• ベストアンサー

ダイクマのあの歌がききたい!

高校生のときにダイナミック ダイクマ~でアルバイトをしていました。閉店が近ずくと、♪あな~たと~わた~しのしあ~せの時~。あな~たと わた~しの 幸せの交差点~♪ という曲ががかかってきて・・・あ、バイトももう少しだ! と思ったものですが、あの曲が、おっさんになって無性に聞きたくなってしまいました。ネットで調べてみると、ダイクマオリジナルだとか・・・どこかで聞く方法はないでしようかね???  皆さん知ってます?? この曲

  • MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

初音ミクに歌わせてるのならあったけどな?

関連するQ&A

  • この曲名がわかるかた教えてください

    いまから20年前くらい、高校生のときにバイト先のお店で 閉店時に流れていた曲なのですが、検索してもひっかかりません でした。 男性と女性のデュエットで、次のよう詩がありました。さびの部分で ♪ あな~たと わた~しの幸せの(ふれ~あい)時~ あな~たと わた~しの幸せの交差点~ はっきりおぼえているのはこの部分だけなんですが、ご存知の方 いらっしゃすいませんでしょうか??

  • 昔、ダイクマ店内で流れていたデュエットソングは?

    昔、ダイクマ店内にて流れていた「歌(デュエット)」ご存知の方いらっしゃいますか? 閉店間際になるといつも流れるんです。多分オリジナル? 男性と女性のデュエットソングです。歌詞忘れてしまいました。音程はなんとなく覚えてます。曲は切ない感じです。 ちなみに神奈川県茅ヶ崎市の○○ダ電機と合併する前のダイクマです。

  • アルバイト先が閉店に…(長文です)

    はじめまして。よろしくお願いします。 高校生になって初めてアルバイトを始めました。 まだ2か月くらいしか働いていないので名札にも初心者マークのシールが貼られています。 先日、店長から「この店は閉店することになった」と言われました。いつ閉店するのかは本社のほうから指示が出ていないので、まだわからない…と。 やっと色々覚えて慣れてきたとろこで急にそんなことを言われてショックでした。 チェーン店なので他にもお店はあるのですが、うちの近くにはそのお店しかありません。それに他のお店も今後どうなるのかわからないと言われてしまいました。 うちは母子家庭なのですが、希望していた高校に入学できるように母が頑張ってくれていたのを知っています。 バイトのお給料は自分のおこづかいが欲しいというのもありますが、少しでも学費とかの役にたてられたらと思って始めたのです。 それなので、いつ閉店になるかわからないお店にいるより、早く次のバイト先を見つけたほうがいいんじゃないかと思うようになり、バイト情報誌などを見ていたところ、良さそうな仕事がありました。(応募は明日5月25日から受付、と書いてあります) でも今のバイト先の先輩たちは優しく色々教えてくれたので、閉店前にやめることにも後ろめたさがあります。 こんな状態で、明日から受付されるバイトに応募してもいいでしょうか。(採用になるかはわかりませんが) アドバイスや意見などをもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 高校野球の吹奏応援(2):オリジナル曲

    PL学園の「ノックアウトマーチ」。 「ノックアウト○○、オー!」って合いの手が入るあのオリジナル曲。これが演奏されると不思議と点が入るようで、相手にとってはまるで魔性の曲です。 別に魔性でなくてもいいですが、他にもこんなオリジナル曲を持っている高校をご存じでしょうか。観戦のもう一つの楽しみにしたいと思いますので。

  • レジ閉め

    最近、デパート内のパン屋で働きはじめました。 販売担当です。  最後の閉店作業、特にレジ閉めについてなんですが。 夕方以降は高校生アルバイトと二人で販売をするのですが、初日の日に 高校生の子にレジ閉め、閉店作業について、教えてもらいましたが。ほとんど説明しながら、高校生の子がやってくれたので、初日はほとんど聞いているだけでした。閉店作業については、作業中にもお客様の会計などあるので、私がレジをしているときに、高校生が他の閉店作業をやってくれたりしたので、閉店作業のすることがよくわからないまま終わりました。 次の日は別の高校生といっしょで、やはり、他の客の対応している間に、高校生は作業をしていまい、教えてもらえませんでした。 レジ閉めはできる?を聞かれたので、「昨日、教わったけれども、まだ不安」っということを言ったのですが、レジ閉めを一人でやらされました。その高校生はどっか別の作業をしていて、見ててくれませんでした。たしかにレジ閉めのやり方のノートはありますが、まだ覚えてもいないので、何度か高校生の子や他のスタッフの方にそのつど聞いてレジ閉めはできました。 しかし、本日3日目高校生のバイトお休み、また一人でレジ閉め閉店作業でした。今までは結構高校生の子が閉店作業などやってしまっていたので、自分は閉店時間が過ぎてから、他の製造スタッフの方が教えてくれました。 レジ閉めを高校生が教えてくれて、2日目から一人でやらされるって普通ですか?

