• 締切済み

ファッションセンスがありません

私はファッションセンスがありません。 ファッション雑誌を買って研究したりするのですが 身にならないのです。 洋服も買ってはいるものの上手くいきません 自分の体型も気にしてしまうのかもしれませんが 少し太っています。 良い服を買いたいと思っていますが あまり高い服は変えないので、余計分からなく なります 私はファッションには興味を持っているものの 周りの目を気にしすぎて目立たない服を 着てきました。 また体型も気にしますが自分の容姿や 性格を気にしすぎて、自分がこんな 服を着ていたら周りはなんて思われる んだろう・・・と躊躇してしまうんです どうしたら、自分に合う素敵なコーディネートが 出来るようになるのでしょうか?

みんなの回答

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.6

体系にコンプレックスがある場合、安い服ばかりでコーディネートすると野暮ったく見えます。体の線がきれいに見えるデザインの服を選んだり、一着だけ多少高くてもいい物を買ってポイントに使うといいと思います。(二千円の服を5着我慢すれば一万円の服が買えますよね。高いものが何でもいいとは思いませんが、やはりそれだけの価値はあるかと。) ぽっちゃり体系の場合、質問者の年齢や性別がわかりませんが、女性ならスカートがいいでしょうね。 体系にコンプレックスのない人なんていません。みんな自分の悪いところを理解した上で、自分に似合う格好を探しています。 太ってても、顔がイケてなくてもオシャレを楽しんでる人はたくさんいます。どうしても気になるようなら、ダイエットすることだってできますよね。顔は化粧でどうにでもなります(男性なら髪型?)。 「私なんて」と思わずいろいろ努力してみてください。

  • sio-van
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

あなたが良いと思ったのを着ればいいんです。 周りなんか皆、あれ雑誌の真似っこ軍団ですよ… 誰でも良いものを着ればそれなりに格好はつく、 服を着るのではなく、心で着て下さい。 きっとどんな服も似合うようになりますよ。

  • kiki1987
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは^^ 自分にどんなファッションが似合うか・・・これって永遠の悩みですよね。。 自分に似合う服を見つけるには、地味で目立たない服は、早々に脱ぎ捨てることが大切だと思います。 確かに自分が周りの人にどう見られているかって気になりますよね。でも、そればっかりを気にして自分の好きな服を着ないなんて、すごくもったいないことだと思いませんか??もしかしたらすっごく似合っているのかもしれないですし! 体型が気になるのでしたら、他の方の言うとおり、ダイエットをしてみるのも良いかもしれません。正しいダイエットは内面から美しくなることが出来ます。 自分がキレイになっていくことで、性格だって外交的になれるんだと思いますよ!! 私の前髪はものすごいぱっつんです。お菊人形のようにぱっつんです。でも、自分の前髪をきろうと思ったとき、一番自分に似合う髪形を必死で考えました。そして、結局ぱっつんに辿り着きました。周りの人の目はとても気になりました。でもみんなからは似合ってる!という言葉をいっぱいいただけました! ぜひぜひ今まで溜め込んだおしゃれ知識をフル活用しておしゃれしてみてください^^ なんだか支離滅裂ですが、応援しています^^ ではでは

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

結構研究している方という事で基本的な事はクリアしてると思いますよ。 多分、質問者さんには自信が無さ過ぎなんです。 「お前ら、ダサい服ばっかりきて基本がなってない!」 くらい心で思っててもいいんじゃないでしょうか。 そんな奴に何を言われても動じる必要はありません。 その辺にいる人はいわゆる雑誌などの真似でしかありません。 自分のセンスだけで選んでテキトーに着てるんですよ。 研究してる人なんて少ないですよ。 研究してるだけで十分お洒落さんなんですよ。 もっと自信を持ってください。 自信を持てば顔だって変わるし、雰囲気だって出せると思います。 少しキツイ事を言うと、体系を気にするなら痩せるなり鍛えるなりしたらいいと思います。 あと、質問者さんがおっしゃる”高い”はどの程度か分りませんが、お洒落はお金掛けてナンボです。 変な雑誌買ったり変な洋服を買ったりと失敗の連続です。

回答No.2

こんにちは。 質問者様はどのようなファッションが好きなのでしょうか? 雑誌を参考にされるのもいいですし、 お店の店員さんやテレビに出ている芸能人でもいいと思います。 最初は真似するだけでも、だんだんと自分自身に似合うファッションがわかってくると思います。 それからシンプルな服はいろんなコーディネートに合うので、なかなか重宝します。 ユニクロなんかが安くてオススメです。 あまり参考になってなくてすみません。。

参考URL:
http://www.style-arena.jp/
回答No.1

好きな服と似合う服は違います 私は好きな服は全く似合いません だけど思わず買ってしまって失敗・・・なんてことがよくあるんです 自分でどうコーディネートしていいか分からない時は 流行に左右されない無難な服を取り揃え、何にでもあうものを買っておく またはマネキンのコーディネートごと買ってしまう なんてのはどうでしょう? 周りは自分が考えるほど何とも思っていなかったりしますよ~ 考えるよりも楽しんでみては?

