女子高生向けファッション誌の選び方

このQ&Aのポイント
  • 女子高生向けのファッション誌を選ぶ際には、自分のスタイルや好みに合った雑誌を選ぶことが大切です。
  • ファッション誌では、最新のトレンドやオシャレなコーディネートの提案、アクセサリーや鞄、靴などのアイテム情報も得ることができます。
  • また、学校でメイクが禁止されている場合でも、美容や化粧に関する情報が載っているファッション誌もあります。是非、自分の好みや条件に合った雑誌を読んでみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高生で、どのファッション誌・ティーン誌を買えばいいか迷っています。

高校1年生の女子です。 今までいつも本やテレビなどにしか興味がなく、いわゆる今時のファッションというのを知りません。 服もあまり持っていなくて、センスもなく、友達と遊びに行く時はいつも困ってしまいます。 中学の時まではあまり気にしていなかったのですが、女子高生ともなると、他の子のファッションなんかを見比べて、自分がいかにダサく、センスのない格好をしているのかが恥ずかしく思えてきます。 洋服店に行ってもなかなか自分に合い、かつ一般的にみてもかわいい服を見つけることができません。 なのでファッション誌などで勉強しようと試みたのですが、たくさんありすぎてどの雑誌を買えばいいか悩んでしまいます。友達に訊くのもなんとなく、気恥ずかしくてできません。 今時の女子高生って、どんなファッション誌を読んでるんでしょう? ・おとなしくもなければギャル系というわけでもない ・メイク禁止の学校。けど美容や化粧についても載っているモノ ・アクセサリー、鞄、靴なども載っているモノ ・デパートなんかにある専門店でも買えそうな、ブランドではない感じのもの こういう条件に見合ったファッション誌ってありますか? 詳しい方、オススメを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kattakori
回答No.1

はじめまして☆ 20代女性です。 高1かな?女子高生になると行動範囲も広くなって 服の趣味は個人によって全然変わる時期ですね。 まず女子高生が読む雑誌は様々だと思います。 お姉さんがいる子とかは 割と大人のファッション雑誌読んでると思うし。 女子高生雑誌といえば名前のとおりセブンティーンがありますが ファッションという点では情報は少ないです。 (知り合いの中学生から借りて読んでみましたが割と中学生向きかも) 高校生から大学生あたりは 初めはnon-no(女性ファッション誌の基本スタイルですね)から初めて ・ナチュラル、カジュアル方面なら、PS・spring等 ・個性を出したいなら、CUTIE・zipper等 ・大人っぽくいきたいなら、キャンキャン・JJ等  と枝分かれしてくかと思います☆ まずは軽い気持ちでいろいろなファッション誌 立ち読みしてみてはどうでしょうか? 大きい市なら貸し出しを行っている図書館もあります。 ファッション誌を読むことは非常に良いことだと思います。 読んでいるうちに自分に似合うもの、似合わないものが なんとなく分かってきます。 あといろんなデパートで洋服を買わず、 見て回るのもファッション磨きには良いです。 ファッション誌で見て欲しいと思ったもの、 または欲しい商品と似ているものを 金額の範囲内で探してみて下さい☆ また地方に住んでるのであれば 一度住んでいる県の一番都市部に遊びに行くのも良いです。 都市部にはいろんな人やお店がありますから刺激になります。 ネットを使える環境にあるのなら 楽天などのネットショップとか見るのもいいですよ。 楽天の場合、 女性ファッションのランキングやレビューを見れば どんな服が人気で 大体どんな服をどんな世代が購入するかが分かります。 長々と余分なことまで書いてしまい失礼しました。 自分に合う雑誌を見つけてください☆

yo-guruko
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 自分ではカジュアル系だと思っているので……PSとspringですか。 今度読んでみます。 デパートに売っているもの……見るのはタダですもんね。 今度やってみます。 親身な回答ありがとうございました! とても参考になりました!