彼女に距離をおきたいと言われました…どう対応すべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼女にメールで「好きなはずなのに好きっていうのがわからなくなっちゃった。なんかこのままだと麻痺しちゃいそうだから距離をおきたい」と言われました。初デートの予定があったため、ショックです。どうすれば良いでしょうか?
  • 彼女から告白され、両想いだったが、彼女から距離をおきたいと言われました。メールで「好きなはずなのに好きっていうのがわからなくなっちゃった。なんかこのままだと麻痺しちゃいそうだから距離をおきたい」と言われた後、冷静な返信を送りましたが、戻ってくるでしょうか?待つべきか、自分から動くべきか迷っています。
  • 彼女からのメールで、彼女が距離をおきたいと言われました。初デートの予定があったため、驚いています。どのように対応すれば良いでしょうか?自然消滅を避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に距離をおきたいと言われました

彼女にメールで 「好きなはずなのに好きっていうのがわからなくなっちゃった。なんかこのままだと麻痺しちゃいそうだから距離をおきたい」 と言われました… 今度の初デート、楽しみにしてたのでかなりショックです。 そのときはなんとか冷静を保ち(?)ながら、 「あなたの気持ちが変わったとしても僕の気持ちは変わらない。」 といった内容のメールを送り、相手から 「また、好きって気持ちがもどったら告白していいですか?」 と来て僕は 「もちろん。待ちます。気持ちが定まったら連絡ください。」 というように送りました。 これが全容ですが、どうでしょう?彼女は戻ってくるでしょうか?不安で不安で仕方ありません。 もともと、彼女から告白され、両想いだったことがわかったという経緯で、ちょうど1ヶ月後ぐらいに体育祭があるので今度は僕の方から告白したらどうだろうかと思ってるのですが、待った方がいいでしょうか? 待つならどれくらいでしょうか? 1ヶ月後がダメだとしたら、いつ頃こちらから動けばいいでしょうか? 取り敢えず今は待機だとはおもってるのですが… 自然消滅だけは避けたいです! 長文ですが、アドバイスお願いします‼

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お幾つなんですかね?あなたと彼女。 質問文を読んだ印象を言えば、彼女は自分の気持ちに戸惑っているんじゃないでしょうか。 なんか前に進みたいのに、踏み出せないような・・・そんな印象を持ちました。 あくまで想像なのですが、あなたのことが好きなのに、好きになったらいけないような何かがあるように思いました。 踏み込んで彼女に聞いてもいいのですが、ここはひとつ大人になって、彼女が戻ってくるまで待っていてはどうでしょうか。 待つ間は、不安で苦しいかもしれませんが、懐の大きいところを見せて下さい。 心配ならニ週間に一度くらいの割合で、近況を聞いてみるのも手です。 心配や関心を持ってくれているということは、悪い気はしないんじゃないでしょうか。 ただ、あなたの方から、答えを聞き出すのは、良くないかもしれません。 彼女が自ら答えを出すまで、ずっと待っていた方がいいと思いますよ。

kumamushilove
質問者

お礼

高1です。 つい昨日事実上振られてたことがわかりました。 わざわざ回答くださってありがとうございました。