• 締切済み

どこから不倫?

30代の私ですが、職場の先輩で50代の男性との関係が、最近よくわからなくなってきて困っています。 最初の頃は病気あけの私を気遣って、メールをくれているのかなと思っていたのですが、だんだん毎日メールが来るようになり、二人だけで出かける誘いも受けるようになりました。仕事絡みのことで、○○を探しに買いに行くんだけどつきあってもらえないかな、という感じで、結局その後飲みに行く感じです。 仕事の延長みたいに思っていたし、気楽に話せて信頼もある方なので、メールのやりとりは毎日も、休みの日のお誘いは半年で3回くらい行っています。 最近、飲みに行った時、私が悩みや相談ごとをしてふとぼーっとしていると、頭をポンポンと撫でられるようになりました。 彼氏はいるの?という話や、きれいとか素敵とメールで言われることがあります。 飲んだ時は必ず酔っ払っても時間をみて、電車で送ってくれます。 職場では変な噂を気にしてか、全くこの話は周りにしません。 私は独身で彼なしですが、先輩には奥さん、社会人になった子供がいます。それぞれ関係は大事にするけど、自立した感じでお互い干渉、束縛し過ぎずのようです。 最初は気遣いかなと思っていたのですが、夏に旅先から「おやすみ」の声がききたかったと電話がきてから、この関係って何だろう?と思うようになりました。 体の関係はないけれど、不倫になってしまうのでしょうか??? 先輩の本当の気持ちがよく分かりません。 男性としては、体目当てのあそびともとれるのでしょうか? みなさんの考えや経験を、教えてください!

みんなの回答

回答No.9

肉体関係が出来た時点で不倫でしょう。 貴女は先輩の奥さんから訴えられて、莫大な賠償金を取られる。 そして、そのお金で先輩と奥さんが、仲良く外国旅行に行く・・などというのは嬉しくない話ですね。 もし肉体関係が出来てしまって奥さんに訴えられそうになったら強姦されたので被害届を出すと言えば、逆に慰謝料を取れますよ。

回答No.8

ま、身体目当てですね。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.7

不倫とはいえない関係だけど、相手男性の奥さんにバレたら、疑われても仕方がない状況ですね。 〉相手男性の夫婦は、それぞれ関係は大事にするけど、自立した感じでお互い干渉、束縛し過ぎずのようです。 これは相手男性からの情報ですか?あまり不倫する気持ち満々の男の常套句を鵜呑みにしないほうがよろしいいかと思います。彼のあなたへの言葉「彼氏はいるの?きれいとか素敵」「夏に旅先から「おやすみ」の声がききたかったと電話」など、完全に口説きモードだと思います。そういう既婚者に対し、「気楽に話せて信頼もある方」と言える30代のあなたも世間知らずで幼稚というか考えもんですね…。 〉職場では変な噂を気にしてか、全くこの話は周りにしません。 職場で内緒にしようとする彼の行動が、そもそも体目的の浮気でしょうね。職場のみんなに個人的な関係を慎重に隠しても、二人で出かけたら誰かに目撃とかされませんか?彼との頻繁なメールを奥さんに見られたらどう思うかな?干渉しない夫婦関係といえども、あなたと出かけるときは奥様には内緒だと思いますよ。普通の奥さんだったら、特定の部下との頻繁なメールや食事は離婚問題になりかねないくらい、怒りますよ? あなたも30代で独身なら変な噂が立たないうちに、彼との個人的なお付き合いはやめるべきです。何もなくても二人きりで会っていたら誤解されるのが普通です。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.6

不倫ではないでしょうけれど、一歩手前って感じでしょうか。 男性サイドの「あわよくば…」感が伝わってきて気持ち悪いです。 自分の子どもとの方が年齢が近いであろう質問者さんに 良くそんなちょっかいをかけるものだと思います。 年齢の離れ具合から、父親目線で可愛がってくれるのかとも思いましたが やはり旅行先からの電話はおかしいですよ、気持ち悪い 質問者さんがしっかりしていれば、そういう事にはならなそうなので 徐々に距離を置くことをお勧めします

  • maple_001
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.5

私的には、体の関係がなければ不倫とは言わないと思います。 しかし先輩男性は既婚にも関わらず、あなたに対して”綺麗だ、素敵だ”という仕事に関係ないメールや、買い物や飲みに誘うというのは、気持ち的に浮かれていると思えるので”浮気”という感じじゃないでしょうか。 あなたは先輩男性がどう思っているのか気にしていますが、先輩男性もあなたが自分をどの程度思っていてくれているか様子見しながら誘っていると思えます。 既婚だから、あなたに手を出してはいけないと抑制を利かせているか、それとも様子を見ながら先々は体の関係を・・・と考えているように文章からは伺えます。 私からすると、30代のあなたが、この男性先輩に対してどう思っているのか?、この先どうしたいのか・・・のほうが重要だと思います。 既婚者や年のかなり離れた男性は、相手女性から好意を持たれないと男女関係が築けないですから。 申し訳ない言い方ですが、あなたは、綺麗だ素敵だ・・・だとか言われて既婚男性の気持ちが気になってしまう所を見ると、褒められたい、愛されたい願望が強い人なのかな?と感じます。 誰だって褒められたら嬉しいけれど、だからと言って私だったら相手が既婚者だったら、言った相手の気持ちなんて考えません。 もう30代なんですから、よくよく考えて先輩男性との付き合いを考えたほうが良いですよ。

回答No.4

おはよう 浮気はやはりキスしたりしたらだと思う。 まあホッペとかなら冗談だろうけど、口はアウト、もちろんエッチもアウト。 ハグは許せない気けどギリギリセーフかな? ご飯食べたりとかも、セーフなんだけど、周りからみたらエッチの関係? とおもわれるから、難しいですね。 ドライブもセーフなんだけど、その後ホテルに行ったのではと思われるから これもアウトと勘違いされそう。 それから男はね、チャンスがあればエッチしたいと思っています。 貴女がいいならいつでもエッチしたいはず。 だけど会社にばれたら、首になるし、大変なことになります。 できれば誤解まねく今の現状はよくないです。 二人での行動は辞めましょう。 恋人できたと言うのが一番効果あります。 嘘も方便、一度お試しあれ。 それから不倫の関係になったら、必ず回りにばれます、ばれてないのは 二人だけなんてことになるので、首覚悟で不倫してください。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

30・男です。 >体目当てのあそびともとれるのでしょうか? 体目当てかどうかは不透明ですね。 おそらくその男性ですら、そういう関係になりたいのか どうなのかハッキリしていないんじゃないかと思います。 個人的には、「擬似恋愛」をして楽しんでるのかなと 感じました。 つまり奥さんとではもう感じない「恋愛のドキドキ感」を 質問者様との現在の関係の中で感じてるんだと 思いますよ。ですので、ドキドキ感を味わってるだけで OKとするのなら、体までは求めてこないかもしれません。 逆に歯止めが利かなくなってしまって、今後求めてくる ようになる可能性も否定できない。 完全にその人次第です。 まあ、どっちにしても相手は既婚者ですから、質問者様 の方が相手を好きになってしまわない内に、線引き しておいた方が無難かもしれないですね。 >不倫になってしまうのでしょうか? 今の段階では「不倫」とは言わないでしょう。 仮にその男性の奥さんが訴えてきたとしても、法律的に 立証される事はないはずです。 ただそれは、あくまでも法律的な話ですので 「どこからが浮気か?」っていう基準は人それぞれ。 「二人で食事」も浮気だと言う人も中にはいますので 奥さんがそうだとゴタゴタするかもしれませんね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

隙がありすぎ・・・・・ 不倫どうとかではない問題ですね。 女性として自己防衛が無い状態です。 そこをつけこまれているんですよ。 男性の目線で言えば、「私は男に飢えてますので、いつでも食べてください」って映ってます。 彼の気持ちを代弁すれば、「食べてくださいというのを食べないのは男じゃない」なんですね。 二度と二人で会わない方が良いと思います。 このまま行けば、結婚が5年遅れますよ。 その頃には、子供も産めない体になっているでしょうし、質問者さんの人生が台無しになってしまうと思います。

noname#144293
noname#144293
回答No.1

この手のご質問は良く見かけますし、人によって解釈や捉え方が違うと思いますが、一言で言うなら、「相手に好意があって、恋人同士でしかしない行為」をすれば不倫になるのではいでしょうか。 そういう意味で捉えると、セックスは当然アウト。キスやハグもアウトでしょう。個人的には手を繋ぐのもアウトだと思います。異性としての好意がなければ手を繋ぐこともあり得ないでしょうから、この辺りが線引きになるのではないでしょうか。 では、相手を好きになるのはどうかと言えば、好きになるのは感情ですから、自分の意のままにはなりません。キスや手を繋ぐことは行動ですから、意志で抑えることが出来ます。ですから、行動面でしか判断は出来ないと思います。 不倫から生まれるものは不幸と憎しみしかありませんよ。そんな不毛の地に絶対に足を踏み入れないでくださいね。

関連するQ&A

  • それって不倫じゃ..?をどう見るか

    20代男です 職場の後輩の女性が、同じ職場の30代の先輩男性(既婚者子持ち)と怪しい関係にあります。 その男性の先輩は、女性から見ていわゆるイイ男に見えるようで、その後輩女性も常に「先輩カッコいいです、好きです」とアピールしています。 その先輩男性も女性の扱いになれているので、まんざらでもない感じになっています。 最初は冗談半分で見ていたのですが、最近エスカレートしてきて、飲み会になるともう目もあてられないくらいいちゃいちゃし、周りも冗談で「後はお二人でどうぞ」みたいな感じで帰らせたりしています。 最近は女性の誕生日に二人偶然?一緒に休暇を取ったり、なんか怪しいなと思い始めたら、急に気持ち悪くなってきて、接し方に困っています。 不倫はダメだなんて言うつもりはないんですが(確証もないですし)、その二人とは今まで仲良くやってきていただけに見ていて残念というか、辛いというか言葉にならない感情です。

  • 私は、おかしいですか?不倫

    職場の既婚男性に恋しています。 身体の関係を誘われていますが理性で抑えています。 最近その男性がバツイチ女性と二人でよくランチに行ってます。 誘いを断っておいてやきもちをやく私は異常度何パーセントでしょうか?

  • もううまくいかないのでしょうか

    私は職場の好きな先輩と二人で飲みに行って、そのあと彼の家に行き体の関係を持ちました その時先輩から付き合おうとか君が好きだとかそういう話はされませんでした そのあとから毎日先輩からメールが来るのですが その内容は「いま仕事終わった、これから帰って一人で飲もう」とか 「これから仕事行ってくる」とかのメールが毎日送られてきます もちろん私も毎回それに対して「いってらっしゃい」とか「お疲れ」とか返してます 「また遊ぼうね」とも言われますが具体的に日にちを聞かれることはまだないです 先輩にとって私は一回遊べた女って感じなのでしょうか 先輩のメールとかからすると毎日家と職場との往復で他に女がいるわけでもなさそうです 先輩とこの先付き合えることはあるのでしょうか 彼が何を考えてるのかわかりません もうメールも返さず先輩のことはあきらめたほうがいいのでしょうか メールはしてても、日々、付き合えるのかどうかとかただ遊ばれただけなのかとか考えると苦しくなります どなたかアドバイスいただけると嬉しいです

  • 不倫をする男性のきもち。

    不倫をする男性の心理が知りたいです。 私は今、既婚男性と親密な関係になっている20代後半の女性です。 仕事で知り合った人で、メールを交換するようになって半年がたちます。 遠距離のためほとんど会えない関係なので繋がりといえばメールだけなのですが すごく笑いのツボがあうのでメールをするのが楽しくて 気が付いたら大好きになってしまっていました。 彼の家庭の話、奥さんの話は全く聞いたことがなかったので(既婚なのは分かっていました) 不倫という感覚がないままどんどん好きになってしまいました。 好きになってしまっても私から告白することもなく、彼も私を口説くこともなく、 ただの仲の良い友達のような関係がしばらく続いていたのですが 数回目のデートで肉体関係になってしまいました… 私は彼が大好きだったから求められて拒否するもともなく応じてしまったのですが 好きだと言われた訳でもないので、その日から彼の気持ちがわからなくてモヤモヤしています…。 それまでは友達といえば友達のような関係だったからです。 一回関係を持ってしまった後に、これで連絡が途絶えたらどうしよう…と不安だったんですが その後も楽しいメールは普通に続き、 たまに彼の出張先に遊びに行って遊んで泊まって…とそんな関係です。 ほとんど会えないし、久しぶりに会えても彼はネットを見たり 仕事の電話がひっきりなしにかかってきてその対応をしたりで終始せわしなく、 私なんてどうでもいいのかな…と不安になります。 彼にとって私はなんなんだろう…と思ってしまいます。 やっぱり最初から体目的だったのでしょうか? 正直、奥さんが羨ましいな…という気持ちはあるんですが、彼の家庭を壊すつもりや、 略奪したいという思いはありません。 だけど私の事は、せめて一人の女性として、人間として、好きであってほしいのです。 あんなに話をするのやメールが楽しかったのに、体目的なのだとしたらとてもとても悲しいです。 最初にくらべたらなんだかメールも減ってきたように思えます… でも彼は会いたい、私と会うと癒される、などといいます(好きとかはいわないし会う約束はしない) 私は彼が大好きなんですがなんだか自分ばかりが好きみたいで最近しんどくなってきました… さらについ最近、奥さんとの間に赤ちゃんが生まれた事を知り、 それまで彼に家族がいるという実感がなかったぶん、鈍器で頭を殴られたような衝撃をうけました。 愛する奥さんがいて、可愛いお子さんがいて、生まれたばかりの赤ちゃんがいて、 なんでこんなに幸せな家庭があるのに不倫をするのでしょうか? もう意味がわかりません。 それでも好きで、なんだか悲しくて毎日泣いています。 不倫をする男性の心理がしりたいです。体目的?癒し?現実逃避? よろしくお願いします。

