付き合っているけど心の距離が遠い

このQ&Aのポイント
  • 付き合っているけど心の距離が遠く感じます。デートでは話が弾まず、お互いに退屈してしまうようです。彼女から好きという言葉もなく、歩くときも距離を置いてしまいます。どう接していけばいいか悩んでいます。
  • 付き合っている彼女との心の距離が遠い状態です。デートでは話が弾まず、彼女の態度からして退屈しているように感じます。彼女から好きという言葉もなく、手を繋ぐこともありません。どう接して良いか悩んでいます。
  • 付き合っている彼女との心の距離が遠いです。デートで会話が弾まず、退屈してしまう様子が伺えます。彼女から好きという言葉がなく、手を繋ぐこともありません。どのように接すれば良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っているけど 心の距離が遠い

こんばんは。 現在、付き合い始めたばかりの彼女がいるのですが、今後が不安です。 彼女とは友達の紹介で知り合い、何度か二人で遊ぶうちに私が彼女を好きになり告白 しお付き合いすることとなりました。 しかし、付き合ってからの初めてのデートでは話が弾みませんでした。 もともと、私は普段から話し役が苦手で聞き役に回ることが多いのですが、 彼女もおそらく聞き側です。話題を振って、何とかつなげようとするのですが、 なかなかつづかず・・・・・・・・ 話を振っても、振られても、お互いそうだねー・・・とかうん・・・と続きません。 彼女のしぐさを見ると(指をいじったり、眠そうにしてたり)からすると退屈だったんだろうな と思います。私といて楽しくないのではないか、すごく不安ですし、 正直彼女からしてみれば、気になっているからなんとなく付き合ってみた ぐらいで彼女は私のことを好きでないと思っています。(彼女から好きといわれたことがない) 付き合っているのに歩くときも距離があります。まだ、手を繋いでいません。 彼女のことが好きなのですが、どう接していけばよいかわかりません。。。 アドバイスいただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.2

会話に重点を置かないデート設計をしてはどうでしょうか。 映画を勧められてる方もいらっしゃいますが、個人的には好みがまったく違うとどちらかが我慢をしなければいけないので微妙かと思います。 私はボウリング、ビリヤードなどの簡単なスコアを競うものや、遊園地、レジャー施設などが良いかと思います。 まずは話題をぼ~っと考えなければいけない時間を減らしましょう。 しかし結局は向かい合わなければいけないことだと思います。 共通の趣味、話題、そんなものを探っていきましょう。 無難な話題を仕入れておくことも重要です。

very-dou
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、彼女の興味がありそうなところに誘ってみたほうがいいのかも しれません。 あとは、話題を事前に準備しておくといったことも必要なのかも しれませんね。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

退屈にならないデートコースにするのはどうでしょう。 一般的なのが映画ですね。 それから、美術館などもおすすめです。 静かですし、見たものに対してなんらかの感想をお互い言えますよね。 二人でスポーツやゲームをするなんていうのも、盛り上がると思います。 悪い部分だけをクローズアップしてもどうにもなりませんから、 じゃぁどうする?どう工夫する?という方向にベクトルをむけましょう。 それと、やはり男性には多少リードしてもらいたいのが女心です。 おしゃべりはそこそこでいいので、 手つなごっか!って軽い感じで誘われ ぐっと握られたらやっぱりドキっとしますよ。 がんばってくださいね♪

very-dou
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は映画行ってきました、美術館ですが、彼女に聞いてみたら興味ないと いわれスポーツに誘ってみても疲れるから嫌といった感じで どうしたらいいの?といった感じです。 自分なりにもう少し考えて見ますね!