迷惑行為の相談とは?非常識な行動について考える

このQ&Aのポイント
  • 私の行動について注意を受けることがありますが、自分の感覚がおかしいのか疑問です。迷惑をかけているとしたら、どの程度の迷惑なのでしょうか?一緒にいる人に疲れを与えているのでしょうか?自分の個性と常識の関係についても考えています。
  • 非常識な行動に関する質問です。私は田舎で育ち、人との接触は少ないため、周囲への気遣いが足りないと言われます。自分の行動がどれくらい迷惑で非常識なのかを知りたいです。
  • 私の行動について注意を受けることがありますが、自分の感覚がおかしいのか疑問です。一緒にいる人に疲れさせてしまっているのでしょうか?自分の個性と周囲の常識の関係について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

非常識?

先般、下記の質問をさせてもらいましたが、釣り?だとかなりの方に思われたみたいですが、 実話です。 ある日、食事に行く道中の車中で眠気を抑えるためにガムをクチャクチャ音を鳴らし噛んでいました。飲食店では座敷でしたが靴はバラバラに脱ぎ散らかしていたらしく(女性が黙って並べてくれたらしい)、途中、お手洗いに行く時に履くお店のスリッパも勿論揃えたりしませんでした(気にした事が無い)。 食事が始まり、いつものくせで遠くのお皿に顔を持っていき、首を皿に近づけ犬食い。食事が終わった時も手拭きはグチャグチャお箸はバラバラで非常に汚かったそうです。途中、爪楊枝は手で隠さず使っていました・・・。女性が黙り込み会話が無くなったので、黙って(断りを入れず)携帯を15分程触っていました。 以上の事について後日、不快感で一杯だと並べ立てれられました。 ある日映画に行きましたが、上映中、メールが来たので、目が悪い為、目線の高さで携帯を見ていました。全部で7~8回です。最後の歌の時に、腕を掴まれ(何故、掴まれているのかが解らなくムカっと来ました)、映画が終わり、「ちょっとどういうつもり?あれだけ頻繁に携帯をあける急用があるなら外に行って済ましてくれば良い。あの光が周りに迷惑なの判らないかな?」と言われ、「それ位、どうって事ない」と返事をすると、映画が趣味だと言っていたので、それも嘘つき呼ばわりです。趣味なら、それが、禁止事項な事位は判ると。その後ジワジワと切れられ爆発されました。女性は携帯に用事はないが、敢えて携帯を出し、ブランケットの下に携帯を忍ばせ、無言の注意を促したらしいです。勿論、気付いていませんでした。 車の運転時、目が悪い為、頻繁に横断歩道に踏込んでしまいます。横断者が睨んでいる時があるらしいのですが、私は前しか見ていないため、気付きません。毎回、謝ろうとしない・・・と目くじらを立てます。しかし、気付きません・・気付く気が無いと言われます・・・。 私は過疎化の進む田舎の生まれ育ちで田舎以外で過ごした事がありません。仕事は自営業で 夜中から早朝の配達にかけての配達業の為、人とは集金時に会う位で若い人と接する機会も少ないです。女性は、そういった環境から、私が周囲に対しての気遣いがなく、一般社会ではとても通じないと言うのです。 その他にも注意を受けた事は沢山ありますが、私が年齢の割に(50歳) 周囲に対し無神経過ぎると言います。今までの人生で周囲にこの様な事で注意を受けた事がありません。 私が、反対の立場になって、傍ににこの様な事をする人間が居ても気付きもしなく普通に過ごせると 思います。 1.私の感覚はそんなにおかしいでしょうか? 2.私が迷惑をかけているとしたなら、どの程度の迷惑、非常識ですか? 3.一緒に居た女性は、私が何事も直ぐに謝らずに、屁理屈を捏ねる為、周囲に気を遣い、私に苛立ち疲れると言います。私は疲れさせますか? 4.「皆が右を向いていても私だけが左で、個性で構わない」、「常識なんて誰が決めた?」と返しました。それは説明され理解はしたつもりですが、何かにつけ、この様な感じです。・・・ちょっと大人気なかったでしょうか? 女性は一回り下です。私も知り合った当初、女性が落ち込んでいたので、随分、励まし、力になったつもりです。プレゼントもしました。ですから、もう少し、私のプライドを守り、敬う気持ちを持ち、掌で転がす位のゆとりがあっても良いのではないかと思うのですが。(プレゼントも私がこうだと判っていたら受け取らなかったと言いますが) 私が好意でした世話とここまでの問題は別だとも言います。 他のカテゴリでも質問しましたが、心理面を指摘されたのでこちらのカテゴリにも質問させてもらいました。 ご意見宜しくお願いします

noname#152815
noname#152815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193571
noname#193571
回答No.7

No5です。 補足があったので、書きます。 >私がしてあげた事は、とても大きな事で並の人間が出来る事では無いのですよ。 >誰が他人の病院代を出しますか? いやいや、この考え自体がずれてますよ。 並みの人間がすることですよ。 全然、大きな事では無いですよ。 あなたのように、見返りを求めるなら、並みの人間がいくらでもやることですよ。 見返りを求めず、純粋に困った相手の事を思ってやるのなら、確かに並みの人間にできる事ではないです。 でも、あなたは、 >私はどうしても力になってやりたくて と自分の都合でやりたいと言っておきながら、その後で、 >こういう事実がある上なら、これ位の事は、少しは目を瞑っても良いのではないですか? と言っている。 相手を自分に都合よく動かすために、お金を使うのは普通の事ですよ。 >まだ会って間も無い事だったので、女性が私と将来的に交際しなくて、 >ややこしくなると困る・・等の理由で、何回かは拒否しましたが、 >私は絶対に大丈夫だから安心しなさいと言ってやり 女性は最初に、ややこしくなると困ると断っているじゃないですか? あなたは、絶対に大丈夫だと言っておきながら、結局、ややこしくなったのではないですか? >女性は、私に関わった事を、弱り目に祟り目だと言います。 女性の側からすれば、約束を破られています。 こう思うのも、当然でしょう。 あなたが、勝手に自分で >私はどうしても力になってやりたくて と思って、相手が断ったにも係わらずにした事ですよね? 相手から頼まれたわけでも無いのですよね。 それでいながら、 >こういう事実がある上なら、これ位の事は、少しは目を瞑っても良いのではないですか? というのは、相手の弱みに付け込んで恩を売っておいて、自分の言うことをきかせてるのと一緒ですよ。 金で困っている相手に、強引に金を渡して使ってしまった後に、「金を使ったんだから、俺の言うとおりにしろ」と言っているのと同じですよ。ヤクザと同じ手口ですよ。もしかして、こう言っても、「普通の事じゃないか」と思いますか?すくなくともヤクザは、それを非常識だと知っていて、あえてやってますよ。 >因みにあなたは心理学を勉強されている方ですか? 専門ではないですが、ちょっとかじった人間です。

