• ベストアンサー

美人?それとも。

ええと、何かのアンケートだかで、 今一番の美人は、 「北川景子」 さんだという結果が出たとか、 テレビでやってました。 僕は、 「北川景子」 さん。 美人だとは思わないんですけど。 かわいいなあ、と思うこともありますし、 きれいだなあ、と思います。 でも彼女の顔はバランスがなんだかよくないように感じます。 好みの問題とかそういうのもあると思うんですけど。 でも僕は彼女、嫌いじゃないし、 悪口言うつもりではないんです。 でもバランスが変な気がします。 そう感じる方はいませんか。 それとも僕がめちゃくちゃ少数派で、 ほとんどの皆さんが彼女を美人だと思ってるのですか。 まじめな質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もそう感じてました! もちろん、素敵だし、雰囲気もかわいらしし、スタイルもいいし、標準以上だとは思うんですが、「そこまで美人かなあ?」と感じています。 (申し訳ありませんが)口もとがだらしないと思うのですが、その、微妙なゆるさがまた、キュートさだったりエロチックさを出しているのでしょうか。 きれいだけど、手の届かないクールビューティよりは、近寄りやすい表情や雰囲気を持っている親しみやすさが受けているのかもしれませんね。 個人的には、小雪さんも、きれいだけど、・・・アップでよく見るとそうかなあと思ってしまいます。 うん、でも、全体の醸し出す雰囲気が神秘的なのかな?と思ったりしています。 ただ、美人不美人は、本当に好みがありますからね。 吉永小百合さんの若いころ見ても、さほどおきれいとは思いません。むしろ今のほうがきれいだと思います。 ちなみに私がこの人きれいだなあ、と思うのは、後藤久美子さんや真木よう子さんや、井川遥さん、もう少し若いころの中山美穂さんです。 でも夫に言わせると「後藤久美子は女らしい雰囲気がないし、色が黒い時点でまったく美人じゃない」と美人の範疇にはいらないそうですし。 面白いですよね。

noname69
質問者

お礼

僕も井川遥さんきれいだなあと思います。 難しいですね好みって。

その他の回答 (2)

回答No.3

はっきり言って北川景子はブスです。学生時代のスッピンを見るとメーク後の顔と月とスッポンです。 参考までに画像を添付しておきますので、参照してください。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 学生時代からなかなかおきれいでいらしたんですね。 女の人は、五割くらい割り引いて見ないといけませんね。 化粧というのはすごいですよね。

noname#143083
noname#143083
回答No.2

私も思いますよ。 口のあたりのバランスがちょっと。。。 でも雰囲気やお芝居やトータルでみるとかわいいと思います。 美人だと思っている人の数だけそうは思わない人もいると思います><

noname69
質問者

お礼

僕だけじゃなかったので安心しました。