• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やはり話がすすみません)

不倫相手との関係をどうするべきか

このQ&Aのポイント
  • 不倫の彼がけじめをつけるまでは離れるべきか悩んでいます。彼は急に離れることができないと言っていますが、ここ数日連絡が減っているので私の意見を理解してくれている気がします。
  • 離婚の意思はあるのですが、彼の奥さまが離婚の話をすると黙ってしまうそうです。このままでは離婚も難しい状況です。私も彼と離れたいのですが、説得力のある言葉が欲しいです。
  • 先日相談したのにもかかわらず、彼はまだけじめをつけようとしていません。彼との関係をどうするべきか迷っています。彼は急に離れることができないと言いますが、連絡が減っているので私の意見を理解してくれているかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

説得力のある言葉などありません。 「不倫にけじめをつけます。サヨウナラ」と言うだけです。 それから、一切連絡を拒否するだけです。 綺麗な不倫の終わらせ方なんてありません。

noname#176732
質問者

お礼

不倫での綺麗な別れ方はないですよね・・・ なかなか別れるのに納得してくれないのですが、 徐々に私の意見も聞いてくれるようになってるので そう長い時間はかからないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

もっと自分を大切にしなさい。 男からすれば無料でSEXが出来る相手が欲しいだけ! 貴女がいなければ他に探します。 しばらくは付き纏うでしょうが貴女にとって自業自得です。 奥さんから取ったと優越感にしたり自分が素敵な女性だと勘違いしない方が良いですよ。 男は奥さんを愛していても浮気が出来ます。それを自慢する生き物です。 周囲に言い触らす馬鹿な男が多いので気を付けないと自分自身を厭しめますよ。 SEXをする行為と恋愛や愛情は別です。子連れのバツイチ男の方がマシです。 浮気される男と離婚出来ない男は馬鹿!! 浮気する女と離婚を迫る女は最低!! 男同士でお酒を飲みながら話題にしています。 自分を大切にして下さい。

noname#176732
質問者

お礼

身体だけの関係ではないです。 本当に好きだという気持ちはわかるのですが、 結果が伴っていないのでやはり遊びではないの かと思うことはあります。 貴重な言葉ばかりで考えさせられます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.1

こういう重大な問題で >私と会えない状況に耐えれるかどうかだそうです。 この程度も我慢できないなら、また離婚しますよ(笑) 彼の子供が最大の犠牲者であることを、彼もあなたも忘れているようですね。 質問者さんではなく、子供の為にけじめをつけろ、我慢しろと言いたい。 あなた達は、子供を犠牲にしている事をお忘れなく。 ちんたらやってんじゃない。 あなたも人の家庭をぶっ壊すんだから命かけるくらい真剣にやりなさいよ。

noname#176732
質問者

お礼

子どもたちが一番かわいそうですね。 改めてよ~く考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の失恋の癒し方教えて下さい

    先日、不倫相手から別れを告げられました。 知り合ってから不倫が奥様にばれてしまい、 別居になり、それから毎日一緒にすごしていました。 離婚の話も進み、慰謝料、養育費などの細かい話まで決まって もう少し煮詰めて話をしていこうとなった時、 奥様の不倫が浮上して、彼は激怒。 即離婚で慰謝料は帳消し、養育費のみでと決まったらしいのです。 でもその翌日 別れをきりだされました。 いろんな理由があったようですが、(子供は溺愛だったので) 中でも別れの直接的な理由は、奥様の不倫で 奥様を愛してる事に気づいた。とゆうものでした。 奥様は復縁は望んでいらっしゃらないようです。 でも彼は復縁するために一生がんばていくそうです。 離婚をして先の住いの話などもしていたのに・・ きっとわかっていた事だったのに・・ 彼を急に失った痛みがつらすぎます。 すごく愛していて今までの人生でないぐらい愛していました。 もうきっと連絡はないし、二度とばったりすらあう事もないとおもいます。 彼の話は理解しました。納得もしました。 私の事をすごく考えてくれてちゃんと話をしてくれました。 ただ・・ただ・・このあたしの好きの気持ちだけが どこにもぶつけれなくて・・ 苦しいです。。 新しい恋ももうできそうにありません。 彼ほど愛した人はいないです。 死にたいとも思いましたでもやっぱり怖かったです。 時間が解決してくれるのでしょうか・・ 自分がした罪、それに彼の話 すべてを理解して納得してる分、胸がはりさけて息ができないです。 毎日泣いて泣いて、勝手に涙がでてきます。 辛いです。 紛らわす方法などなにかアドバイスおねがいします。

  • 不倫相手の彼

    当方29歳バツイチ子なし 不倫相手 37歳 2歳になる子供がいます。 去年夏に知り合い、初めは未婚だと聞いてましたが、付き合うタイミングで既婚者で子供もいることを聞きました。 別居しているから離婚は時間の問題だと言っていましたが、結局別居もわたしと知り合ってから始めたみたいで(彼が彼の実家に帰っていた)、奥様は全く離婚する気なんて無いようでした。 そのあとも何度か離婚の話し合いを重ねてますが、平行線。 今年の夏に奥様から彼に、一度家に帰って、もう一度夫婦生活をやり直してから離婚するかどうか決めて欲しいと提案があり、彼もそれに答え今は奥様の家に帰ってます。 わたしはその間連絡を断つと伝えました。 しかし1ヶ月後くらいに、ストレスから来る病気を彼が患い入院したと連絡が来ました。 相当家に帰ってからの生活がきつかったようです。 お見舞いには行きませんでしたが、それから彼のことが心配で、ちょくちょくLINEをするようになりました。 やはり奥様とは性格が合わなくてしんどいことや、わたしと居た時の安らぎを改めて感じると言ってくれたのが素直に嬉しく、わたしもこの人と支え合っていきたいと強く思いました。 しかし、奥様はこの状況でも離婚の意思は無く、夫婦どうのこうのではなく家族として一緒にいてくれればそれでいいというスタンスです。 このような場合、やはり彼が離婚することは難しいでしょうか?? 年内に何も変化なければ、わたしももう諦めなければと思っています。 どんな非難の言葉でも構いませんので、お言葉頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • これでいいのでしょうか

    妻子ある男性と不倫関係になり、その関係も奥様にわかり 今は奥様と彼で話をしているそうです。 私たちは一緒になりたいとお互い同じ気持ち。しかし、彼も私も本当のことを全然話していないのです。彼は事を荒立てたくはないとかでもちろんこれまでにあったことを正直には奥様に話していません。 私も彼に合わせるように言われたり、連絡先を変えたりしてきました。 すべてを正直に話さないことはやはりこのような状況では 正しいですか。 不倫関係は認めて謝罪し、内容は嘘で固めて後でわかってしまったら 大変なことになると思います。それを伝えるのも受け取るのも 彼と奥様の夫婦の問題ですが、女性は鋭いですから、奥様は 本当は嘘とか隠してることなど見抜いてるかもしれません。 彼も離婚が決定的になっても変わらず私と連絡を取り、会いに きています。それでも子供のために家に帰っています。 客観的になるとすごい神経だなと思ってしまいます! 彼はとにかくうまく立ち回って慰謝料を高額に請求されないように してるのかとも思います。 もちろん彼を助けて支えていきたいと思いますが、結構 こうなると男の人って開き直れるのかなと伺いたいのです。

  • 不倫がばれ、別れた後の男性の気持ち。

    お答え頂ける方が限られてしまうかと思いますが、不倫が奥様にバレてしまい、不倫相手の女性と別れざるを得なくなった男性の方がいらっしゃいましたらご意見をください。 不躾な質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。 また、同じような経験をされた女性の方でも、旦那様の不倫発覚後、どうなったかお聞かせ頂けると有難いです。 (1)奥様に不倫相手がバレてしまい揉めた後、もう二度と不倫はしないぞと思いましたか? (2)奥様と離婚する意思はなくても、好意があって付き合っていた不倫相手との別れは辛いものでしたか? (3)不倫相手がご自分にとって癒やしとなる存在だった場合、関係を終わらせても、また会いたいと思ったり、気持ちを引きずりましたか?嫌いになり、すぐに忘れられましたか? (4)不倫相手と行った場所やその近く、一緒に見た物や話題に出たものを見ると、不倫相手を未だに思い出すことはありますか? (5)お互いに連絡先を消去して、個人的に連絡を取ることは出来ない、別れる時に二度と会わない、連絡しないと約束した状態でも、仕事で若干の繋がりがある場合、出来るならまた連絡をしたい、関係を持ちたいと思いますか? また、出会ったら上記のように思ってしまう可能性はありますか? 旦那の不倫が発覚し、別れさせましたがまだ不安が拭い切れないので質問させて頂きました。 旦那と私は30代子ども有りです。 不倫発覚後、旦那はすぐに不倫相手とメールでやり取りし別れ、連絡先を消去し、相手とは二度と連絡を取らない会わないと約束しました。 旦那は離婚の意思はなく、不倫相手も離婚を迫るようなことはしていなかったそうです。不倫相手といると癒やされるので関係を持っていたようです。 癒やしと言っていたので、恋愛感情があったのではないかと思います。 期間は1年程だったそうです。 どう思うかは、人によって様々なのは重々承知しておりますが、旦那の心の内が読めず気になってしまうもので…。 気を使って頂かなくて構いません。 素直なお気持ちをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 失恋から立ち直りたい

    2年半不倫していた彼と別れます。2年前彼の子供を中絶した時に、離婚して結婚した時にまた子供を。そう言われて、私の両親にも今年の春には離婚して私と結婚すると説得していたのに…。先月終わりになって別居していた奥様と親権のことで揉めもう無理だと言われました。いつ離婚できるか分からないし、私にそこまでの気持ちはなくなったと言います。親権を諦め私と一緒になりたいと言った言葉だけを信じていたのに…、今は私が重い、未練がましい。こわい。優しかった彼が豹変して傷つくことばかり言われ。不倫はいけないことで私が傷つくのは当たり前だと思いますが、子供の話をされるたびに自分が中絶した子供のことを思って辛く彼に執着してしまいます。ここまで人は人を傷つけられるのでしょうか。一番信じていた人に疎まれ辛いです。何か起こさないか心配なのか彼からの連絡はあります。だから断ち切れずにいます。

  • 不倫をし、奥様と民事調停・・・

    こんばんは。 みなさんの意見を聞かせてください。 私は社内の既婚者男性とお付き合いをしていました。 しかし、奥様が探偵を雇っており発覚・・・。 不倫期間3ヶ月ほどでバレたため別れました。 夫婦は離婚確定ですが、慰謝料が決まらず離婚調停の手続き中です。 私も奥様から慰謝料請求をされています。 慰謝料と探偵費用で200万円強。 (探偵費用は半分で、残りは旦那さんへ請求) 私は慰謝料をお支払いする意思はありますが、 金額には納得できず、調停にしてほしいとお話しました。 旦那さんとの関係は元々は相談相手でした。 結婚前から奥様(当時は彼女)に不満が多く、 結婚自体もしたくないと嘆いていたのです。 ※奥様、奥様の親に色々と話を推し進められていた様子 夫婦は結婚前からギクシャクしており、 (金銭感覚、奥様の親の度重なる口出しなどが原因) 奥様に泣きながら結婚したくないとまで頼んだそうです。 しかし結果は変えられず、嫌々でしたが結婚されました。 このような状況だったため結婚当初から奥様への気持ちはゼロ。 奥様もある程度は認知している筈です。 旦那さんは後に離婚するつもりという事も言っていました。 (私の存在がいなくても耐えられないので) 自分自身が悪いことをしたのは重々承知していますが、 奥様にも非があると思います。 このような主張は調停では認められますでしょうか? 奥様に請求される額をそのまま支払う気はありません。 話を聞く限り奥様には自分に非が無いと思ってみえます。 その神経がまったく理解できないのです。 結婚目前に婚約者が泣きながら嫌がったんです。 異常なことだと思うのですが・・・。 あと、民事調停は弁護士さんに依頼したほうがいいのでしょうか? 質問が2つになってしまって申し訳ありません。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 別れ⇒責任についてです

    続。。。少し内容を加えたのでご意見頂けると助かります。 ↓↓ 別居→不倫(子持ち女&独身男)→離婚調停中で。。 離婚の原因は不倫ではない場合に。 離婚調停中に既婚者から不倫がばれたらイロイロと不利に なってしまうとの理由でということで一方的に友達に戻ろうと言われました。 数ヶ月経って、不倫相手の離婚が決定して、人間関係の修復の連絡が来て、「無理だよ」って伝えたら人として筋を通してない状況でしょうか? 離婚の責任を感じて話に応じた方が良いでしょうか? 夫婦仲は破綻状態でしたが、離婚に拍車をかけたのは否めないとこもあります。 母として、別れの判断は正しいものと理解しております。 そして、マイナスな自分の意思を尊重しても大丈夫でしょうか? 自分は不倫で別れて離婚して、復縁して良くなるなんて現実に難しいと判断しました。

  • 不倫の慰謝料について

    以前、不倫をしていました。 離婚する前提でのお付き合いだったのですが、結局「離婚できない」と言われ別れました。 その後は友達付き合いが続いていました。 別れてから少しして彼の奥様から電話が来て、もう二度と会わない連絡とらないという約束をしました。 ですが彼は納得せず、「離婚するからやり直したい」などと言ってました。 最後に彼と会ったとき、「私はもう結婚する気がないから奥様のもとへ戻って」と説得しました。 一応は納得してくれたものの「1年後に連絡するから必ず取れる様にしておけ、でないと殺す」と言われました。 断ってもしつこく「殺す」というのでとりあえずは了承しました。 が、その後奥様から200万の慰謝料請求の内容証明と誓約書が届いたんです。 誓約書は会わない事などに加えて違反したら300万更に払う。と言うものでした。 彼に「殺す」と言われている手前素直に誓約書にサインは出来ませんし、彼からの熱烈な誘いから始まった不倫です。200万は高額で減額できないか?と付き合いの経緯を書き、出来れば誓約書は彼含めた形でサインしたい旨を回答しました。 しかし次は相手の弁護士から内容証明で、私が嘘をついている・極めて悪質だから100万上乗せして300万の慰謝料請求をする、というものでした。 今、相手の弁護士が減額しても150万、でも一括で支払わなければ訴訟になる。と言ってます。 私にも責任があることはわかっていますが彼が嘘をついて全て私を悪者にしている事に納得がいきません。弁護士費用等考えれば150万は安いと向こうの弁護士は言ってますが・・・。 ちなみに離婚はしないそうです。慰謝料は支払うつもりですが、150万という金額はどうなんでしょうか? 彼は全て私を悪者にしてますがこのまま支払って終わりにした方がいいのでしょうか? ちなみに支払いはキャッシングするしかありません。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 不倫経験のある方

    私の友達のご主人が不倫しています。 その男性は、あまり家庭を大事にするタイプではなく、子供にも興味がないカンジで。 週末も、自分の趣味か不倫相手と過ごしてるみたいです。 奥様はとても美人でスタイルも良く、家事もお料理もできる素敵な方です。 お仕事もされていて頭も良く、性格もすごくいい方で、周りの評判もすごくいい方なんです。 ご主人のご両親とも仲がよく、ご両親も、自慢の嫁だとおっしゃってました。 奥様はご主人が家庭放棄しているため、ずっと一人で仕事と子育てをされています。 男性の不倫相手は21歳の学生で、既婚者だという事は隠しているそうです。 容姿も、決して可愛いとは言えないし(というか、かなりのブサイクでした)、わりとデブな子でした。 女の私から見て、全てが奥様の方が上なんです。 何故、ご主人が奥様やお子様を犠牲にしてまで、なぜその子に入れ込んでいるのか、全く理解できません。 よほど性格がいい子なのでしょうか。 ご主人は家族に愛情は一切ないと言うそうです。(奥様から聞きました) けれど、奥様が離婚を求めると拒否するそうなんです。 離婚の意思もなく、不倫相手にも独身だと嘘をついているのに、 奥様や子供を全く大事にしないのは、何故なんでしょう? 不倫経験のある方、(特に男性)、ご意見聞かせて欲しいです。

  • W不倫からのハッピーエンド? W不倫を止めた強烈なひとこと?

    言葉は適切ではないかと思いますが・・・ W不倫からハッピーエンド(再婚)になった方、 またそのようなカップルを知っている方、 いらっしゃいますか? ここでいう「ハッピーエンド」とは、 双方納得の上で円満に離婚し、再婚。 元夫、元妻、子供に苦労・迷惑(精神的、金銭的)を掛けることなく、 また再婚後も子供と交流がある状態とさせていただきます。 もしこんな話があるのなら、 そこへ至った状況を教えていただけませんか? 私(30代女性)の周りではこんなハッピーエンドはありません。 誰かしらが悲しんだり、苦労したり、時には自殺未遂まで起きています。 なので、もしハッピーエンドがあれば聞いてみたいと思いました。 また「W不倫を止めさせた強烈なひとこと」がある方、 参考までに教えてください。 このような質問をした理由は、友人の話がきっかけです。 友人(30代男性)はW不倫真っ最中です。 お互い子供が1人ずついます。 どちらの配偶者もW不倫には気がついてないようです。 私は友人奥様と知り合いです。 友人にも「私は奥様の味方だから」とキッパリ言っています。 また「奥様と子供たちを悲しませるようなことはするな」とも 言っていますが、あまり効果はなさそうです。 思い切って奥様に言ってしまおうかとも思いましたが、 夫婦の問題だと思うと躊躇してしまいました。 どうも私以外にW不倫話を話せる人がいないようで、 時々連絡をしてきては、 悲劇のヒーロー&ヒロインになったような話を 切々と訴えてきます。 奥様を知っているだけに心苦しいのと、 私自身、結婚を控えている身なので、 W不倫の話なんて本当は聞きたくないのですが、 ちょっと借りというか、恩がある友人なので、 イヤだなと思っても、あまり無碍にもできず、 とりあえず話を聞いている状態です。