  • 付き合ってないんですが・・・

    私(24歳)には旅先で知り合った9歳年上の男性がいます。遠距離、また彼が仕事で海外によく行く為ほとんど会えません。めったに会えないのですが会えば体の関係をもってしまいます。私は彼が好きです。付き合いたいといいますが彼は付き合う・・っていうのは簡単に決める事は出来ない、長く続けたいからこそ、もっとお互いを知って真剣に考えたいと。彼は30代で仕事が大変楽しく、趣味もあり人生を楽しんでいるように思えます。一応メールは毎日1回はしてますが、彼は私の事を真剣に考えてくれるんでしょうか。 体の関係はあるのに付き合ってない・・・不安です。

  • 不倫の結末

    こんにちは。 20代半ばの女性です。 最近、同じ会社の男性(30歳くらい・妻子もち)に別れを告げました。1年付き合ったのですが、未来が見えなくて、好きになればなるほど辛くなって・・・男性からは、 「家族が大好きだ。それはわかってくれてると思ってた。俺らの関係は、お互いの立場を理解しあっていて、それでも好きって気持ちがあるから成り立っている関係だよね」 と言われました。 この言葉が、私に別れを決意させる言葉になりました。 彼は私と会うと、私のことをとても大切に扱ってくれるし、 会社でもとても良い先輩・後輩です。 彼が好きといってくれて、私も好きになって、、、 本当に大好きでした。 でも、最近の彼のこの言葉に、1パーセントほどあった 期待が(私の元へいつか来てくれる・・・)消えうせました。 やっぱり既婚男性は、家族が大切なんですね。 最初は気を使ってくれていたのか、家族の話を私の前ではしなかったのですが、最近は家族の話も多くなっていて、 なんで私と付き合ってるんだろう・・・って思うようになって。 今、とても辛いです。 大好きだからこそ辛いです。 毎日会社で顔を合わせるのですが どうやったら忘れられるんでしょう・・・。 自業自得だということは重々わかっています。 大好きな人を忘れる・・ どうやったら忘れられるんだろう・・・ とても気持ちが不安定です。

  • 浮気?不倫?について

    10年付き合って結婚して1年がたちました。 喧嘩はしたことがなく、旦那は仕事が忙しいながらも、一緒にいる時間は毎日本当に笑って楽しく暮らしていました。旦那は毎日、11時くらいに帰ってきます。土日も仕事で夕方に帰ってはきます。 最近お酒を飲むと電話したり、行動が怪しいなと感じたので、初めて携帯をみました。 同じ職場の女性と連絡を取り合っていました。電話も頻繁にしていて、メールの内容も、あいたいな、好きだよ等でした。体の関係はないようでした。 相手も既婚者でした。 同じ職場なので、毎日逢いますし、仕事中もメールをしていたり、土日に仕事だといってあっていたようです。 好きではないと言っていますが、私が弱いのか、10年信じてきたのが結婚してこんなことが起こり、落ち込む毎日です。これではいけないなと思い、また、自分がだめだったんだろうと思い、毎日笑顔でいるように心がけてはいますが、一人になると思い出して、なかなか自分の中で整理がつきません。 同じ職場なら、やはりこの関係は続くものなのでしょうか?私はどうしたらよいでしょうか?

