• ベストアンサー

DHCのガツシニア

先日、DHCのガルシニアを買ったのですが、いつ摂取すればいいのか分かりません。 食前?食後?効果のある摂取方法を教えてください。 お願いします。

noname#98708
noname#98708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DHCのものはどんなものかわかりませんが、ガルシニアエキスとは、「ハイドロキシクエン酸(HCA)」を含んでいます。 これは、食事で摂取した糖が通常ならクエン酸⇒糖質と脂質に分かれるのですが、HCAを摂取すると、脂質に変わりにくく、筋の中にグリコーゲンとして、糖を蓄える役割があります。ですので、蓄えた糖をまたエネルギーとして使用しなければ、HCAを摂取しても意味がない事になります。 また、HCAは酸性に傾いた体をアルカリ性に変えてくれます。ですので、疲労する前(運動前)に摂取して蓄えておく事が大切だと考えられます。 食事・食後で言うと、どちらでも良いと思います。食後であればすぐの方が良いでしょう。 これは、食事で摂取した糖は、約2時間後に消化・吸収される為、予め蓄えておいた方が良いという事です。少しは参考になったでしょうか?

その他の回答 (1)

• Eivis
回答No.1

「ガルシニアエキス」・・・DHCの説明では1日5錠が標準とされています。  食事ごとに分けてとるのがおすすめと書いてありますが、食後同時に食べます。。。