• 締切済み

これでいいのでしょうか

妻子ある男性と不倫関係になり、その関係も奥様にわかり 今は奥様と彼で話をしているそうです。 私たちは一緒になりたいとお互い同じ気持ち。しかし、彼も私も本当のことを全然話していないのです。彼は事を荒立てたくはないとかでもちろんこれまでにあったことを正直には奥様に話していません。 私も彼に合わせるように言われたり、連絡先を変えたりしてきました。 すべてを正直に話さないことはやはりこのような状況では 正しいですか。 不倫関係は認めて謝罪し、内容は嘘で固めて後でわかってしまったら 大変なことになると思います。それを伝えるのも受け取るのも 彼と奥様の夫婦の問題ですが、女性は鋭いですから、奥様は 本当は嘘とか隠してることなど見抜いてるかもしれません。 彼も離婚が決定的になっても変わらず私と連絡を取り、会いに きています。それでも子供のために家に帰っています。 客観的になるとすごい神経だなと思ってしまいます! 彼はとにかくうまく立ち回って慰謝料を高額に請求されないように してるのかとも思います。 もちろん彼を助けて支えていきたいと思いますが、結構 こうなると男の人って開き直れるのかなと伺いたいのです。

みんなの回答

回答No.7

すいません、先に謝ります。大辛口の回答です。 質問文からは「セコイ」としか思えません。 そして、5年後のあなたの姿も容易に想像できました。 きっと、今の奥様と同じ立場に立たされていることだと思います。 あなたに対して「開きなおる」彼の向こうにね…。 私は別に不倫を全否定しません。成就する不倫も中にはあると思っています。 でも、彼があなたに対して「本気の不倫」をしているようには思えません。 なぜなら彼は奥様に嘘をつき、そして同時にあなたとの「愛」にも嘘をつくオトコだからです。 他の方の回答にもありますが、あなたのことを本気で愛し、大切に思っているのなら何よりもあなたに誠実であろうとすると思います。 でも、あなたに嘘を強要し、あなたという存在を隠し、あなたを都合良く使っている…違いますか? 嘘をつけばあなたも言うとおり、後々ばれる可能性があります。 嘘がばれれば奥様を今以上傷つけ、また怒らせると思います。 …そうなればどうなりますか? おわかりですか?? 彼は上手く立ち回っているつもりでも、奥様もバカじゃないと思いますよ。 おそらくあなたのおっしゃるとおり、彼は奥様への慰謝料を少しでも抑えようとしているのだと思います。 (っていうか、奥様を傷つけないように、と言うのであれば彼は奥様に嘘をついたりできないはずですから) だから「セコイ」です。 人間として器が小さいと思います。 そしてそんな彼と一緒になってもどのみち先は見えていると思います。 今はあなたも彼もラリでしょうからきっと分からないでしょう。 何人もの不幸の上に成り立つ関係、それを成就させた時に背負う責任の重さ…。 産まれてきた子供に真実が分かったとき…。 あなたはそれら全てを認識して今彼と付き合っているのですよね? あなたに今できることは自分の罪を認識し、罪なき人を傷つけたことに対する誠意ある対応だと思います。 奥様に嘘をついてまで得た幸せは真実の幸せですか? また、かつて一度でも神の前に永遠の愛を誓った女性に対して幾ばくかのお金を値切るためにあらゆる嘘で自分たちの愛を塗り固めるオトコに あなたは一生付いていく覚悟はおありですか? 不倫をして奥様を裏切り、傷つけ、さらに嘘をついて奥様をだまし、奥様を捨てる行為を平然とやるオトコ。 それが今あなたの前にいる「彼」です。 あなたは「そんなことはない、何が分かる!」とおっしゃるかもしれませんね。 でも、何も知らない「当事者以外の第三者」=「社会」はこうやってみるんですよ、あなたと彼のことを。 もうちょっと冷静になって考えてください。 あなた、彼から大切にされてないですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53830
noname#53830
回答No.6

