• 締切済み

彼氏の事で相談させてください

今、付き合ってる彼氏との事です。 私の彼氏は年下です(8歳離れています)付き合って4年になり、彼氏も最近では結婚も口にするようになってきました。 私は彼氏より収入があります。彼は資格の学校に通い始めたり、車のローンなどでお金はあまりありません。私達の食事はいつもファミレスや牛丼と安飯ではありますが、最近では私が払っています。 物を買ってあげたりなどは一切ないのですが、私も安飯位は許容範囲だと思って奢ってしまっています。 彼氏も最近は「御馳走さま」と普通に言ってきます。あまり甘やかさない方がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.11

質問者さんの稼ぎが良いのなら 彼氏は主夫になってもらって 質問者さんの稼ぎで生活し 家を買い、子供を育てれば良いだけのことです。 世の男性は愛する女性の為にはこれくらい当たり前にしています。 もし質問者さんが彼氏を愛しているのなら、 同様にしてあげれば良いんです。 実際そう言う夫婦も多くいるんですよ。

• asakura50
回答No.9

そうですね 将来がちょっと心配です 姉さん女房で将来男が浮気とかしそうだなぁと思いました~ 人として誠実さがある子なら大丈夫だとは思いますが おごるかおごらないかはあんま問題じゃない気がします、今は収入の格差があるならしょうがないかも あなたがただ外見的に若い子に負けないくらいいい女でいればいいと思います!! もちろん中身も!でもそれは十分できてる気がするので そしたらこのいい女を逃がさないように頑張ろうって思うかも~

回答No.8

男として終わってますね。

回答No.7

年齢はともかく、彼よりも稼ぎが多いのであれば支払ってもいいのではないかなと思います。 もしこれが『車のローンは彼が払っているけれど乗るのは彼だけで私は一回も乗らない』とか『ガソリン代も私が払っています』『車の運転も私がしています』というのであれば話は別ですが、質問者さんが彼の車に乗って彼の運転でどこかへ出かけ、ガソリン代も彼が負担しているのであれば、相当な額なはずです。出かける頻度にもよりますが、ガソリン代だけでも月数万円飛んでいるのではないでしょうか? 誰かを乗せての運転も物凄く気を遣うものです。 『今日も乗せてくれて有難う、お疲れ様』の気持ちを込めて食事代を出すくらい本当に好きで彼の事を想っているのであれば出来ないですかね? 質問者さんは男性が奢って当たり前だと思っていませんか? 甘やかさない方が、、、上から見すぎだと思います。彼は質問者さんのお子さんでも弟でもありません、一人の男性です、その方に対して甘やかしすぎという言葉が信じられません。 正直『自分より収入が少ない』、そのうえで『学校に通っている』『車のローンを払っている』という事実を知っているのに、その彼よりも収入の多い質問者さんが『奢ってあげている』『甘やかしすぎか』と思っている時点で愛情を感じないというか、、、

回答No.6

40前の男性です。 結婚を考えているのであればですが・・・。 あなたに、経済的な余裕があるのであれば、 ご飯ぐらいご馳走してあげて下さい。 彼のお金のない原因が、車のローンと資格の学費 と言うのが本当であれば・・・・。 彼もまた、申し訳ないという気持ちは当然あると思います。 資格が取れて給料が上がり、晴れて結婚できたら素敵ですね。 わたくしも昔、経済的に苦しいときがあって、援助をしていただいた 彼女がいました。 いろいろあって、別れましたけど。 でも、きれいごとかもしれませんが、感謝をしています。 あの時の援助がなかったら・・・。みたいなですね。 人生は、博打(バクチ)みたいなものです。 どう転がるかは、わからないものですよ・・・。 何事も経験と体験です。 あなたも、彼と一緒にいる時間に、安らぎや癒しをもらってるなら それも感謝ですしね。 あなたの思うようにされたら如何ですか? あなたは、善いことをしているのではないでしょうか? 善いことをしてたら、必ず善いことが帰ってきますよ。多分・・・。 頑張って下さい。

回答No.5

ずうずうしい男だな…。 いくら金なくても 何回かに一回はお返しの気持ちもないか? もうおごりに慣れが出てずうずうしいくなってるぢゃん 悪いから俺飯食わないぐらいないのかよ… てか カッコ悪い

• copemaru
回答No.4

あえて,彼氏側の弁護をさせていただきます。 >彼は資格の学校に通い始めたり、車のローンなどでお金はあまりありません。 結婚を意識して「資格を取得する」のは,収入アップのため,ローンで購入した車も貴女と乗る機会が多いのではありませんか? 8歳も年下なら,貴女よりも収入が少ないのはある意味当然です。それでも結婚に向けてキャリアアップを図ろうとされている彼氏を応援してあげてほしいのです。 「今は,奢ってあげてるけど,資格を取って収入が増えたら倍にして返してもらうからね。覚悟しておきなさい。未来のだんな様」ぐらい言ってあげると彼氏の勉強にも熱が入るでしょう。 長~い目で彼氏の成長を見届けてあげてください。

• jfhoks
回答No.3

親しき仲にも礼儀有り。 です。 いくら貴女と彼の仲でも毎回、女性に奢らせる彼の神経を疑います。 お金がないならない成りに三回に一度は彼が出すとかいつも悪いな… とゆう誠意を見せるべきです。 お金の問題ではなく、これから結婚して家族を養って行くはずの男性がそんな事では、生活設計も立てる事が出来ないのでは…? 貴女の苦労が見えている気がします。 少し距離を置くべきですね。

• mizukiyuli
回答No.2

結婚を考えているなら奢るのはやめた方がいいんじゃないですか? その状態で結婚を言いだすなら彼氏は貴女のヒモになる気満々だと思いますが。 もし、子供ができて貴女が仕事ができなくなったらどうする気なのでしょうか?

kokonapopo236
質問者

お礼

やっぱりやめた方がいいですよね。彼氏は相当私に甘えてると思いました。 ちょっと突き放して見る事も必要ですね。 有難うございました。

• kyoneko
回答No.1

最低限、自分の食べる分くらいは払ってもらった方がいいです。 安飯だったらなおさら。 こういうことすると、貴方に会うことは「安飯をただで食べることのできること」となります。 金額の問題ではなく、男が財布を出さずに食事をするというのが問題かなと思います。 もっとも貴方がそれでいいなら、いいのですが。

kokonapopo236
質問者

お礼

最初の方は彼氏が払ってくれていて、途中から割り勘になり今は私が出すのが当たり前になってしまってます。毎回金額は二千円いかない位なので彼氏も気兼ねなく奢ってもらってる感じなんです。 付き合い方を考えてみたいと思ってます。