副業を本職へ

このQ&Aのポイント
  • 契約社員から正社員への転身を考えている23歳の質問者。興味のある仕事をしたいと思っており、カメラや洋服に関連した仕事に興味があるという。自分の経験を持って副業から本業に転身した人の経験や意見を聞きたいとのこと。
  • 質問者は生活費のために働いてきたが、もっと興味のある仕事をしたいと思うようになった。現在は契約社員であり、経験年数を積めば正社員になれる。カメラや洋服に関わる仕事に興味があり、休みの日にバイトをしようと考えている。
  • 質問者は安定は失いたくないが、興味のある仕事に就きたいと悩んでいる。副業から本業に転身した経験を持つ人の意見を求めており、具体的なアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

副業を本職へ

いつも、こちらのアドバイスに助けられています。 早速質問なのですが、私は現在、契約社員で勤めています。 今は契約社員ですが、経験年数こなせば、正社員になれます。 家のローンなんかもあって、高校中退、今まで特にやりたい事があった訳でもなく、生活費の為に働いていました。 現在23歳ですが、もっと、興味のある事を仕事にしたい!と思う様になりました。 いくつか好きな事はあって、カメラが好きなので、カメラ屋さんで働きながらコンテストに参加したり・・・とか、お洒落が好きなので、洋服屋で働いてみたい・・・など。 考えてはいるのですが、突然バイトになるのも、ローン返済や生活費に困る結果では駄目だし、まずは休みの日にバイトを、と思っています。 このような経験をされた方、いらっしゃいますか?? 副業を本業にした方なんかの、考え方やその流れなんかを、聞いてみたいです。 それとも、こんなの、セコイですかね・・・ 安定は失いたくないけど、もっと興味がある職へ、なんて、甘い考えですかね・・・。 是非、皆さんの意見、聞かせてください。 もっと、具体的にしっかりとこれからを考えたいので、アドバイス宜しくお願いします!!

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 23歳(女)で、今、事務のパートをしています。 副業を本業にした経験のある人間ではないので、質問者様の求める参考意見にはならないと思われますが・・ とりあえず、興味があるのなら、まずはバイトとしてやってみて、 実際に自分が本業として本当にできそうなのか見定めることが一番ではないかと思います。 今はまだ年齢的にも若いし、色々な可能性があると思います。 でも、今されている本業のお仕事はとりあえずは続けていくほうがよいと私は思います。 自分の趣味とかやりたいことがお仕事に繋がるって素敵なことだとは思いますが、上手くはいかない場合もあると思いますし。。 私なら安定を優先しますが・・

satorou
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やはり、生活を安定させる事も大事ですよね☆とりあえず、バイトから初めて、自分に合うかどうか検討しながら、本業の方はもう少し続けようと思います☆ ありがとうございました♪