• 締切済み

今朝見た夢を心理分析してください。

自分が乗っている車の同乗者何人か一緒に(池か海に)沈みました。 私は無事で何人かを一人で救助しています。 最後の一人が見つからず、遂に見つけたときは亡くなっていました。 その時、その女の人の名前を叫びながら、私は泣いていました。 出てきた人は実在しない人ばかりです。顔も分りません。 でも、とても気になります。 夢分析的にはどう診断しますか?

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 車に乗っている=人間関係、不安定、破綻 水に沈む=不満、不安 助ける=困難、危機 泣く=不安、悲しみ、後悔 現状の人間関係に不安や不満を持っていてそれを嘆いている夢です 人間関係で不満や反を抱えていて時には危機的状況が訪れたりしたが 努力にもかかわらず一向に関係改善されず 今持って悩みが続いていると言った状況を現わした夢です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142450
noname#142450
回答No.1

叫ぶ、泣く、助けるは夢ココロ占いというサイトに解説がありました。検索してみて下さい。料金は掛かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今朝見た夢について

    今朝朝方夢を見ていて早朝に目が覚めました。 ちょっと気になって夢分析などで調べましたが、状況が特殊すぎて例に見つけることができませんでした。 夢になにが意味があるとしたら、なにかを暗示しているのか、分析お願いします。 夢の内容は以下です。 6年も前に別れた元彼と夜車に乗っていました。彼が運転、私が助手席にいて、何かを捨てに行くところでした。それが何かは見えませんでしたが、両手で持てるくらいのサイズの箱型なのは覚えています。 外は真っ暗でしたが、車は水の中を進んでいき、水はタイヤが半分くらい隠れるほど浸っていました。川か海か洪水かは不明です。タイヤが動かなくなったら困ると、私があせっていました。しかしその水は暗闇でもわかるほど青い光に照らされて透明で、夢の中でも綺麗だと感じました。 そこで水の中を進みながら、車の窓を開けてその箱を早く水の中に投げ込んで捨てなければなりませんでした。ここで捨てていい?捨てるよ?とわたしがぎやあぎやあいいながら捨てようとしているところでした。 そのあとどうなったかはわからず夢が終わりました。 ちなみにわたしはその彼とはちがう夫と結婚し、既婚ですが、彼の顔は夢にははっきり出てきませんでしたが、隣にいるのが夫ではなくその彼だと分かりました。顔もおぼろげにしか覚えていないからかもしれませんが。 嫌な別れ方をして以来連絡もとっておらず、普段の生活で思い出しもしませんが、突然久しぶりの人が出てきたので、なにかメッセージ性がある夢なのか興味があります。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • 夢分析をお願いします

    とてもきれいな夢でした。 私は山に登っていて、見晴らしの良い場所で休憩することになりました。全体的に白、銀、薄い灰色ばかりの世界です。モノクロではなく、ただ白と濃淡のみでした。黒はありません。 そこで同い年くらいの白い髪の男の子に、 「楽しいことはある?」と聞かれ、 「楽しいことはたくさんあるよ。でも悲しいこともたくさんある」と私は答えました。 そして彼は私に(覚えていないのですが)何か言い、私は許された気がして彼にしがみついて泣きました。 白髪の彼は他の登山客の持っているしがらみ(?)も次々に癒していきます。 そして私と白髪の彼と女友達(実在の友達)とで、きれいな赤い小さな花を見つけたので摘みにいきます。 途中で私は彼に「好きだよ」といわれます。 女友達はショックで帰ってしまいます。 赤い花は近づくと苺でした。木苺のような。 私は少し食べ、彼に渡します。 「昔、僕が3粒たべ(前の)彼女に渡していた」 と彼は言います。 そこでおわりです。 真っ白な世界に、一つだけ小さな赤い実。優しい人。 とてもきれいな夢で、よく覚えています。どういう夢か気になったので、どなたか分析していただければ嬉しいです。 ちなみに私の夢はいつもきれいな色をしています。見知らぬ男の子もよくでてきます。

  • 夢の分析が出きる方。

    変な夢を立て続きに二つ見たんですが、この夢は何を表しているんでしょう??良ければ分析お願いします。と一つは、目の前で女の子が車に引かれる夢。宙に舞ってました。そのひとは誰だかわからないんですが、最後に一言、”おかあさんに逢いたい”と呟いて死んだと思います。僕に直接言ったかは不明です。二つ目は、一緒に暮らしている大事な人が自分の元から消えて、噂で死んだと聞かされる夢。死ぬまでの経緯が、ハチャメチャなんで説明しきれないんですが、死んだ場所は学校の廃校やったかと思います。最後に誰かに現実を聞かされ、ずっと泣き崩れる夢。悲しくて悲しくて、それで夢から覚めました。こんなんでわかるかわからないんですが、こんな夢を二つも見るのが初めてなんで、分析をお願いします。

