hinakoputaのプロフィール

@hinakoputa hinakoputa
ありがとう数14
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
27%

  • 登録日2011/09/24
  • 神様は乗り越えられない試練は与えない

    本当にそうなのでしょうか? ある人はそんなことはない、 乗り越えられない壁もある。挫折することもある。 と言います。 私は今心の病で大学を 休学しており、 病気で辛い思い沢山してきました。 でも私はその言葉を信じて 今は辛いけどきっと乗り越えられる、 と思っています。 みなさんはどう思いますか?

  • 電話をしている最中に話しかけてくる人への対策

    私が部屋で携帯電話で話をしていると、 それと知らずに、親がドアの向こうで 大声で話しかけてきます。 (私は電話の応対のため)返事がないので、 親は何度も大声で叫んできます。 こういう場合、 どのようにして、親に電話で話しているから、 後にしてほしいと悟らせることができるでしょうか? 今までは、電話で話す自分の声をわざと大きくして 気づかせたりしてたんですが、 やはり、それでもわかってくれなくて、 何度も何度も大きな声で呼びかけるんです。 それをされると、 こっちは電話の相手に親の叫び声が聞こえて 恥ずかしく、また、電話の相手の声も聞こえづらくて 何度も聞き返して苦痛です。 一度、親に、 「私に用があるときに、呼びかけても、 一回で返事がない時は、電話で話していて 答えられない時だから、そういう時は後にしてほしい。 狭い家なんだから、大きな声で何度も呼びかけなくても、 一回で聞こえてる。電話してない時はいつも普通に 一回で返事してるし、 一回目で返事がない時は、電話中だから、あとに してほしい。後でちゃんと答えるから」 とお願いしましたが、 やはり、忘れた頃に、 私が電話をしてるときに限って、 呼びかけてきます。 家の電話だと話しているのがわかりますが、 携帯にかかってくると、わからないんですよね。 私も部屋にいる時もあれば、 お風呂場や洗面所にいて、そこで電話がかかってきて 話すこともあり、 特に、お風呂に入る途中で電話が鳴った時には、 薄着ですし、風呂場の外に出て、 呼びかける親に「今、電話中だから!」とも 言えず…。 他にも話しかけてくる親の前へ行って、 ジェスチュアーで電話している事を示し、 手のそぶりで、あとにしてと伝えた事もありますが、 それも分かってもらえずでした。 その時は、私が親の前に登場したという事で、 電話していることも無視して、親の用事を 言ってきたので、困りました。 電話の相手の話も聞き取れず、 親も何を言ってるかわからなくて。 だから、横で話しかけてくる人の前には 自分は現れたくありません。 どうすれば、 電話中であることを、親など話しかけてくる人に 分からせることができますか? 部屋の場合、 電話がかかってきたら、ドアに「電話中」という立札を かけようかと思いましたが、 ドアに傷をつけては怒られるので無理でした。 また、電話がかかってきて、すぐドアに立札をかける… というのも、実は少し無理だったりもするんですが…。 話に集中していると、他の動作を同時にできないたちなので。 私は電話をしながら、他の動作をしたり、 電話以外の周囲の話しかける声をうまく聞いたり、 電話の話と周囲の人の話を、聞き分けたりってできないんです。 周囲の話しかける声がうるさいと、 電話の話がうまく聞こえなくなって、 何度も聞き返して、電話の相手に迷惑がかかってしまうし…。 だから、人が電話中に横で話しかける人は嫌いです。 私自身がそうなので、 他人が電話中の時には、決して話しかけたりしません。 静かにします。 皆さん、電話中だと相手に素早くわからせる方法を 教えてください。 できれば、電話している相手に「待って」と言って、 横で話しかける人に「今電話中だから」と注意する…以外の 方法で教えてください。 なるべく電話を中断せず、 周りでうるさく話しかける人に 電話中だと分からせる方法をお願いします。 皆さんならどうするか、でも構いません。 良いアイデアをお待ちしています。

  • 性病検査の診察代金

    こんにちは。 私にはナンパで知りあって1年8ヵ月になる彼氏がいます。 最近クラミジアになったというので検査にいきました。 私は何もなかったのですが、性病というのは複雑でした。 彼氏に病気でなかった事を報告すると、「何もなくてよかったな」と人事のようなメールにも複雑でした。 検査代金、彼氏に請求するのは変でしょうか? ちょっと悔しいです(><)

  • 請求書の書き方。

    こんばんは。犬を医療ミスで亡くして損害賠償をしようと思うのですが書き方はこれで大丈夫ですか? ちなみに一枚目です! 平成23年12月8日 相手の住所 相手の名前 自分の住所 自分の名前 請求書 私は、平成○年○月○日午後6時頃、私の飼い犬であるチョコ(雑種、メス、8歳)の様子がおかしい事に気が付き、同日、貴殿が経営する○○動物病院に行き、貴社医院長、○○○○氏に診察をしていただきました。 ○○氏はエコー、尿検査、血液検査、触診を行い、ヒ臓が非常に大きく、いつ破裂をしてもおかしくない状態の為、いずれにしても早めの手術が必要という診断を受けました。 ただ血液検査の結果、数値が非常に良くないので1日、2日は点滴を打ち、様子を見て体調が良い日に手術をすると説明がありました。 しかし、貴医院長はそういった説明をしたにもかかわらず、私が帰った約4時間後にチョコの体調が悪いにもかかわらず、手術を実行し、その手術が原因で死に至った事。ヒ臓が大きいと診断していた事が実際にはヒ臓ではなく肝臓だったと言っていたこと、13日、私が帰った後、レントゲンをとって、ヒ臓ではなく肝臓だったとわかったにもかかわらず、説明もなく手術をしたこと。 翌朝、14日にチョコのお見舞いに行った際にチョコの柵にはヒ臓腫と書いてありました。 チョコの状態は声を掛けて、さすっても全く動く様子もなく、近くにいた女性スタッフに声を掛けたとこ、麻酔は切れているが眠っているとの事、昨夜に診察して戴いたのとは別の獣医さんでしたがヒ臓は問題なく、肝臓が少し大きかったとの事、それと医院長にクッシング症候群の検査を受けるのに、採血を頼まれていたが体調が悪いので、今、採血してもはっきりした結果が出ない可能性があるので得策ではないので様子を見てたとの事、その後、私は帰宅し夕方の17時27分に貴病院から心臓が止まったとの電話があり、即座に向かったが最期には間に合わず非常に悔しい思いをしました。 続く。

  • 彼女を1年間、連絡も全く取れない状態で待つには・・

    自分は30代男性です。 彼女がいます。 理由は深刻なものではありませんが、 1年間全く連絡が取れない状態で彼女を待たなくてはならない状況です。 自分は男ですが、女性的な考えが多く、相手に依存してしまうタイプです。 自分は仕事も忙しく、やらなければいけないことがあるので 今は自分のやるべきことをしっかりやって彼女を待とうと思うのですが・・ 寂しい気持ちばかり前に出てきてしまいます。 そんな時、仕事をがんばったり、自分磨きをしたり、趣味を持ったりすればよい・・ 一人の時間を楽しめば良いとわかっているのですが・・ なかなかそうもいかないです。 仕事が忙しく、こんな時だからこそ支えてほしいと、 寂しいというより自分勝手な思いであることもわかっているつもりなのですが・・ 彼女を待つ気持ちに迷いは全くありません。 ただ、その期間どうやって過ごしたら良いのか・・ 要するに単なる弱い男なだけなんですが・・ 皆様に同じ経験だったり、参考になる考えなど聞かせて頂けたら とてもうれしいです。 よろしくお願いいたします。