本当に悪いと思っているのなら、洗いざらいを奥様に話し心の底から詫びてあなたと一緒になりたい事をきちんと伝えてくるのではないでしょうか? 事を荒立てたくない、のではなくてただ単に逃げ場を作っておきたいだけなのでは?いつかバレルかもしれないのに。。。 男がそんな中途半端な奴なら正直、これから一緒になったとしても質問者様が果たして彼と幸せになれるかどうかは疑問ですよね。 だって、今彼がしていることは質問者様を「守る」という行為ではないからです。 「不倫」というしてはいけないことをして、またそれに「嘘をつく」というするべきでない行動を合わせるのなら。。。 救いようがないのかもしれません。。。 今の奥様に対して「誠意」を見せない男性はこれから先も、誰に対しても「誠意」は見せる事も尽くす事もできないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

私は別に「妻子ある方との関係を認める」気は無いのですが、尋ねたい、というか、あなたの質問を見て「伺いたい」のです。 「不倫」って意味、わかりますか?。 「倫(みち)不(ならざる)」ということ、そしてその「行為」を言います。 「みち」とは「道」では無く、「倫」です。「倫理」の「倫」ですね。 つまり、あなたは 「みちならざること」を行っているのですか?。 だとしたら、それは「良くないこと」ですね。 「彼の奥さんや子供たち」だけでは無いですよ。あなた自身の周りの方々に対しても「良いことではない」でしょう。 男と女のことですから、どのようなことがあっても不思議ではありませんし、結果が「今のような」ことに至ったとしても、それはそれとして理解しています。 ただ「問いたい」のは、それが「不倫」という「ありふれた言葉」で表現されてしまうことの「いい加減さ」についてなのです。 自分自身が「みちをはずれた」行為に加担し、それを「認めている」ということならば、私にはもう何も言葉が見つからないのです。 「わかってしまうかしら」「大変なことになるかしら」では、人間何人かの人生に対しての「責任」としては、あまりにも「浅墓」です。 そうは思いませんか?。 自分自身の「決意」とか、彼への「愛情の質」というものが、文章からは伺えません。 あなたが今、行っていることは「不倫」なのですか?。 それとも別の「何か」なのですか?。 お二人の関係や、これからの行動については、私の言える事はありません。 ただし、こういう場にご質問されてきた以上、回答に遠い文章でありこそすれ「必要である」と思った事については意見させていただきます。 それが「遠回り」ではあっても、「回答」につながるから、と考えるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.4

離婚が決定的になっても子供のために家に帰っている、、、。 もしかして奥様と復縁される方向で話が進んでいたりしませんか? 勘繰りすぎかもしれませんが、離婚がほぼ決まっているのに 同じ屋根の下に居るのって奥様にとっても物凄いストレスですし、お子様にとってもいい環境ではないですよね。 どうなんでしょう? 疑問にお思いなら彼本人にどんな心情からなのか聞いてみる方がいいと思います。 慰謝料云々が理由かもしれませんが、子供を引き取りたいと考えているのかもしれないですよ。

testes
質問者

お礼

確かに同じ屋根の下奥様にとっては吐き気がするかも しれません。ほかの女を抱いた男ですから。 彼は残りわずかな期間をお子様のために過ごしたいから という理由で帰ることに決めまして、それまでは私のところに 夜はいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higuchiba
  • ベストアンサー率28% (55/194)
回答No.3

話あわせようが、 嘘で固めようが、 うまく立ち回ろうが、 第三者を介入させて調べれば全部バレますよ。 慰謝料や養育費の問題がこじれれば 裁判になるわけで、 勝つためには お金をかけてでも調べてしかるべき証拠を集めるのが 普通でしょう。 私だったらそうします。

testes
質問者

お礼

そのとおりですね。実際に裁判になるかどうかは 奥様が決めることですが、まだわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

