-PR-
解決
済み

MADE IN R.P.

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29001
  • 閲覧数1023
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (12/25)

数十年前から我が家にある靴の置物で、「MADE IN R.P.」と明記されているのですが、どこの国になるのでしょうか?又、おそらく価格だと思われるシールも張ってあり、「P30」と記されています。「P」はpenny?pound?それとも他の通貨記号でしょうか?全く解らないのでよろしくお願いします。ちなみに、そのシールには「ROSAS」と印刷が入っていました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

R.P.はRepublic of the Philippinesの略です。
つまり、フィリピン共和国のことです。
スペイン王Philip2世の名にちなみます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

国はフィリピンですネ。
値段はペソです。
最近だと1ペソは約4円ですネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
keina

お礼率 48% (12/25)

回答ありがとうございました。黒いブーツの置物だったので、すっかりヨーロッパものかと思ってましたっ。これでスッキリしました。
投稿日時 - 2001-01-17 19:56:40


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

続報です。世界の貨幣について紹介のページがありました。
フィリピンの貨幣についても紹介されています。
1ペソ=100センタボ
お礼コメント
keina

お礼率 48% (12/25)

回答有難うございました。フィリピンとは思いもよらなかったです。紹介して頂いたサイトも興味深く、感謝です。
投稿日時 - 2001-01-17 19:58:44