• 締切済み

脱オタして今どき女子になりたい・・・

21になる女です。 私は数年前までアニメやマンガが大好きな…オタクとよばれる者でした。 今でも好きですが中学、高校の頃に比べるとだいぶ落ち着いたように思います。 最近、自分よりも若いアイドルの影響で今まで全く気にしていなかったオシャレに興味を持つようになりました。 でも自分から放っているオタク独特のオーラみたいなものに悩まされ、なかなか実行に移すことができません。(挙動不審な感じとか、垢抜けてない感じとか…) 化粧も一切したことないしセンスもないので服の合わせ方がイマイチわかりません。 「ファッション雑誌を読むといい」と聞いたことあるのですが本当なのでしょうか? 買うとして私くらいの歳だとどういう雑誌が合いますか? 顔にはそれほど自信ないのですが、友人に「ジャニーズジュニアにいそう」と言われたことがあります。 これは褒められてると思っていいのでしょうか?聞きようによっては男顔ってことですよね? 疑問符ばかりですみません とにかく脱オタして今時な女子にうまれ変わりたいのです。 もしよかったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 お店のコーディネイトを一式買って、そのまま着るというのが良いかと。  ZOZOTOWNの「WEAR」というアプリでコーディネートできるようです↓  http://www.appbank.net/2013/10/31/iphone-application/693334.php  メイクは、化粧品コーナー行ってメイクを教えて貰えば良いかと。  今まで、まともに化粧した事ないので、基本的な事を教えて欲しいと言えば、親切に教えてくれるかと(高い所でなく、安い化粧品売ってる所で聞いた方が良いです)。  あと、茶髪にするだけで、何となく垢抜けてるような感じになりますから、美容院で髪の毛染めてみるというテもあります。その時にメイクの事も相談すると良いかと。  ------------  今の時代、オタク女子というのはプラスの場合も多いですから、ファッションを小奇麗にした上で、オタク道を進んだ方が、それなりにモテますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジュニア顔になるにはどうしたらいいんだろう?

    僕はいつも「どっちかっていうとジャニーズ系だよね」とは言われるんだけど、ジュニア顔とかジャニーズ顔ってはっきりとは言われないんです。 ファッション雑誌とかも買ったことないし髪も2千円以内のとこで切ってるし、ちょっとファッションにうといんですけど、メイクとかヘアメイクとかファッションとかの方法知ってる人とかそういう雑誌とか教えてください。 できればジャニ系かジュニア系でお願いします。 あと、たまに20代に見られることもあるので、できれば童顔に見せる方法とかも教えてください。

  • 女子高生で、どのファッション誌・ティーン誌を買えばいいか迷っています。

    高校1年生の女子です。 今までいつも本やテレビなどにしか興味がなく、いわゆる今時のファッションというのを知りません。 服もあまり持っていなくて、センスもなく、友達と遊びに行く時はいつも困ってしまいます。 中学の時まではあまり気にしていなかったのですが、女子高生ともなると、他の子のファッションなんかを見比べて、自分がいかにダサく、センスのない格好をしているのかが恥ずかしく思えてきます。 洋服店に行ってもなかなか自分に合い、かつ一般的にみてもかわいい服を見つけることができません。 なのでファッション誌などで勉強しようと試みたのですが、たくさんありすぎてどの雑誌を買えばいいか悩んでしまいます。友達に訊くのもなんとなく、気恥ずかしくてできません。 今時の女子高生って、どんなファッション誌を読んでるんでしょう? ・おとなしくもなければギャル系というわけでもない ・メイク禁止の学校。けど美容や化粧についても載っているモノ ・アクセサリー、鞄、靴なども載っているモノ ・デパートなんかにある専門店でも買えそうな、ブランドではない感じのもの こういう条件に見合ったファッション誌ってありますか? 詳しい方、オススメを教えてください。

  • 脱オタ? ファッションの勉強。

    脱オタ? ファッションの勉強。 私は社会人、20代の若造です。 学生時代は、アニメ、ゲームにハマリ、オタク趣味でした。 世間では一概に「オタク」という言葉でくくってしまっていますが、 オタクにも色々な種類がありまして、私は流行に流されない、一つの事に のめり込んでいく知識オタクでした。 (萌えとかメジャーなことは何も知りません) 就職して忙しくなったこともあり、アニメ・ゲームはできないため、 新しい趣味&一般常識としてファッションに興味を持ちました。 そもそも自分の興味のあることは調べつくす性格ですが、興味ないことは 異常なほど無関心で、ファッションのことは何もわかりません。 (ちなみに人気女優とかアイドルとかも一切知りません…) ・ジャケットをジャンパーと言う ・ズボンと言う(パンツって言うんでしょうか?) ・ブルゾンって?パーカーって?など用語が分からない そういったファッションに関する基礎知識を勉強できる本・雑誌・サイトを 教えてください。お願いします。 補足 私は、時代錯誤的なド真面目・頑固者でして、いくら流行の服だといっても チャラけた服装は嫌いです。一応記載しておきます……なぜだろう。

  • いまどきな濃い化粧がしたい

    こんにちは、私はよく雑誌や街角スナップ等を見ていて 最近の若い女性というのは殆どが、アイメイクが濃いというか えびちゃんみたいなアイラインを上下に入れてマスカラ ガッツリみたいなメイクが普通ですよね ああいうメイクがいまどきな顔というか、今っぽい顔? ともいいましょうか・・・ 私もああいうメイクがいいなと思うのですが、私が同じようなメイク をすると、どうしても今風にはならないです 私は外人風の顔で、少しでも陰影のあるメイクをするだけで 厚化粧っぽくなってしまいます、今流行のメイクでも ギャルな感じは全くなくて、どちらかというとモードっぽい スモーキーメイクに見えてしまいます なので最近はアイメイクはマスカラのみで、すっぴんのような感じです 今どきな顔に見せるにはどうすればいいと思いますか?

  • 今時ファッションが似合わない。

    フェミニン系・カジュアル系・トラッド系でも、雑誌のスナップや道行く人みたいにしっくりくる感じがありません。 背が低く、スタイルが良くないことも関係していると思いますが、1番顔つきが原因だと思います。 丸顔で立体感のない顔立ちです。 二重ではありますが、メイクをしても今時の可愛らしさはありません。 昭和顔というか・・・。 お店に行って試着してみますが、服と顔が合いません。 いつもシンプルな格好で終わってしまいます。 何とか折り合いをつけて流行を取り入れたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 雑誌見て考えるより実店舗でアドバイスもらった方が良いのでしょうか?

  • ファッション雑誌に載る容姿レベルが必要ですよね?

    いろんなファッション雑誌を見て自分もカッコ良くなって彼女作りたいなぁ~と思いました。 しかし、ファッション雑誌を見てると、『あぁー、こんなにオシャレでカッコ良く決めないと彼女って出来ないのかぁーーー』という感じでめちゃくちゃ気持ちが凹みました。 結局は自分の顔やスタイルが悪いのでいくら良い洋服来ても似合わないし年齢も40歳だしこりゃダメだなと諦めました。 韓国アイドル男性とか載っててめちゃくちゃカッコ良いですよね。今の女性はあんなハイレベルな男性を求めているのかと愕然となります。 ファッション雑誌に載っている男性くらいのレベルにならないと彼女って出来ませんよね?

  • 家族がAKBヲタで迷惑しています。

    私の兄はAKBのファンです。好きなのは仕方ないとして、私や家族にそれをアピールしてくるのが本当にウザイです。 まず、自分の部屋にテレビがあるのに、リビングでAKBの出演番組を見ようとします。私は見たくないので、自分の部屋に避難するしかありません。 他にも、雑誌やブログを見せてきたり、どーでもいいAKBの話をしてきたり。家族で出かけた時も、車でAKBの曲をかけるし、そんな時は逃げ場もなくて最悪です。 なんでこういうヲタって、人の気持ちも考えずに、ゴリ推ししてくるんですかね?ほんと自己中だと思います。 総選挙もリビングで観ようとするので、一回キレました。それでも懲りてないみたいで・・・。 今も、もしドラの映画を観てます。(映画館で観たくせに) なので私は部屋に緊急避難です。なんで私がこんな目に合わないといけないのか・・・ きっと家族に見せたいんだと思います。あーきもい。 そもそも私は、AKBなんて興味ありませんでした。でも、数々の兄の行為によって大嫌いになりました。CMで観るのも嫌です。ストレス要因です。 モー娘。の時もこんな感じだったし、AKBのブームが終わっても、今度は違うアイドルにハマって、また家族を巻き込もうとするんでしょうね・・・。マジきもい&ウザイ!! こんなのが家族に居たら、どうしますか?AKBの番組は全部自分の部屋で観て欲しいんですけど、どうしたらいいでしょうか?ヲタには何言っても無駄なんでしょうか・・・・

  • 愛らしい女の子になりたいんですっ!

    こんにちは。中学3年生の女子です。実は彼氏が今まで一人も居た事がありません。なんだか男の子の前では挙動不審になって、変にクールに装ってしまい、自分でも分かる程に可愛げがありません! 体系は152cmで割と可愛らしいんですが、顔がキリッとしすぎてて何だか近づきにくいオーラを出してるみたいなんです。しかも頭だけはいいので授業でディベートをしてももの凄い勢いで相手を打ちかましていまうし、成績はトップだしで、男子に”お前は俺が守る!”なんて絶対思われません。(思われても何で私があんたに守られなきゃいけないのよ!って思う始末) 性格はもともと冷めてるんですが、せっかくの中学生なんだからもうちょっと可愛らしくしてもいいだろっ!って自分でも最近よく思うようになりました。わざわざ馬鹿キャラになるつもりはありませんが、もうちょっと柔らかいオーラを出せないかなぁっておもいます。女の私から観てもホンワカした感じの子は愛らしいと思いますし憧れます。 私も愛らしい女の子になれるんでしょうか? ごちゃごちゃすみません。よろしくおねがいします。

  • 雰囲気をよくしたい

    顔は中の下ぐらい メガネ くせ毛 短髪 ファッションは相応 身長は178センチあるがかなり痩せ型 挙動不審ではないが暗い感じ 女性受けしない外見なのは知ってますが、雰囲気をよくするにはどういうところを変えればいいですか?

  • 今どきになれない

    私は髪も染めてないし20なのに化粧もしてないし、服もださいです。今まで彼氏もいません。友達も1人もいません。今どきの若者が少し怖いです。金髪茶髪でばっちりメイクしてミニスカートはいたり私には絶対できません。あと私は歌が下手なので絶対カラオケとか行けないし、自分の顔が嫌いだからプリクラとかも嫌いです。流行のものも好きじゃありません。今どきの遊びができないんです。 けど、友達も彼氏も欲しいです。彼氏は欲しいと思わないけど、この年で彼氏いたことないっていうのがすごくはずかしんです。だって高校生とかで彼氏いるのが当たり前みたいな感じだし。いないなんてばれたらやばいとか気持ち悪いとか思われそうで。字だって女子高生みたいなかわいい字書けないし、メールだってあんな絵文字だらけのとか絶対書けません。騒いだり盛り上がったりもできないしノリわるいし、今女の子でも「まじやべぇ」とか「~だしぃ」「うざくねぇ?」という言葉なんて絶対使えません。「超~」とかさえ言えません。地味な感じの女子高生でさえそんな言葉使いしてたのにすごい驚きました。この前久しぶりに電車に乗ったら女子高生が彼氏とやったとかそんな話をしてて、私は女同士でも絶対Hな話ははずかしくてできません。でも本当はギャル系とかにすこしあこがれているんだと思います。よく女1人に男3人くらいで歩いてるのとか見るとすっごいうらやましいんです。男友達欲しい、金髪とかの男の子とかと仲良くなりたい。悪いことする人とはいやだけど。私は友達できなくて高校中退して何年も引きこもってました。高校中退したのに髪も染めれない自分が嫌でした。今どきになれない自分が嫌です。