johyのプロフィール

@johy johy
ありがとう数51
質問数14
回答数51
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
25%
お礼率
65%

  • 登録日2005/02/22
  • 結婚2年目で別居

    妻が最近バイトを始めたことから、前から家庭に入るのは苦手とのことで、家事よりも仕事の楽しさを知り優先したいイコール旦那のことを後回しにすることで愛情が冷めてきたのかもと、自分の気持ちを確かめるためにも別居したいと言われました。前兆はなく、旅行や映画は最近の普通に行ってたのでわけがわからず。距離を開けることで気持ちも更に離れていくと思うのですが、この先離婚となるのかなー覚悟はしてるんだけど。どー思いますか?

  • あいさつをしない友達

    友達について悩んでます。 彼女はよく言えば素直、悪く言えば気遣いが足りないといった感じです。この友達、昔からそうなのですが、「あいさつ」を全くしないんです!例を挙げると、 ・物をもらっても、「ありがとう」と言わない。 ・「おはよう」「お休み」は家庭で言う習慣がない。当然、外でも言わない。 ・一緒に食事した時、友達の注文した料理が先に運ばれてきて、「お先に」の一言もなくいきなり食べだす。目上の人間がいても構わずやる。 ・「バイバイ、またね」と言われても、「うん」としか言わない。 ・お世辞やほめ言葉を言われても、ずっと黙っている。また、人をほめたことがないそうです。 あいさつに関係しませんが、他には ・「これ似合う?」と聞かれても躊躇せずに「似合わない」と言う。似合う場合は「似合う」と言う。 ・先輩が「奢ってやるよ」と言っているのに、ひとりだけ「奢られる筋合いはないです。」と言って断る。結局気分を害した先輩が奢るのを止めました。 と挙げればキリがありません。高校生の頃は、はっきりと「あいさつしたほうがいいよ」ってアドバイスしたのですが、それが原因で喧嘩になったりしてました。そして、社会人になった今、再び彼女のあいさつをしない、気遣いのない点がずっと気になっています。ちなみに彼女は家業(接客業ではない)を手伝っているので、社会的な常識が抜けていても、家族は何にも言いません。何とかしてあいさつだけは、と思うのですが。。他の友達は彼女から離れていきました。でも、私としてはそんな彼女ですが、根の部分で純粋な所があったりして友達として付き合っていきたいと思っています。 どういう風に言ったら、彼女はあいさつをする気になるでしょうか??アドバイス、お願いします。

  • 女の子のアトピーについて

    私はアトピーです。小さいころからアトピーでいつも背中やお腹をかいていました。成人になるにつれて体に出るアトピーは治りました。ところが、20歳を超えて体質が変わったせいか、顔と手首にアトピーがでるようになり、今は大変そのことで悩んでいます。先日も知らない男の人と会うことになり、前はいつも人に「肌きれいやなぁ」とか「化粧品何使ってるの?」とか聞かれたりしていて、それまでは顔の肌についてはすごく自信があったんですが、知らない人の前だと心の中で「私の顔見てああ惜しい顔やな。」と思われていそうで、自分に自信が持てなくなりました。20代前半は顔にでても、すぐにまたきれいな肌になるということを繰り返していて、またすぐ治るだろう。だったんですが、ここ半年はずっと顔に赤い湿疹のような跡があります。最近は本当にいつも自分の肌の調子のことばかり考え、何をしても楽しくない感じに陥ります。 自分がこんな体質に生まれてきたことに、すごく苛立ちを感じます。姉2人いるのですが私とは違い、すごく透き通るようなきれいな肌をしています。 なんで自分だけ??!!なんて親のせいにしたりして、たまに母をなじることもあります。親のせいじゃないのに・・・。  そこで最近、っというか、昨日の話ですが、アレルギーを治すという漢方の病院に行ってきました。 ただただ期待するばかりです!!! そこでこのような同じ悩みを持つ方、ちがう病気。もしくは知り合いで、漢方で悩みが解決されたことってありますか?どうぞ、よろしくお願いします

  • 親友と・・・(長文です)

    数年来の女友達がいます。つい最近までは親友と呼べました。 その友達とうまくいかなくなったのは、お互い社会人3年目に入ったころです。   彼女は愚痴話が多くなり、日々うんざりでした。私も愚痴を言わないことはないのですが、友達といるときは、会社のことなんて忘れたいし、 極力言わないようにしていました。 彼女は事務の女の子。私は総合職。仕事に対する考え方も違ったのかもしれません。 また彼女には最近恋人ができました。その彼は私たちの共通の友人でした。その彼は、彼女と付き合う前に私にしつこく言い寄ってきた人で、私がフッた1週間後に、彼女と付き合いました。 彼女のノロけ話を聞くと気持ちが悪くなります。 でも、彼女は彼と私と、他数名と遊びたがります。彼女にとっては、自分の大好きな彼と、親友とで集まってわいわいしたいみたいで、その気持ちもとても分かりますが、私は頑固に断ってきました。彼女はもちろん、私と彼のことは知りません。私は一生言わないつもりです。 また、彼女は私のことをあきらかに下に見ているんです。料理ができない私をバカにしたり・・・恋愛で悩む私の話を、他の友人との話のネタにしたり。。 私はそんな彼女に疲れてしまい、距離をおいた付き合いをしたいと思いました。そしてだんだんと縁を切ろうと思ってます。 こんな私はひどい女でしょうか・・・間違ってますか?

  • 嫌いだというオーラの出し方

    普通、友人関係で気が合わなければ、自然に双方が離れていくものだと思います。 私の場合、どうしても「合わない、嫌いオーラ」が出せず、むしろ相手を嫌いだと、それを隠そうとする作用が働くらしく、「好意的」というオーラをだしてしまうんです。 なので、結果として「嫌いな人と仲良くしてる」というとても変な現象がおきるんです。なぜか嫌いな事を隠そうとするあまり、相手をへんに持ち上げたり、おだてたりしてしまうんです。嫌いが故に、口先だけでしらっておこう!としているつもりで、結局は、相手をすごくいいきもちにさせるようで、「大嫌いな相手は、私の事が大好き!」というこれまた不思議な現象がおきてしまいます。 で、どうしようもなく一人で苦しむのがいつものパターンです。 人がいうには「相手を傷つけまいとして優しい」と言われます。 が自己判断で、内心はけっこうひどい見方してたりしますが、それを隠そうとする反動のような気がします。気も小さいのだと思います。相手をきずつけたら可哀相!という良心からくるものではないと思います。 こんなに毛嫌いしてても、こんなに好意的に接して、こんなに好かれる私は、ある意味技なのか??とも思います。 仲良くなってしまう、、という過程には、当然私に問題があると思います。「嫌なら嫌という意思表示をする!」これができずに悩んでます。矛盾だらけの人間ですいません。 私にできる方法をおしえてください。