• 締切済み

どこから不倫?

30代の私ですが、職場の先輩で50代の男性との関係が、最近よくわからなくなってきて困っています。 最初の頃は病気あけの私を気遣って、メールをくれているのかなと思っていたのですが、だんだん毎日メールが来るようになり、二人だけで出かける誘いも受けるようになりました。仕事絡みのことで、○○を探しに買いに行くんだけどつきあってもらえないかな、という感じで、結局その後飲みに行く感じです。 仕事の延長みたいに思っていたし、気楽に話せて信頼もある方なので、メールのやりとりは毎日も、休みの日のお誘いは半年で3回くらい行っています。 最近、飲みに行った時、私が悩みや相談ごとをしてふとぼーっとしていると、頭をポンポンと撫でられるようになりました。 彼氏はいるの?という話や、きれいとか素敵とメールで言われることがあります。 飲んだ時は必ず酔っ払っても時間をみて、電車で送ってくれます。 職場では変な噂を気にしてか、全くこの話は周りにしません。 私は独身で彼なしですが、先輩には奥さん、社会人になった子供がいます。それぞれ関係は大事にするけど、自立した感じでお互い干渉、束縛し過ぎずのようです。 最初は気遣いかなと思っていたのですが、夏に旅先から「おやすみ」の声がききたかったと電話がきてから、この関係って何だろう?と思うようになりました。 体の関係はないけれど、不倫になってしまうのでしょうか??? 先輩の本当の気持ちがよく分かりません。 男性としては、体目当てのあそびともとれるのでしょうか? みなさんの考えや経験を、教えてください!

みんなの回答

回答No.9

肉体関係が出来た時点で不倫でしょう。 貴女は先輩の奥さんから訴えられて、莫大な賠償金を取られる。 そして、そのお金で先輩と奥さんが、仲良く外国旅行に行く・・などというのは嬉しくない話ですね。 もし肉体関係が出来てしまって奥さんに訴えられそうになったら強姦されたので被害届を出すと言えば、逆に慰謝料を取れますよ。

回答No.8

ま、身体目当てですね。

• dunedune
回答No.7

不倫とはいえない関係だけど、相手男性の奥さんにバレたら、疑われても仕方がない状況ですね。 〉相手男性の夫婦は、それぞれ関係は大事にするけど、自立した感じでお互い干渉、束縛し過ぎずのようです。 これは相手男性からの情報ですか?あまり不倫する気持ち満々の男の常套句を鵜呑みにしないほうがよろしいいかと思います。彼のあなたへの言葉「彼氏はいるの?きれいとか素敵」「夏に旅先から「おやすみ」の声がききたかったと電話」など、完全に口説きモードだと思います。そういう既婚者に対し、「気楽に話せて信頼もある方」と言える30代のあなたも世間知らずで幼稚というか考えもんですね…。 〉職場では変な噂を気にしてか、全くこの話は周りにしません。 職場で内緒にしようとする彼の行動が、そもそも体目的の浮気でしょうね。職場のみんなに個人的な関係を慎重に隠しても、二人で出かけたら誰かに目撃とかされませんか?彼との頻繁なメールを奥さんに見られたらどう思うかな?干渉しない夫婦関係といえども、あなたと出かけるときは奥様には内緒だと思いますよ。普通の奥さんだったら、特定の部下との頻繁なメールや食事は離婚問題になりかねないくらい、怒りますよ? あなたも30代で独身なら変な噂が立たないうちに、彼との個人的なお付き合いはやめるべきです。何もなくても二人きりで会っていたら誤解されるのが普通です。

• zappa-z
回答No.6

不倫ではないでしょうけれど、一歩手前って感じでしょうか。 男性サイドの「あわよくば…」感が伝わってきて気持ち悪いです。 自分の子どもとの方が年齢が近いであろう質問者さんに 良くそんなちょっかいをかけるものだと思います。 年齢の離れ具合から、父親目線で可愛がってくれるのかとも思いましたが やはり旅行先からの電話はおかしいですよ、気持ち悪い 質問者さんがしっかりしていれば、そういう事にはならなそうなので 徐々に距離を置くことをお勧めします

• maple_001
回答No.5

私的には、体の関係がなければ不倫とは言わないと思います。 しかし先輩男性は既婚にも関わらず、あなたに対して”綺麗だ、素敵だ”という仕事に関係ないメールや、買い物や飲みに誘うというのは、気持ち的に浮かれていると思えるので”浮気”という感じじゃないでしょうか。 あなたは先輩男性がどう思っているのか気にしていますが、先輩男性もあなたが自分をどの程度思っていてくれているか様子見しながら誘っていると思えます。 既婚だから、あなたに手を出してはいけないと抑制を利かせているか、それとも様子を見ながら先々は体の関係を・・・と考えているように文章からは伺えます。 私からすると、30代のあなたが、この男性先輩に対してどう思っているのか?、この先どうしたいのか・・・のほうが重要だと思います。 既婚者や年のかなり離れた男性は、相手女性から好意を持たれないと男女関係が築けないですから。 申し訳ない言い方ですが、あなたは、綺麗だ素敵だ・・・だとか言われて既婚男性の気持ちが気になってしまう所を見ると、褒められたい、愛されたい願望が強い人なのかな?と感じます。 誰だって褒められたら嬉しいけれど、だからと言って私だったら相手が既婚者だったら、言った相手の気持ちなんて考えません。 もう30代なんですから、よくよく考えて先輩男性との付き合いを考えたほうが良いですよ。

回答No.4

おはよう 浮気はやはりキスしたりしたらだと思う。 まあホッペとかなら冗談だろうけど、口はアウト、もちろんエッチもアウト。 ハグは許せない気けどギリギリセーフかな? ご飯食べたりとかも、セーフなんだけど、周りからみたらエッチの関係? とおもわれるから、難しいですね。 ドライブもセーフなんだけど、その後ホテルに行ったのではと思われるから これもアウトと勘違いされそう。 それから男はね、チャンスがあればエッチしたいと思っています。 貴女がいいならいつでもエッチしたいはず。 だけど会社にばれたら、首になるし、大変なことになります。 できれば誤解まねく今の現状はよくないです。 二人での行動は辞めましょう。 恋人できたと言うのが一番効果あります。 嘘も方便、一度お試しあれ。 それから不倫の関係になったら、必ず回りにばれます、ばれてないのは 二人だけなんてことになるので、首覚悟で不倫してください。

• netenjin
回答No.3

30・男です。 >体目当てのあそびともとれるのでしょうか? 体目当てかどうかは不透明ですね。 おそらくその男性ですら、そういう関係になりたいのか どうなのかハッキリしていないんじゃないかと思います。 個人的には、「擬似恋愛」をして楽しんでるのかなと 感じました。 つまり奥さんとではもう感じない「恋愛のドキドキ感」を 質問者様との現在の関係の中で感じてるんだと 思いますよ。ですので、ドキドキ感を味わってるだけで OKとするのなら、体までは求めてこないかもしれません。 逆に歯止めが利かなくなってしまって、今後求めてくる ようになる可能性も否定できない。 完全にその人次第です。 まあ、どっちにしても相手は既婚者ですから、質問者様 の方が相手を好きになってしまわない内に、線引き しておいた方が無難かもしれないですね。 >不倫になってしまうのでしょうか? 今の段階では「不倫」とは言わないでしょう。 仮にその男性の奥さんが訴えてきたとしても、法律的に 立証される事はないはずです。 ただそれは、あくまでも法律的な話ですので 「どこからが浮気か?」っていう基準は人それぞれ。 「二人で食事」も浮気だと言う人も中にはいますので 奥さんがそうだとゴタゴタするかもしれませんね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

隙がありすぎ・・・・・ 不倫どうとかではない問題ですね。 女性として自己防衛が無い状態です。 そこをつけこまれているんですよ。 男性の目線で言えば、「私は男に飢えてますので、いつでも食べてください」って映ってます。 彼の気持ちを代弁すれば、「食べてくださいというのを食べないのは男じゃない」なんですね。 二度と二人で会わない方が良いと思います。 このまま行けば、結婚が5年遅れますよ。 その頃には、子供も産めない体になっているでしょうし、質問者さんの人生が台無しになってしまうと思います。

noname#144293
noname#144293
回答No.1

この手のご質問は良く見かけますし、人によって解釈や捉え方が違うと思いますが、一言で言うなら、「相手に好意があって、恋人同士でしかしない行為」をすれば不倫になるのではいでしょうか。 そういう意味で捉えると、セックスは当然アウト。キスやハグもアウトでしょう。個人的には手を繋ぐのもアウトだと思います。異性としての好意がなければ手を繋ぐこともあり得ないでしょうから、この辺りが線引きになるのではないでしょうか。 では、相手を好きになるのはどうかと言えば、好きになるのは感情ですから、自分の意のままにはなりません。キスや手を繋ぐことは行動ですから、意志で抑えることが出来ます。ですから、行動面でしか判断は出来ないと思います。 不倫から生まれるものは不幸と憎しみしかありませんよ。そんな不毛の地に絶対に足を踏み入れないでくださいね。