• ベストアンサー

仕事にやりがい

今の仕事にやりがいを感じていますか? もし絶対失敗しないとすれば他の仕事をしますか?

noname#203097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.8

自分は真面目でも何でもない人間なのでやりがいがなくなれば、自然と職場に足が向かないタイプです。 それで痛いこと何度もやってるんで、少しは更生しましたが、たまにまた足を踏み外しそうになってしまいます。天職と想像できる職種はありますが、それを仕事に苦労して嫌になるのが怖くて絶対に手を出しません。

その他の回答 (10)

• doorakanai
回答No.11

やり甲斐=好きな事だとしたらある。 まだ極めている途中なのでやめられない。 絶対失敗しないとすれば ではなく、20~40代の体力が100年程続くなら 他にやりたい仕事はある。 ピアニストとか音源制作とかショコラティエとか フランスで似顔絵描きとかジュエリーデザインとか加工とか 工業系デザインとかお菓子のパッケージのデザインとか 絵画の修復とか美術館の学芸員(という名のアートオタク)とか テキスタイルデザインとかパタンナーとか仕立屋とか(以下延々と続く)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• tomban
回答No.10

やりがいはありますね。 うーん、物事「絶対」はありえないからね。 だからなんとも言えないけど、他の仕事するチャンスが有れば、是非したいね。

質問者

お礼

回答No.9

>今の仕事にやりがいを感じていますか? 仕事は面白いしやりがいもありますよ。 >もし絶対失敗しないとすれば他の仕事をしますか? 今の仕事をもう少し、上手にできるようにします。 ちなみに去年は今年オープンする某テーマパークの 巨大アトラクションを作ってました。

質問者

お礼

• localtombi
回答No.7

私は職業柄、絶対に表に出てはいけない「黒子」のような存在なのですが、成果物がめぐり巡って商品やサービスに反映された時、やってよかったなぁーと思います。 それと、一部上場企業の商品開発のプレゼンでこちらが坦々と説明する時、向かいに座っている10数人のクライアント担当者が黙々とメモを取っている姿を見る時には、やはりやりがいを感じますね。

質問者

お礼

• haiji1996
回答No.6

やりがい、生き甲斐、人生の喜びあって、深い愛情すらありたす。 今の仕事以外の仕事は絶対やりたくありませんし、同じ仕事でも他の会社には絶対行きたくありません。 仕事内容も夢だったし、上司や経営者を心底敬愛しているし、職場環境もよく条件もいい。。し、かっこいい先輩もいる(^o^) 生まれ変わっても、今の仕事、職場がいいです。

質問者

お礼

回答No.5

絶対失敗しないなら、仕事はしないですね。 失敗するから覚えるので。 ミスばかりが良いと言うわけではなく、 ミスしないように気を付けるのが仕事だと思います。 完璧などどこにもないので。 職場のメンバーと喧嘩しないように努めてるだけでも、一苦労ですよ… メンバーの喧嘩も、先輩の責任になるので; どんなに下らなくても、 話だけは聞くようにしてます。 若いうちは、話す方が動けるので…

質問者

お礼

回答No.4

やりがいは感じますが、給料安いし膝・足が痛い。。。

質問者

お礼

回答No.3

なんか違うと思って転職してたどり着いたコンサルの仕事だからやりがいは毎日感じてます。グダグダした一社目のままだったらゾッとします

質問者

お礼

回答No.2

やりがいはないけど、生き甲斐にはなってます。 絶対失敗しないなら、他に色々やりたい事ありますよw

質問者

お礼

回答No.1

やりがいは…ありません ただ、与えられた課題を淡々とこなすだけです 他の仕事、やってみたいですね

質問者

お礼