• ベストアンサー

今どきになれない

私は髪も染めてないし20なのに化粧もしてないし、服もださいです。今まで彼氏もいません。友達も1人もいません。今どきの若者が少し怖いです。金髪茶髪でばっちりメイクしてミニスカートはいたり私には絶対できません。あと私は歌が下手なので絶対カラオケとか行けないし、自分の顔が嫌いだからプリクラとかも嫌いです。流行のものも好きじゃありません。今どきの遊びができないんです。 けど、友達も彼氏も欲しいです。彼氏は欲しいと思わないけど、この年で彼氏いたことないっていうのがすごくはずかしんです。だって高校生とかで彼氏いるのが当たり前みたいな感じだし。いないなんてばれたらやばいとか気持ち悪いとか思われそうで。字だって女子高生みたいなかわいい字書けないし、メールだってあんな絵文字だらけのとか絶対書けません。騒いだり盛り上がったりもできないしノリわるいし、今女の子でも「まじやべぇ」とか「~だしぃ」「うざくねぇ?」という言葉なんて絶対使えません。「超~」とかさえ言えません。地味な感じの女子高生でさえそんな言葉使いしてたのにすごい驚きました。この前久しぶりに電車に乗ったら女子高生が彼氏とやったとかそんな話をしてて、私は女同士でも絶対Hな話ははずかしくてできません。でも本当はギャル系とかにすこしあこがれているんだと思います。よく女1人に男3人くらいで歩いてるのとか見るとすっごいうらやましいんです。男友達欲しい、金髪とかの男の子とかと仲良くなりたい。悪いことする人とはいやだけど。私は友達できなくて高校中退して何年も引きこもってました。高校中退したのに髪も染めれない自分が嫌でした。今どきになれない自分が嫌です。

noname#5063
noname#5063

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185537
noname#185537
回答No.9

 初めまして。ええと・・・、私の周りに、 「ミニスカとかみっともないもの良く穿けるよね」とか、 ギャル系メイクの子の事を「かわいいつもり?化粧が濃いだけじゃない!」と非難する人がいます。 ミニスカートや濃い化粧に対して悪口しか言わないのに、いつも自分からその話題を持ち出します。あの子は実はミニスカートや浜崎メイクに憧れてるんだろうな、と思います。でも本人は絶対に自分で「あんな格好してみたい」とは言いません。軽蔑の言葉しか言いません。自分で本当は憧れてることに気付いてないのかも。  でもkuranaさんは自分で「憧れてる」って言えてるんですよ。それってとても素直ですごい好感の持てる事だと思います。憧れてても、なかなか言えない人って多いと思います。 ギャル語なんて使うのは慎みのない人だと思います。訊いてる方が恥ずかしいし。超、なんてつけなくてもとても、とかすごく、っていえば良いです。私の友達にも、「超」って言わない子はたくさんいます。 kuranaさんのいわれるカワイイ字、多分普通の人には読めない字、です。 髪は黒くても垢抜けてる人はいますし、染めたいけど不安なら、ごく黒に近い色からにすれば良いです。 ミニスカートが無理なら、膝丈にブーツから始めれば良いです。 絵文字なんて文末に一個、無理矢理つければ良いです。終わりのほうなら不自然じゃありません。(笑) カラオケも、苦手なら帰っちゃえば良いです。 男友達が欲しいなら、・・・バイトとか?無駄話する暇のないバイトを見つけて、仕事後の「お疲れサマー」から始めるとか。 Hの話なんて、私も滅多にしませんよ! なんだか羅列してしまいましたが、#7の方も言ってるとおり、女で得する事がいっぱいありますよ。 そして今しか出来ないことも。 きついかもしれませんが、引きこもってた時間を取り戻す勢いで頑張って下さい!