noname#152815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どちらのカテゴリーからもご意見頂戴していたのですね。本当にありがとうございます。 私の教養の無さなのか、病気なのか解からなくなって来ました。 しかし、周囲に迷惑をかけてはいけませんからね。今後は気をつけたいと思います。 日々の生活環境もあり(自然は多いですが、他人との接触は少ないです)つい忘れやすいので、その度、こちらを見て戒めたいと思います。 厚かましいですが、御協力頂ければ幸いです。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7098631.html http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7104075.html

noname#152815
質問者

補足

回答ありがとうございます。 経緯が、ありますが、根本は私の性格に問題があると女性は言いました。 女性はご家庭に不幸があった後の事で、私との事でPTSDになったと言います。 女性は元々秘書等も経験しておりガチガチのA型です。そんなしっかりしていて、こんなに はっきりと理屈を言う女性が病気になりますか?私はそこが知りたくて、女性にも、何度も私の思考が 世間とは違うと言われています。しかし、私の周囲では私がおかしいと思っている人間などいません。 年収も高いですし、地元でも安定した職業で羨ましがられています。 紹介してくれた人物以外に、共通の知人がおり女性寄りです。彼にもう少し自分を自覚した方が良いと言われたので、ここでもう少し私について質問していこうと思っています。 よろしければご協力下さい。 釣り等と変な投稿があったので、回答戴けて嬉しいです。

その他の回答 (13)

noname#145142
noname#145142
回答No.14

 凄い批判がありますが、今まで回答してきた人に聞きます。バラエティはどうなるんでしょうか?芸人いじって、侮辱してなじって最悪ではありませんか?それで金貰ってんるんですよ、それに比べれば彼女はどう?そんなに大したことしてないと思わないでしょうか?男女差別ってどう?女性優遇が殆どですね、セクハラが警察飛んできてパワハラ警察飛んでこないどうよ?おかしくない?2chの誹謗中傷酷いね、彼女どう?大したことないね、世間ってどこか見方間違えてない?  彼女批判するならもっと他のところ批判すべきでしょう。彼女に言う事は確かに皆とはちょっち違うね世間体とズレまくってるよ位にしておいたら?回答者様は何様?彼女位の人に努力しろだとか言いすぎじゃない?

noname#152815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.13

>>さて。今回の投稿ですが、女性寄りの友人から、もう少し女性の気持ちも理解する様にと強く言われ、また、私自身にもその気持ちはあります。 あるのでしたら何故『努力』をしないのでしょうね。 こうした『投稿』でみんなにいろんなことを言われ、そに対してだけの言い訳(その場だけの姑息な行為。)ばかりがやたらと多いように思われます。 平たく言えば『あー言えば、こう言う。』のみで終わっている(終わらせている。) “分かっていない。のと、分かろうとも思わない。”が『正解』のようですね。 例えは悪いけど、犬や猫でも教えればちゃんと覚えます。『学習能力』というものがあります。 ある方に『投稿』においてのルール指摘をされ『・・・気をつけます。』と言って(理解・反省)おきながらまた繰り返し・・・。 『投稿』は自由だが、今までの“経緯”の中で『・・・警察に捕まる様な悪い事意外は何とも悪い事だとは思わない・・・。』と言ったことをいわれていますよね。 そうしたことからすれば今現在のこうした行為(事情)にしても何も“学”というがまるで感じられないのは当然でしょうね。 あるのは『自己愛』だけ。自分を愛しすぎではないですか。 “奇人・変人”ともとれるがとても“たちの悪い”ものを感じます。(バカなのか利口なのか分からない。)個人観ではあるけど“終止符”をおくことなく、ダラダラといつまでも同じ事を“捏ね繰り回し”相手をしてもらっている・・・。 失礼ながら、大きなお世話かもしれないが、女性からは相手にされず、しかも中年であるが故の寂しさ、空しさ、自我の愚かさ、また逆に、屈しない自我、などとも思われます。・・・既に“堂々巡り”ではないでしょうか。 しかし、『回答』を寄せてくださる方々が居られると言うことは感謝されるべきですよね。(こちらはともかく。) 時間を割いて寄せてくれているのですから・・・。確かに“補足”・“ありがとう。”もしっかりされていますが、先ほども言いました様に“空しさが故の暇つぶし”とも取れます。(もしかしたら、ほくそ笑んでいるのかとも。) 誤解のないように申しますが、言動そのものが何時まで経っても平行線を辿ると考えられるからです。 相手に言われたことばかりを並べ立ているだけですよね。 『建設的』意見というものが微塵も無く“被害妄想的”に感じられます。 そうした『投稿』からの今までの一連の流れは単純なこと(バカバカしいほど。)ではあるものの一言でいい表せない野暮さがあります。 そのヤボさとは“素直ではない。”という事とまるで国会議員の様に『~するつもりではあります。』といった言い回しに生まれ持った性格的な“素性”を感じます。

noname#152815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。女性から言われた事を並べたのは、あまりにも彼女が私が間違っていると 言い切ったからです(最後には手紙でもらいました)だから、そんなに正しいのか?と。しかし、私の方が間違っている様なので今後は建設的に考えたいと思います

回答No.12

>次回、質問で記載するつもりですが、私は、知り合った当初、女性のお姉さんの病気の件で大変力になってやりました はい、これまた規約違反。 ■マルチポスト 当サイト内において、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿する行為は、削除・編集の対象とさせていただきます。同一人物が複数の会員IDを取得した上でそれぞれの会員IDで同一内容の質問を繰り返している場合も含みます。 ■分割質問・締め切らずに関連質問 1つのテーマについて複数の質問に分割して投稿する行為や、前回投稿した同様の質問を締め切らずに関連質問の追加情報を新たに質問として投稿する行為は、回答者がどの質問に回答すればいいか分からなくなるなど迷惑となるおそれがありますので、禁止とさせていただきます。 どこまで常識知らずなのか・・・・・・・・ 情けない通りこして、かわいそうになってきます。 すでに分割質問やってるようですけど。 恥を知る事を知ってください。

回答No.11

貴方は人の立場で『自分自身を見る事が出来ないように』見受けられます。その光景はまるで『葬式の時に皆が悲しんでいる最中に』笑いながら話をしようとしている姿と重なっています。 それを指摘されても、皆同じ気持ちにならない事は『当然であって、自分の主張は個性です』と悲しんでいる喪主に笑わないでいるのはおかしいと言い訳をしている姿に映りますが、『どうなんでしょうかね?』 相手の事を考える事が出来ない事は『非常識では無いと思っていますのでしょうか?』聞きたいです。

noname#152815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女性に空気が読めない。窃盗や殺人等、法に触れる事以外は悪いと事と言う 認識が無いのではと言われました。そんな事は無いと思っています。確かに配慮する心に欠けているとは 皆さんの回答から認識してきました。 ただ、女性には良い事もしたつもりです。宜しければ、下記の次の質問の他の回答者さんへの補足を 見てみて下さい。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7098631.html

回答No.10

 貴方のご質問を始めて訪問していると存じます。  つまり他でどうこうということは存じません。  それにしてもこれだけ文章化してわかっているのに、そういう行為をしてなお質問するご意志とご意図をできません。  結論は、嫌な同席者だという事で、その結論を前取りされていると存じます。  まぁ50って今は若者ですね。現役のばりばりです。  60でも私は現役でした。20数歳から60数歳まで一大学に居ましたが、70過ぎても年寄りとは思っていませんでした。  でも半ばになると、日々心身の変化が出てきます。漸く年寄りを感じます。  50はどうってことのない若い世代ですが、そういう人がお身の回りにおられて、ご質問のような振る舞いをされている。  そしてそのことについての皆さんからの評論を求めているという事でしょうか。  それに対しては、50とか何とか関係なく、質問者のご判断と同じに全く非常識極まる、ともに行動したくない人ですね。  私なら、ひと言。いってやって終わりです。でもがさつな人とは以後それなりの関係しか持ちません。

noname#152815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。日々の生活環境もあり忘れっぽいので、その度、こちらを見て戒めたいと思います。

noname#152815
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 あまりに釣りと言う言葉が多かったので、一筆添えたく、他カテゴリーに投稿し直しました。 私は、やや鈍感なのか、女性にしてやっていてもそんなに大きな迷惑をかけているとは思っていませんでした。しかし、現在女性とは会っていませんが、女性が参っている、相手の気持ちももっと考えろと共通の女性寄りの知人に言われ、紹介してくれた知人は私の地元で私寄りなので、村以外の広い世間では皆さんどういうお考えかを知りたくて、思い切って質問しました。元々女性には、私は総てが特別特別だと 言われていましたから。文章は時間がかかりました。 宜しければ、下記の質問も覗いてみて下さい。他の方に記載した補足と共に。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7098631.html

noname#211632
noname#211632
回答No.9

>先般、下記の質問をさせてもらいましたが、釣り?だとかなりの方に思われたみたいですが、 実話です 確かに、いろんなカテゴリーで同じ質問しているようですが、それがこのサイトの利用規約に反している事は御存じですか? ま、知らないでしょうねぇ、これだけ世間知らずの恥知らず、モラル・マナーが欠如した欠陥人間では。 人の住んでいない山中、湿原、原野、無人島等で、他の人類と交わることなく生活してくださいね。 あなたと関わるすべての人間が不愉快になります。 で、今後このサイトを含めネットにも出没せぬよう忠告します。 あなたの存在は世間を不快にするしかない、非常識の塊です。

noname#152815
質問者

お礼

来月、知人に会うので急いでいました。 女性の気持ちが解らなかったので、まず、そこから理解したいと思っての投稿です。 規約を知らずすいません。気を悪くさせた様でしたら、私の投稿は目を通さないでください。 今後、規約違反には気をつけます。申し訳ありません。

回答No.8

>>私は過疎化の進む田舎の生まれ育ちで田舎以外で過ごした事がありません。仕事は自営業で 夜中から早朝の配達にかけての配達業の為、人とは集金時に会う位で若い人と接する機会も少ないです。女性は、そういった環境から、私が周囲に対しての気遣いがなく、一般社会ではとても通じないと言うのです。 これから申し上げることはどちらの味方でもなく、援護するものでもありません。 ただ、感じるがままに言わせて頂ければの上で聞いて頂きたいと思います。 上記の様なことをいわれていますが、同じ様な環境で育った方はみなこの様になるでしょうか。? それは違うでしょうね。ご両親様ご家族の方を悪く言うつもりは無いのですが、どんな教育をされてきたのでしょうね。 50歳と言われていますが、多分このまま行くことではと思われます。 >>1.私の感覚はそんなにおかしいでしょうか? 2.私が迷惑をかけているとしたなら、どの程度の迷惑、非常識ですか? 3.一緒に居た女性は、私が何事も直ぐに謝らずに、屁理屈を捏ねる為、周囲に気を遣い、私に苛立ち疲れると言います。私は疲れさせますか? 4.「皆が右を向いていても私だけが左で、個性で構わない」、「常識なんて誰が決めた?」と返しました。それは説明され理解はしたつもりですが、何かにつけ、この様な感じです。・・・ちょっと大人気なかったでしょうか? この様なお気持ちでいられる以上返す言葉も無いといったところです・・・。 >>私が年齢の割に(50歳) 周囲に対し無神経過ぎると言います。今までの人生で周囲にこの様な事で注意を受けた事がありません。 何故か判りますか。? きっと周りは呆れて言葉も出ないからではないでしょうか。((注意するに値しない存在とか・・・。 せめて一般人としての(人間)常識、マナー、モラル、配慮・・・等など微塵も感じないのですから何を言っても無理というよりは“不可能”ではと思われます。 しかし、どうあれ50年と生きてきた・・・それはそれでご自分の人生なのだと思います。 他人様のことを“あれこれ”と言えるほどの者ではないのでこの辺でもう止めますが、最後に一言だけ言わせてください。 『~して挙げた。』という連呼はお止めになった方が良いと思われます。 “悔い”を覚えるくらいならすべきでは無いからです。そういうものです。

noname#152815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#152815
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 私が悪かった部分も勿論、認識しており、女性に指摘された事柄で、素直に直した事柄もあります。 例えば言葉使いなど。方言もありますが、確かに私の周囲は汚い言葉が飛び交っています。 両親については、兄は国立の大学院に進み、某大手企業で管理職をしております。 私は親は厳しかったと言う思い出がありますが、私の受け取り方違いでしょうか。 さて。今回の投稿ですが、女性寄りの友人から、もう少し女性の気持ちも理解する様にと強く言われ、また、私自身にもその気持ちはあります。

noname#142629
noname#142629
回答No.6

この人は釣りで有名な人 生活保護の事で書き散らしている人ですよ うそを書いて煽るのが得意ですよ

noname#152815
質問者

補足

私は自営ですし、生活保護などかかっていません。 私は今回の件以外は質問していません。言いがかりは止めて下さい。 その質問がどのアドレスか教えて頂けませんか?