関連するQ&A

  • ファッションセンスの磨き方

    ファッションセンスの磨き方 男です。最近いろんなファッション雑誌を読むようにしていますが、なかなか自分に合うファッションが見つかりません。アメフト選手みたいな体型で、洋服を買ってもアメリカ製とかだとぴったりフィットするのですが、ユニクロとかの服は全く似会いません。ファッションセンスを磨く方法と、私のような体型でも似会うような洋服屋やブランドがあれば教えて下さい。

  • ファッションセンスについて

    私は26歳の会社員ですが、どうしても自分のファッションに自信が持てません。 雑誌なので研究してみても、いざ自分で服を買いに行くと思ってるような服を買うことが出来ません。 周りを見るとセンスのいいOLが沢山いるのに真似さえうまく出来ません。 センスのいい服の買い方を教えてください!!

  • メンズファッションセンスについて!

    自分はファッションセンスが ないです! 雑誌などで、気に入ったファッション などを切り取って保存しているんですが、自分に似合う自身がないです(泣) イケメンでもないし… 皆さんはどうやって、似合う服など コーディネートしてますか? やっぱり雑誌の切り取りなどをして、 そっくりに真似しているのですか?

  • 私はファッションセンスがありません。

    私はファッションセンスがありません。 題名の通り、ファッションセンスがないです。 私の洋服は主に、 1いとこ(男)からのもらいもの 2安い通販 3母が作る昔っぽい服 などです。 私は今年春中1になり、もっとおしゃれしたいと思ってます! だけどコーディネートが全然わからなくて・・・。 数日ほど前に小学校の友達と近くのかわいい洋服屋さんの中をうろちょろしていたら、すごくかわいい洋服がありました! それは・・・ 白のタンクトップのようなものに中が透けて見える薄い生地のものをふんわりかけたような服でした。 いつか買います!!! それで、こんな洋服にはどんなものが下にあいますか? この質問に限らずコーディネートのコツなどもじゃんじゃん教えてください!><

  • ファッションセンス

    私は今年高校1年生になります。 ですが、今まで雑誌などに興味がなかったせいかファッションセンスというかそういうものがないんです。着ている服でもかなりダサいですし、買いに行こうにもどういうのが私に合うかがよくわかりません。友達に選んでもらうというのもいいんですが、わたしがそういうセンスを身につけたいんです。周りの人は皆すごくおしゃれです。どうしたら自分もああいう風になれるのでしょうか?

  • ファッションセンスがない

    高校生の男です。はっきしいってファッションセンスが全然ないです。周りの友達と比べると一目瞭然です。そこで、まずどういったファッションをすればいいか。それと、どうやったらファッションセンスが身につくかを教えていただけないでしょうか?あと、よくファッション雑誌に~系ってありますけど、どういうのが何系なのかもいまいちわかりません。それも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ファッションセンス

    ファッションセンス 質問失礼します。 自分は22歳の学生なのですが、どうにもファッションセンスがありません。 店員さんに聞いてもとりあえずその場での合わせ方しか分からないし、家にある服はどうしたらいいか分からないのです。 一応ファインボーイズという雑誌を買ってみました。 しかし少ししか参考になりませんでした。 そこで聞きかじったのですが、カラーコーディネートや色彩学を学んだ方が早いのですか? ちなみに167cmの小柄で顔が大きいので、そこの辺りも絡めて回答いただけたら幸いです。

  • 洋服を買いたいけど、センスがなくて何を買えばいいか分りません

    こんにちは、自分は高三の男子学生です。中学、高校とずっと学生服だったこともあり洋服には全くと言っていいほど興味がありませんでした。しかし、私ももうすぐ大学生になり、そんなこともいってられなくなりました。私服を買おうと思っているのですが、なにせ今まで服の着こなし方とかコーディネイトとか考えたことがなかったので、どんな服を買っていいのか分りません。たまに友人と出かける時などに私服を着るのですが、いつもセンスがないと言われてます。(自分ではなにが悪いのかよく分りません)なので自分は洋服の名称も分らないし、自分がどんな風な服を着たいかも分らないので分らないけれど、お店の人に頼んでもらおうかなと思ったりしてるんです。でも、こんな曖昧な自分でも洋服屋さんに行ったら店員の方にコーディネイトしてもらえるのでしょうか。そもそも洋服にはおおまかにどうゆう系統(カジュアル系みたいな)があるんですか。 また、ファッションセンスがあったり、流行に敏感な方々はどのようにしてそうなられたのですか。一応自分も雑誌などを見て学んでいるつもりなのですがどうしてもそこにある洋服を鵜呑みにするだけで、よく洋服のことが分りません。 長々と的を射ていない質問で申し訳ありません。私が言いたいことは「ダサいファッションセンスを卒業して、人様に見られても恥しくない私服を着こなしたい」ということです。どんなササイな事でも構いません。解決策を教えてください。回答待ってます。

