• ベストアンサー

仕事にやりがい

今の仕事にやりがいを感じていますか? もし絶対失敗しないとすれば他の仕事をしますか?

noname#203097
noname#203097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.8

自分は真面目でも何でもない人間なのでやりがいがなくなれば、自然と職場に足が向かないタイプです。 それで痛いこと何度もやってるんで、少しは更生しましたが、たまにまた足を踏み外しそうになってしまいます。天職と想像できる職種はありますが、それを仕事に苦労して嫌になるのが怖くて絶対に手を出しません。

その他の回答 (10)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.11

やり甲斐=好きな事だとしたらある。 まだ極めている途中なのでやめられない。 絶対失敗しないとすれば ではなく、20~40代の体力が100年程続くなら 他にやりたい仕事はある。 ピアニストとか音源制作とかショコラティエとか フランスで似顔絵描きとかジュエリーデザインとか加工とか 工業系デザインとかお菓子のパッケージのデザインとか 絵画の修復とか美術館の学芸員(という名のアートオタク)とか テキスタイルデザインとかパタンナーとか仕立屋とか(以下延々と続く)

noname#203097
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.10

やりがいはありますね。 うーん、物事「絶対」はありえないからね。 だからなんとも言えないけど、他の仕事するチャンスが有れば、是非したいね。

noname#203097
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.9

>今の仕事にやりがいを感じていますか? 仕事は面白いしやりがいもありますよ。 >もし絶対失敗しないとすれば他の仕事をしますか? 今の仕事をもう少し、上手にできるようにします。 ちなみに去年は今年オープンする某テーマパークの 巨大アトラクションを作ってました。

noname#203097
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

私は職業柄、絶対に表に出てはいけない「黒子」のような存在なのですが、成果物がめぐり巡って商品やサービスに反映された時、やってよかったなぁーと思います。 それと、一部上場企業の商品開発のプレゼンでこちらが坦々と説明する時、向かいに座っている10数人のクライアント担当者が黙々とメモを取っている姿を見る時には、やはりやりがいを感じますね。

noname#203097
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

やりがい、生き甲斐、人生の喜びあって、深い愛情すらありたす。 今の仕事以外の仕事は絶対やりたくありませんし、同じ仕事でも他の会社には絶対行きたくありません。 仕事内容も夢だったし、上司や経営者を心底敬愛しているし、職場環境もよく条件もいい。。し、かっこいい先輩もいる(^o^) 生まれ変わっても、今の仕事、職場がいいです。

noname#203097
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.5

絶対失敗しないなら、仕事はしないですね。 失敗するから覚えるので。 ミスばかりが良いと言うわけではなく、 ミスしないように気を付けるのが仕事だと思います。 完璧などどこにもないので。 職場のメンバーと喧嘩しないように努めてるだけでも、一苦労ですよ… メンバーの喧嘩も、先輩の責任になるので; どんなに下らなくても、 話だけは聞くようにしてます。 若いうちは、話す方が動けるので…

noname#203097
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

やりがいは感じますが、給料安いし膝・足が痛い。。。

noname#203097
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

なんか違うと思って転職してたどり着いたコンサルの仕事だからやりがいは毎日感じてます。グダグダした一社目のままだったらゾッとします

noname#203097
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

やりがいはないけど、生き甲斐にはなってます。 絶対失敗しないなら、他に色々やりたい事ありますよw

noname#203097
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

やりがいは…ありません ただ、与えられた課題を淡々とこなすだけです 他の仕事、やってみたいですね

noname#203097
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やりがいのある仕事って?

    こんにちわ。僕は20の学生です。最近よく考えるのは就職の事です。 僕は今特にこの仕事がやりたい!とかこれはやりがいがあるので職にできたらぁという目標がありません。 今の日本不況で自ら希望の就職に就くのはむずかしいかもしれませんが、今自分がこの仕事に就けてよかった!やりがいのある仕事だ!って方どういうとこが仕事をされてるのか、どういうとこがやりがいがあるのか、とか仕事内容などなど、いろいろ教えてください!ぜひ参考にしたいです!

  • あなたの仕事のやりがいは?