noname#193571
noname#193571
回答No.5

発言のたびに、どんどん非常識度が大きくなりますよ。 最初はよくいる、世間知らずで無神経なおやじなだけかと思っていましたが、ちょっと異常度が増してきましたよ。 本当に、釣りか病気にしか思えないレベルです。 >女性のお姉さんの病気の件で大変力になってやりました。 >こういう事実がある上なら、これ位の事は、少しは目を瞑っても良いのではないですか? 本当にこう思ってます? この考えに賛同する人が本当にいると思ってますか? 周りにあなたの事を理解してくれる人はいますか?今までにいましたか? アスペルガー症候群って、知ってますか? 本当に心配から言うのですが、一度、診察を受けてみてはいかがですか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
noname#152815
質問者

補足

botakuさん ご意見ありがとうございます。 私がしてあげた事は、とても大きな事で並の人間が出来る事では無いのですよ。 NO4さんの補足に記載しました。見てみて下さい。 あれは会って3回目までの出来事で、その後今回の質問の様な事がありました。 誰が他人の病院代を出しますか?それなのに指摘ばかり。初めに2回程指摘された時点で、「金を返せ、 これからの入院代は知らないと言ってやりました」 女性は、転院は大変、大層な事でしかも遠方なのでそんなに頻繁には無理だと言っていました。 もし性格が合わなくてこういう事になると困るから断ったのに私が大丈夫と何度も言ったのなら 、自分の非常識を棚に上げるな」と。この時は折れてやりました。 この気持ちがあり、謝れないのかも知れません。 女性は、私に関わった事を、弱り目に祟り目だと言います。 確かに会った初日、女性は都会の人なので、自然は好きだが、視野が狭い、閉鎖的、他を知ろうとしない 田舎体質な人や、日本に居ながらの異文化は苦手だと言っていました。私も同調しました。これから はもっと街に出て事業展開を計る話などをしました。 そのあたりの経緯は今後の質問で投稿しますので、良ければ覗いて下さい。 因みにあなたは心理学を勉強されている方ですか?

noname#142629
noname#142629
回答No.4

そんな非常識極まりないあなたがどんなプレゼントをしたのか教えて下さい。 とんでもなく非常識なプレゼントだろうと期待しています。 すごく興味があります。 励まし力になり、世話をした・・・とありますが非常識なあなたにそんな事が よく出来たなあと不思議でなりません。

noname#152815
質問者

補足

女性は父、姉との三人家族でしたが、私と知り合う前にお父さんが亡くなり気落ちしていました。 女性のお父さんは、65歳までは経営コンサルタント会社、社会保険労務士等の会社を経営されており、 大変、厳格だったそうで、女性は凄くお父さんを尊敬していました。その後、お姉さんが、以前からかかっておられた病気で、血液の難病で有効治療がないままの日々を過ごしていましたが、3県程またいだ都市に賢医がいると言う事で、転院(入院)さすかを悩んでいました。治療方法も変わるので治療費も嵩みます。 そこで嵩んだ分を入院中は負担してあげる事にしました。女性は年単位だし、とても重要な事、してもらう道理が無い事、まだ会って間も無い事だったので、女性が私と将来的に交際しなくて、ややこしくなると困る・・等の理由で、何回かは拒否しましたが、私は絶対に大丈夫だから安心しなさいと言ってやり結局は、転院しました。女性は人生の中で一番気落ちしていた時期だと言っていました。

関連するQ&A

  • 非常識?

    知人に紹介してもらった女性との事について。 ある日、食事に行く道中の車中で眠気を抑えるためにガムをクチャクチャ音を鳴らし噛んでいました。飲食店では座敷でしたが靴はバラバラに脱ぎ散らかしていたらしく(女性が黙って並べてくれたらしい)、途中、お手洗いに行く時に履くお店のスリッパも勿論揃えたりしませんでした(気にした事が無い)。 食事が始まり、いつものくせで遠くのお皿に顔を持っていき、首を皿に近づけ犬食い。食事が終わった時も手拭きはグチャグチャお箸はバラバラで非常に汚かったそうです。途中、爪楊枝は手で隠さず使っていました・・・。女性が黙り込み会話が無くなったので、黙って(断りを入れず)携帯を15分程触っていました。 以上の事について後日、不快感で一杯だと並べ立てれられました。 ある日映画に行きましたが、上映中、メールが来たので、目が悪い為、目線の高さで携帯を見ていました。全部で7~8回です。最後の歌の時に、腕を掴まれ(何故、掴まれているのかが解らなくムカっと来ました)、映画が終わり、「ちょっとどういうつもり?あれだけ頻繁に携帯をあける急用があるなら外に行って済ましてくれば良い。あの光が周りに迷惑なの判らないかな?」と言われ、「それ位、どうって事ない」と返事をすると、映画が趣味だと言っていたので、それも嘘つき呼ばわりです。趣味なら、それが、禁止事項な事位は判ると。その後ジワジワと切れられ爆発されました。女性は携帯に用事はないが、敢えて携帯を出し、ブランケットの下に携帯を忍ばせ、無言の注意を促したらしいです。勿論、気付いていませんでした。 車の運転時、目が悪い為、頻繁に横断歩道に踏込んでしまいます。横断者が睨んでいる時があるらしいのですが、私は前しか見ていないため、気付きません。毎回、謝ろうとしない・・・と目くじらを立てます。しかし、気付きません・・気付く気が無いと言われます・・・。 私は過疎化の進む田舎の生まれ育ちで田舎以外で過ごした事がありません。仕事は自営業で 夜中から早朝の配達にかけての配達業の為、人とは集金時に会う位で若い人と接する機会も少ないです。女性は、そういった環境から、私が周囲に対しての気遣いがなく、一般社会ではとても通じないと言うのです。 その他にも注意を受けた事は沢山ありますが、私が年齢の割に(50歳) 周囲に対し無神経過ぎると言います。今までの人生で周囲にこの様な事で注意を受けた事がありません。 私が、反対の立場になって、傍ににこの様な事をする人間が居ても気付きもしなく普通に過ごせると 思います。 1.私の感覚はそんなにおかしいでしょうか? 2.私が迷惑をかけているとしたなら、どの程度の迷惑、非常識ですか? 3.一緒に居た女性は、私が何事も直ぐに謝らずに、屁理屈を捏ねる為、周囲に気を遣い、私に苛立ち疲れると言います。私は疲れさせますか? 4.「皆が右を向いていても私だけが左で、個性で構わない」、「常識なんて誰が決めた?」と返しました。それは説明され理解はしたつもりですが、何かにつけ、この様な感じです。・・・ちょっと大人気なかったでしょうか? 女性は一回り下です。私も知り合った当初、女性が落ち込んでいたので、随分、励まし、力になったつもりです。プレゼントもしました。ですから、もう少し、私のプライドを守り、敬う気持ちを持ち、掌で転がす位のゆとりがあっても良いのではないかと思うのですが。(プレゼントも私がこうだと判っていたら受け取らなかったと言いますが) 私が好意でした世話とここまでの問題は別だとも言います。 ご意見宜しくお願いします

