• ベストアンサー

女友達に言われたらどう思いますか?

閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて、 お互いに信頼し合ってて 友達以上な関係です。 その人は、私が思う限り とても頼りになり とても男らしいです。 メールで女友達に 「男らしいよね」 「そういうとこ好き」 って言われたら どう思いますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145348
noname#145348
回答No.3

こんばんは。 >私には好きな人がいて、 >・・・・・・・・・・・・・・・ >友達以上な関係です。 と書いておられますが、あなたは「好き」なのですね。 「友達以上」とは、恋人同士ということですか? それとも「恋人ではないけど自分は友達以上に思っている」ということですか? 「メールで女友達に」というのは、 あなたとしては、「相手はきっと女友達としか思っていない」ってことでしょうかね。 微妙な気持ちですね。 ヘンな事を言ってしまって嫌われたくない、そんな気持ちかな? 個人的な意見ですが、お互いに信頼し合っている間柄であれば、 きっと悪い気はしないと思いますよ。 たとえば相手がそんな気持ちになっていなかったととしても 悪い気はしない・・・と思います。 女の人はどうですか? 「きみは優しいね。」とか言われたらどうですか。 特別な相手じゃなくても悪い気はしないじゃないですか? そんな気がします。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • yoshi3814
  • ベストアンサー率14% (22/154)
回答No.4

あなたの年齢が何歳かわからないので少し答えが違うかもしれませんが。 あなたが20代の結婚適齢期とすれば、あなたが好きという男性と結婚したいとはっきり意思表示 ができますか 友達以上恋人未満では結婚したいとは言えずなら、あなたの女友達は間接競争相手です。 恋人以上ならあなたの直接競争相手に浮上します。 とすれば彼は私と親しい関係なのよと明確に云うべきです。 親しい関係なのよと云いながらあなたに結婚意志がないのなら、付合い、遊びの範囲なので 女友達がどう云おうと、何をしようと、どうなろうと無関係なのではないですか。 等距離で親しい、遊び、友達以上が相互に三角関係があっても刺激になり面白いのでは ないですが 要はあなたの独占したい意志が不明確が課題です。結婚まで意志表示をしない、ぼんやり遊び 意識が課題です。唯、独占したい、友達以上の親しい関係ということはあなたが遊びの域を 出ていないのですから女友達に同調して居ても良いのではありませんか 私はこんな中途半端な付合いを結婚適齢期の方がすること自体がおかしいと思います。 好きなら結婚して独占して子供を産めば良いではありませんか どうしたいのですか

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#177939
noname#177939
回答No.2

もしかして俺の事すきなの? 友達としてありがとう 俺はそんなつもりないし 人によって色々だと それより貴女がどう思ってもらいたい様なメールの文章を皆さんに聞いた方が良いと思います

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#197067
noname#197067
回答No.1

 惚れてしまうわあ!

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女友達に言われたらどう思いますか?

    閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて お互いに信頼し合っていて 友達以上の関係だと思います。 向こうは私を友達としか 見ていないかも知れませんが すごく頼りになるし すごく男らしいです。 いきなりは言いませんが メールで 「頼りになるね」 「そういうとこ好き」 って女友達に言われたら どう感じますか? 私自身、好意を持ってる ことに気づいてほしいです。 回答お待ちしています。

  • あなたの女友達がこんな相談してきたら

    男女に質問です。あなたの女友達がこんな相談してきたらどうアドバイスしますか? あなたの女友達(=彼女)とその彼氏とのやり取りは以下のとおりです。 -------------------------------------------------------------------------- 彼女が彼氏に “私、いまはしていないけど、あなたと付き合う前に男友達と3Pしたことあるよ” って言って、その2週間後に“あれはウソだよ。あなたが3Pするような女でも好きでいてくれるかどうか 試したかったから“と彼女が弁明したとします。 彼女の言動に対して彼氏は “今すぐ別れるか、今後は当分の間(信頼関係が築けるまで)、男友達と二人で会わない、彼女の側からメールしない、男からメールきても用事がないなら断りをいれてそれ以上メールしない、自分(彼女)から男にかかわらないようにする。どっちかに選んで欲しい” と言いました。 ---------------------------------------------------------------------- 女友達は彼氏の対応にどうしたらいいか迷ってます。 あなたならどんなアドバイスしますか?

  • 彼の「女」友達

    まだお付き合いして間もない人・・・彼と呼べるのかどうかすらちょっと自信のない人がいます。 私たちはX1同士です。 その彼には、女性の友達も男性の友達も多いのですが、気になるのはやはり「女性の友達」の方です。 過去ログもかなり読んだのですが、ちょっと私の求めることと違っていたものですから、質問させていただきました。 私と同様、彼に女性の友達が多くて、でも「それはそれとして気にしていないわ、私が彼女なんだから」、という方がいらしたら、どうしてそのような強い気持ちになれるのか、などを教えて頂きたいのです。 また、彼にはどの程度の付き合いの女友達がいるのか、ということも合わせて教えて頂けると参考になります。 私ははっきりと言いたいことが言えないところがあるのと、まだ彼に強く言い出せるような関係でもない・・・と思っているんです。 彼の女友達の方がずっとお付き合いは長くていろいろとお互いに知っているんだろうし、彼の泥沼の離婚のときにも励ましてもらったと聞いたことがあるので、信頼関係があるんだろうな、とも思っています。 彼の離婚原因が異常なほどの奥さんの嫉妬なので、あまり問い詰めるのも・・・とか、離婚して自由になって、いろいろな人と遊びたいのかな、と思ったり、なんだか悠長(でもちょっと不安・・・)に構えています。 「付き合う」ことによって、お互いの友達の幅を狭めてもなぁ・・・とも思うのですが私のような考え方は「異常」だと思われますか? 男性で女性のお友達が多く、彼女もいらっしゃる方(私の彼と同様の立場の方)からのご意見もお聞かせください。 ヘンな女性のカンなのですが、その女友達と体の関係はないと確信しています。 彼が私のことは大切にしてくれているのもよくわかるし、肉体関係にもある、でもその女友達との間にある信頼関係に追いつくにはまだまだ・・・という感じです。

  • 女友達と・・・すごく辛いです

    女友達とエッチしてしまってそこからしばらく友達セックスみたいな関係が続いてました。 最初彼女は「優しくて信頼できる男友達だから体も許せる」て言ってて僕も、カワイイしヤれるし向こうがそう言うんならいいかって感じでした。 でもだんだんとお互い情が入ってきて変な感じになってきました。 彼女は嫉妬したりいろいろ心配してきたりしてきました。そして僕もだんだんと彼女のことが気になり始めてて、単純に友達+セックスって感じではなくなってました。 そしてある日エッチしてる時に「私のことどう思ってるの?ただの遊び?」って聞かれたので「好きだよ」って言ったら向こうは急に泣き出しました。 彼女は今の関係をどうしたらいいか分からなくて戸惑ってたみたいです。でも別に付き合う気はなかったみたいです。 「じゃあそんなこと聞くなよ。意味分からないし。」とキレてしまいました。そこから気まずくなって、今の関係はやっぱり良くないしもう合うのは止めようって約束しました。 それから二週間ほど経ったんですが、彼女のことばっか考えてしまいます。本気で好きだったわけじゃないんですが、大事だった友達を無くしてしまったことが悲しいです。エッチするまでは学校とかバイトも一緒でお互いいろいろ相談に乗ったりして本当に大切な女友達でした。 責任は僕にあるし、軽かった自分を反省してます。 ただ付き合った彼女と別れるのとは違う辛さというか虚しさがずっとあってどうしたらいいか分かりません。  是非ご意見・アドバイスがあればお願いします。

  • 女友達

    女友達を作るメリットってありますか?今まで悩みを相談したり駆けつけてくれるような女友達は一切いませんでした。だから男友達を作り、男友達だと興味ないイベントでも気軽に誘って来てくれるし、女友達だと忙しかったりただお茶して語り合う関係で、普段はメールは来ません。多分私が縁がないのか、努力して作ろうとしても無駄でした。でも男友達はいずれ彼女や奥さん出来たら遊べないしメールもできないのです。

  • 彼の女友達が苦手。。

    彼の女友達(私も知ってる人です)がちょっと苦手です。 我が強いとこがある気がして、仲良くはなれないタイプの人です。。女友達は昔、彼に人間関係の悩みを相談してたそうですが、我が強いから揉めるんじゃないかなぁとか思っちゃいます。。 最近、彼がその女友達の男友達と飲むと言ってきました。 その男友達も私の知人ですが、気性が荒くてやっぱり苦手です。彼ももともとは苦手だったらしいのですが、女友達の話を聞いて、一度飲んで話してみたいと思ったそうです。「女友達の意見はずいぶんと聞くんだなぁ」と思ってしまい、正直おもしろくないです。。 彼の友達だし…と思って仲良くしようと思いましたが、やっぱり自分の心に嘘はつけません。苦しいです。正直にいえば、なんであんな子と仲良いのかなぁって思っちゃいます。 こんなとき皆さんはどうやって割り切ってますか?

  • 女友達と酔って

    35才の独身男です。先日知り合って10年になる女友達(既婚)と飲みに行くことになり、愚痴や悩みを言いあいながらお互い酔ってほとんど記憶が無い中で、キスや抱き合って体を触る行為をしてしまいました。次の日にメールが来て、「欲求不満みたいで自分が嫌になる。酔ってなくてしたなら別として」と書いてありました。私は「こちらも酔っていたとはいえ申し訳ない」と返事しましたが、それからメールがありません。 知り合ったときはお互い独身で、どんなことも話せる仲でした。体の関係もありません。これからどう接したらいいでしょうか? このまま関係を終わらせたらいいのでしょうか?

  • 旦那さん(もしくは彼)の女友達と仲良くなれますか?

    旦那さん(もしくは彼)の女友達と仲良くなれますか? 私の旦那さんはすごく友達を大事にする人なので それが女でも、男でも関係なく、それ自体悪いことではないけれど 女友達に必要以上に優しいのが私は気に入りません。 誕生日におめでとうメールしたりだとか、プレゼント贈ったりだとか 旅行先でお土産を一人ひとりに買ったりだとか そんなにする必要あるかなぁと、軽い嫉妬を覚えます。 また女友達(未婚)も旦那さんを普通に飲みに誘ってくるし 普通結婚している人を気安く誘うかな~?と思ってしまいます。 私は心が狭いと思います。確かにそんな小さなこと許してやれよって思うかもしれませんが 女友達に皆さんはどこまでしていますか? また女友達と仲良くする方法(こつ??)って何かありますか?

  • 女友達に対して・・・(男性の方回答お願いします!)

    私の男友達について質問です。 この友達とは仕事で知り合ってから5年近くになります。 これまでお互いにいろんな事を話してきた仲で、二人の間でしか話さないようなこともしています。 その友達は、私に対していろんな部分をさらけ出したり、甘えて欲しいと思っているようです。 実は過去にこの友達と体の関係を持ったことがあります。お互いに微妙で曖昧だと思いつつ、友達状態が続いています。 最近は会う約束はしたものの、お互いに忙しく会っていないのですが、1ヶ月に数回メールをしています。 メールの内容もお互いの近況などをメールしていますが、「気を落とさずに頑張って」とか、「肩の力をぬいて頑張って」という励ます内容の入ったメールをもらうことがあります。 この男友達がすることって、女友達に対して普通のことですか?(肉体関係を除いて) 特に20代後半以降の男性の方からの回答をいただけいると幸いです。

  • 友達からなぜ進まない?

    友達からなぜ進まない? はじめまして 30代の男です。 ほとんど女性とお付き合いをしたことがなく結婚の適齢期もきており悩んでいます。 ようやく好きな人ができたのですが友達のままでそこから進みません。 人ってそれぞれよいところも悪いところもありますよね。 焦ってはいるのですがやはりお互いがいて信頼できる関係にならないと友達以上には進まないのでしょうか。 いろんな意見を教えてください。 周りはどんどん結婚しています。