-PR-
解決
済み

ガルシニアの飲み方について

  • 困ってます
  • 質問No.92928
  • 閲覧数667
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (111/197)

特にやせなければならないというわけではないので、「現状維持」という目的でガルシニアを飲んでいます。
用法を読むと、どの商品にも「1日○○粒を目安にお飲み下さい」という表現がされています。
もっとも効果的な飲み方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
例えば、夜全部まとめて飲むとか、3回に分けて飲むとか、食前、食後、食間といったことです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

ガルシニアはそもそも食物です。体内に常駐させるようにこころがけ、一日数回にわけてこまめに飲用することです。糖分に対して効果があるといわれていますが、たとえばケーキを食べる直前に飲んでもそれが効果につながるとは考えにくいのです。食物は一口で食べたものでも成分によって消化の速度も異なります。体内に吸収される速度が速いものと遅いものが混在しているのが通常ですから、せっかく飲むのなら食事を規則的にとることを第一として、ガルシニアやバナバ、キトサンなどの補助食品は三時間おきとか四時間おきとか、摂取しやすいリズムでとられることをお勧めします。
お礼コメント
sarutobi

お礼率 56% (111/197)

詳しいお話をありがとうございます。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-20 18:15:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

よく通販番組で飲み方の説明をしていますが
食前30分位に飲むと効果的で特に油物を食べる前には
多めに飲んだ方がいいとか寝る前にも飲んだ方がいいとも
云っていました
お礼コメント
sarutobi

お礼率 56% (111/197)

やはり体内に取りこんでから食事、というのが正解のようですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 18:19:10