• 締切済み

わかりやすい私

上司のことを好きになってしまいました。 ですが私には彼氏がいます。 優しくて一緒にいると安心します。 彼との関係を終わらせたくはありません。 上司といると楽しくてドキドキして最近ものすごくカッコ良く見えてきてしまいました。たまに子供ぽいけどそこがまた愛しい感じです。 上司は、私のことをいじってかわいがってくれます。 いじりかえすのは彼氏もいるし私にいじりかえすセンスないので良くないと、他の質問で指摘されました。 なので必要以上にあまり積極的には仲良くしないようにします。 ですが上司がかまってくれるときはうれしくて、笑顔がついでてしまいます。 かまってくれるので無視するわけにはいきませんが 普通にふるまいますが 多分どうしても好きなことはかおにでているとおもいます。 私はわかりやすいらしいので。 私の気持ちは上司にばれてると思います。 あえてわかりやすく距離をとったほうがいいですか?

みんなの回答

noname#178669
noname#178669
回答No.8

彼氏にばれない様なら付き合っちゃったらいいと思います。 全く違う面でどっちの人にもメリット・デメリットあると思うし好きという気持ちは止められない・諦められないですよね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

不倫多数の再婚男です。貴女が彼にもバレないように上手くやれるのなら上司と仲良くしても良いでしょう。でも、文面から見る限り不器用な雰囲気。彼を失いたくなければ、上司との深入りは危険ですね。上司が既婚者なら更に危険です。どちらかに絞ることです。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

彼を大事にするなら、上司は「かっこいい素敵な上司として」関係を保つようにすればいいと思います。 好きにも種類があるので。 上司も大人なので、その辺は理解してくれてるでしょう。 彼はいても、素敵な子。 付き合えないけど好きな人。 こういう曖昧さが大人の世界でも結構あると思いますよ。 気をつけて対応すれば、全然平気。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.5

〉優しくて一緒にいると安心します。 彼との関係を終わらせたくはありません。 そんなに彼が大事なら、上司とはじゃれあう関係でとどめておけば?じゃれあうというか、楽しい会話だけでいいじゃないですか? 上司は既婚?ですか。既婚者と付き合ったら不倫ですよ。独身の恋愛と既婚者との恋愛を混同すると痛い目にあいます。不倫はバレたら数百万の高額な慰謝料請求されるしハードル高いよ。彼や周囲に白い目で見られるし、これからのあなたの結婚話にも破談とか影響が出てくると思います。 優しい上司に見えても男です。不倫してくれそうな部下だな…と思ってるかもしれません。単なるスケベおやじです。部下に手を付ける上司なんて最低でしょう?職場不倫はバレたら修羅場。そんな覚悟があるならどうぞ。 あなたのスタンス“必要以上にあまり積極的には仲良くしないようにします。”がベストだと思います。彼氏のことで相談があります、なんて二人きりで会ったら不倫の幕開けですね。 まあ上司が独身なら、彼と別れるなりケジメをつけてから付き合って下さい。それが恋愛の基本でしょう。 多くの人を傷つける不倫か、周りから祝福される恋愛か?冷静に判断を。

sec-pi
質問者

補足

実は前の質問で、もしかして上司は私に気があるんじゃないかという回答もいただいて 思わせぶりな態度はだめともいわれたのでこういうことを聞いてしまいました。。。 楽しく会話したら私は多分好き好きオーラを放出してしまいますし たまに上司が私のこと好きなんじゃないかと勘違いしてしまいますw でも仕事上話さなくてはいけないし 本当は話したいし…ジレンマでこんな質問をしてしまいました。。。 上司は独身の28歳です。 自分はピュアだよといっていましたので 積極的な人ではないのかなと思います。

noname#155364
noname#155364
回答No.4

部下から慕われていると喜ばれているんじゃないでしょうか。 私なら嬉しい。 すごくかわいがる! 距離を置く必要はないです。 でも恋愛したいと思われたら面倒がられると思います。 ところで歳の差はどのくらいでしょうか?

