• 締切済み

昔、ダイクマ店内で流れていたデュエットソングは?

昔、ダイクマ店内にて流れていた「歌(デュエット)」ご存知の方いらっしゃいますか? 閉店間際になるといつも流れるんです。多分オリジナル? 男性と女性のデュエットソングです。歌詞忘れてしまいました。音程はなんとなく覚えてます。曲は切ない感じです。 ちなみに神奈川県茅ヶ崎市の○○ダ電機と合併する前のダイクマです。

noname#13594
noname#13594

みんなの回答

  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.1

昔ダイクマでバイトしていた経験があります(笑)。 閉店近くというと、サビの部分が「♪あなーたとー わたーしの 幸せの交差点~」みたいな歌詞ですか? でしたらあればおそらくオリジナルだと思います。 確か開店直後にもかかっていた気がします。

noname#13594
質問者

お礼

ものすごいマイナーな質問立てて誰からの回答もないまま一日が過ぎ去ろうとしてた所への、ご回答まことにありがとうございます(感涙) そうです、さびの部分、まさにそれなのです・・。 閉店間際に流れてきて「あ、もう帰らなきゃ・・」とよく思ったものです。 やっぱオリジナルですか! できればもう一度聞きたいなぁ、と思っていました。 市販はされてないみたいですね・・、残念・・。

関連するQ&A

  • 10年くらい前のデュエットソングを探しています

    とても曖昧なのですが、 香港?出身の男性歌手と女性とのデュエットソングなのですが、すべて英語の歌詞で、サビの部分に[ハンド イン ハンド]という歌詞が入ります。タイトルが ~ワールド だったような気がするのですが、結構有線で流れていました。もしそれらしい歌をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本のレゲエで男女のデュエットソングでサビが「おねがーい」という歌を知りませんか?

    日本のレゲエで男女のデュエットソングでサビが「おねがーい」という歌を知りませんか? カラオケに入っていて誰かが歌っていたのですが曲名もグループ名も忘れてしまいました。 ちなみに「星よ月よ」的な歌詞が入っていた気がします。 うろ覚えですが、男性の部分はラップだったように思います。。

  • テーマソングみたいなのを作りたい♪

    歌詞を作ったら、勝手にメロディーをつけてくれる サイト(無料)とかって、ないでしょうか?? ボランティアなどで小・中学生相手に いろんな歌を歌ったりしてるんですけど。。。 良い歌詞の歌をキャンプなどのテーマソングにしてます。 でも、オリジナルなものを作りたいんです。 まだ歌詞も考えてないのですが、出来れば何度も その時々で、子どもたちに歌詞を考えてもらって 作りたいって思ってます。。。お願いします!!

  • シチューのCMソングを教えてください

     シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 店舗展開失敗?

    ダイクマがYAMADA電機に譲渡されました 理由はヨーカドー側はディスカウントの見直しによる・・・(実際は経営失敗による見放し) YAMADA電機側は 神奈川県内に於ける店舗展開・・・でした そして実際に神奈川県の多くはYAMADA電機へと変貌しました しかしそれも半年ほどで早い所では3ヶ月で無理矢理ダイクマを出店しテックランドと無理矢理(本当のテックランドは他系列の店をいれている)開店(再開店?)しました やっぱり店舗展開は失敗だったのでしょうか?

  • やはり都会の方が安いですか?

    セカンドテレビの買い替えを検討中です。 メインのリビングで使っているテレビは、近所(神奈川県の茅ヶ崎)のヤ○ダ電機で買ったのですが、 購入後ネットなどで見たら同じヤ○ダでもポイント分を合わせると4~5万安かった記憶があります。 (別なものも1万以上高かったです。) やはり池袋や新宿まではともかく有楽町のビ○クカ○ラや西大井のLa○iなどに行った方が交通費を考慮しても安いでしょうか? それとも地元の量販店でも交渉次第でしょうか? 台数があまり無かったような気がするので・・・

  • 電気量販店で、さらに安く買いたい。

    この度、パソコン、プリンター、DVDレコーダーを、買いたいです。 さらに、ヤ○ダ電機で、安く買いたいです。 チラシでは、土曜日、日曜日、月曜日が、安いですが、さらに安く買える時期はないのでしょうか? 例えば、閉店間際とか、雨の日とか、、、 アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 脈あり?ホワイトデーでラブソングのお返し

    気になっている男性に,バレンタインで手作りのケーキを渡し,ホワイトデーで「とりあえずのお返し」ということで,ラブソングをメールで贈ってくれたのですが...これって脈ありなんでしょうか? ちなみに,距離・仕事の関係上,お互いそう簡単に会える状況ではありません.単にその歌が好きで贈って来たのか,歌詞の意味まで含めているのか,が気になってます.割と深く考えずに,歌を贈る人が多いのでしょうか?ちなみに,歌はオリジナルではなく,プロの方のものです. それから,「とりあえずの」ということは,ちゃんとしたのを期待してもいい,という事ですよね?? ぜひ,ご意見お願いします.

  • 協力して欲しいです!!

    歌詞を作ったら、勝手にメロディーをつけてくれる サイト(無料)とかって、ないでしょうか?? ボランティアなどで小・中学生相手に いろんな歌を歌ったりしてるんですけど。。。 良い歌詞の歌をキャンプなどのテーマソングにしてます。 でも、オリジナルなものを作りたいんです。 まだ歌詞も考えてないのですが、出来れば何度も その時々で、子どもたちに歌詞を考えてもらって 作りたいって思ってます。。。お願いします!!

  • 山口県の観光キャンペーンソング??のタイトル

    先日(2011.12.3~4)に島根県で開催された「きゃら在月」というイベントで、山口県から参加していたゆるキャラの「おおちゃん」「うっちー」がダンスを披露するというコーナーがありましたが、そのBGMが「おいでませ山口、西の京」で始まる歌詞の曲でした。 多分、山口県の観光キャンペーンソングだと思うのですが、いくら検索してもそれらしき歌詞が載っていませんでした。 山口県にお住まいか、出身の方で、この歌をご存知の方がいれば教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう