• ベストアンサー

安いキーボード・電子ピアノ

私は高校生で軽音楽部に所属しています それで、 オリジナル曲をつくりたい キーボード要員が足りない 弾いてみたい曲がある という理由で鍵盤楽器を始めようと思っています そこで質問なのですが私のような者に適していて なおかつ安価なキーボードまたは電子ピアノはないでしょうか? ちなみに弾いてみたい曲というのはFFXのザナルカンドにてです バイトして金をためて良いのを買えというような回答はバイト禁止なので控えていただくと助かります 大雑把な質問でスイマセンが回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onwebmoni
回答No.1

予算が分からないので答えようがありませんが 私が購入する際に検討した機種をあげますと KORG LP-350 54000円 ヤマハ ARIUS YDP-141 74000円 LP-350はこの価格帯では最高のキータッチらしいです。 ヤマハはブランドですね。ヤマハを選べば間違いないと思ってこの二択で選びましたが 色々細かい部分について検討した結果購入したのはヤマハ Clavinova CLP-330です。 決め手は重量と機能だったです。 機能をバッサリ捨ててコストパフォーマンス重視ならKORGで何の不足もないと思います。 がヤマハの安い機種を見ているうちにいつの間にかどんどん上を見てしまったようです。 しかし結果は満足しています。 リサイクルショップなどでは中古のカシオキーボードが5000円程度で買えますが、値段なりです。 新品ですとヤマハ PORTATONE PSR-E223 が12000円程度からあるようですね。

bass-love
質問者

補足

価格帯は問いません 安ければ安いほど嬉しいと思ってください

その他の回答 (1)

noname#130062
noname#130062
回答No.2

>オリジナル曲をつくりたい >キーボード要員が足りない >弾いてみたい曲がある 持ち運んで使うこともあるならバランスがいいのは61鍵のシンセサイザーです。特に徒歩で持ち運ぶ場合は61鍵で軽量なシンセを選ばないと大変ですしソフトケースに入らないキーボードは論外になります。 当面まともに演奏できないこ点から演奏支援機能を重視するなら光ナビ付きカシオトーンがオススメです。別に中古でも問題ないと思いますよ。 ピアノの練習をうんと重視したい場合のみ電子ピアノをオススメします。