     あなたの今している仕事にやりがいはありますか?。  どういう点が楽しいでしょうか?。  そして、自分に最も合う仕事だと思いますか?。

  • 仕事のやりがい

     仕事のやりがいについて教えて下さい。  仕事のやりがいを、普段の仕事の中で自分なりにどのようにして見つけていくとよいのか質問をします。  現在社会人2ヶ月目で、会社の先輩から「こういう仕事のやりがいがあるから、楽しい。いい」と聞かされますが、自分の中では「仕事とは、義務であり、お金を稼ぐもの。だから嫌なことで我慢をしなければならない」としか思えないのです。  そこで質問ですが、やりがいの見つけ方について教えて下さい。

  • やりがいのある仕事

    みなさんは、今、 ご自分の仕事に、やりがいを持っていますか?

  • やり甲斐のない仕事

    実はやり甲斐のある仕事している人少ないですか? やり甲斐のない仕事はつまらないですか?

  • 仕事にやりがいを求めますか?

    今現在、転職を考えている27才女です。 今は、普通の会社の一般事務として働いていますが、以前5年間勤めていた会社がありました。その職業は、やりがいと仕事の楽しさもあって仕事を続けていました。ですが、毎日休む暇がないほど忙しく、会社内での仕事がほとんど私に集中するようになってしまい、なんで自分ばかり?と毎日イライラとその感情を抑えていく中で、最終的には精神的なものからか体調を崩してしまい、会社を辞めてしまいました。 退職してから1年ほど休み、今は以前の職業と違い、全く忙しくなく、のんびりしています。ですが、あまりにも仕事がなさすぎるのと、以前働いていたときのような、仕事に対するやりがいや仕事をした後の達成感みないたものが全くなく、つまらないと感じるようになりました。 そこで今、以前の職業に戻ろうかと考えています。でも、前みたいに体をこわしてしまったら?と思い、転職しようか迷っています。 みなさんは、仕事に何を求めて働いていますか? 仕事にやりがいを求めますか?それともお金だけですか? 皆さんの意見を教えてください。 宜しくお願いします。   

  • 仕事でやりがいを感じたい!

    お世話になっています。20代の女です。 ある業界で働きたくて、今の会社に転職しました。しかし、違う事業部に配属され、思ってもいなかった仕事に就き、3年経ちます。諦めて、今の仕事に全力で取り組んでいきたいのですが、なかなかモチベーションを上げる事ができません。このままでは、自分がダメになりそうなので何とかしたいのです。 原因は、仕事でやりがいを感じた事がない為、なのではないかと思っています。 そこで、仕事やりがいを感じるようになるには、どんな努力が必要でしょうか? アドバイスをお願いいたします!

  • やりがいのある仕事

    仕事にやりがいを持っておられる方、なんのお仕事ですか? 教えてください。 やりがいは自分次第、という意見はご遠慮ください。 私は過去にスーパーのレジで働いてましたが、これにやりがいを感じるのは無理でした。 よろしくお願いします。

  • 仕事のやりがい

    業務請負の仕事のやりがい・面白いところってどんなところ?まだ2ヶ月ですが、人間を扱うので、情に流されてたらとうてい出来ない仕事だと思いますが、ではやりがいってなんなんだろう?お願いします。

  • 辛くともやりがいを感じて仕事がしたいです。

    23歳の会社員の男です。 今の仕事を始めて5年が経ち今年6年目になりました。 仕事内容は電気関係の技術職です。 今の会社に入った理由は、大企業で収入が魅力的だったからです。 入社前は仕事内容などどうでもよく、ただただ安定した会社に入れればいいと思っていました。 この5年間は辛いこともありました。労働組合の執行委員をして(先輩たちに押し付けられた。)仕事をやらせてもらえなかったり、体を壊したりと… それでも石の上にも3年と思い諦めずに仕事を続けてきました。 しかし、勤めて5年経過した今でも仕事にやりがいを感じることができません。 入社動機が上記で述べた通りだったので、仕事内容も未だに興味が持てません。 最近は「仕事がつまらなくてもプライベートが楽しければいい」と自分に言い聞かせてなんとかやっています。 しかし、同期入社のやつらは仕事にやりがいを感じているらしく目が輝いて見えます。 それに引き換え私の目はどこか死んだようです。 せっかくいい会社に入ったのにこんな日々は悔しいです。 少しでもいいから楽しく仕事がやりたいです。 皆さんは仕事にやりがいを感じますか? また、皆さんから見て私はどう見えますか?