  • 知人に紹介してもらった女性との事について。

    先般、下記の質問をさせてもらいましたが、釣り?だとかなりの方に思われたみたいですが、 実話です。 ある日、食事に行く道中の車中で眠気を抑えるためにガムをクチャクチャ音を鳴らし噛んでいました。飲食店では座敷でしたが靴はバラバラに脱ぎ散らかしていたらしく(女性が黙って並べてくれたらしい)、途中、お手洗いに行く時に履くお店のスリッパも勿論揃えたりしませんでした(気にした事が無い)。 食事が始まり、いつものくせで遠くのお皿に顔を持っていき、首を皿に近づけ犬食い。食事が終わった時も手拭きはグチャグチャお箸はバラバラで非常に汚かったそうです。途中、爪楊枝は手で隠さず使っていました・・・。女性が黙り込み会話が無くなったので、黙って(断りを入れず)携帯を15分程触っていました。 以上の事について後日、不快感で一杯だと並べ立てれられました。 ある日映画に行きましたが、上映中、メールが来たので、目が悪い為、目線の高さで携帯を見ていました。全部で7~8回です。最後の歌の時に、腕を掴まれ(何故、掴まれているのかが解らなくムカっと来ました)、映画が終わり、「ちょっとどういうつもり?あれだけ頻繁に携帯をあける急用があるなら外に行って済ましてくれば良い。あの光が周りに迷惑なの判らないかな?」と言われ、「それ位、どうって事ない」と返事をすると、映画が趣味だと言っていたので、それも嘘つき呼ばわりです。趣味なら、それが、禁止事項な事位は判ると。その後ジワジワと切れられ爆発されました。女性は携帯に用事はないが、敢えて携帯を出し、ブランケットの下に携帯を忍ばせ、無言の注意を促したらしいです。勿論、気付いていませんでした。 車の運転時、目が悪い為、頻繁に横断歩道に踏込んでしまいます。横断者が睨んでいる時があるらしいのですが、私は前しか見ていないため、気付きません。毎回、謝ろうとしない・・・と目くじらを立てます。しかし、気付きません・・気付く気が無いと言われます・・・。 私は過疎化の進む田舎の生まれ育ちで田舎以外で過ごした事がありません。仕事は自営業で 夜中から早朝の配達にかけての配達業の為、人とは集金時に会う位で若い人と接する機会も少ないです。女性は、そういった環境から、私が周囲に対しての気遣いがなく、一般社会ではとても通じないと言うのです。 その他にも注意を受けた事は沢山ありますが、私が年齢の割に(50歳) 周囲に対し無神経過ぎると言います。今までの人生で周囲にこの様な事で注意を受けた事がありません。 私が、反対の立場になって、傍ににこの様な事をする人間が居ても気付きもしなく普通に過ごせると 思います。 1.私の感覚はそんなにおかしいでしょうか? 2.私が迷惑をかけているとしたなら、どの程度の迷惑、非常識ですか? 3.一緒に居た女性は、私が何事も直ぐに謝らずに、屁理屈を捏ねる為、周囲に気を遣い、私に苛立ち疲れると言います。私は疲れさせますか? 4.「皆が右を向いていても私だけが左で、個性で構わない」、「常識なんて誰が決めた?」と返しました。それは説明され理解はしたつもりですが、何かにつけ、この様な感じです。・・・ちょっと大人気なかったでしょうか? 女性は一回り下です。私も知り合った当初、女性が落ち込んでいたので、随分、励まし、力になったつもりです。プレゼントもしました。ですから、もう少し、私のプライドを守り、敬う気持ちを持ち、掌で転がす位のゆとりがあっても良いのではないかと思うのですが。(プレゼントも私がこうだと判っていたら受け取らなかったと言いますが) 私が好意でした世話とここまでの問題は別だとも言います。 可能であれば年代・性別をお願いできないでしょうか? ご意見宜しくお願いします

  • 非常識?

    前質問の続きです http://questionbox.jp.msn.com/qa7071310.html 僕がマナー違反を犯した事は解りました。 彼女も注意はし辛いらしく、特に’あなたが非常識’と避難しにくい事から、田舎と総称し、ぼやかしたそうです・・彼女なりの僕に対する気遣だと後に言われました。 さて、映画、ゲップの件は解りましたが、他にも下記の事柄を指摘された事があります。 1・犬食い(箸がきちんと持てないので、魚や肉を丸かじり、食い千切る。皿を手前に持って来ず、顔を更に近づける) 2・箸の持ち方(教えてもらったがその場で出来ず、動画を送ってきたが未だ出来ず) 3・毎日、歯を磨いていない事 4・言葉遣いが汚い 5・粉雪の様なフケ 5・ポイ捨て 6・バーコード髪ですが、直ぐに乱れるのにクシで整えない事 7・パンチパーマがお洒落だと思う感性からのセンス 8・物事を知らなさ過ぎる 9・バカにされるのがイヤで、知っていると言い切り、陰で調べない。知らない事は調べない。 そのまま、話が進むので後で拗れてくる事がある・・と言う stc・・・     彼女はとにかく初めは言いにくいので我慢して黙視⇒遠まわしに悟ってもらう様に振る舞う⇒普通に言う⇒きつくなる そうです。 普通に言われるまでは、全く気付きません。言われてもこちらもムカ付くのでまず謝りません。そして持論で返します。彼女は屁理屈だと言い、言葉がきつくなり口論になります。 注意される度に、自分が反対の立場に置かれたら・・・と言われますが、僕は他人のゲップを聞いて 気持ちが悪いと思いませんし、他の事柄も同様です。 知り合った当初に、犬食いをした時点で、一々言うとお互い気が悪くなるので、「マナー本かネット、教室に通えば?今からでもきちんと学んでおいた方が良いと」と何回か忠告してきましたが、僕は今までの人生の中で前妻に「日常生活の中で本当に解ってるの?」と冗談っぽく言われる位でした。 彼女は、躾は一度で解る事では無いから、子供が社会に出て周りに迷惑をかけない様、本人も恥をかかない様、親は鬱陶しがられても、繰り返し繰り返し教える・・・それが躾だと言います。 僕は、自分が出来なくても困らなかったし、自分が出来ていないので、子供にも躾などした事がありません。ですが困っていると聞いた事がない。 僕は気持ち悪い事が悪いと感じる・・・普通の観念、モラルが欠落しているのでしょうか? どうすればそう感じるのか・・・。 彼女は、僕と接するにあたり、不快な思いもしたく無い様で注意をしてきましたが、僕も注意をされて楽しい気分になる訳がありませんが、僕が謝らない、持論をかます(彼女は屁理屈だと言う)ので、自分も不快な思いをし、僕にも気を遣い、周りにも気を遣い、僕の何倍も疲れたと言いますが、僕みたいな相手は疲れますか?一般的にそんなに楽しくスムーズに交際出来ない人間ですか? 僕も彼女に不快な思いをさせているのかもしれませんが、出会ったタイミングが彼女が落ち込んでいた時なので、最大限、励まして力になって来たつもりです。彼女は、それは解っているが、それとこれは別だ言います。彼女が年上の僕を敬わないので謝れないのもあります。やはり傲慢だと言う思いが抜けません。間違っていますか? (彼女と表現していますが、まだ恋人ではありません。)

  • これって、常識?非常識?

