• 締切済み

ファッションセンスがありません

私はファッションセンスがありません。 ファッション雑誌を買って研究したりするのですが 身にならないのです。 洋服も買ってはいるものの上手くいきません 自分の体型も気にしてしまうのかもしれませんが 少し太っています。 良い服を買いたいと思っていますが あまり高い服は変えないので、余計分からなく なります 私はファッションには興味を持っているものの 周りの目を気にしすぎて目立たない服を 着てきました。 また体型も気にしますが自分の容姿や 性格を気にしすぎて、自分がこんな 服を着ていたら周りはなんて思われる んだろう・・・と躊躇してしまうんです どうしたら、自分に合う素敵なコーディネートが 出来るようになるのでしょうか?

みんなの回答

• Falca
回答No.6

体系にコンプレックスがある場合、安い服ばかりでコーディネートすると野暮ったく見えます。体の線がきれいに見えるデザインの服を選んだり、一着だけ多少高くてもいい物を買ってポイントに使うといいと思います。(二千円の服を5着我慢すれば一万円の服が買えますよね。高いものが何でもいいとは思いませんが、やはりそれだけの価値はあるかと。) ぽっちゃり体系の場合、質問者の年齢や性別がわかりませんが、女性ならスカートがいいでしょうね。 体系にコンプレックスのない人なんていません。みんな自分の悪いところを理解した上で、自分に似合う格好を探しています。 太ってても、顔がイケてなくてもオシャレを楽しんでる人はたくさんいます。どうしても気になるようなら、ダイエットすることだってできますよね。顔は化粧でどうにでもなります(男性なら髪型?)。 「私なんて」と思わずいろいろ努力してみてください。

• sio-van
回答No.5

あなたが良いと思ったのを着ればいいんです。 周りなんか皆、あれ雑誌の真似っこ軍団ですよ… 誰でも良いものを着ればそれなりに格好はつく、 服を着るのではなく、心で着て下さい。 きっとどんな服も似合うようになりますよ。

• kiki1987
回答No.4

こんにちは^^ 自分にどんなファッションが似合うか・・・これって永遠の悩みですよね。。 自分に似合う服を見つけるには、地味で目立たない服は、早々に脱ぎ捨てることが大切だと思います。 確かに自分が周りの人にどう見られているかって気になりますよね。でも、そればっかりを気にして自分の好きな服を着ないなんて、すごくもったいないことだと思いませんか??もしかしたらすっごく似合っているのかもしれないですし! 体型が気になるのでしたら、他の方の言うとおり、ダイエットをしてみるのも良いかもしれません。正しいダイエットは内面から美しくなることが出来ます。 自分がキレイになっていくことで、性格だって外交的になれるんだと思いますよ!! 私の前髪はものすごいぱっつんです。お菊人形のようにぱっつんです。でも、自分の前髪をきろうと思ったとき、一番自分に似合う髪形を必死で考えました。そして、結局ぱっつんに辿り着きました。周りの人の目はとても気になりました。でもみんなからは似合ってる!という言葉をいっぱいいただけました! ぜひぜひ今まで溜め込んだおしゃれ知識をフル活用しておしゃれしてみてください^^ なんだか支離滅裂ですが、応援しています^^ ではでは

• lile
回答No.3

結構研究している方という事で基本的な事はクリアしてると思いますよ。 多分、質問者さんには自信が無さ過ぎなんです。 「お前ら、ダサい服ばっかりきて基本がなってない!」 くらい心で思っててもいいんじゃないでしょうか。 そんな奴に何を言われても動じる必要はありません。 その辺にいる人はいわゆる雑誌などの真似でしかありません。 自分のセンスだけで選んでテキトーに着てるんですよ。 研究してる人なんて少ないですよ。 研究してるだけで十分お洒落さんなんですよ。 もっと自信を持ってください。 自信を持てば顔だって変わるし、雰囲気だって出せると思います。 少しキツイ事を言うと、体系を気にするなら痩せるなり鍛えるなりしたらいいと思います。 あと、質問者さんがおっしゃる”高い”はどの程度か分りませんが、お洒落はお金掛けてナンボです。 変な雑誌買ったり変な洋服を買ったりと失敗の連続です。

回答No.2

こんにちは。 質問者様はどのようなファッションが好きなのでしょうか? 雑誌を参考にされるのもいいですし、 お店の店員さんやテレビに出ている芸能人でもいいと思います。 最初は真似するだけでも、だんだんと自分自身に似合うファッションがわかってくると思います。 それからシンプルな服はいろんなコーディネートに合うので、なかなか重宝します。 ユニクロなんかが安くてオススメです。 あまり参考になってなくてすみません。。

参考URL:
http://www.style-arena.jp/
回答No.1

好きな服と似合う服は違います 私は好きな服は全く似合いません だけど思わず買ってしまって失敗・・・なんてことがよくあるんです 自分でどうコーディネートしていいか分からない時は 流行に左右されない無難な服を取り揃え、何にでもあうものを買っておく またはマネキンのコーディネートごと買ってしまう なんてのはどうでしょう? 周りは自分が考えるほど何とも思っていなかったりしますよ~ 考えるよりも楽しんでみては?