その他の回答 (19)

回答No.20

‘今どき=皆と同じ’になる必要はない!と答える人が大多数だと思いますね。現代は、情報過多の中で、個性的な人間が求められる時代ですし、協調性も持ちつつ、“自分の意思をしっかり持つ。周りに流されない。”ということが、非常に重視されてると思います。要するにそれが、自分の身は自分で守るに繋がると思うんです。いつまでも親が守ってくれるわけではないですからね。 おそらくkuranaさんは今のご自身が好き、と自信を持って言えるわけではないってことですよね。でも、自分がどうなりたいのか、20歳ならきちんと自分と向き合って考えましょうよ。そして、行動に移しましょうよ。選択肢やチャンスはいくらでもあるのですから。 考えてみて下さい。この世界の同じ空の下でも、生まれ落ちた場所によって、自分の意思をいっさい持つことが許されない環境で生きている人達が山のようにいます。自分は本当はこんなこと全然したくないのに、そうせざるを得ない状況を強いられてる人達もたくさんいます。 でも、kuranaさんは違いますよね!? 本当に避けたいことは、避けられる。皆と同じでないと、許されない!ってことはないですよね? kuranaさんと同じような感覚を持つ人達もたくさんいるでしょう。ただ、そういう人達と巡り合うためには、やはり積極的に外に出て、色んな場に足を運んで、本当に自分が居心地の良い場所を見つけるのだと思いますよ。 外に出たいけれど、どのようにすれば良いか判らないのであれば、ご両親に相談するなりしてみて下さい。 友達になるのも、全ては自分からの歩み寄りからですp(^^)q待ってるだけじゃ、何もやって来ないですよ。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.19

こんにちは、evikoといいます 自分を変える為には自己投資をするか時間を掛けて自分を見つける作業をするかだと思うの。 私はどちらかっていうと良い年なんだけど若く見える事を良い事に?ギャル系・・じゃないけど自分の好きな服を好きな様に着ています。でも周りから見て痛いのは自分的に辛いし不快感を与えたく無いので常に客観的に自分を見るようにしています。お洒落好きだし、メイクも好き、スキンケアも好きだし、ギャル言葉も使うし、下ネタも場面で必要であれば話しますし男友達もいますし茶髪ですし顔も派手でハーフ?と良く聞かれます。でも・・だから何?って事です。 お洋服とかメイク、スキンケアとか場面をみての自己演出も全部自分のコンプレックスの解消として努力しました。内面も外見も磨こうって思って続けてます。 それが無いからってあるからって関係無いですよ、そんな訳無いって思うと思うけどその思い込みが貴方を縛り付けてるんだよ。 それで手に入れられた物は自信だよ。やれば出来るって自信。でも外見だけ変わってもいくら可愛くなっても上には上がいるし一方で言葉づかいは悪いし、髪の毛は茶髪だし、男っぽいから男友達は多いけどその分疑われるし、長い間彼氏もいない時期有ったし悪い事しすぎて皆に迷惑掛けた時期も有ったし外見だけ手に入れてそれでコンプレックスが全部解消される人はいい。今までの積み重ねが他に有るって事だから。って又暗く考えて落ち込んだりしてた。案外太ってたんだけど悩みすぎと会社のストレスで痩せちゃってね1ヶ月で12キロだったかな?その時会社の人に何ていわれたと思う?「薬でもやってるの?」だって信じられる?凹んだ。凹みすぎて倒れて会社辞めた。 結局私の場合内面だった。自分の観念に振りまわされて自分の考えを変える事が自分が変ってしまう事だと勘違いしてた。どんな考えになってもどんな事しても私は私。 それで良い。そんな自分を認めてあげる事から・・なかなか出来なかったし今でも出来ない事沢山有る。けど自分を変える事の面白さってのを味わって自分の知らない自分に出会って自分の幅が広がったのは確か。 自己投資するなら外見、内面、共に変えてくれる所があるよ。私もそこに通った。グレースケリー・ジャクリーンオナシスとかが通った日本校。 最初はお嬢様とかお金持ちしかいないんだと思ってたら全然そんな事なくって皆最初どちらかってと地味だし・・パッとしない人だしお金持ちの人もいるけど大体は普通の人が自己投資の為に来てて卒業する頃にはビックリする位本当に綺麗になってる。本人の努力ももちろんだけど女性は全員美しくなる要素を持ってる、ただそれを引き出す事が出来ない人がいるだけだ・・ってのがコンセプトなだけに身を委ねて見る価値は有ると思う。。 興味があるのならお返事ください。URLカキコします。

