• 締切済み

テレビに出てる歌手やアイドルに嫉妬する人間の心理

テレビに出てる歌手やアイドルに嫉妬する人間の心理。教えてください。

みんなの回答

noname#143556
noname#143556
回答No.4

前にも何度かこの手の質問を拝見したことがあります。 納得のいく「答え」が見つからないからなのでしょうか? 私もたま~に嫉妬します。時には小説の主人公などの架空の人物までも。 大抵は羨ましいなぁとか素直に感心するんですが、同い年だと…たまにね。 たぶん自分に自信がなかったりで劣等感を感じてしまうんでしょうね。 こればかりは、自信をつけるまでは治らないと思います。 それかTVを見ない…という方法もあります。(逃避で良くないんですけどね) 学生時代はTVを見ないと話についていけませんでしたが 20歳越えた今は案外平気です。 (20代なのにオバサン化してるかも) 情報得るならニュースか新聞だけで充分。 ニュースはNHKが良いです。ゴシップネタが少ない(無い?)ので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shyamalan
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

過去に何度も同じスレッドを立てているのでそちらを参考にして下さい。 他の回答者の方からも批判が寄せられていますね。 以前に運営側に重複スレッドで通報した事があるのですが、そのままのようです。 この方をアクセス禁止などの何らかの対処がなされるのは私も当然だと思います。 本当に返事が必要な質問を下に追いやってまで聞く質問とは思えません。 質問の内容や回答者に対する返信やお礼などを見ても、常識やマナーを超えた所があります。 重複投稿など、明らかに違反対象となっているはずなのですが… ただ、このカテゴリには、一見して、精神的にちょっと常軌を逸したような書き込みを何度もする人が時々いますので、運営の方から見ても、こういうおかしな事例はいちいち個別に取り締まらないものなのかもしれません。 そういう方に慎重な対応を取る必要性、というのも分かります。 ただ、あまりにも度を越えているような時はさすがに対応して頂きたいですね… ちょっとひどすぎます。毎日日記帳のように書かれていますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.2

同じ質問を 何度も何度も何度も何度も・・・ 同じ質問を 何度も何度も何度も何度も・・・ 同じ質問を 何度も何度も何度も何度も・・・ 同じ質問を 何度も何度も何度も何度も・・・ これみて削除するなら同じ質問を繰り返す 「この質問者」に制限を課すべき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143837
noname#143837
回答No.1

いますなぁ、そういう人。嫉妬したって仕方ないだろうに、と思うんですが、嫉妬する人は嫉妬するんですねぇ。 嫉妬する心理としては、「私の方がずっと可愛い」とか「俺の方が男前」とか言う、ナルシストさん、ナルシスト君です。少し歪んだ心理と言えます。カップルでもそうですわいな。例えば彼氏がテレビ見てて「この子、可愛いよねぇ。俺、好きなんだぁ」なんて言おうものなら、怒っちゃう彼女さんっていますでしょう?逆もまた有りです。芸能人に嫉妬したって仕方無いと思うんですが、やはり少し考え方が屈折してるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A