  • こんな夢を見ました。

    あまりにも綺麗で、でも綺麗なだけではなくて・・・ 不思議な夢でしたので、どなたか分析して頂けませんか? とても綺麗な現実ではありえない程の大きな満月の幻想的な夜。 大勢の救助隊の方が出るほどのボート事故が海でありました。 そこを私は彼氏ではないのですが、彼氏に一番近い男性の背中につかまり泳いで渡っています。 周りには救助されてる人(男性が人工呼吸されてたりしてます)がいて本当ならば 大惨事なのですが、私とその彼は何だかゆったりと物を避けながら泳いでます。 そして救助隊の人がこう言ってました。 「みんなあまりにも綺麗な大きな月と、水晶に魅せられてぶつかって転覆してるんだよ」 指をさした方を見ると、これまたあり得ない位な巨大な水晶が、海の上の小島に浮かんでました。 その水晶に輝かしい月が反射して、もうこの世のものとは思えない位の神秘的な夜です。 夢をイメージで言うと、ブルーに近い幻想的なファンタジー色に、水晶の煌きと月夜 とにかく綺麗な感動的な世界に、ボート事故という対照的な夢+優雅ともいえる位の水中の中の2人 上手く言葉では言い表せませんが、分析して頂けたら光栄です。 どんな意味があるのかとても気になります。

  • 夢の分析をお願いします。

    最近不思議な夢を見て、とても気になっているので、夢を分析出来る方が居たら、よろしくお願いします。 小さな水槽の中に小さな魚が一匹居ます。色は濃い青とか、灰色とかそんな色だったと思います。それが見るたびに魚の数が増えて行って、最後には水槽いっぱいに魚の数が増えていました。泳ぐ隙がないほどの、たくさんの魚でした。そこに人が入って行くと、(人が入れるくら大きな水槽ではないはずなのですが。。。)その魚すべてが、その人の背中の背骨の辺りに吸い込まれてしまいました。そして次に水槽を見た時には、大きな金色の魚が入っていました。(錦鯉みたいな感じの) 分析、よろしくお願いします。

  • 夢分析

    夢の分析、夢占いに詳しい方お願いします。 私が昨夜見た夢のことです。 (実際は1人暮らしですが)夢では一応実家暮らしの設定。しばらく家を明けて帰宅するす、かわいいパグが家にいました。実際に実家ではアメリカンコッカースパニエルの黒を飼っているのですが、その子も勿論いて、「このパグどうしたの?」と聞くと 母が「昨日父と行った釣りの場所で拾ってきたのー」と言いました。 二匹飼ったりはしないと言ってたので驚きましたが、 パグはとてもなつっこくてかわいく私にもなついてきました。そこで場面がかわり、田舎の神社みたいなものが確かに近くにあったか パグをノーリードで散歩させていたところ、この場面で確か私以外に母か何故か職場の女の上昇と友達で皆で歩きながら散歩しています。 突然パグが走りだし呼び止めながら追いかけますが見失い、探してると崖で下が海か川のような場所につきます(下まで高さはあるけどそこまで高くない) まさか!とひやっとし下をみなで見てみると 藻で暗くなった水面下にパグが泳いでいます。早く顔を出さないと!死んでしまう!と思いパニックに。そしてパグの近くにも同じように水面下で泳ぐ犬が…どっちも助けなきゃいけない!どちらから助けようか(勿論自分の犬をさきに助けるのが先なのですが、そこに後ろめたさという感情があり)助けたいけど自分もあがってこれなかったら…とすこしく迷いますが やはり助けたいとう一心で私は水に飛び込み(川は思ったより深さはなく)パグを探しますがパグが既に水底に沈んでおり、抱えあげますが私はもう亡くなってしまったとわかり、もっと早く飛び込んでいたらと後悔し悲しみ泣きました。。 この夢はどういった意味があるのでしょうか?

