• ベストアンサー

P.R.O.C.ってどこの国?

今日、帽子を買ったのですが、生産国のタグを見たら made in P.R.O.C.と書いてありました。 一体これはどこの何と言う国なのでしょうか? 知っている方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

"People's Republic Of China"(中華人民共和国)です。 『外務省:地域情報 中華人民共和国』 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/index.html

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/index.html
hamuemon
質問者

お礼

ありがとうございます! すっきりしました。 中国といえばmade in chinaかと思っていましたが こういう書き方もあったんですね、勉強になりました 有難うございました!!