• ベストアンサー

サプリメントの摂取時を教えてください!

ダイエット効果を高めるため、サプリを飲もうと思っています。 DHCで買おうと思っているのですが、数多くのサプリがあり、調べてみたところ気になったサプリがあるのですが、その摂取時がわかりません 。 いつ摂れば効果的なのか教えてください。また、これらのサプリはどのような効果があるのかも知りたいです。 フォースリン、キトサン、ガルシニア、ギムネマ、マテなどが気になっています。 またこれらとビタミン、ミネラルなどの併用は大丈夫なのでしょうか? あまり知識がないので、よろしくお願いします。それらをわかった上で購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mishiiro
回答No.1

素人ですが、分かる範囲で書かせていただきます。 ダイエット目的ということで、例に挙げていらっしゃるのは、主に食べた物の脂肪や糖質の吸収を抑える働きがある栄養素ですね。 そうしますと、お食事中かお食後が適していると思います。 商品のパッケージに書いてある場合もあり、ご自身の飲みやすいタイミングと合う商品を選んでも良いかと思います。 ビタミン・ミネラルとの併用の件ですが、サプリメントは薬ではありませんので、基本的には問題ありません。 ただ、普通の食べ物と同じですが、摂取しすぎると身体に害を及ぼしますので、決められた量以上は控えた方がよろしいかと思います。 サプリメントですと、効果を期待してついつい多めに摂とうろしてしまったり、1粒に結構な栄養素が詰まっているため、過剰摂取に陥る危険がございます。 以上、ご参考までに…失礼致しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 私もDHCにお世話になっている一人です。 購入前に飲み合わせ、飲むタイミング等フリーダイヤルで質問できます。購入とは違う電話番号です。直接聞いてみたほうがいいですよ。 風邪薬等もらったときもサプリと一緒に飲めるか聞けるので安心です。