女子高生向けファッション誌の選び方

このQ&Aのポイント
  • 女子高生向けのファッション誌を選ぶ際には、自分のスタイルや好みに合った雑誌を選ぶことが大切です。
  • ファッション誌では、最新のトレンドやオシャレなコーディネートの提案、アクセサリーや鞄、靴などのアイテム情報も得ることができます。
  • また、学校でメイクが禁止されている場合でも、美容や化粧に関する情報が載っているファッション誌もあります。是非、自分の好みや条件に合った雑誌を読んでみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高生で、どのファッション誌・ティーン誌を買えばいいか迷っています。

高校1年生の女子です。 今までいつも本やテレビなどにしか興味がなく、いわゆる今時のファッションというのを知りません。 服もあまり持っていなくて、センスもなく、友達と遊びに行く時はいつも困ってしまいます。 中学の時まではあまり気にしていなかったのですが、女子高生ともなると、他の子のファッションなんかを見比べて、自分がいかにダサく、センスのない格好をしているのかが恥ずかしく思えてきます。 洋服店に行ってもなかなか自分に合い、かつ一般的にみてもかわいい服を見つけることができません。 なのでファッション誌などで勉強しようと試みたのですが、たくさんありすぎてどの雑誌を買えばいいか悩んでしまいます。友達に訊くのもなんとなく、気恥ずかしくてできません。 今時の女子高生って、どんなファッション誌を読んでるんでしょう? ・おとなしくもなければギャル系というわけでもない ・メイク禁止の学校。けど美容や化粧についても載っているモノ ・アクセサリー、鞄、靴なども載っているモノ ・デパートなんかにある専門店でも買えそうな、ブランドではない感じのもの こういう条件に見合ったファッション誌ってありますか? 詳しい方、オススメを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kattakori
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.1

はじめまして☆ 20代女性です。 高1かな?女子高生になると行動範囲も広くなって 服の趣味は個人によって全然変わる時期ですね。 まず女子高生が読む雑誌は様々だと思います。 お姉さんがいる子とかは 割と大人のファッション雑誌読んでると思うし。 女子高生雑誌といえば名前のとおりセブンティーンがありますが ファッションという点では情報は少ないです。 (知り合いの中学生から借りて読んでみましたが割と中学生向きかも) 高校生から大学生あたりは 初めはnon-no(女性ファッション誌の基本スタイルですね)から初めて ・ナチュラル、カジュアル方面なら、PS・spring等 ・個性を出したいなら、CUTIE・zipper等 ・大人っぽくいきたいなら、キャンキャン・JJ等  と枝分かれしてくかと思います☆ まずは軽い気持ちでいろいろなファッション誌 立ち読みしてみてはどうでしょうか? 大きい市なら貸し出しを行っている図書館もあります。 ファッション誌を読むことは非常に良いことだと思います。 読んでいるうちに自分に似合うもの、似合わないものが なんとなく分かってきます。 あといろんなデパートで洋服を買わず、 見て回るのもファッション磨きには良いです。 ファッション誌で見て欲しいと思ったもの、 または欲しい商品と似ているものを 金額の範囲内で探してみて下さい☆ また地方に住んでるのであれば 一度住んでいる県の一番都市部に遊びに行くのも良いです。 都市部にはいろんな人やお店がありますから刺激になります。 ネットを使える環境にあるのなら 楽天などのネットショップとか見るのもいいですよ。 楽天の場合、 女性ファッションのランキングやレビューを見れば どんな服が人気で 大体どんな服をどんな世代が購入するかが分かります。 長々と余分なことまで書いてしまい失礼しました。 自分に合う雑誌を見つけてください☆

yo-guruko
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 自分ではカジュアル系だと思っているので……PSとspringですか。 今度読んでみます。 デパートに売っているもの……見るのはタダですもんね。 今度やってみます。 親身な回答ありがとうございました! とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 中3女子です。

    ファッション雑誌を買おうと思うんですが、 どの雑誌がどんな服がのっているのか分からないので悩んでいます。 周りの友達はみんな買っているし、 私自身ファッションセンスがいいほうではないので服を買いに行くといつも失敗してしまいます。 「とりあえず読んでみなきゃわかんない」と思いハナチューとニコラを買ったのですがどちらもイマイチでした。 ギャル系の服は嫌いです。 普段着る服もスカートは全くはきません。 ジーパンばかりです。 ひらひら系とかの服も嫌いなので着ません。 こんな私にあう雑誌ってありますかね? すいません、なんか注文が多くて・・・。

  • 女子に受けるファッション。

    女子に受けるファッション。 女子にどんなファッションが受けますか? 私は特に好きなファッションはないです。 嫌いなファッションはヒゲ、メガネ、茶髪。 でもいちいち嫌っていられません。 もうすぐ22歳になるのに一度も女友達を作った事がない。 当然彼女なんて… 一度も女友達を作った事がないなんて、日本で俺だけです。そろそろ本格的に友達や彼女を作りたいと思いファッションを変えます。 アルバイトの都合上、茶髪に出来ません。 自分はイケメンじゃないので黒髪+ショート~ミディアムだとダサく見られます。ここは素直に短髪にするべきですか?黒髪+短髪にどんな服装が似合いますか?教えてください!! 尚、外見より中身だよとか言わないでください。 理由は自分も外見で選んでいる方だからです。 今風みたいなギャル系、お姉系みたいな人と付き合いたいので、そういう人と合わせられるファッションを教えてください。