妻は体の関係が許せないでしょう。既に不倫を感じています。 夫はその妻の堅い気持ちは判っています。 それでも不倫して離婚したい。 こんな事を思う男は頭を下げるその顔は舌を出しています。 女を騙す事に恍惚としているでしょう。 慰謝料が安価になればまた騙せたと小躍りするでしょう。 既に充分な気持ちで開き直っていると思います。 子供の為と言うよりもいつか救いになるとの打算で家に帰っているのでしょう。 物心が付いた子供は母親を気の毒がり父親を憎んでいるでしょう。

testes
質問者

お礼

いつか救いになる打算で。。。厳しいお言葉です。 つまりは自分を守っているようなことですね。 開き直っている。。。やはりそうなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

奥様にわかったことは何で、わかってないことはなんなんでしょう? それと、質問は彼の誠意を疑うべきなのか? ってことなんでしょうか?

testes
質問者

お礼

わかりにくくてすいません。。。 奥様にわかったことは関係がまだ続いてたことです。 彼の誠意というか、彼のやり方が正しいのかと疑問に 思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手がついた嘘への謝罪文が欲しい。

    はじめまして。長文失礼いたします。 不倫関係の質問のため、厳しいご意見もあるかと思いますがよろしくお願いいたします。 独身・女です。 既婚男性との不倫で奥様から慰謝料150万円を請求されています。 奥様には本当に申し訳ないことをしたと思っており、謝罪しております。 「夫婦関係は破綻している」「おまえだったらよかったのに」「離婚のタイミングを伺っている」 よくある言葉に騙される方も同罪と言われるのはごもっともだと思いますが、私とその男性は同じ夢を持った10年来の仲間であり、過去に交際歴もありました。別れた原因は不仲ではなく、個々が夢に真剣に取り組むために仲間に戻ろうということで、交際解消後も仲間として良い関係を続けていました。(と、私は思っていました) ところがしばらくして、突然 デキ婚し、2ヶ月前に子供が産まれた。 との報告を受けました。 何も知らされていなかった私はあまりの衝撃で、頭が真っ白になり、きちんと話を聞きたいと2人きりの場を設けると、最初に出てきた言葉が 「黙ってて申し訳ない。でも、奥さんと私の交際時期はかぶってない。これだけは信じてくれ。」 と、聞いてもいないのに、過去の交際時期の弁解をしてきたのです。 (後に奥様からの話で、かぶっていたことと、彼は複数人と交際していたこともわかりました) そこからは、自分は奥様に騙されて結婚することになったというような言葉を並べ、私に言い寄る言葉をかけ、不倫関係になってしまいました。 本当に後悔しています。 ですが、これまで苦楽を共にしてきた仲間であった彼に都合のいい女のような扱いをされて不倫に至ったことが許せず、その嘘をきちんと認めて、謝罪文を書いてもらいたいと思っています。 この不倫が発覚してから心療内科に通っており、社会に適用が困難となり仕事も制限 しており、月の収入は数万円です。 精神的苦痛の慰謝料請求と謝罪文を要求する内容証明を送りました。 慰謝料が取れないのは勉強しましたが、共犯者の私に謝罪することはないという返答には納得ができません。 彼が私にかけたたくさんの嘘の言葉をちきんと認め、謝罪し、二度と同じ過ちをしないで欲しいのです。 彼への恨みではありません。 お金もないので、行政書士さんにも頼めず、無料相談やネットで調べて対応していますが、どうしてよいかわからず質問させていただきました。 既婚男性に対して一番の要求は、長年の信頼を裏切った嘘の数々への謝罪文です。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 不倫が、相手の奥様にばれました

    不倫相手の奥さんからLINEが来ました。 37歳主婦です。二人の子供と旦那がいます。 前の職場で、不倫関係にあった男性から脅されており、そのまま辞職。 相談に乗ってもらっていた同じ職場だったK君25歳妻子ありとその後、自然な流れでお付き合いが始まりました。 二ヶ月間の短い付き合いで、身体の関係もありました。 この間、突然彼のLINEで奥様からメッセージが来て、全て証拠も揃っている。離婚を考えてるから、今後のこと連絡すると入って来ました。 K君とはその後連絡もとっていないし連絡も来てないです。 私は旦那と子供がいて、旦那は何も知りません。慰謝料も払えないです。 すると今日、知らない番号からメール。 K君の謝罪を受け入れ、やり直すから今後一切連絡しないで、旦那と子供に誠心誠意つくしてと奥様からでした。。 短い期間の出来事なので、どうしたらいいかわかりません。 慰謝料請求されず済んでよかったし旦那にばれなくてよかったのですが、相手の奥様に返信したほうがいいでしょうか? K君とちゃんと終わらせるために話がしたいというのは 出来ないのはわかっていますが、 私より12も若い女性が、こんなに冷静に終わってくれるか確認しないと不安なのです。

  • 慰謝料請求について

    友人(♀)から不倫相談を受けました。 私一人では相談に乗るのが難しいのでご相談させて下さい。 友人(独身)は既婚者(妻子有り)と不倫をしており、交際期間は半年。 相手の方は性格の不一致などから夫婦間でセックスレスになり、友人と不倫関係へ。 元々冷え切っていた夫婦で奥様と離婚する話を進め家を出て行く話をしたようですが、女の影を疑われ奥様はすぐに離婚には応じないとのことです。でも友人はそれでも待つ、離婚したら一緒に住むと言っています。 奥様は確固たる浮気の証拠(電話・メール・写真等)を握っていないようですが、このまま性格の不一致として相手夫婦が離婚し、すぐ友人と暮らすようになった場合は友人に何らかの慰謝料が発生するのでしょうか? また離婚後、遡って関係を疑われ慰謝料が発生する場合は何が証拠となるのでしょうか? 再三不倫はやめろと言ってきたのですが、何を言っても聞かないくらい熱をあげてしまっております。 よろしければお知恵をお貸し下さい。

  • 慰謝料請求

    教えて下さい。 どうしたらいいのかわかりません。 不倫関係にあった彼との連絡を絶ったときから、 彼の脅迫が始まりました。 「俺の元に戻ってくるか、戻ってこないなら、  奥さんに慰謝料請求をさせる」と… 彼は、私といる間、 ずっと全て嘘をついてきたようです… 「離婚話が進んでいるから、 お前と別れても意味がない」とか言っていましたが… 実際はそのような話は少しもなく、 奥様には、私がつきまとっていると嘘をついていたようです… 戻ったところで…話し合ったところで… きっとまた嘘だけをつかれて終わりです… 最悪の場合、継続期間だけを延長して、 今回よりもっと多額の慰謝料を請求しようとたくらんでいるのでしょうか… とにかく、彼の言葉は全て嘘ばかりです。 本当のことなど何もなかったです… それなのに… 奥様に請求をさせるなんて… 奥様とお話したところ、 「私は慰謝料請求などしたくないのですが…  主人が、慰謝料請求を考えてくれと言うので…  主人は何を考えてるのかわからないので…」と困っておられました。 彼は、私とのメールを全て保存していたらしく、 それを全て奥様の証拠として裁判を有利にすすめると言っていました。 その上、何も知らない奥様に、 また嘘をついて… 請求額を上げるために、 「別居申し合わせ書」なるものを作製したようです… 彼からの脅迫は毎日送られてきます。 法的手段を使用して、 「私と会って話をする」との通知も送られてきました。 ずっと、返事もしないで無視し続けてはいるのですが… どうするのが一番いいのでしょうか… 教えて下さい。。

  • 不倫 慰謝料請求されそうです

    不倫相手の奥様から慰謝料請求が近々届きそうです。 彼は離婚調停中です。私との事だけが夫婦仲が悪くなった原因ではないのですが、誠心誠意謝罪をし、慰謝料も出来るだけの事はする覚悟です。 法律にお詳しい方教えてください。 慰謝料を支払う際の、示談書についてです。 (1)奥様から提示されるの示談書の内容を一部でも拒否することは可能でしょうか?「今後主人と会う事、一切の連絡等を禁止します」という内容があれば拒否したいのです。 慰謝料のお支払いや謝罪の気持ちはあるのですが、彼との未来は残してほしいのです。 (2)仮に、彼と奥様が調停離婚が成立した場合、その後も私と奥様の慰謝料支払時に交わした示談書の効力は続くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不倫の謝罪について3