回答No.18

みなさんから沢山の素晴らしいアドバイスを頂いてますね。 私も便乗しちゃいましょう♪ 私も10代や20歳の頃、当時の「今どき」ではありませんでした。 でも「今どき」になれない自分が好きでした(笑。 書道をしていたのでかわいい文字も書く気もない、流行りの言葉も躊躇する、ミニスカートやノースリーブだって恥ずかしくて着たくないっ(>_<) て、思ってました。 今にして思えば、あの時しか出来る時はなかったのに もったいないことしたぁって思うけど(笑 でも、そーやって「あーでもない、こーでもない」って言ってる自分が面白くて、かわいいなぁと自画自賛してしまいます(笑 思うに・・20歳のあなたは「そんな時期」なのだと思います。 自分と他人を比較して、違う部分を劣っているとか恥ずかしいとか思っちゃうんです。 誰にでもそうゆうこと、あると思いますよ。 自分を嫌いにならないで。好きなことに頑張ってチャレンジしてみよう! 若い時間を大切に使おうネ☆

回答No.17

あまり気にしない方が良いですよ、気楽にいきましょう。かく言う私も22歳♂ですが、彼女は過去にほぼいませんでした。それは現在も更新中ですが、こんなものは個人差があるものなので気にしてませんよ。「いずれなんとかなるさ~」という気持ちで日々過ごしてます。

noname#174511
noname#174511
回答No.16

ちょっと変わった視点から。 本屋でファッション雑誌を購入。 ↓ 近所の薬局で化粧水・乳液・化粧下地・ファンデーション・かみそり(顔のむだ毛処理用)・アイブロウ・口紅を購入 ↓ 近所の小さなショッピングモールなどで洋服購入(雑誌を参考に) ↓ 新しく買った洋服を着て、化粧をし、美容室へ。落ち着いたブラウンぐらいの色に染めてもらい、髪の毛をカットしてもらう。 ↓ バイトを探す。もしくは学校へ通う。習い事へ通う。人と関われれば何でもよし。 この後、眼鏡ならコンタクトに、化粧をグレードアップ(マスカラなど)、爪のお手入れ、下着を最新のものに変える、などなど、徐々に整えていきます。 もし体系が気になるなら、ダイエットもしましょう。かといってガリガリではいけません。 内面は簡単には変われませんが、「今時の女の子」ではなく、自然体に、かわいらしく、を目指せばいいんじゃないですか?いわゆる今時の言葉を喋ると、女の色気がなくなりますのでご注意。 ↑こんなもんでどうでしょう?結構変われると思います。

  • marinee
  • ベストアンサー率39% (59/148)
回答No.15

おしゃれと、イマドキと、化粧&洋服のセンスは全然別だと思いますよ。 「したくない」と思うことは無理にしなくてもいいから 自分なりのこだわりを持ってはいかがですか? 私は今21ですが、 字はごついし、女子高生言葉は使いたくないし、 絵文字はほとんど使わないし(シンプルなのは便利なので使いますが) 女の子同士のシモネタトークは無理です。(恥ずかしい) キティちゃんもミッキーもぷーさんも「持て」と言われたら辛いものがあります。 ミニスカートは去年(20才)までは「絶対無理!」って、はけませんでした。 でも今、自分自身「独特のキャラクター」になっているみたいで、それが逆に受けがよかったりします。 自分とは全然違うタイプのギャル系の友達も、50代の友達もいます。老若男女問いません。だから、世界がとても広く感じられて、勉強になります。 やっぱり、マイペースに、自分なりのこだわりをもつことと、特別に明るくなくてもいいので、前向きに頑張る(自分で色々考えてそれを行動)ことができるようになったからかなと思います。 というのも、昔は私は、思い上がりもはなはだしいとてもいやな奴で、かつ不潔でダサくて暗かったのです。近寄ってくるひとはほとんどいませんでした(汗) 「これではいかん!」と気づき、「変えたい」と思ってから、自分で「自分のここはだめだ」と思うところを具体的に探して、自分で少しずつ変えるようにしてきました。まだまだ途中ですけど・・・ あと、付け足すならば。 *今年(というか最近)黒髪が流行りだしてます。雑誌でもよく「イマドキのおしゃれさんはやっぱり黒髪!」とかなんとか特集されてます。 *男の子に受けがいいのも、「黒髪(こげ茶)さらさらストレート」のようです。 *20になって、女子高生言葉はむしろやめた方がいいと思います。あれは10代限定言語と心得ましょう。 *かわいい字がかけなくてもいいから、きれいな字を書くようにすると、とても好感度高いですよ。 *カラオケは嫌いな人います。無理に行くことはありません。でも、本当は行ってみたいと思うなら・・・「歌が下手だから」というのは本当は誰も気にしません。カラオケは、マナー悪い人とつまらなそうにする人が煙たがられます。カラオケは、楽しんだもん勝ちなので、下手でもなんでも楽しんじゃえばいいのです。「下手で悪いか~」と開き直ればいいと思いますよ、プロじゃないですから。 *彼氏がいないことは別に恥でもなんでもありません。「誰か紹介して~」なんていうのは、ギャルですら言ってるくらいです。 *友達を作るには、まず「挨拶」を欠かさないことです。 いきなり寄って行って「お友達になりましょう」と言う人はいません。逆にそんな人いたらひいてしまいます。まずは挨拶からはじめてください。そして、一つでいいから、共通点をみつけられれば、しめたものです。 ところで、メイクや髪の事ですが、 「こうなりたい」って言う人がいたら、美容院に写真や雑誌の切り抜きを持って行って「このひとみたいにしてください」って言えば、全部やってくれますよ。 メイクもやってくれるところは多いので、やり方を教わってみてはどうですか?勉強になりますよ。 髪を整えたら、服も、いいなと思うお店に入って店員さんに一通り選んでもらいましょう。 ちょっとお金がかかりますが、物事はきっかけが大事です。一度やってみて、「これだ!」って、自分にしっくりきたら、きっとそこから自分で開拓していけると思うし、「これは自分に合わない」と思ったら、また自分に合ったおしゃれを探していけばいいのです。 個人的な感想ですが、10代の頃って、自分も含めて、周りも、あか抜けない子が大半だった気がします。 それが、20才くらいから、急にみんな変わり始めます。 私も、21になって、服の趣味や化粧の仕方も全然かわりました。kuranaさんも、きっと今がちょうど変わり目なんだと思いますよ。「変わりたい」と思うことが一番最初の大事なきっかけです。 あと・・・「彼氏欲しいとは思わない」とのことですが、女の子が一番きれいに変わるきっかけが「恋愛」だと思うのです。これは経験です。「彼氏」までいかなくても、片思いでも、恋をすると、「きれいになりたい」という気持ちと、それを実践しようとする力がわくのでしょう。「えー!あの子が!!」というほどきれいになった子を何人も知っています。「きれいになりたい」と心から思えるような出会いが、はやく訪れるといいですね。 長くなってすみません。参考までに。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.14

私は金色とか変な色好きじゃないですし、化粧も濃い目はどうも好きになれないですけど・・・。 私自身30数年間白髪染め以外一度も染めた事ないですよ(≧∇≦)/ ハハハ 最近の若い子の「「まじやべぇ」とか「~だしぃ」「うざくねぇ?」」こういう言葉使いも色気を感じないのでお話ししたくないですね キャリアウーマンと呼ばれる女性は逆にこのような言葉使いされてませんよね カッコ良さを少々履き違えてるような気がします また憧れてるなら一度に進まず少しづつ明るい色に染めたりされてはいかがでしょうか? スカートもいきなりミニスカートでは恥ずかしく感じますでしょうけど少しづつ短くされてみてはいかがでしょうか? ガラリと変えると違和感を感じるでしょうけど少しづつならそんなに感じないかと思いますよ 周りに流される事無い自分らしさって必要かと思いますョ 私の周りの友人「あからさまな茶髪や金髪嫌い」意外と多いですよ でも私含めて30代半ばなので嬉しく感じられないかもしれませんが・・・。(^▽^笑)

