• ベストアンサー

Made in,,,,,,,,て

商品に製造国表示がついてますが、もし海外で部品を製造し国内で組み立てた場合はどのようになるのでしょうか?この場合Made in Japanでもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58429
noname#58429
回答No.1

「原産国」とは、衣料品の材料の産出国ではなく、その商品の内容について「実質的な変更をもたらす行為」が行われた国のことをいいます。 詳しくは下記サイトの解説をご参照されますように http://www.kaken.or.jp/display/country/country_01.html

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

組み立ての場合、「Assembled in ○○○」と言う表記の仕方があります。 カメラのように、精密なパーツの集合体は、各パーツは国内の工場で製造して、組み立て自体は人件費の安い海外の工場でやる事がよくあります。