ)

• poomen
回答No.7

くどい!何度も何度もくだらないことを書き込むな!  早く糞して寝ろ!

housya01
質問者

お礼

「早く糞して寝ろ!」 それが人類滅亡前に彼がこの世に残したたった一つの最後の書き込みであった…

• ee6sb
回答No.6

昨日、五年付き合ってた彼女と別れました。どーも、新しい彼氏ができたらしいんです。 ネットでは、巨大隕石が衝突するとか、人類滅亡だとか騒いでいますが、どーせ、この世が終わるなら、早く、そして一思いに終わって欲しいと思います。 巨大隕石が我が家に落ちることを祈ります……。

housya01
質問者

お礼

俺も大好きな彼女がもし死んでしまったらこの世で生きる意味なんて何も無いからぞ人類滅亡しても構わないよ! 彼女いないけど…