  • GBE
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.13

昔の自分(現在22)を思い出しました…ほぼ同じ状況でしたので。 参考になるかどうか分かりませんが、アドバイスさせて下さい。 まず初めに…あまり深刻に考えないで下さい。 あまり考えすぎると、かえってドツボにはまってしまうかもしれません。俺の場合、考えれば考えるほど、考え方自体が暗くなっていったので。 「なりたい自分」があるのなら、それに向かって動いてみることをお勧めします。自分が動かなくても、時間は過ぎていきますから…。 「髪も染めてないし20なのに化粧もしてないし、服もださいです。今まで彼氏もいません。友達も1人もいません…」とおっしゃってますが、やる気さえあれば、今からでも十分取り返しつきますよ。 自分の外見に自信がない、というのがかなり大きいようなので、HPを一つ紹介しようと思います。 基本的に男性向けであることと、サイト名に難があるのでちょっととっつきにくいかもしれませんが、見ても損は無いかと思います(もしご存知でしたらすみません)。 ただ、掲示板はエラーが多くてあまり使えませんが…。 何か分からないことがあったら、補足下さい。

参考URL:
http://www.oxiare.net/fashion/
回答No.12

まず、質問文を見てて「絶対○○出来ない」っていう表現が多いなあって思いました。 世の中に「絶対」なんてないって思ってます。 自分で「絶対できない」って言ってる間は 本当に「絶対」できない。 けど、ちょこっと試してみたら出来ることって結構ありますよ。 私も高校生くらいのときはkuranaさんと似たような子と思ってました。 なんか、ギャルっぽい子達がイキイキしてるように見えて なんで私って冴えないんだろう?まねできるかな?と思ってしてみても、なんか違うし。 これって、仕方ないんですよ。「そういう系」じゃないから。 憧れるのは分かります。だって、楽しそうだもん。 けど、実際、彼女達の話を聞いてると みんな似たようなことで悩んでたりするんですよ。 100%楽しいなんてないし100%正しいなんてないし。 みんなそんなとこで試行錯誤してるんですよ、見えないところで。 それを知ってからは自分は自分でいいんだって思えるようになりましたよ。 世の中の人たちがすべて浜崎あゆみが好きだったら困ります。(^^; 浜崎似じゃなかったらあぶれちゃうじゃないですか(苦笑) けど、実際は違いますよね。 地味だなあって思う人にも恋人がいたりするでしょ? それはその人のパーソナリティでキラ☆とするものが あるからだと思いますよ。 「自分らしく」っていうのが一番大事なんじゃないでしょうか? そこでちぐはぐしてしまうと回りも違和感を覚えて 本当は友達になれる人も遠のいてしまうかもしれませんよ。 まずは「自分らしい」「キラ☆」とするものを見つけましょう(^^)応援してます。

  • hanky
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.11

私も同じです!ギャルとかおネエ系とか憧れてるし、やってみたい、って思ってます★実際、中学の時ちょっとヤンチャをしてたけど、高校になってからはヤンチャをやめました。大学生になった今も全然普通の格好をしています。髪の毛もどちらかといえば黒い方だし。 今まで19年生きてきて、気付きました。世の男性はもちろんギャルの好きな人もいるけど、ほとんどの割合でギャルよりも清楚な「女の子」が好きな人の方が好きですよ☆ だからギャルになろう、じゃなくって「女の子」になろうから始めたらどうでしょうか。大切なのは清潔感じゃないのかな!? 後、うじうじせずに常にニコニコしていればそれだけで印象は良くなるはず☆「私なんか・・・」と考えないで。人にはそれぞれ良いところがあるんだし♪

関連するQ&A

  • 今時の若い者

    男友達がサイトで割り切りでやった(食べた)と報告してきました。 今時の若い者はみんなこんなんですか? 一気にまた人間不信になりました。 女も女だと思いませんか。 これは今時ふつうなんでしょうか。 男友達は34歳です。昔なら所帯を持っていてもおかしくない。街コンで出会った女もいます。 割り切りってそんな、簡単に出来るんでしょうか。 私のが古いんでしょうか。 私なら、畜生みたいにすぐ交わるなんて、汚らわしいと思うのは、古い考えでしょうか。

  • 今どきの高校生の服

    今どきの男子高校生は、どこで服を買いますか? 現役の方はぜひ答えてください。もちろん女子高生でも友達の話とかでもいいです・・・ 中学生以下は少し高校生とは違うので・・・・ まあ、差支えなければ高校生か大学生かなど軽く世代を教えていただけるとありがたいです、、また自分の話か友達の話かなど ちなみに値段なども教えてください たくさん回答ほしいです まあ、Tシャツや、パーカやコートなど

  • 「イマドキ」って気にします?

