• 締切済み

DHCのビタミンCのサプリでニキビ跡を消したいです

今まで結構いつも3、4個ニキビができていたのが治り、外に出るのも随分気が楽になりましたが、ニキビ跡がちらほら… ハイチオールCがいいと聞いて2日前くらいから飲んでますが、母が気にして今日、DHCのビタミンCのサプリメントを買ってきてくれました。 DHCの口コミを見たら、効果はあるそうで、DHCも同時に服用したいのですが、これってビタミンCを過剰摂取してますか? 二つ同時に服用しても効果ないのでしょうか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.4

にきびあとよりも、新たにできるかもしれないニキビに対する予防薬のほうがよいかもしれません。皮膚科に行って聞いてみたらどうでしょうか。あとになるのは、気になってしょっちゅう触っているとかそういう癖はないでしょうか。少なくともサプリで治そうとするより皮膚科医に相談するのがよいと思います。

• nekonynan
回答No.3
  • nekonynan
回答No.2

薬局へ行ってピタミンC 100%がいいですよ。一応取説にはシミなどが落ちる効能はかかれれいますが。効き目は薄いと思われます。 http://www.amazon.co.jp/ビタミンC「イワキ」-日本薬局方-アスコルビン酸原末-ビタミンC-500g(大)-(岩城製薬)/dp/B001MQBTWY  とりすぎでもおしっこで流れて意味が無いので服用し過ぎは、意味が無い  上の商品は、医薬品ですから、効能はうたっていいですが。サプリメントなどのDHCには、効能はうたってはいけるならば、法律違反ですから

• yonesan
回答No.1

とりあえず飲んでみて下痢が増えたら、片方を止めた方がよいかと思います。 通常過剰なビタミンCは尿と一緒に排出されます。 ですが個人差があるので念のため様子を見てください。