    私の主人は、兵庫県の出身です。私は、関東生まれの関東育ちです。現在も、関東の片田舎に住んでいます。 先日、主人の実家に帰ったときとても驚いたことがあります。 親戚一同で食事をする為ある飲食店を訪れた時のこと。 私と子供が入店しようとすると義妹に「飲み物を買ってからにしたら?」と言われたので、「えっ、でも今から食事するんじゃないの?」と言ったら、店で頼むと高くつくので外で買って持ち込むと言うのです。 私が驚いていると、既に店の外の自販機で義両親・義妹・義妹の旦那・姪っ子までが缶ジュースを買っているではありませんか。 そして、買った飲み物を平気で店内に持ち込み、当たり前のように飲んでいました。しかし、お店の人も気にとめる様子も無く、お店側から特に注意を受けるようなことはありませんでした。 実はうちの主人も、付き合っている頃から何度となくこのようなことをしようとしていて、その度に注意するのですが、ファーストフード店にビールを持ち込み飲んでいたということがありました。 とても非常識に思うのですが、少なくとも主人の実家のある地域では普通のことのようです。 このような行為は、お店側に対して大変失礼であり迷惑なのではと思うのですが、これって普通のことなのでしょうか?それとも、このように感じる私の方がおかしいのでしょうか?飲食店に飲み物を持ち込むのって、非常識ではないのでしょうか? みなさん、どう思われますか?

  • 私が非常識なのでしょうか?

    今はもう(元)になりましたが彼氏(39歳土木勤務)の事について相談させていただきます。 説明が下手で長文になります。 私は祖父母と同居している28歳で、彼とは結婚の話も出ており、祖父母には挨拶済みでした。 その日の夜は会社の人達とビアガーデンに行く約束をしてたようですが、彼はアルコール性肝炎で経過観察中の状態でした。 彼いわく普段飲んでないから1ヶ月に1回位は飲みたい。と言い何を言っても聞きません。 心配していた彼の母親も普段飲んでないからいいんじゃないか。と言ってるようでした。 当然私は経過観察中だし飲む事は反対していました。 彼はいつも記憶がなくなるほど飲んで私とケンカになる事もあり、彼の飲みに関する事には不快感しかないとも伝えていました。 ビアガーデンに行くのが人数が揃わなくて中止になった事もあり、泊まりに行くと今日は飲むモードだからとわざわざビールを買って来て飲みはじめてしまい。ケンカになるのも嫌で怒る事を諦め話をしていると彼の会社の人から愚痴の電話がありいろいろ話している中で飲み会が中止になったけど飲むモードだから家で飲んでると話していました。しばらくするとまた電話がかかり今から飲みに行っても良いかと言われたようで外面のよい彼は当然のように了承。しかし時間はすでに22時前。これから奥さんに送り迎えをしてもらって来るとの事で家に着くのは22時半を過ぎる頃。 しかも病気で入院する予定の子どもさんがいるとの事。 何で了承したのか彼を怒りつつ慌て掃除をし アパートで壁も薄いし近所迷惑になるんだから24時頃にはお開きにするように伝え、その時点で自宅に帰る事も考えましたが祖父母を起こして家の鍵を開けてもらをないといけないからと思い別の部屋で寝る事にしました。 が二人は大きな声で大騒ぎを始めさすがにうるさいのでメールで声が大きい事を注意しましたがあまり変化はなく声が丸聞こえなので寝ることも出来ず様子をみていました。 病気の子どもさんがいる状況で迎えに来る奥さんの負担も考え2時を過ぎた頃にいい加減にお開きにするようメールをしました。 しかし3時を過ぎてもお開きにする様子もなく彼は朝まで飲みたいとかバカな事を言っていました。 さすがに我慢の限界で直接注意をしに行きました。 彼には 何時だと思っとん? 近所迷惑になるからもう少し静かにして。 と言い 来ていた会社の人には すみません。もう夜遅いので と言いその場を離れました。 会社の人が帰ったあと彼は せっかく来てくれて楽しく飲みよったのに俺の顔潰しやがってと怒り爆発 そもそも22時過ぎて家に来る事が常識ないし、何回もメールで注意したでしょ。話し丸聞こえだったんよ?近所迷惑じゃんこんな時間まで騒いで非常識じゃん と丁寧に説明すると隣の家は22時から24時までいつもドタバタしとるんで?俺はこんなに騒いだのはゴールデンウィーク以来なんで? と言われ、1回でも同じ事したら同じなんよ。 と言うと 俺ばっかりなんでこんなに我慢せんといけんのんか。今度から会社でどう言われるか判っとるんかとぶちギレて蹴られてしまい彼を止める為に足や腕を掴んだ時に引っ掻き傷が出来た事でさらに怒り始めお皿と灰皿を壁に投げつけ、私の顔面グーパンで口は切れ足や胸を蹴られ手当たり次第空き缶や飲みかけのビール、炊飯器に米びつ、醤油さし、などを投げつけられアザまみれになり最後には火の付いたタバコを顔に投げられて。まだテレビとレンジが飛ぶと思えと言われ お前みたいな女いらん。常識が何か俺が楽しく飲みよったじゃけぇ黙っとけばいいんじゃ。別れる。2度と会いたくない出ていけ。と言われたのもあり家を出ました。 何度かお前の理想の男になれなくてごめん。お疲れさま。さようならのメールが来たので一応返信はしました。 私はそもそも22時過ぎて病気の子どもさんがいる中奥さんに送り迎えしてもらっての訪問も訪問を止めない奥さんも非常識だと思っています。 日を改めて訪問するべきでは?との考えです。 私が近所迷惑と怒って注意した事は間違いだったのでしょうか? 今後の参考にさせて頂きたいので回答いただけると幸いです。

  • 非常識?2  (屁理屈?)