    また合コンネタで恐れ入ります。 昨日、とある飲み会がありまして、「好きな映画や音楽」の話になったところ、 僕の連れの友人(男)が「チェッカーズ」と答えました。すると一人の女が 「何それ~!?イマドキ、ヤバくない!?」と叫んだので、慌てた僕は 「でも、チェッカーズって俺らの世代じゃよく耳にしたし、いい曲もたくさんあったよな!」と フォローしたのですが、「好きな音楽」に「イマドキ」も何もあるんでしょうか? 僕なら、たとえそれが古いものだったとしても、人の発言に対しては、 自分の情報の記憶を呼び起こしながら「あ~、あれはああいう所が良かったよね。」と 話が広がるように持っていきます。僕も、新しい情報はなるべく吸収して 話題に乗り遅れないようにはしますが、自分の好みを語る時ぐらい 自分の感性で語るのは普通だし、「イマドキ」に縛られてたら、じゃ君の「自分」はどこにあるの?と思います。 その女は、他の人の発言にも「メリーに首ったけ?古くな~い!?映画あんまり見ないの!?」などと 言っておりまして・・・悪気があるのか、優越感に浸りたいのか、 会話の全てがこんな調子です。会話ってこんなもんじゃないと思うのですが、 僕もいいオヤジですし、ズレているのかも知れません(笑) 皆さんなら、やはり気にします?(ちなみにその女も30代です)

  • 私は間違っていますか?今時こんな女は嫌ですか?

    ちょっと疑問に思ったのでこの場をお借りします。 私は23歳女です。 先日、女友達とその女友達の知り合いの男性三人(二人は既婚者、一人は独身で歳は近いです)で旅行に行く機会がありました。 1日遊んで仲良くなった夜に、 流れ的に旅館でみんなで王様ゲームになったのですが、 『キス』とか『口移しで飲ます』とかいうお題がでて、 まだ知り合って間もない人達と、 しかも既婚者とそんなことはしたくなかったので、 かたくなに『ほっぺくらいなら良いですけど口は絶対無理です!』と断り続けました。 独身の男性の人はちょっとタイプだったので、その男性だけならまだほっぺにとかなら良いかなと思ったのですが、 さすがにキスなんかは経験があっても、 付き合ってもない人とはしたくないし、 既婚者の方々は生理的に無理なのもあって笑いながら軽くですが断り続けていました。 でも女友達はノリノリで、私が笑いながらですが拒否し続けていたら、その場がだんだん盛り下がってしまい、 『もう寝よっか』みたいな感じになってしまいました… なんだか私のせいで盛り下げてしまったのかなって感じでちょっと申し訳なく感じてしまったのですが、 やっぱり何度考えても知り合って間もない人達と軽々しくそんなことできないし、 自分の身を守るのは自分しかいないし、 私は間違ってない!と思ったんです。 でも今時はそんな場では空気を読んでもっと楽しく振る舞ったりした方が良かったのかなとか思ったりして… 私の対応は空気を読めていなかったのでしょうか…? 男女ともに回答頂ければと思います。

  • 今時の女子高生のくつした

    いまどきの女子高生のくつしたって何がはやってるんですか? 自分も女子高生なのですが、通っている学校の校則が厳しいため、皆、白のソックスしかはいてないので・・・・。 都会の高校では皆、どんなくつ下はいてるんでしょうか? もうルーズは古いでしょうし。 紺ハイはまだはやってるのかなあ?

  • ださい自分が嫌

    私は男物ばかり買います。同じスポーティなのでも女物だとやっぱかわいい感じなので男物のほうがかっこよくて好きです。ヒップポップ系があこがれなんですが、あんま派手なのははずかしくて外で着れなくて、結局上は夏はTシャツ、冬はパーカー、下はだぼだぼのナイロンパンツをはいて、アディダスのリュックに、ナイキのスニーカです。アクセサリーは苦手なので1つもつけません。服はVANSなどのメーカーを買ったりかっこいいと思って買うんですが、自分が着るとすごくださくて普段着かパジャマにしか見えません・・よく、金髪の怖そうな女の人が上下プーマのジャージ着てデパートとか歩いてるのみてすごくかっこよくあこがれです。男物だと足の丈が長すぎるしサイズもでかいです。私は20なのに化粧もしてないし黒髪でショートできのこみたいです。化粧はしないとと思うんですが、髪は染めたくありません。あと今どき系のカッコは絶対できないし、大人っぽいのも似合わないと思うし、ピンクとかフリルとかかわいい系は嫌いです。私って何着ても似合わないんです。太ってるのでダイエットして、スカート履きたいんですが、ミニスカートは無理なのでそれ以外でもおしゃれな感じの教えてください!!あと、若者ほとんどジーパンはいてるんですけど、ジーパン苦手です。足短いのでスラッとしたズボンは似合わないんです。こんなわたしに似合うズボンはありますか?あとリュックはやめたほうがいいですか?自分でもオタクっぽく見えます。 今度予備校通おうと思うんですがそこの生徒は金髪茶髪のバッチリメイクの今どき系の子ばっかりで自分がその中でやっていけるか不安です。けど、自分もそんなカッコするのは無理です。髪染めなくても、今どきのカッコじゃなくても、そんな子達の中でもやっていけて、おしゃれな感じにはどうしたらいいですか?ついでに友達は1人もいません。

  • イマドキの高校生の携帯

    こんにちは。女です。 今度携帯を買い換えようと思っているのですが、イマドキの高校生は、どこの会社のものを使っておられますかね。 大人の方でもいいです。自分の息子や娘のことでもいいです。もちろん自分のことでも♪ 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置き中(二度目です)

    前回の質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2200831 今日から彼氏のレコーディングが始まりました。 ここ数日の彼氏は毎日練習をして、本当に頑張っていました。 一緒に住んでいて距離を置いている最中ですが、会話はします。 以前に比べると彼氏から会話してくる事も増えて来ました。 この間寝る前にまた彼氏と話しました。 私は「最近●●の事しか見ないで視野も狭くなってるし、色んな人と遊ぶようにするね」って言いました。 私は性格がサッパリしていて、男っぽいせいか、女友達より男友達が多いんです。 彼氏もその事を知ってるし、「女友達より男友達と二人で遊んだり飲んだりする事もあると思う」と言いました。 それを聞いた彼氏は「それは…複雑だけど…」と言葉を濁していました。 彼氏は私の事を嫌いになった訳ではなく、単に一人になりたいと言っています。 もし別れたとしても他に彼女は作ったり絶対しないと…。 音楽オタクと自分で言っていて、「一人になったら音楽にのめり込むと思う」って。 私は音楽をやっている事は応援したいし、のめり込んでも構わないのに…と思っていますが。。 彼氏の態度、言動に『まだ希望あるのかな?』と思いますがどうなんでしょう…? 私が良い方向にしか考えてないだけかも知れませんが… とりあえず彼氏にゾッコンになり過ぎてた自分に反省したので、これからは外に出て 色んな人と遊んだりして、自分なりに楽しもうと思います。(浮気は絶対にしませんが)