  • 職場不倫 嫌いになりたい

    30代女性です。 職場の40代既婚男性を好きになってしまいました。 もともと、私は婚活中、彼は出会った頃から既婚者と言うことで、恋愛感情はありませんでした。 ただ、仕事上接点は多く、彼から相談を受ける機会も多々あり、よく話しをする間柄でした。 1年程前から、彼から好きだ、ずっと一緒にいたいと言われ、二人で会うようになりました。 最近、彼から体を求められることが度々ありますが、既婚者だからという理由で拒否しています。 彼も納得し、一緒にいられるだけで十分なのにごめんと引き下がりますが、しばらくすると、また求めてきます。 そういう関係を望むのであれば、奥さんと別れてきちんと付き合って欲しいと伝えましたが、離婚する気はなさそうです。 彼は、私のことを真剣に好きなのではなく、恋愛ごっこを楽しみたい、そして、あわよくば体の関係をもちたいのだということは、よくわかっています。 このまま、不毛な関係を続けていても、自分の婚期が遅れるだけだということもよくわかっています。 このまま、既婚者の性欲のはけ口になるのは惨めすぎます。 なのに、彼が好きで好きで、離れられないのです。 メールも電話も返事をしないようにしています。でも、連絡が来ないと寂しくてたまりません。 いつも、誘われるのを待ってしまいます。 軽く見られているのに、自分を大切に思ってくれていないのに、どうして、彼を好きなんだろう。。 毎日、お会いしたこともない奥様に嫉妬してしまい、辛くてたまりません。 どうすれば、好きな気持ちをなくすことができるのか・・。 どんなことでもかまいません。アドバイスをいただけないでしょうか。 このままでは、自分が壊れてしまいそうです。

  • なぜ不倫するのですか?

    三年前、先輩(既婚男性)と同じ職場になり、すごく面倒みてくれる方で、何度か飲みにも誘われました。それから約半年後、先輩に待望の赤ちゃんが生まれました。病院にも通っていたそうで、なかなかできなかったようです。しかし、その後も何度か飲みに誘われ、いつの間にか体の関係ももつようになっていました。仕事のことやそれ以外のメールや電話のやりとり、デートも何度か重ねて好きだとも言われたので私も先輩に気持ちを伝えました。奥さんとの夜の営みも妊娠してから全くない、むしろそんな気がおきないとのことでしたが、子供が可愛くてしようがないので離婚する気もないと言われました。仕事が終わってからご飯に誘われたあとは決まってホテル行きです。私が女の子の日だと報告すると残念な雰囲気も多少感じられますが、それだけだと思われたくないのか結局誘って、私が頑張ることになりスッキリした顔で帰って行きます。先輩はなにを考えてるのかわかりません。やはり不倫関係を楽しんでいるのでしょうか?

  • セフレ?不倫相手?と遠方にデートに行きますか?

    セフレ?不倫相手?と遠方にデートに行きますか? 私は独身女性で、職場の先輩(既婚男性)と2ヵ月前からセックスする関係です。 (先輩は私と関係を持つ1年半前から奥さんの浮気が原因で別居中です。) 私は先輩を好きですが、初期の頃に先輩に 「恋愛感情では見てない」と言われています。 ただ性格が似ていてとても気が合う仲良しの先輩後輩です。 ですが最近少し変わってきたんじゃ?と思うことがあります。 最初の頃は口にキスはあまりしなかったのに 最近はエッチの最中とかエッチ以外の時間でもたくさんしてくれます。 「じゃあね」と別れるときも。 あと、今度300キロ位離れたアウトレットに2人で行こうと誘ってくれました。 (最初職場の仲間たちで行く話だったけど、 先輩が話を無しにして2人で行こうと言ってくれました。) 最初の頃に「一緒にどこか行ったりしてあげられない」 って言われてたのにです。 まぁ、「地元から遠く離れた場所だからいいか」って感じだとは思いますが、 それでも私にとっては信じられない位嬉しい出来事です。 ほんの少しは私のこと「好き」とか「可愛い」って思ってくれてるでしょうか?