    釣りではありません。実話です。 以前、知人に女性を紹介してもらいました。私はその女性に一目で惹かれましたが、恋人関係までは至らず、現在は会っておりません。1年程、理由があり関わっておりましたが、知人として交友がある間、私は女性から随分と沢山の指摘を受けました。 結局、最終的には女性がかなり参ってしまっているとの事で、共通の知人から、私自身のいけない所をきちんと自覚し、また、もう少し女性の気持ちを理解するに言われ、私自身の見つめ直しを兼ねてご意見を伺う為に投稿させてもらっています。 前質問では、主にマナーに関した事でしたが、私はよく、指摘されても素直に謝らず、筋の通っていない屁理屈を並べると言われていました。私の言葉は彼女ではなくても屁理屈に聞こえイライラさせてしまいますか? 幾つかの例は前質問に記載しています。http://okwave.jp/qa/q7096338.html 屁理屈ではありませんが、私を理解してもらう為に、女性に指摘された事も一応記載しておきます。 ・たまたま紺の背広を着ていた時に粉雪の様なフケ ・毎日きちんと歯を磨いていなかった事(仕事が早いので、帰宅後に朝食を摂ると磨き忘れる事がある。 ・ポイ捨て(地域で清掃活動に参加しているので、何も学んでいないの?なら、その時間で他の事を勉強すれば良いと) ・バーコード髪だが、直ぐに乱れるのに気にしない為、クシを持ち歩いていない事 ・話し方が汚い事。若者口調な事。 *運転中、つい横断歩道に踏込むが、睨んでいる横断者に気付かず、謝らない事を普通としている事をふてぶてしいと。(目が悪いので気付かないのだから仕方がない) 特に最後の運転は気付かないのはおかしいと。 私が映画、読書、ドライブが趣味だと言っていましたが、私が地域活動の話ばかりするので、趣味の話を聞かせてと言われました、読書については「最近は週刊〇〇を読んでいる」以外は話す事はなく、映画についても特に語る事はありません。その時は、サラッとそれで終わりましたが、後に本当に趣味?聞いて来ました。 頻繁に鑑賞をする訳ではありませんし、テレビもあまり見ないので役者の名前や、今、どの映画が上映されているとか、知りません。何度何を聞かれても、ブラピやディップ、パイレーツ、ハリポタ・・・?? 全く判りません。ETや幸せの黄色いハンカチなら判ります。 そこで 趣味について   自分が好きだと言ってるのだから、間違いない。それについて少しは語れる位の知識が無いとダ  メだなんて誰が決めた?自分が趣味と言えば趣味。君が違うと感じるなら勝手にそう思えば良い  じゃないか。 ファッションについても私が毎度あまりにも配色もセンスもじじくさい様で、流石に言いにくそうに 突っ込んで来た時に、   配色の組み合わせの良し悪しなんて、誰が決めた?そんな決まりはない。個人の感性だし   他人が決めるもんでは無いし、私は自分でお洒落だと思っている。君が違うと思う分にはそれで  いい。ほっといてと言いました。 女性はきちんと配色の本も多数出版されており、配色の基本的なバランスは決まっていると言います。 私は普段は作業着なので、あまり服を買いません、買っても青山やスーパーです。綿、ウール、ポリ等と言われても知りません。とにかく、パンチパーマがお洒落である事は断言しました。女性は下品だ、〇〇さんの年代ならアイビーでしょ・・。私はアイビー等聞いた事もありません。その後、着ていった左右が半分に白黒に分かれている大き目のシャツをきていくとヤクザみたいだとイヤがられました。 読書が趣味ですが、コラムと言う言葉の意味など知りません。 女性は初期の段階で、逐一言うと、お互いがイヤな思いをするので、これを機にマナーの勉強を進めて来ましたが、下記を理由に耳を傾けませんでした。 ・本は目が悪く疲れる ・、PCはそこそこ出来ると言っていましたが、実は当時はもっと解かっていなかったので無理。 ・教室は調べてくれましたが遠くて無理。 わだかまらないので適宜、注意を促して欲しいと言いました。が、月日が流れるに付け、素直に謝れなくなっていた様です。 初めは、気を遣って遠まわしに悟ってもらおうと思っても、きつく言わないと気付かないと言われました・・。しかし言われて気の良い物ではありません。 マナーに関しては、私のボロが出て来た時に、子供に対する躾を聞かれましたが、私が出来ていないのに促す事等出来る訳が無いので、一切していない。どうせ、私が出来ていない事を突っ込まれるだけだから・・と言うとそれもおかしいと。 また年度末の繁忙期と、週末の病院通いで忙しかった女性に、お姉さんの病気の事で引き受けた調べごとの頼まれごとがありましたが、調べ方が判らず、何度か様子を聞かれても、下記を理由に4カ月間引っ張り,とうとうきつく問詰められ、実はネット検索が出来ない事を白状しました。激怒されました。 ・今日は忙しかった ・調べ方が判らない⇒PCなり問い合わるなり、何かと方法はあると言われました ・PCの前に長く居ると家族に怪しまれる⇒何が怪しまれるのやら ・何をしているのか覗かれると困る⇒最小化か消せば良いと(私は後に女性にPCと教えてもらうまで                        最小化を知りませんでした) ネットが解からない事ではなく、出来ると嘘を付いていた事、途中で何度か実はネットが無理なのなら 言ってと言っていたのにも関わらず、プライドの為に出来ると言い張ったこと。それなのに閲覧方法を従業員や息子、1日講習・・等で覚え様とせず、病気に関する大切な事なのにプライドの為にごまかすなんて最低だと。そんなのプライドでも何でもないと。 その後、この件が波及したとの事で何度か、チクチク言われましたが、「だから白状した。もう謝った」とうんざりして言うと悪い事をした自覚が無いかの様に言われました。 また服も「顔はハンサムではないが、もう少しお洒落をすれば個性的で格好良くなるのに、まだ若いのだからもったいないよ」と何度も言われましたが、1年間、服を見に行く事もありませんでした。 何度か聞かれましたが ・時間がない ・急に服装が変われば家族が変に思う ・どうせ不細工だから今更、お洒落をしても・・・と言う理由です。 私は、知り合った当初、共通の友人も女性も田舎の自然は好きだが閉鎖的、視野が狭い、他を知ろうとしない、性質は苦手だと、都会でバリバリと仕事をしているのに、触発され、同調し、自分ももう少し街に出て事業展開をしたい話や営業も出来る様な話をしていました。 が、私は最も閉鎖的で言い訳も筋が通っていない様に思われている様です。 私の言い訳はやはり筋が通っていませんか?

