• 締切済み

仕事のことで彼氏にイライラする

彼氏も同じ職場なのですが、最近、彼氏の仕事が滞ることが多くて、イライラしてしまいます。 ・その件についてはメールしましたよね? ・それは前に結論言いましたよね? ・今日までにこれやるって言ってたじゃないですか。 ・だからそれは前にもいいましたが・・・ と、いうことがとても多いです(かれしの方が立場は上です) もう、そういうことを言ってしまうのが嫌なので、 急を要すること以外はできてなくても何も言っていません。 彼氏だって忙しいだろうし、私だって仕事が完璧じゃないのに、そんなことで彼氏のことを 責めてしまって、全然味方になってあげられる余裕がないことです。 一度、仕事量がおおいんじゃないか、減らさないのか。ということを 言ったのですがそれもできないというし、 じゃぁやるっていったことはやってよ・・・と思うのですが、 わたしにまでそういわれてしまってもなぁと思うと言えないです。 それがストレスなんです。 ストレスが原因なのか、彼氏に冷めているのか、よくわかりませんが、 今は触れられたくないのでプライベートでは一週間以上合っていません。 合わなくなるまでの1ヶ月は、 私が寝てるあいだはおきてて、私がおきてるあいだは寝てる。 一緒にいても一人でいるのとなにもかわりません。 一緒にいるのは彼氏の家ですが、だったら一人で家にいるのと一緒だし、 彼氏にイライラしてしまうし、家にいたほうがいいやと思って、 最近は、家にいってません。 なかなか寝られないと言って睡眠薬を飲むのですが 寝る直前までゲームしてたり、テレビみてたり、そんなことしてたら 寝られないよ?と何度も言うのですが、改善されません。 私も、寝る前は静かな空間にいたいので、ストレスも溜まります。 別れたいと思っているわけではなく、イライラせずに一緒にいたいのです。 どうすればいいのでしょう・・・

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.9

彼の能力が低いのです。 また睡眠薬は副作用で、より仕事がしにくくなるのでは? テレビやゲームは寝る前には向きません。 覚醒作用がある。 それを言っても改善しないのだから、直す意思はなし。 彼といることがイライラの原因になる。 しかし、彼は行動を改めないし、仕事も遅い。 だったら、別れないとならないでしょう。 別れないためには彼を許すしかないです。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.8

イライラするのは、あなたの思った通りに彼が動かないから。 仕事に関しては、以前からそんな感じだったんですよね? だったら、それが許せていた頃の気持ちを思い出しましょう。 「彼女として」ではなく「一部下として」。 公私の区別をつけるのも仕事のうちです。 もしここ最近急にミスが多くなったとか、 忘れっぽくなったということなら、ストレスによる メンタル面の不調があるのではないでしょうか。 少し気をつけてあげた方がいいかもしれません。 イライラするのをやめるのに一番いいのは、 言い方は悪いかもしれませんが「あきらめる」ことです。 期待するからこそ裏切られてイライラするのです。 「この人はこういう人なんだからしょうがない」と認めること。 分かった上で付き合うなら、イライラしないと思います。 そんなんじゃ付き合う意味ない!と思うなら、 彼を認めてないってことだから、お別れかなあ。

回答No.7

完全に冷めてますね。 別れた方が良い。 男女の付き合う別れるってね、はっきりした大義名分なんて必要ないんですよ。 気持ちに距離感が生まれたらそれまで。 忠告を聞かないということは、彼はあなたを軽んじているということ。 付き合うことに誇りを持てなくなったら終わりですよ。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.6

私も彼と同じ会社です。 付き合う前、よく飲みに行っていた頃は 仕事の話が中心で盛り上がっていましたが、 付き合い始めると、仕事の話で喧嘩をするようになり、 今は、あまり仕事の話はしなくなりました。 どちらかというと、彼の方が仕事ができ 責任感が強く、完璧主義者で、私のやりかたや考え方に 対して不満を持っています。 私は営業で彼は現場なので、彼からしたら余計な仕事を 取ってくるなという不満があり、 私としては、いい内容の仕事ばかりこちらの都合で 取ってくるなんて、難しい。 不景気の中売上も上がっているし、仕事も常にあるんだし ちょっとぐらい褒めてくれてもいいんじゃない。 みたいな感じです。 ごめんなさい。私の愚痴でした。 きっと、彼だからしっかり頑張って欲しい、 尊敬できる存在になって欲しいのではないでしょうか? きっと、好きな人じゃなければ、そんなにストレスは 溜まらないと思います。 彼も彼女にチクっと言われるのがきっとストレスになって いて、お互いしんどい状況なのではないでしょうか? 少し距離を置いて、 休みの日に遠出してみたりして気分転換をしてみては どうでしょうか? もちろん、仕事の話は抜きで。 美味しいもの食べて、綺麗な景色をみれば、 少し雰囲気も変わると思いますよ。

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.5

彼氏に対するイヤなことしか書いてないね。 こういうイヤなところがあるけど、 ○○な良いところはあります。とか、 ○○なところが好きです。とか、 そういうのが文章から見えてこないよ。 彼氏のこと好き? って聞かれたら、胸張って、好きだよ! って言えるのかな? 良い事がないのに付き合ってるって、 それって同情じゃないの? そりゃ付き合ってれば、良いことばかりじゃないけど、 その良いことすら、この文章からは見えない。 アナタにとって、その彼は、 なんなのでしょうか? その彼と付き合っている意味は答えられますか? >どうすればいいのでしょう・・・ 一度不満をぶちまけたらどうですか? 我慢してるからイライラするんでしょ? 言いたいこといって、ダメだったらそれまでの関係なんだよ。 立ち直ってくれる要素があれば、 また尊敬できるんじゃないかな。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 もし、彼氏が仕事があまり出来ない人だったとしたら将来設計がかなり不安ですね。  早めに見切りを付けて、もっと頼りがいがある男性を探した方がいいかもしれません。

回答No.3

職場恋愛しちゃったんだから、想定内でしょ。 困っているのは、会社、それもその部署でしょ。 見えない部分で仕事に影響が少なからず出て いるんですから。 異動を待つか、転職するか・・・・。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

これは危険な兆候です。貴女にとって彼は尊敬の対象になっていないです。このまま続くと、貴方のフラストレーションは最大限になって、爆発します。お別れするか、生活態度を改善するかどちらかでしょうね。男が女性から仕事が出来ないことアを言われてるようでは情けないし、睡眠薬に頼るような生活では処置なしだと思います。彼は貴女に少々甘えている様子も有りますから、びしっと言って改善されないならお別れするのが一番だと思います。将来をともにできる状態ではないです。

  • nera001
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.1

公私の区別を付けられなくなったなら転職しかあるめぇ。

関連するQ&A

  • 彼氏にイライラしてしまう

    私は社会人なのですが、学生の彼氏(年上)がいます。 仕事での疲れやストレスなどを彼に話しても理解してもらえず、 イライラしてしまいます。彼氏ならもっとわたしのこと想ってくれても いいはずなのに…と不満がたまります。 最近では、メールの返信が遅れるだけでもイラつきます。 学生で暇なくせに私の予定に合わせてくれないことや、 お金がなくてプレゼント等してくれないこと、 いつも割り勘もしくは私のおごりなこと、 結婚(将来のこと)を真剣に考えてくれないことにも腹がたちます。 彼氏は私のことなど好きではないのでしょうか。 一緒にいるときはすごく優しくて良い彼で、 彼のことは大好きなのですが、イライラしてしまう気持ちが抑えられません。 彼にではなく、余裕のない自分に問題があるのかも知れませんが、 本当は彼にもっと色々と助けて欲しいし、それが彼氏だと思うのです。 私が子供なのでいけないのでしょうか。 厳しいご意見でも構いませんので、アドバイスいただきたいです。

  • 仕事でイライラしている夫や彼氏に対して。

    仕事でイライラしている夫や彼氏に対して。 みなさんは彼氏や夫と一緒にいるときに、 仕事が原因で相手がイライラしたり しているときはどうしてあげていますか? 男性の方々はどうしてくれたら安心できたり 嬉しいと感じますか?

  • 仕事に行こうと思うとイライラする。

    最近、仕事に行くことを考えただけでイライラしてしまいます。 理由は、一緒に働いている女性への苛立ちと、叱られることからのストレスです。 1つ目の一緒に働いている女性への苛立ちというのは、 ・一緒に働いている女性の、あまりにもやる気のなさそうな勤務態度にイラつく。 ・↑の女性が、自分は仕事をしないししても間違いだらけなのに私に対しては上から目線で注意してくるので更にイラつく。 (しかも、仕事をきちんと覚えていないので注意の内容が明らかに本来の仕事内容からずれていて、間違った仕事のやり方を押し付けてくる。 言い返しても私は気が弱く言い合いが苦手なので最終的に押しに負けてしまい、言い合うのも疲れるし言い負かされるのにも苛立ちが募って…) というものです。 2つ目は、自分が失敗しているので自分が悪いのは分かっているのですが、しょっちゅう怒鳴りつけられると精神的に疲れてきて… こんなことでイライラしている自分が子供なのも分かっていますが、1つ目のことと重なって必要以上にイライラしてしまいます。 家でくつろいでいる時でも、明日は仕事だ、と考えるだけで一緒に働いている女性への苛立ちを思い出してしまったり、明日は何を怒られるだろうと考えてしまったりしてイライラしてしまい、嫌になります。 朝も、さあ今から仕事だ、と思ってイライラしながら出勤し、帰りもその日一日のことを思い出してイライラしながら帰宅し……という日もあり、精神衛生上よくないと思うのでどうにか改善したいと思っています。 誰かに愚痴を言えばすっきりするのかもしれませんが、私は身近な人に愚痴を言うのが苦手だし嫌いで…。 今、ふとカレンダーを見て、ああまた明日は仕事だな…と思ったらイライラして仕方なく、テレビを見ていても趣味の絵を描いたりゲームをしていてもイライラしてしまい、どうしようもなくなってこちらに相談させて頂きました。 何かアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にイライラしてしまいます。

    彼氏の事が好きか分からなくなってしまいました。 些細なケンカを機に急に好きか分からなくなりました。 それまで楽しく過ごせていたのに。 彼氏は自分の考えは間違ってないと思うタイプで発言が上から目線で口うるさいです。 前々からムカついてはいましたが軽く聞き流せていました。 でも今は聞き流すことが出来ずイライラしてしまいます。 そんなに自分が正しいのか?と思ってしまいます。 俺はいつもおまえが喜ぶような事とか考えてるけど、おまえは俺が喜ぶような事した事あるか?と最近言われました(笑) 確かに彼氏はたくさん喜ぶような事してくれたりツラい時支えくれたり…本当に感謝しています。 でも私だって彼氏が喜ぶような事は考えて行動してきたつもりです。 彼氏には全く伝わってなかったんだなと悲しくなりました。 前は会ってしまえば、普段の仲良い2人に戻れたのに今は会えばイライラしてしまい… 彼氏に私の性格とか行動とかダメって言われる度に自分が嫌いになっていきます。 前なら寂しいとか会いたいとか思えたけど最近は思わなくなってきました。 私がイライラしてるのを彼氏が見て困っているのも分かってます。申し訳なくなり、最近は一緒にいない方良いんじゃないかとも思って来ました。 倦怠期なのかな?とも思ってみたり。 毎日悩んでるって事はやっぱり好きだからなのかな?とも思ってみたり。 色々な考えが頭をぐるぐるしてパンクしそうです(笑) アドバイスお願いします!

  • 彼氏や家族といるとイライラする

    20代後半の女性です。大学の進学と同時に一人暮らしを始めました。 それからずっと一人暮らしをしているのですが、 一人は寂しいと思うのに実家に帰ったり、彼氏が家に泊まりにくると イライラしてしまいます。 どうしてイライラするのか理由が分からなくて困っています。 これから結婚して人と一緒に暮らしていくために なんとか解決したいです。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします

  • 仕事中イライラします。

    最近仕事中にイライラばかりしていて辛いです。 人が足りなくて今まで二人でやっていた所を一人でやっています。少し手伝ってもらってギリギリで何とかこなせていますが…最近はそれが当たり前になっていて最初は大変だねって手伝ってくれてた人も今は手伝ってくれません。逆に自分の所の仕事をお願いと頼んできます(これは人が足りてた時に私が手伝ってたので…) 最近は自分だけが忙しくて周りはいつも通り…上司も私が何とかなってるからこのまま人を入れない方向みたいなのです。 仕事が終わるとボランティアで明日の仕事を段取りよく進めるように用意。 朝も30分早く来て仕事の準備してますが朝一番に来て仕事してると怒られてしまうので(朝は掃除をしなければいけないので…)結局早く来た分私一人で掃除をしてから仕事。←結局周りと一緒に仕事スタート。 休憩時間は遅れた分早めに切り上げて仕事をスタート どこのポディションもそれなりに大変だと思うのですが仕事中イライラして「どうして私ばかり」「こんな時になんで頼むの!」とイライラしてばかり。爆発する事は今はありませんがそのうち怒りでどうにかなってしまいそうです。家に帰ると遊びにも行かないで仕事をもっと段取りよく進めるにはどうしたら…とばかり考えていますが…最近は涙が出てきて毎日なんで…なんで私だけ…って悔しいです。他の人は普通に朝に来て定時に帰ってます。私もそうしたいのに…転職も毎日考えてます。でも仕事自体は好きで楽しいと今までは思ってたのですが今ではわかりません。でも辞めたくないと思います。こん日々でも気持ちにゆとりを持って前向きにイライラしない方法あれば教えて欲しいです。何でもいいです。何でもやりたい…

  • イライラしすぎて仕事にならないので、

    イライラしすぎて仕事にならないので、 ちょっと愚痴も含めて。。 私の彼氏はとても論理的です。 私が感情的になろうとも、平静を保っています。 いつも正論。こうすればいいじゃん。ああすればいいじゃん。 じゃぁやめればいいじゃん。 そんなことわかってるよ。そういうことをいってほしいんじゃないよ。 っていうことばっかり言われます。 こうこうこうでもう仕事がたいへんでやんなっちゃうよ というと、 じゃぁこうすればいいじゃん というような答が帰ってきます こうすればいいじゃんって言われていることは確かに正しいのですが 私の感情や気持ちを全部すっとばして、 こうすればいいじゃん。といわれると、 無視された気分になってしまいます 結論を言ってほしいのでもなく、答えをおしえてほしいのでもなく ただ、こういうことがあったんだよ。たいへんでさ。 と、話をしたいだけなんです。 あー今日もつかれたなー →月曜日からそんなつかれてたら残りどうするの? と、言われたりもします そういうことじゃないんだよっていう・・・。 イライラして喧嘩のタネになります わたしが感情的すぎなのか、もっとおさえる方法があるのか。。。 どうしたらいいんでしょう。。

  • 最近彼氏がイライラしてます

    最近彼氏と電話すると彼氏がイライラしてばかりいます。 そしてネガティブになって自分がイライラしてることに対して謝ってきたり、今までの彼氏と何だか違うな…と思えてきました。 私自身情緒不安定なせいもあり喧嘩ばかりです。 でもやたらと会いたがるんです。 もし私との電話でイライラさせているのなら会わない方がいいんじゃないのかな?と思うのに彼氏は会いたいらしく… 私はどう対応すればいいのでしょうか…? そして彼氏は疲れたりストレス溜まってるせいでイライラしたりネガティブになったりしてるのでしょうか?

  • 仕事でイライラしている彼・夫に。

    仕事でイライラしている彼・夫に。 普段は細かいことなんてなーんも気にしない、 凄く忙しくて疲れた日でもいつもと変わらぬ ハイテンションな彼氏です笑 でもここ最近仕事でイライラする出来事が 多いらしくその愚痴を聞いたりもします。 そしてこの間、ふたりでいてもまだ少し イライラが残っているような感じでした。 いつも本当にハイテンションすぎる彼でも、 そうゆうことも時にはあるんだなあ と思ってしまいました^_^; 当たり前ですよね、、笑 みなさんは彼氏や夫が仕事でイライラしたり しているときはどうしてあげていますか? 男性の方々はどうしてくれたら安心できたり 嬉しいと感じますか? 回答お待ちしております!!

  • 彼氏にイライラしてほしくない

    私は20才女です。 私には25才の彼氏がいます。 彼氏の事は大好きなのですが、私は凄く温厚?温和?な人が好きです ですが彼氏は短気とゆうわけではないのですが、お腹が空いたり探し物をすると直ぐにイライラします。 正直イライラされると私はどうしたらいいかわかりません。早く機嫌直って欲しいし、怖いし、話しかけれなくなるし凄く気を使ってしまいます。彼氏は一人暮らしで彼氏の家にいて洗濯物を干すのを手伝う時に毎回Tシャツなどをかける1つ1つのハンガーを探す作業があって私も探してと言われ一緒に探すのですが、見つからないって言っても、あるよ。とめっちゃテンション低くきつめに言われます。ハンガーに関わらず彼氏は探し方も凄く荒くて探しだすと凄くイライラして、それが凄く嫌です。 他の人だとイライラしてても私はこんなにテンパったり緊張したりこんな気持ちにはならないのですがケンカしても彼氏にだけ言いたい事があっても強く言いかえしたりできません。 正直日々イライラさせないようにするのが疲れます。 彼氏は普段は全然優しく明るいです。ケンカしても静かに怒る感じです。 私は彼氏に少しでもキツく言われるとめちゃくちゃ落ちます。 私はあんまりイライラする事がありません。 この先どうしたらいいでしょうか?