OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コーラを使った料理を教えて!!

  • 困ってます
  • 質問No.135961
  • 閲覧数450
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (212/416)

ボトルキャップを集めるために買ったペプシが、60本ぐらいあり、とても飲みきれません。

以前にコーラ(そのときはコカコーラだったかもしれませんが・・)を使った料理をテレビで見たことがあります。

どなたか、お勧め料理がありましたら、レシピを紹介してください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (6/17)

私はよく鶏肉のコーラ煮を作りますよ。

~材料~
・コーラ(なべの中の鶏肉が全部ひたるくらい)←なべの大きさによります。
・鶏の皮付きもも肉(皮が嫌いなら別になくてもいいです)
・酒少々
・醤油

1.もも肉に塩こしょうをなじませておく
2.なべでもも肉を皮側から焼き、焦げ目がついたら裏返す
3.表面に火が通ったらコーラをもも肉がひたるくらいまで入れる
4.醤油と酒で味を調えたら30分~1時間ほど煮込む

お皿に太めに切ったレタスを敷いて、食べやすい大きさに切ったコーラ煮をのせて、上から煮汁をちょっとかけて出来上がりです。
結構簡単なのでやってみてください。
お礼コメント
catabon

お礼率 50% (212/416)

インターネットで検索したら、鶏肉のコーラ煮は、結構ヒットしました。有名なんですね。

今度やってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-16 23:56:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

肉じゃがにコーラを入れるとまろやかになると聞いたことがあります。みりんだとか入れてる時に一緒に入れるらしいです。 無責任ですが私はやったこと無いです。でも、もしうまくいったらほかの煮物でも使えるのではないでしょうか。 ...続きを読む
肉じゃがにコーラを入れるとまろやかになると聞いたことがあります。みりんだとか入れてる時に一緒に入れるらしいです。

無責任ですが私はやったこと無いです。でも、もしうまくいったらほかの煮物でも使えるのではないでしょうか。
お礼コメント
catabon

お礼率 50% (212/416)

今日早速やってみました。

コーラとしょうゆだけで結構おいしくできました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-16 22:56:43

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

コーラで豚肉を煮ると柔かくなると言っていましたよね 下記URLを参考にしてください。 http://isweb9.infoseek.co.jp/diary/blue_m13/resipi.htm http://www.linkclub.or.jp/~origuchi/cook/main21.html http://www.comovita.co.jp/Oryouri_resp12.ht ...続きを読む
コーラで豚肉を煮ると柔かくなると言っていましたよね
下記URLを参考にしてください。

http://isweb9.infoseek.co.jp/diary/blue_m13/resipi.htm

http://www.linkclub.or.jp/~origuchi/cook/main21.html

http://www.comovita.co.jp/Oryouri_resp12.html

http://home.highway.ne.jp/ichiro/colawp/seasonal/199904/cooking/index.html
               
お礼コメント
catabon

お礼率 50% (212/416)

結構いろいろあるんですね。

コーラはまだいっぱいあるので順番にやってみます。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-16 23:58:02
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

 私の知っているカレーライス専門店は、隠し味にコーラを使っている噂を聞いたことがあります。食べてみると味がまろやかで非常に美味しいです。そこの店は、 客が一日で1300人来るそうです。 ...続きを読む
 私の知っているカレーライス専門店は、隠し味にコーラを使っている噂を聞いたことがあります。食べてみると味がまろやかで非常に美味しいです。そこの店は、
客が一日で1300人来るそうです。
お礼コメント
catabon

お礼率 50% (212/416)

インスタントコーヒーを入れるって言うのは聞いたことがあるんですけど・・

コーラですか。今度やってみます。
投稿日時 - 2001-09-16 23:54:42
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

回答じゃないですが。  肉じゃがおいしかったですか!私の無責任な発言を受け止めて頂けたこと、そしてそれがおいしかったことに驚きを隠せずにいます。この回答はお礼に対する返事だと思ってください。むしろこちらこそありがとうございました。 ...続きを読む
回答じゃないですが。

 肉じゃがおいしかったですか!私の無責任な発言を受け止めて頂けたこと、そしてそれがおいしかったことに驚きを隠せずにいます。この回答はお礼に対する返事だと思ってください。むしろこちらこそありがとうございました。
お礼コメント
catabon

お礼率 50% (212/416)

実は、肉じゃがは生まれて初めて作ったんです。

本当は鶏肉のコーラ煮を作ろうと思ったんですけど、お肉の量が少なすぎて物足りなさを感じてしまったため、ジャガイモを入れて作ってみたんです。

結構おいしかったですよ。今度是非作ってみてください。
投稿日時 - 2001-09-17 00:01:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