  • ファッションセンス

    私は高校二年になりますが、恥ずかしながら自分で服を買ったことがありません。 母のセンスがいいおかげで、ダサいと馬鹿にされたことはないのですが、そろそろ服くらい自分で買うべきだと思っています。ですが、服どころか雑誌すら買ったことはなく何がいいかも分からないし、友達の服は私には派手すぎるので……。また、姉妹はいません。 どうしたらファッションセンスがよくなりますか?できれば具体的にお勧めの雑誌や店なども教えてください。

  • 彼女や生徒にファッションセンスが悪いと言われて困っています。

    こちらのサイトを初めて利用させていただく大学2年生・男の者です。 私は昔からファッションセンスが悪いと言われます。 自分でも分かってはいますが、(ファッションを含む)娯楽にあまりお金を使いたくないと言うのが本音です。 でも高校時代からアルバイトしていたので経済的に苦しいからお金を使いたくないと言う訳ではなく、 何だか無駄な気がするからです。とは言っても、もちろん喪服などの必要最低限の服は買います。 あまりにも酷い格好なのか、一つ年下の妹から恥ずかしいからその格好で外に出ないで欲しいと言われ、 それ以降外出する時は妹がコーディネートした服装で出ます。 中学・高校生の間は妹がいたので何の問題もなかったのですが、大学に入り一人暮らしてから服選びに苦労します。 苦労しても結局は酷いのですが、私は昔からあまり周りの目を気にしない性格なので、 そういう酷い格好で大学に行ってもでも全然恥ずかしくはないです。 これだけだと個人的なことなので問題はないと思うのですが、 交際一年目の彼女にデートの度に「もっとマシな服なかったの?」と言われ、最近では怒られます。 だからデートは必ず私の服を買いに行くことから始まり、彼女がコーディネートした服でデートします。 それで彼女が満足ならいいのですが、全身で三千円とか平気でするじゃないですか? デートするたびに服代だけで三千円って高すぎて、今までは週一回デートしていましたが今では二週間に一回。 それでも月六千円~八千円の服代がかかりますし、食事代なども含めると・・・一万五千円はいきます。 家賃は仕方ないですが、食費・光熱費・交通費などを極限まで節約すれば、 「あと六千円あれば月八万円も貯金できますし、10~11ヶ月貯めれば大学の学費も自分で払える。」 そう思うと勿体ない・・・ですよね? 社会人になれば何かとお金がかかりそうなので「今からに貯金しておくほうが将来のためになるのかな」とか、 「社会人になれば一日中スーツで過ごすからファッションセンスがなくても困らない」とも思います。 でも家庭教師のアルバイトをしているのですが、担当の女子生徒二人(科目は別ですが)からも酷すぎると言われます。 授業には支障ないけど、せめてもう少しマシな格好で来てほしいと言われました。 その生徒達と彼女から「もっといい服を着ればかっこよくなるのに何故着ないの?」 と言われ続けていますが、私も別に酷い格好をしたくてしてる訳ではないです。 一人だけ女友達がいるのですが、その人曰く「おしゃれ好きの女性は彼氏にもおしゃれでいてほしい」 ということなので、自分なりに本気でファッションの勉強をしました。 雑誌を買ってきて、「なぜこの服をこのように着るのか・どうすれば安くできるかな」など勉強しましたが結局ダメでした。 もちろん雑誌のモデルの方が来てる服を全部真似することも考えましたが、あまりにもお金がかかり断念しました。 確かによく周りを見ると私よりもファッションセンスがいい人ばかりなのですが、 皆さんはなぜそんなにセンスがいいのですか?もしかして生まれつきですか? 私はどうやってファッションセンスをよくすればいいのでしょうか? あと全身の服代で一~二万円って世間では普通なのですか? 彼女のデートのときの服が全身で一万円らしいのですが、高すぎる。 もちろん私もそれだけのお金をかけれない訳ではないですが・・・やはり勿体ない。 何にも分かっていないので、是非とも皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう