• 締切済み

脱オタして今どき女子になりたい・・・

21になる女です。 私は数年前までアニメやマンガが大好きな…オタクとよばれる者でした。 今でも好きですが中学、高校の頃に比べるとだいぶ落ち着いたように思います。 最近、自分よりも若いアイドルの影響で今まで全く気にしていなかったオシャレに興味を持つようになりました。 でも自分から放っているオタク独特のオーラみたいなものに悩まされ、なかなか実行に移すことができません。(挙動不審な感じとか、垢抜けてない感じとか…) 化粧も一切したことないしセンスもないので服の合わせ方がイマイチわかりません。 「ファッション雑誌を読むといい」と聞いたことあるのですが本当なのでしょうか? 買うとして私くらいの歳だとどういう雑誌が合いますか? 顔にはそれほど自信ないのですが、友人に「ジャニーズジュニアにいそう」と言われたことがあります。 これは褒められてると思っていいのでしょうか?聞きようによっては男顔ってことですよね? 疑問符ばかりですみません とにかく脱オタして今時な女子にうまれ変わりたいのです。 もしよかったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

お店のコーディネイトを一式買って、そのまま着るというのが良いかと。  ZOZOTOWNの「WEAR」というアプリでコーディネートできるようです↓  http://www.appbank.net/2013/10/31/iphone-application/693334.php  メイクは、化粧品コーナー行ってメイクを教えて貰えば良いかと。  今まで、まともに化粧した事ないので、基本的な事を教えて欲しいと言えば、親切に教えてくれるかと(高い所でなく、安い化粧品売ってる所で聞いた方が良いです)。  あと、茶髪にするだけで、何となく垢抜けてるような感じになりますから、美容院で髪の毛染めてみるというテもあります。その時にメイクの事も相談すると良いかと。  ------------  今の時代、オタク女子というのはプラスの場合も多いですから、ファッションを小奇麗にした上で、オタク道を進んだ方が、それなりにモテますよ。