  • スーパーの品出しか、ミスドか、コンビニか・・・。迷う

    高校一年、男子です。 アルバイトを探しています。 アルバイト求人誌を買って、探してみると、ミスタードーナツ、スーパー品出し、コンビニなどのアルバイトがありました。 これらのアルバイト経験がある方に聞きたいのですが、どのあるバイトが楽しいでしょうか。 今まで、スーパーのレジでアルバイトでバイトしていましたが、ずっとたってて、動けない点や周りがおばさんばかりで出会いがないと言う点で自分には合わないと思いました。 女の子との出会いの可能性もふまえてお答え頂けると嬉しいです

  • 安いキーボード・電子ピアノ

    私は高校生で軽音楽部に所属しています それで、 オリジナル曲をつくりたい キーボード要員が足りない 弾いてみたい曲がある という理由で鍵盤楽器を始めようと思っています そこで質問なのですが私のような者に適していて なおかつ安価なキーボードまたは電子ピアノはないでしょうか? ちなみに弾いてみたい曲というのはFFXのザナルカンドにてです バイトして金をためて良いのを買えというような回答はバイト禁止なので控えていただくと助かります 大雑把な質問でスイマセンが回答よろしくお願いします

  • アルバイトに行くのが怖い。 初めて質問させていただ

    アルバイトに行くのが怖い。 初めて質問させていただきます。現在、通信制高校2年生です。 高校に入ってからずっと何もしてこなかったので、このままでは駄目だと思い、バイトを始めました。 仕事は主にレジ打ち、品出し、掃除です。始めて約1ヶ月経ち、おおまかな事はできていると思うのですが、まだ商品の場所が把握しきれず、お客様に場所を聞かれても毎回、社員の人などに聞いてしまいます。 それとすごく要領が悪く、よく小さなミスをしてしまいます(例2か所ゴミ箱があるのに1か所しかゴミを集めなかったなど) そういうミスが多いのでなかなか効率よく仕事をこなせません。 今日は閉店まで居て、閉店の作業をしたのですが忙しかった分、閉店の準備を始めるのが遅くなった+私の要領の悪さのせいでほかの社員の帰宅まで遅くなってしまい、非常にイライラさせてしまいました。 自分なりに、メモを取ったり、それを見返したり頭の中でシミュレーションしてみたりするんですが、いざそれをしようと思っても焦ってしまい、またミスをしてしまします。 そして対人関係で悩んでもいます。 私は非常にマイナス思考で人見知りが激しく、ミスするたびに、あぁこれでまたイライラさせて嫌われたな。使えないと思われたな。 と思ってしまい、人見知りも重なって、社員やパート、バイトの人たちに話しかけられず、話しかけてくれても会話が続きません。 以上のことが理由で毎回バイトに行くのが怖いです。 どうやったらバイトが怖くなくなるでしょうか。 最後に、これはどうしようもないことだし自分で決めたことなのでしょうがないと思っているのですが、どうしても自分が通信制高校だというのが周りにどう思われているのかが気になってしまします。 非常に読みづらい文章になってしまい申し訳ないのですが、回答していただけると嬉しいです。

  • カフェでのバイト

    エクセルシオールでアルバイトの募集をしていたのでやってみようと思っているのですが、不安や疑問がいくつかあるんです… 私は18歳の高校3年生(問い合わせをしたところ、高校生もOKとのことでした) コンビニで2年間働いており、Wワークをしようと思っています。 カフェでのバイトはどんなことをするのでしょうか? 良い点や悪い点などあれば教えていただきたいです。 経験者さんのお話もお聞きしたいです。よろしくお願いします

  • ドラッグストアのアルバイト

    ドラッグストアのアルバイトに応募してみようと思っています。 希望は夜間なのですが、大体の仕事内容はどのような感じでしょうか? 前にコンビニやファッション雑貨店でバイトをした事があるので、 接客や商品陳列は初めてではありません。 もちろん、大型ドラッグストアとは商品数が比べ物にならないと思いますが・・・。 ドラッグストア経験者の方がいらっしゃったら(特に夜~閉店時間のシフトの方)、 やってみて良かった点・悪かった点などいろいろ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう