• ベストアンサー

シェリーの美味しい飲み方を教えてください

neonの回答

• neon
回答No.3

甘いシェリーですか。 とりあえず冷やして、温度を下げたら、少しは甘さがおとなしくなりませんか? 次はペリエで割って、食前酒にしてみてはいかがでしょう? ガスがきつい方が甘さを感じにくくなると思うので。 それでもだめなら、デザートと合わせて。 クラシックショコラなどのこっくりしたチョコレートケーキや、コクのあるクレーム・ブリュレやピュイ・ダムールなどと一緒に、そのまま飲んでみたらどうでしょう。 そうだ、ちょっと季節はずれですが、かき氷にかけてみては? クラッシュアイスで甘い甘いリキュールを飲むのからの連想です。 大人のかき氷ですね。 私は逆に甘くておいしいシェリーを捜しているんです。なかなかないんですよね、安くておいしいものが。うらやましいくらいです。

matilda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「大人のカキ氷」美味しそうですね。 試してみます。 私は甘いお酒は大好きなのですが、自宅では食事しながらお酒を飲むので、甘すぎるシェリーは適さないようです。  今度は食後に飲んでみようと思います。