• 締切済み

やりがいのある仕事

やりがいのある仕事を探しているのですが見つかりません。 どうすれば見つかりますか?

みんなの回答

noname#146737
noname#146737
回答No.4

仕事のやりがいって、仕事しながら見いだしていく物ですよ。 する前にわかるわけないじゃん。

abonabon
質問者

お礼

回答有難うございます

• zz400n
回答No.3

仕事を外から見てもやりがいがあるかどうかなんかはわかりません。 重要なのはその仕事の駄目なところを探すのではなく、やる理由を探しましょう。 やりがいなどは成功してわかるものも多いです。 努力もしないで得られるものではありませんよ。

abonabon
質問者

お礼

回答有難うございます

• purezza
回答No.2

仕事は、まずは興味のあるものから探していけばいいと思いますが、 それ以前に、やりがいは「見つかるもの」ではなく、「見出すもの」であると思います。 経験的に、仕事をやっていく中で自発的にやりがいを見出そうとすることが重要であるように感じています。 また、そのような事ができたら、たとえ部署異動になって仕事内容が多少変わっても、モチベーションを保ち続けることができるのではないかと思います。 自分の興味に執着し過ぎると、興味のない仕事を担当した時に、とたんにやる気が失せて、毎日がつまらなくなってしまいます。 「見つかる」という受け身的な姿勢よりも、「見出す」という自発的な姿勢で、自分に合った仕事を探していった方が良いと思います。

abonabon
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#179891
noname#179891
回答No.1

私も模索中なのですが、ご自身が一番興味のあるもの(事)に近い方がいいですよね。 やりたいことがあるのに目先の事情で違う仕事をしても結局長続きしないような気がします。

abonabon
質問者

お礼

回答有難うございます