  • ファッションセンスの磨き方

    ファッションセンスの磨き方 男です。最近いろんなファッション雑誌を読むようにしていますが、なかなか自分に合うファッションが見つかりません。アメフト選手みたいな体型で、洋服を買ってもアメリカ製とかだとぴったりフィットするのですが、ユニクロとかの服は全く似会いません。ファッションセンスを磨く方法と、私のような体型でも似会うような洋服屋やブランドがあれば教えて下さい。

  • 私はファッションセンスがありません。

    私はファッションセンスがありません。 題名の通り、ファッションセンスがないです。 私の洋服は主に、 1いとこ(男)からのもらいもの 2安い通販 3母が作る昔っぽい服 などです。 私は今年春中1になり、もっとおしゃれしたいと思ってます! だけどコーディネートが全然わからなくて・・・。 数日ほど前に小学校の友達と近くのかわいい洋服屋さんの中をうろちょろしていたら、すごくかわいい洋服がありました! それは・・・ 白のタンクトップのようなものに中が透けて見える薄い生地のものをふんわりかけたような服でした。 いつか買います!!! それで、こんな洋服にはどんなものが下にあいますか? この質問に限らずコーディネートのコツなどもじゃんじゃん教えてください!><

  • ファッションにおける"似合う" とは?

    洋服の似合う・似合わないがよくわかりません。 よほど非日常的な奇抜な格好でなければに、だいたい似合っているような気がしてしまいます。 私のファッションセンスがないからでしょうか……。 ファッション好きの皆様はどこで服の似合う・似合わないを判断されていますか?

  • ファッションセンスが全然なくて悩んでます…

    ファッションセンスが全然なくて悩んでます… 高校生です こんな年になってまで親がかってきたやつ適当に着ていました 最近友達にださいねといわれたのでよく自分の服装と他の人の服装見てみたら 自分の服がいかにダサいかわかったので 自分で買いに行こうと思ったのですが ファッションセンスがなくて(いままで服選んで買うことがなかった) なにをかってどんな感じできればいいのかわかりません そのようにファッションセンスというものをつけたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ファッションセンスがありません

    僕はファッションセンスがありません。 ・・・と言っても、自分で服を選ぶことができないだけですが。 何と何をあわせるとかっこよく見えるのかが、ぜんぜんわからないのです。 だから、服を選ぶのはいつも他の人に任せています。 でも、そろそろ服は自分で買おうと思いまして。 ファッションセンスが向上する方法を質問させていただきました。 僕はファッション誌を全然見ませんから、やはりファッション誌を見たほうがいいのでしょうか? それとも、ファッションを基礎から習えるような本を買うべきでしょうか? 何から始めていいのか、手も足もつかない状態です。 回答、よろしくおねがいします。

  • 20歳代、メンズファッションについて学べる。お勧めHP、書籍。

    20歳代、メンズファッションについて学べる。お勧めHP、書籍。 現在22歳の男です。 最近、洋服、鞄、靴、アクセサリーなど。 自身のファッションにこりはじめたのですが いかんせんセンスがないのか、周りの友人等から余り高評価を得られません。 自分でもどんなものを選べば似合うかなど良く分からない状態です。 そこで自身でファッションについて学ぼうと思いました。 20歳代のメンズファッションについて学べる。お勧めHP、書籍など ありましたら、どなたか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌

    私は今中学三年生で15才です。 今までファッション雑誌とか買ったことがなくて、 自分の服とかよく分からなくて、友達といる時、 この子オシャレだなぁ・・・とか思って、自分が少し恥ずかしく思っていました。 でも、服のセンスとかよく分からないから、どういう服を買ったらいいか分からないし、こんな自分がそういうお店に行くのが少し恥ずかしいという思いがあり、なかなか自分で何かをしようとしませんでした。 だからファッション雑誌を買おうかなと、思ったんですけど、 どういうのを買ったらいいか分かりません。 オススメだと思うファッション雑誌を教えてください!!! お願いします(≧-≦)

  • ファッションセンスがありません

    私はファッションセンスがありません。 ファッション雑誌を買って研究したりするのですが 身にならないのです。 洋服も買ってはいるものの上手くいきません 自分の体型も気にしてしまうのかもしれませんが 少し太っています。 良い服を買いたいと思っていますが あまり高い服は変えないので、余計分からなく なります 私はファッションには興味を持っているものの 周りの目を気にしすぎて目立たない服を 着てきました。 また体型も気にしますが自分の容姿や 性格を気にしすぎて、自分がこんな 服を着ていたら周りはなんて思われる んだろう・・・と躊躇してしまうんです どうしたら、自分に合う素敵なコーディネートが 出来るようになるのでしょうか?

専門家に質問してみよう