• ベストアンサー

副業

副業で学生の時にしていたイベントバイトをやろうと申し込もうと思ったのですが、面接以後仕事自体入らせて貰えない感じです。 何故何でしょうか?他のイベント会社でも年齢的にNGだと断られました。 過去に入っていて流れはわかっているのですが、それでは駄目なんでしょうか?関西エリアです。因みに年齢は35才です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よほど専門的な知識を持っていて、それが必要であるという場合を除いては、 過去の経験に関係なくほぼ年齢で決まってしまうことが多いみたいです。 もしくは、その会社と絶大な信頼関係がある、とかでなければ。 なぜ?というよりも、「そういうものだ」と思ったほうが良いかもしれません。 昨今、ネット上で気軽に仕事が探せて、クリック1つで応募できることから、 派遣会社や求人広告を出している会社には、非常に沢山の応募があります。 例えば体力勝負の仕事で20歳と35歳がいれば、20歳を採用する、ということ ではないでしょうか。 技術系のバイトでも、資格をどれだけ持っていようと、持っていない若い人の 方が採用されるといったことが少なくありません。 ただ、派遣会社は、どれだけ人が登録されているかがその会社のアピールできる ポイントとなる場合が多いため、仕事入れる入れないは別にして、とりあえず 応募してきた人は片っ端から登録だけさせていると思います。 副業するには厳しい時代となっているようです。 私もなかなかバイトができず、困っています。がんばりましょう。

corabo58
質問者

お礼

お返事おそくなりました。 見つかりました。 有難うございます。