• ベストアンサー

ドラッグストアのアルバイト

ドラッグストアのアルバイトに応募してみようと思っています。 希望は夜間なのですが、大体の仕事内容はどのような感じでしょうか? 前にコンビニやファッション雑貨店でバイトをした事があるので、 接客や商品陳列は初めてではありません。 もちろん、大型ドラッグストアとは商品数が比べ物にならないと思いますが・・・。 ドラッグストア経験者の方がいらっしゃったら(特に夜~閉店時間のシフトの方)、 やってみて良かった点・悪かった点などいろいろ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• sarnin
  • お礼率98% (169/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • attractor
回答No.1

よい点… 試供品が山ほどもらえる。薬剤師が同僚になるので、適切な クスリを本音で選んでもらえる。 悪い点… とにかくハード。段ボールもビン入りの薬が山ほど入っており、重い。 男性か女性かによって仕事内容も変わってくると思いますが、 レジ打ち、品出し(値札付け、陳列)、商品整理、掃除が主な 仕事になるのでは。商品数が多いので品出しが延々と続きます。

sarnin
質問者

お礼

やはり品出しは大変そうですね。 重たい物を持つのはけっこう自信があるんですが・・・ 試供品がもらえるのは魅力的です。 ありがとうございました。