• ベストアンサー

夢の分析をお願いします。

最近不思議な夢を見て、とても気になっているので、夢を分析出来る方が居たら、よろしくお願いします。 小さな水槽の中に小さな魚が一匹居ます。色は濃い青とか、灰色とかそんな色だったと思います。それが見るたびに魚の数が増えて行って、最後には水槽いっぱいに魚の数が増えていました。泳ぐ隙がないほどの、たくさんの魚でした。そこに人が入って行くと、(人が入れるくら大きな水槽ではないはずなのですが。。。)その魚すべてが、その人の背中の背骨の辺りに吸い込まれてしまいました。そして次に水槽を見た時には、大きな金色の魚が入っていました。(錦鯉みたいな感じの) 分析、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • johy
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

夢占いサイトで出た結果を明記します。 あなたの夢は、あなた自身、周りに甘やかされたい、チヤホヤされたい、という気持ちが強い事を示しています。周囲に気を配ったり、相手の気持ちをよく考えたりしながら、行動をするようにしてください。口は災いのもと。気が付けば独りぼっち、という事態に陥ってしまいます。言葉をきちんと選ぶようにしましょう。 だそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

 くわしいことはわからないのですが、「魚の夢」で検索したところサイトを発見したので見てみてください。

参考URL:
http://girls.www.infoseek.co.jp/fortunes/special/hatsuyume/08.html

関連するQ&A

  • 夢分析をお願いします

    とてもきれいな夢でした。 私は山に登っていて、見晴らしの良い場所で休憩することになりました。全体的に白、銀、薄い灰色ばかりの世界です。モノクロではなく、ただ白と濃淡のみでした。黒はありません。 そこで同い年くらいの白い髪の男の子に、 「楽しいことはある?」と聞かれ、 「楽しいことはたくさんあるよ。でも悲しいこともたくさんある」と私は答えました。 そして彼は私に(覚えていないのですが)何か言い、私は許された気がして彼にしがみついて泣きました。 白髪の彼は他の登山客の持っているしがらみ(?)も次々に癒していきます。 そして私と白髪の彼と女友達(実在の友達)とで、きれいな赤い小さな花を見つけたので摘みにいきます。 途中で私は彼に「好きだよ」といわれます。 女友達はショックで帰ってしまいます。 赤い花は近づくと苺でした。木苺のような。 私は少し食べ、彼に渡します。 「昔、僕が3粒たべ(前の)彼女に渡していた」 と彼は言います。 そこでおわりです。 真っ白な世界に、一つだけ小さな赤い実。優しい人。 とてもきれいな夢で、よく覚えています。どういう夢か気になったので、どなたか分析していただければ嬉しいです。 ちなみに私の夢はいつもきれいな色をしています。見知らぬ男の子もよくでてきます。

  • 夢占いお願いします

    今日変な夢を見ました。 巨大なカメレオンが男性と戦ってる夢です。 ビックリしたのが、そのカメレオンは全身青色でオオカミ?ぽい毛皮を背中につけていました。 長い舌でエサをとる時のように攻撃してたんですが、なぜか男性も舌が長いようで同じ様に応戦してました。 男性は知らない人です。 私は近くでずっと見ているだけで、襲われはしませんでした。 今思い出すと不思議な夢見た!と笑えるんですが、結構リアルだったのでどなたか占って頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 分散分析について

    統計初心者です。 分散分析についての質問です。 今実験データを分散分析にかけて主効果を見ようと試みています。 その中で要因が、「色1、色2、文字、環境」と 4要因あり4元配置で分析を行っています。 色1は、白、黒、灰で3水準、 色2は赤、青、黄、緑、白、黒、灰の7水準なのですが、 色1と色2が同じ色の組み合わせ (色1の白と、色2の白など) でのデータは存在していません。 つまり、色1には色2が6水準かかってくる。しかし、6水準は同じ種類ではない。といった状況です。 この状況で分散分析を行った場合、主効果として色1、色2は効いていると言えるのでしょうか? なんとなく腑に落ちません。よろしければどなたかよい方法を教えていただけると 大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 蛇の夢

    大蛇がたくさんいる夢をみました。 アナコンダぐらいの大きさの蛇が重なり合っていて、数は多分何百になるぐらいの数で、色は土色に近い灰色でした。 噛まれたらどうしようなんて思いながら蛇に近づいたのですが腰が抜けてしまってぺたんと座りこんだところに、蛇の方からゆっくり近づいてきて、すりすりと優しく触れられる夢をみました。 この夢ってどんな夢なんだろうと調べたのですが、なんだかイマイチよくわからない感じです。 解釈等できる方等いらっしゃいましたら助言お願いしますm(_ _)m

  • この夢を分析してください

    不思議な夢を見ました。普段から変わった夢ばかり見て いるんですが、今回はなんだか印象に残っているんです。 曖昧な部分がありますが、分かる方ぜひ教えて下さい。 大きなデパートの中央エスカレーターに私は乗っており 目的の階に着きます。すると、すぐそばの壁の出っ張った 部分に小さな女の子が一人座っているのに気づきました。 迷子かなぁ?と思いつつ、周りにいる人やエスカレーター から上ってくる人は誰もその子に声をかけないし、好きな ように買い物しているので、私はその子に近づいてみま す。 「どこから来たの?」と聞くとなぜか「九州」と答えた ような気がします(謎)んで小さいながらも質問したこと に関してはハッキリと受け答えするので、モーレツに 可愛くてその場でその子を抱き締めて私は下りの エスカレーターを降りたように思います。抱っこして、 ゆっくり降りながらまぶしくなって、目が覚めました。 女の子はショートカットで小さくて泣いたりはせず、のほほんとした感じでした。気になるのは、私がエスカレーターから上がって来た時こちらを見ているようだったのと、他の人が声をかけなかったことです。 しかも、抱き締めたらビックリもせずその子は普通に私の肩につかまりました。でも普通に存在していて、抱き締めたらあったかくてすごく可愛かったんです。ユーレイじゃあないよなぁ。 淡い桜色のふんわりしたワンピースを着ていたと思います。 とにかく目が覚めた時その子の可愛さとなんか満たされた 気分をぼんやり実感しました。最近では特に不思議な 夢でした・・・

  • とても不思議な夢?何の意味が???

    こんにちは。 友人の話です。 まず、不思議なのは、物心ついた時から、1年に1回以上(大抵2~3回)、必ず見るそうです。 全く、同じ内容で。 真っ赤な月、灰色の流れる雲の中、そのひとは遊園地にいます。 そこに必ず、漆黒の顔を見えないひと(友人が知らないほと)が現れるそうです。 但し、その人にも、夢自体にも、怖い!って感じはないそうです。 その漆黒の人物に話しかけようとすると消えてしまうそうです。 どなたか分析できる方はいらっしゃいますか? できれば専門家の方で。

  • 巨大魚の夢の意味(夢占い)

    20代女性です。 子供の頃から日常からかけ離れた夢を見ます。 基本的に怖い夢ばかりなのですが、その中で一番多いのが巨大魚が登場する夢です。 ・近所の小さな川を5mほどのチョウチンアンコウの群れがトビウオの様に下るのを眺める夢 ・大きな川を巨大魚の群れが泳ぎ、天狗と屋根を飛び跳ねながら魚を追いかける夢 ・コロッセオの様な場所が池の様になっており、ラブカ(深海鮫)の様な巨大魚が観客席の高い所にいる私に何度も飛び跳ね襲い掛かってくる夢 ・大きな川を小さなボートで下っているとマッコウクジラのような巨大魚のシルエットが通り過ぎる夢 ・水族館が火事になり割れた水槽から足の生えた魚の化け物が襲い掛かってくる夢 まだまだあります。 夢占いを見ても状況があまり一致しない曖昧な分析ばかりなのでこれらの夢の意味がかなり気になっています。 ちなみに私は生物好きで、海洋生物が特に好きなのでその影響もあるかもしれませんが生物に興味を持つ前から巨大魚の夢を見ています。 夢占いに詳しい方見えましたら是非分析をお願い致します。

  • こんな夢を見ました。

    あまりにも綺麗で、でも綺麗なだけではなくて・・・ 不思議な夢でしたので、どなたか分析して頂けませんか? とても綺麗な現実ではありえない程の大きな満月の幻想的な夜。 大勢の救助隊の方が出るほどのボート事故が海でありました。 そこを私は彼氏ではないのですが、彼氏に一番近い男性の背中につかまり泳いで渡っています。 周りには救助されてる人(男性が人工呼吸されてたりしてます)がいて本当ならば 大惨事なのですが、私とその彼は何だかゆったりと物を避けながら泳いでます。 そして救助隊の人がこう言ってました。 「みんなあまりにも綺麗な大きな月と、水晶に魅せられてぶつかって転覆してるんだよ」 指をさした方を見ると、これまたあり得ない位な巨大な水晶が、海の上の小島に浮かんでました。 その水晶に輝かしい月が反射して、もうこの世のものとは思えない位の神秘的な夜です。 夢をイメージで言うと、ブルーに近い幻想的なファンタジー色に、水晶の煌きと月夜 とにかく綺麗な感動的な世界に、ボート事故という対照的な夢+優雅ともいえる位の水中の中の2人 上手く言葉では言い表せませんが、分析して頂けたら光栄です。 どんな意味があるのかとても気になります。

  • 何度も見る夢(わかりましたら教えてください)

    以前から、繰り返し見る夢があります。 私は部屋にいます。 その部屋は、以前住んでいた家だったり、知らない家だったりしますが、 夢の中では特に疑問もなく住んでいます。部屋の隅には水槽があります。 但し、棚の下段にあり、さらに本などで蓋をされているため目に付きません。 いつも、「そういえばしばらく魚にえさをやっていない」と思い出し、 水槽の状態を心配しながら(生きているか死んでいるか)、恐る恐る蓋をどかします。 かなり放置していたのに、水槽の中には大きな金魚が数匹、死ぬこともなく泳いでいます。 (元の数がわからないのに、夢の中の私はそれが減っていないことを知っています) 心配していた腐った水の臭いもしません。 私は胸をなでおろし、多めに餌を与えます。空腹だった魚は一生懸命餌を食べます。 その辺りで目が覚めます。 その前後のシチュエーションは多少変わることがありますし、 魚以外の生き物がいる場合もありますが(カメとか爬虫類系)、 (1)水槽をまるで隠すように、いつも人目に付かない場所に蓋をして置いている。 (2)かなり長い間餌を与えていない(世話をしていない)。 (3)生きているか死んでいるか心配するが、結局みんな元気。 (4)餌をあげた後は、また水槽に蓋をする。掃除したり、もっと目に付く場所に移したりしない。 というのが、共通しています。 夢の中では夢だと気づかず、目が覚めてから「また見た・・・」と思うだけです。 深層心理で何か押さえ込んでいるのでしょうか。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 ※夢はあまり見る方ではありませんが、眠りが浅い時などは切れ切れの夢を見ます。 ※過去に金魚を飼ったことはありますが、もう何年も前です。 ※金魚も爬虫類もカメも、何でも好きです。夢の中で気持ち悪い、と思うことはありません。 ただ、夢の中のそれらに対しては可愛いと思いません。(若干面倒くさいと感じます)

  • 夢分析おねがいします。

    先日とても怖い夢を見て飛び起きました。 木造の、4階建てぐらいの古いアパートの屋上に、 紺色にチェック柄のシャツを着た、ショートカットの女性 (30代後半ぐらい)が立っていて、飛び降りようとしています。 なぜかそれを、娘が通う幼稚園の先生が一生懸命説得して 思いとどまらせようとしています。 結局その女性はどこからか現れた男性にむりやり引きずりおろされ、 飛び降りられませんでした。 次の瞬間、私の目の前をその女性が顔を真っ赤にして 泣きながら怒って通り過ぎていきました。 何でとめたんだ!みたいなことを言っていたように思います。 腕に白いウサギのぬいぐるみを抱いていました。 現実なら、男性にむりやり引きずりおろされたあと 警察に保護されるかどうかして、 ひとりで歩いていることなどありえないと思うのですが、 その辺が夢で、この時この女性はひとりでした。 ものすごく泣いて怒っていたのが印象的でした。 つぎに場面が変わり、私と友人2人の3人で、 どこかテーマパークのようなところの中にある道を歩いています。 異国情緒のある建物があるテーマパークでした。 先頭を友人、その後ろを私、その後をもう一人の友人が 誰も乗っていないベビーカーを押して歩いています。 少し上り坂でした。 次の瞬間、先頭に居た友人が、「あっ!あいつ、また!!」と 叫んで、正面の建物の屋上を指差しました。 見るとそこには、またさっきの女性が立っていて、 飛び降りようとしています。 友人は「ちょっと待っててね!」と私たちに言って 猛ダッシュでその建物めがけて走っていきました。 が、間に合わず、女性は飛び降りてしまいました。 私は息を呑んで、心臓がものすごくどきどきして 胸が苦しくなりました。 次の瞬間、私はその女性が飛び降りた現場に立っていました。 ほかにもたくさん人が集まってきていました。 死体には布がかけられていて、足だけが見えました。 私はその足の正面に居て、ただぼーっと見つめていました、 白いスカートをはいていて、足は色白で、 切り傷が2,3箇所ありました。 飛び降りたのはその女性一人だったのに、 なぜかほかに数人の死体が一緒に布をかけられて 横たわっていたのが不思議でした。 とても怖くて、そこで飛び起きました。 おきてからもしばらく心臓がどきどきして寝付けませんでした。 何か意味があるのか、気になって仕方ありません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、 ぜひ分析していただきたいです。 よろしくおねがいします。