• ベストアンサー

ゆるいハンバーグのネタ

材料に対しての卵液が多かったようで、 多めに作ったハンバーグのネタがゆるくなってしまいました。 お弁当用に少し冷凍してあるのですが、 これを煮込みハンバーグにしたいと思っています。 柔らか過ぎるなら、煮込みミートボールにしてもいいと思っています。 パン粉を増やす?小麦粉を加える?煮込めば大丈夫? どうしたら良いでしょうか?   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145066
noname#145066
回答No.1

はじめまして! 半解凍にして、固いまま加熱を始めればつなぎ増やさなくても良いような気がします… クリームコロッケ作るみたいに。 解凍後なら、私は戻してないパン粉を少し入れます。 玉ねぎで丸型の枠つくって、その中にタネを詰めて目玉焼きも玉ねぎ枠で焼いて、積み重ねて出したら子供に大爆笑されました。 緩いやつはそれはそれでアイデア広がりますよね! あまり参考にならない意見ですみません

rossarossa
質問者

お礼

お茶目ママさん、回答ありがとうございます! 確かに!何となく失敗でも、それはそれで実験感覚で楽しめますよね(笑) 参考にならないなんて、とんでもないです。 やっぱパン粉ですよね?何かそんな気がしました。 同じ感覚の人がいただけでも充分です! 朝は失敗してる時間がないので、今回はパン粉にしてみますね! 回答ありがとうございました!