  • 夢の分析希望

    現実では有り得ない様な夢を 見てなんだかモヤモヤして 何をやっていても気になって すっきりしなくて困ってます。 夢は深層心理の現れだとか 聞くので夢の内容から 分析してもらえたらと思います。 宜しくお願いします。 夢の内容は… 私は一緒に暮らして居る 大好きな人が居ます。 その人と昼間に ランチをしたり 楽しくデートをしていたのですが 相手の携帯に電話が… 呼び出されてる様子で 自分は隣で誰からかな?と思っていたら 急に居た場所が 人気のない海岸に変わり 大好きな人が 裸で私の知らない人と えっちをしているんです。 しかも男同士で。 私がどんなに 嫌だって、止めてって言っても 止めてはくれないし えっちが気持ちいいから 私のことは好きだけど この人からは離れられないって 言うんです。 私はやるせなくて 夢の中でボロボロ涙を 流していました。 そこで夢は 終わって目が覚めたのですが 起きると涙が 流れていました。 なんだかモヤモヤして 仕方がありません。 相手が男の人だったから まだ良かったけど 女の人だったら…と思うと どうしようもなく切なくなります。 馬鹿みたいかも しれませんが 分析してもらえて なにか解決出来ればと 思います。 宜しくお願いします。

  • 夢判断分析お願いします

    フロイト先生については様々言われておりますが。 あなたの解釈でいいので夢判断お願いします。 片思いで断られ終わった2年前の女の人が出てきました。学校の廊下のロッカーで彼女の友達(実在で個人名もわかります)と水着に着替えようとしていました。 彼女はまっ黄色の下着でした。 周りに人がいたようですがはっきりとはわかりません。 周辺の色は記憶にありませんでした。 男友達(実在)が学校の庭の街灯(実在)のてっぺんに上っていて廊下で眺めていた私と友達(不明)に向かって何か喋っています。誇らしげでした。 この場面は無色でした。 場所が変わって誰もいない劇場(不明)でウエディングドレスのみしらぬ女の人(自己解釈:未来の彼女?)が真っ赤のリボンを投げました。(ブーケのように) ドレスも含めて周辺の色は記憶にありません。 球場の裏で元野球少年だった友人と話しています。(時代は現在 特定者) 今思うと数年前通った横浜の球場でしたが、夢では甲子園の話をしていたように思います。 無色です。 なんだか見知っている人ばかり出てきた夢でした。 カラーは彼女の黄色の上下下着と真っ赤なリボン。 ちなみに夢の間、性的な欲情まったくなかったです。 セクシーどころか興ざめる下着だったような気が。 私には下着がその部分にエロ本などの隠し?を入れているように思ったように感じたと覚えています。 その実在の友人らとはもう数ヶ月間会っていません。 現実の自身もいわゆるウツやスランプ気味なので解決に役立てられればと、 第三者の方から夢からの連想でアドバイスいただけたらと思います。

  • 夢の分析をお願いします

    男性の夢と郵便配達員の夢を見ました。 いつもお世話になっております。 簡潔ではありますが二つほど気になる夢を見ました。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら夢の分析をお願い致します。 (1)男性の夢…私は夢の中である男性に出会いました。 その方は知人とかではなく知らない人でした。 背が高くて体が大きな男性で私を見ながらとても優しそうに微笑んでいました。 私はその男性を好きになり抱き付きました。 凄く胸が広くてふかふかしていました。 ですがその男性は微笑んだまま『自分は好きな人が沢山いる』と言いました。 『好きな人が4人と付き合っている人が2人いる』らしく私は失恋した事と、彼が浮気をしている事にショックを受けました。 (2)郵便配達員…私の隣の家に郵便配達員の方が沢山の届け物を持って来ていました。 その配達員は大人が一人と子供が数人いて大人が子供に配達の仕方を教えていました。 私はそれを窓から見ているだけでした。 以上ですがよろしくお願い致します。

  • 夢分析をお願いします!

    夢分析をお願いします! 透明人間になって、大好きな元彼のいる場所に混じっている夢を見ました。 彼は、世界一周の船旅という新しい夢を見つけて、私と別れることになったのですが、(夢の話ではないです) 同じ乗船仲間(旅費を共に貯め、夢を語らい、船での生活を共にする人たち・ よくカップルが生まれ、雰囲気は大体パリピ) 夢を追うことも、仲間と楽しそうにするのも反発はなかったけど、 恋愛関係にも発展しやすい環境には、別れる前から焦りが隠せませんでした。 夢では、広めの部屋かカフェで 例のように彼らが集まり、時に王様ゲームをして女の子と接近したりしていました。 みんな楽しそうで、側にいる女の子は何故か私の知り合いだったりして、(可愛くて美人で、明るい人気者の子ばかり) 自分だけが除け者でした。 逆になんでも言いたい放題なので、王様ゲームのときは、元彼にキレていました。 時々、元彼だけが「ん?」と反応する素振りを見せました。 透明人間になる夢は、生まれて初めてなので気になりました。 彼らの集まりに参加?する夢も初めてだったので、 よかったら診断お願いします !