  • すごく悩んでいます。彼氏の気持ちがわからないです。

    こんにちは。高校生です。 高校は別々なんですが私には1年5ヶ月付き合っている彼氏がいます。 昨日の夜中学で私と彼氏がめっちゃ仲良かった男友達とグループ通話していました。 その友達は私達の関係に一番深く関わっていて繋げてくれた恩人なんです笑 それで彼氏は家が厳しいのでスマホを時間になったら親に預けないといけなくて途中で通話から抜けました。 そして私とその男友達になり男友達が私に『なんか喧嘩したエピソードとかないの?』と聞かれいくつかあったのでそれを話しました。するとその内容に対して男友達が怒ってしまいました。 その内容がいくつかあって、ざっくり言うと1つはお祭りに行く約束をしていたのに友達に誘われたからって私といって途中で向こうの友達の方に行って私を来てくれた私の友達に預けたっていう話と 2つ目が彼氏が友達とお泊まり会に行くんだけどそこに女子がいるかもしれないんだけどいい?と聞かれ、普通に常識としてそれはおかしくないかと私が彼に怒った話と 3つ目がカラオケ行くんだけどそこに女子くるけどいい?と聞いてきて私はこれ彼氏がこれが普通だって言うふうに説得してきたので普通なんだなってずっと思っていました。だからその時は嫌だったけどいってらって言いました。 そして、その2週間後にまた連日で申し訳ないんだけどボーリング行くことになってそこに女子がくるかもと言ってきて、さすがに連日だし私も困ってしまったという話でした。 あと、四つめが1ヶ月前くらいにそーいえばなんで最近遊びに誘ってくれないの?私がずっと誘ってる気がすると彼氏に言いました。 すると、今まで彼女を優先しすぎて自分の友達とのバランスがおかしいと思った。といわれました。だから誘うのを減らしたと言われました。 それを男友達に話したら男友達は、1つ2つ目は完全におかしいけど3つ目もそれもおかしくないかと普通彼女がいたら女子がいるところに行かないしむしろ断るよと。 その彼氏の友達も彼氏に私がいること知っているのに女子を誘うのもどーかと思う。 あいつ(彼氏)常識っていうのを分かってないよ。お前もなんであいつを止めなかったんだ。と男友達に言われました。 4つ目はそれはお前はあいつの友達と同じレベルにされてるってことになる。とバランスがおかしいってお前と友達を同じレベルにしようとしてるじゃんと。それは普通ありえなくないかと言われました。 それで私はこのことは普通じゃなかったんだと思いました。 そして、男友達と話していたのが1年前の彼氏と性格が違うっていうことで、1年前の彼氏は絶対こんなこと言わなかったです。高校に入って変わってしまいました。 男友達は、お前よくこんなことされて今まで耐えてきたな。と言われ私は実はその中で辛くて泣いた時もあってそれを話したら、彼女泣かせるのは許せない。と言っていました。 それで男友達は、お前一人じゃ多分あいつ(彼氏)は分かってくれないよと言われてだからそれは俺があいつに話して分かってもらうしかないと言ってくれました。 もう俺だったら別れちゃうなともまで言われました。でも私はそれでも彼は優しいところあるし面白いし楽しいので嫌いになんてなれなくて…別れたいまでは思わなかったんです…。 とりあえず次女子がいるよっていう遊びの内容でLINEしてきたら男友達に連絡する約束をし、その時は彼氏に話してくれると言ってくれました。 でも男友達は明日でも話した方がいい。と言われ、これじゃ何回もあいつ繰り返すよ?と言われました…。 私は迷いました。今言って貰うべきなのかと。でももうすぐクリスマスでそこは彼氏とデートする約束をしていました。なので雰囲気を壊したくなくて、私は男友達にクリスマス終わってからの方がいいかもと伝えました。 それで質問なんですが、今日考えててやっぱりクリスマス前に言ってもらった方がいいと思いますか?このまま辛いだけだなと思いました。 そして、この喧嘩した内容で男友達が言ってるように彼氏おかしいと思いますか? 彼の気持ちがわからないです…。 回答待ってます!長文失礼しました…。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 脱オタして今どき女子になりたい・・・

    21になる女です。 私は数年前までアニメやマンガが大好きな…オタクとよばれる者でした。 今でも好きですが中学、高校の頃に比べるとだいぶ落ち着いたように思います。 最近、自分よりも若いアイドルの影響で今まで全く気にしていなかったオシャレに興味を持つようになりました。 でも自分から放っているオタク独特のオーラみたいなものに悩まされ、なかなか実行に移すことができません。(挙動不審な感じとか、垢抜けてない感じとか…) 化粧も一切したことないしセンスもないので服の合わせ方がイマイチわかりません。 「ファッション雑誌を読むといい」と聞いたことあるのですが本当なのでしょうか? 買うとして私くらいの歳だとどういう雑誌が合いますか? 顔にはそれほど自信ないのですが、友人に「ジャニーズジュニアにいそう」と言われたことがあります。 これは褒められてると思っていいのでしょうか?聞きようによっては男顔ってことですよね? 疑問符ばかりですみません とにかく脱オタして今時な女子にうまれ変わりたいのです。 もしよかったらアドバイスお願いしますm(_ _)m