    過去、不倫相手への謝罪について と言う質問を二回した者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9129348.html W不倫でお互いの配偶者に知られました。 不倫相手の奥様は弁護士を立て、 内容証明、合意書を法律事務所から送ってきました。 不倫相手も奥様もすべての連絡先を着信拒否にした状態で、今後は弁護士を通してくださいと 突然代理人から連絡がありました。 合意書の内容はとにかく両成敗と言うことで、 1慰謝料は相殺、 2今後はお互いにメール、架電、SNS、郵便物等一切の連絡をしないこと 3締結後の婚姻関係の破綻についてはお互いに一切責任がないものとする 等です。 合意書は奥様の代理人名になっており、 私が署名、捺印をし、一部返却することになっています。 この場合、主人も不倫相手に対し、合意書を交わすべきなのでしょうか? 奥様から私への合意書ですが、 3は夫婦単位での項目だし、 1で相殺となっているので、あえて交わさなくてもいいですか? 主人は不倫相手がばれた途端に逃げ、 謝罪もせずに奥様が代理人を立てたことにかなり怒っていますが、これはもうどうしょうもないのでしょうか? 私は奥様に謝罪をしてもいいので、不倫相手から主人に直接謝罪をして欲しいと代理人に言いましたが、それは奥様は望んでいないそうで、 あなたの顔など見たくもないし、主人をあなたの旦那様に謝罪させるつもりもない! 両成敗だからこちらが謝罪を要らないと言ってるのだからそちらにも謝罪はしない と言っているようです。 主人が謝罪が欲しいのなら、代理人が代わりに謝りますと言われましたが、そんな形だけの謝罪などいらない!バカにしてる!と主人は憤慨しています。 私と不倫相手が悪いのは分かっています。 過去このような相互バレをした方、 どのように主人の怒りを沈めたか、 また結婚生活を継続するにあたり、した方がよいこと←もちろん誠意を持って尽くすつもりですが また、不倫相手が主人に対し、何かさせることは出来るか?などを知りたいです。 代理人が立っている以上、身動きが取れないので、合意書を交わして終了するしかないのかなと思ってはいますが、少しでも主人の痛みを軽減、不倫相手への制裁などがあればお願いします。

  • 不倫慰謝料(批判はご遠慮ください)

    1年前に半年ほど不倫関係にあった男性の奥様から慰謝料請求がありました。 奥様にばれて別れ、もう連絡を取らない、会わない等の誓約書も書きました。 本当に申し訳ない事をしたと思い、これに対してはきちんと対応するつもりです。 問題は、実はその後も連絡をとっていたことです。 会うことはなく、時が経ち気持ちも落ち着き、 つい、お互いの近況を連絡しあうようになってしまいました。 連絡をしてきたのは向こうからです。 会いたいともいわれましたが、それは拒否しました。 男性曰く、連絡を取っていたことはばれていないようですが、 「旦那まだあなたのことを忘れられていないようだ」 (なぜそう思ったのかはわかりません)という理由で 怒りや悲しみが再燃して、けじめの意味で 1年前のことに対する慰謝料請求をしたとのことです。 夫婦でやり直したいのだと。 奥様に対しては本当に申し訳ないと思っています。 が、男性に対しては、この慰謝料請求の後も連絡が来て、 今まで連絡を取っていたことは黙っていてほしいと、 保身に走っているように見えてなんだか悔しいです。 でもこの場合、連絡をとっていたことは黙っておくべきですよね? それとも、奥様に伝えて、なにか有利に働くことはありますか? (男性側の意志が強かったことを理由に減額等) 1年前は男性側の実家に出向き、両親も含めた前で 謝罪と、事実及び誓約(連絡しない会わない)が記載された文章に 私と男性でサイン、捺印しました。 これ以上、相手の家庭を壊す気はありませんので修復を望んでいますし 今度こそ本当に連絡を断ちます。 しかし、それでは男性だけが守られているようでなんだか納得がいかないのが本音です。

  • 不倫相手との結婚について

    20代女性です。 30代の妻子のある方と不倫関係にありました。私は彼に奥様と別れてほしいと思ったことはなく、奥様にも子どもさんにも申し訳ない気持ちで、会わないようにしたいと何度か話をしました。 ですが、彼の気持ちがとても強く、こんなに想われたことがなかったので私も甘えてしまい、数ヶ月関係を続けていました。 先日奥さまに関係がバレてしまい、とても悩んでいます。 私が責められたり恨まれることは勿論、慰謝料の請求も覚悟はしています。何に悩んでいるかというと、彼に対する気持ちです。 彼は、奥様に私のことを愛していると伝えたそうです。子どものことを考え離婚という結論には達していないのですが、私と一緒になることを考えてしまうようです。付き合っている時から彼の真剣な気持ちは感じていたのですが、あまりにも突然の展開で気持ちの整理が出来ません。 私に慰謝料が請求された場合も、全て払うと言ってくれています。そうでなくても、離婚となれば彼にも慰謝料の請求があり、養育費も必要になるでしょう。今までの生活と一変していく中、私は彼と歩んでいけるのか不安です。奥様や子どもさんに一生消えない傷をつけてしまったこともとても後悔しており、人の幸せを壊してまで幸せになれるのかという不安もあります。 けれど、彼のことがとても好きで、彼と一緒になれたらどんなに幸せだろうと何度も考えました。 理屈ではどうしたらいいか分かっているつもりですが、客観的にどう思われるのかご意見をいただけたらと思います。 不倫で辛い思いをされた方、不快に思う方がいたら申し訳ありません。 ご回答お願い致します。

  • 不倫がバレて相手の奥さんから訴えられています

    彼の奥様が昔10年近く不倫してて婚姻関係が破綻してる内容を聞いていました。離婚届も書いてあって子供が自立したら離婚する。と友達のときに奥様の愚痴やら相談やらを聞いていました。 しばらく連絡を取るうちに彼と不倫してしまいました。破綻してるなら万が一バレても大丈夫だろうと浅はかな考えがありました。結局バレて奥様は激怒してるそうで弁護士を依頼して慰謝料請求してきています。こちらは謝罪をして真摯に対応したいと思っています。 ただそれでも気が収まらないみたいで私に会いに行くと言っていると。それも自分のしたことなので仕方ないと思っていますが、怒りが全て私に来るようにしたいです。彼にも自分の子供にも家で当たり散らしていると聞き…ほんとうに申し訳ないと思っていて、怒りが自分に全部来て欲しいなんて身勝手なことを考えています。 彼とは職場が同じで状況を話されます。(これは親切心なのかわかりません)私に不倫を続ける気はありません。奥様も不倫してたことは事実でした。それを彼が私に話したことが1番許せないようです。こんなダメな私ですが、奥様の怒りが向くようにするためにアドバイスありましたらお願いします。

  • 2回目がバレかけています

    彼の奥さんに不倫の関係がばれそうです。奥さんに私たちが密会した日の情報が入りました。彼は奥さんに嘘を突き通すと連絡がありまさた。私は奥さんとのメールのやり取りで彼は認めたんだけどと聞かれ、私も謝罪しました。しかし実際は彼は嘘を突き通していて奥さんにはめられました。あとで彼から一緒に嘘を突き通してと言われ奥さんにさっきのメールは彼を困らせたくて送った。と弁解しました。奥さんは私たちが会ってないと信じてくれたでしょうか?1回目時は離婚騒動になりましたが慰謝料請求されることなく夫婦はやり直しましたが、今回は私も覚悟しています。やはり彼がいう通り嘘を突き通したほうがいいでしょうか?