  • 彼が面白い程沢山の非常識な行動をしたので別れようか悩んでいます

    23歳です。同い年の彼氏がいますが非常識な行動を一気に見てしまい、別れようか悩んでいます。 付き合ってまだ1ヶ月程ですが先日私の両親とご飯に行く機会がありました。 彼は今まで交際相手の親と会う事は1度も無く緊張してました。 お店には私達が後から着いたんですが彼は緊張のし過ぎで挨拶と自分の名前が言えず「…っす…っす。(ウッスみたいな言葉)」とぺこぺこするだけで、母に優しく「名前はなんていうの?」と聞かれても何も言えず結局私が彼の名前を言いました。 また彼は1人暮らしの為、私が遊びに行くとなれば余ってるおかずやいらない食器を必ず持たせてくれましたがそれに対しての挨拶も無かったです。 ここで少し、?と思ってしまいましたが緊張で仕方無いか、と気にしないようにしていました。 でもその後も非常識な行動だらけでした。 彼は親と話していた時、会社から電話が来たんですが席も立たずにその場で出て話し始めました。 私は会社からの電話だから仕方なく出たのかなと思いましたが、その後友達からの着信にも普通に出ようとしたのでそれは私が止めました。 親と彼が話している中、彼はテーブル上でメールを打ちながら親に返事をする、 足を大きく組みそれがテーブルの上にはみ出ている、 ひじをつく、 仕事で強い光を目に受けて痛いらしく、ひたすらお絞りで両目を覆ってる(笑) 会話というより全部「そっすね」としか言わない(笑) (彼の中の敬語とは「~っす」のようです) 「娘のどこに惚れたの?」と聞かれ男気を見せたかったのか「一目ぼれっす!」と答え3人を唖然とさせる、 無精ひげは剃ってきてと頼んだのに無精ひげで来た、 23歳でしかも社会人ならもう少しまともな言動が出来ると思ってしまうのと、1,2個の間違いなら教えていこうと思えるのですがこんなに沢山変な行動をたった1回の食事で見て注意する気も出ませんし、これからその人の教育の為に時間や労力を使う事考えると気が重いです。 彼は食事後、自分の態度に悪びれてる様子は無く むしろ「緊張したけど色々話せて良かった、また行きましょうって伝えて」と言っており、行って良かった!という感じでした。 また友達からの電話に出ようとした時、私はムッとした感じで注意したので2人の時に「ご飯の時、携帯に出るのってだめな事だったの?ごめんね」と非常識な事だとは知らなかったようでした。 謝ってきた事は素直だと思いますがそんな事も知らないの?!という感じです。 彼の両親の育て方もあるかもしれませんが数回お会いした感じではすごく良い方で、姉妹の方達もすごく良い方で迎え入れてくれました。 食事後、両親は特に彼の話は出してきません。 私を育てた両親なので私と考え方がある程度似てるだろうし 私が彼の事を非常識と思っているなら親も思ってるだろうと思います。 彼の事を気に入ってないけど娘が好きなら…と 思ってるのかなと思うとなんだか申し訳なくなります。 私の考えが固いだけなんでしょうか?? 客観的に見てどう思いますか??

  • 非常識??

    私は新聞販売店を営み自らも配達をしていますが、躍動的な知人に触発され、新発明が思い浮かびました。 自動音声翻訳機です。 早速、某大手電子機器メーカーの社長に話そうと思い、会社に電話をかけました。 そうすると受付の女性が出て、他の部署につながれ、社長にはつないでもらえませんでした。 この話を好きな女性にすると思いっきり呆れられました。 私の状況で、一足飛びに社長に電話をしようとした事です。 次に、思い浮かんだ事業は、今後2~3年、日本はオイルショック以来のデフレが訪れ、あらゆる商品が品薄になるので、その時にトイレットペーパーを売るのです。友人にその話をするとその時が来れば倉庫の手配してくれるとの事ですこの事を好きな女性に話すと呆れられました。 僕の発想、言動はおかしいですか? こんな僕の考えは、地元でしか通用しませんか?

  • 非常識なパッシング右折。

    非常識なパッシング右折。 最近、非常識な運転手が多いです。 対向車のわずかな車間にパッシングしながら強引に右折してくるのです。 しかも、その動作がとても遅い事。 パッシングしてる暇があったらアクセル全開で早く曲がればいいのに。 パッシングすれば何でも許されると思っているその根性が気に入らない。 最近いちばんお粗末だったのは、横断歩道を渡ろうとしている人がいたため私が停まった所、対向車がパッシングしながら右折していきました。 あわや歩行者が轢かれるかと思いました。 (歩行者が気づいて避けてくれましたが) パッシング右折する自己中な人はまるで注意力も無いですね。 パッシング右折するような人は免許剥奪してほしいですよね? 因みに私が狭い車間で右折する時は、迷惑をかけずに右折します。 対向車と見落としがちな対向車の陰にいるバイク、右折先の横断歩道を渡る人を確実に確認した上で全開右折します。 対向車の前車が通り過ぎる前からアクセルを入れるため、通り過ぎる前車のリアと20cmくらいの所を、私の車が右折していきます。 そのため、後車にブレーキを踏ませません。

  • 放って育てると常識がなくなるのか?

    ある男性50代Aの事で質問です。以下、Aの情報 ・生まれた時、母親に教会に預けられ、その後は6歳まで引き取られた家庭で育つ ・その後突然母親が迎えに来て、育ててもらった家を急に出て行くことに。。 ・しかし、母親は重病の弟につきっきりで、Aの事はほったらかし。 ・父親は厳しいだけの人。 ・18になったらすぐに一人暮らしを始めた。 以下私がAをおかしいと思った事。。 ・私とのデートに毎回大型犬を連れてくる。 犬が嫌がって歩きたがらなくても歩かせる。(犬はつねにトボトボ歩いている状態。もしくは歩きたくないので止まる) ・初めて私と関係を持とうと思っていたAはAの家族所有のアパートに連れていってくれた。Aが用意してくれた夕食は鮭一切れ、ヨーグルトのみ。パンやお米もなし。 Aが食器の場所が分らず、私はスプーンで食べ、Aは手で食べた。 ・上記のアパートにて、初めて私と関係を持つつもりだったAがくれたプレゼントは Aが自身に似ているとよく言っていた虎のぬいぐるみ と お茶。 ・服がいつも一緒。同じのを何枚も持っているというが、そんな様子ではない。 ・いつも自分が正しいと思っていて、間違っていたとしても謝らない。 ・店員がミスをした場合、店員への態度が酷い。きつい嫌味を言う。 ・常に誰かと話していたいらしく、よく電話している。 ・女好き もっと言えば、構ってくれる女性を探している。 ・人と話している時に平気で携帯を触る  Aは50代です。 今まで誰にも注意されなかったからなのか? 私はAの言動にびっくりさせられた事が多々あります。 質問: 親に放って育てられると、常識がなくなるのでしょうか?