sec-pi
質問者

補足

距離はおかなくて良いということで大変ホッとしました。 ただ単に上司として慕われているのか、恋愛感情で慕われているのか は感じるものですか? 恋愛関係になりたいと告白しなければ問題ないということでよろしいでしょうか? 上司は28歳独身です。私は24歳なので4歳差ですね。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

私も昔上司の立場で彼氏のいる部下の女性と同じような状態になりました。 その女性が言うには、彼氏といるより会社で上司(私)と会っている時間のほうが長いから好きになったとのことでした。(彼氏の愚痴もよく聞いてあげました) 私には妻子がありましたが、数ヶ月間不倫関係になりました。 結局私が、会社をやめて不倫関係は終わりましたが、メールでのやり取り(相談)は部下の女の子が結婚(当時の彼氏ではない人)してからも今でも(10年以上)続いています。(辞めてからは一度も会っていません) 一期一会のつもりで、がんばってください。

sec-pi
質問者

補足

念のために確認ですがその女性のことは、好きだから不倫関係になったわけではないですよね? すみませんが一期一会で頑張ってくださいというのはどういう意味でしょう(>_<) 告白されたときどう思いましたか?

回答No.2

その上司がその気になってしつこく迫ってくるわけでもなし、 わざわざ距離をとろうとする意図がわからない。 今までのいきさつはしらないけど、 いじられキャラとモテるって違うよね。

sec-pi
質問者

補足

自分が好きな気持ちをバレるのが嫌というだけです。 彼氏がいるのに他の男になびいている自分がイヤというか。。 でも上司とは話したいジレンマというか。。。 いじられキャラ=モテるとはおもってませんよw ただ、その通りですね 上司がおってきているわけでもあるまいし 意味はないですね。 ありがとうございます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

大丈夫だと思うよ。 分かりやすい分、上司も対応しやすい。 じっとりしている方が絡み難い。 貴方も本当はわかっている。 上司は私を恋愛的には見ていない。 愛しい気持ちはあるけど。 あくまで私「から」彼への感情だと。 しかもその感情は。 そこに「ある」感情で、 動かす必要が「ない」感情だと。 貴方はそれも分かっている。 でも、迷惑を掛けない範囲で楽しみたいと。 貴方の本音でしょ? 別にいいんじゃない? 貴方が上司を好きになっても。 上司は貴方を恋愛的には求めないから。 貴方が見えている彼は。 あくまで公私の「公」の部分の、限定的な彼。 貴方はそういう彼を凄く美化している。 顔を合わせる時間が長いから。 何となく気持ちを抱き「やすい」状態があるだけ。 でも、彼は貴方「だけ」の上司じゃない。 貴方は大切な存在の「一人」。多くの一人。 貴方に対しては、 彼は出来る範囲で可愛がっている。 別に好意を持たれるのは全然構わない。 それが現実の貴方を「不安定」にしない限りにおいてはね。 好きになれる位の素敵な上司だからこそ。 貴方はその上司に迷惑を掛けない。 可愛がられている、で受け身のままにしないで。 貴方も上司の存在感を大切にして。 可愛がり「甲斐」のある貴方として。 貴方の成長を感じられる姿を伝えていく事。 好きになったからこそメリハリを持って。 足元を大切にね☆

関連するQ&A

  • これは別れるべきですか?

    遠距離の彼氏がいます。彼に告白されて付き合ってます。 私は彼の性格は嫌いです。下品なとこも気持ち悪い。 食事や娯楽、全部を割り勘にしてすごくケチなとこも嫌い。 自分の趣味にはお金をかけるのに、私には安物のプレゼントしかくれないとこも嫌い。 とにかく一緒にいて安心感なんてないし、かなり短気な彼なので気を使うしイライラします。 楽しいんですが幸せは感じられません。 むしろ軽い男なので不安だらけ。 じゃあなんで付き合ってるのと聞かれると 彼はカッコイイ車に乗っていて、お洒落のセンスがよく、顔もかっこいいからです。 私は彼が私の好きな高級車に乗ってるとこと、顔がタイプだから付き合ってます。 これは本当に好きとは言えないですよね? 別れて違う人を探したほうがいいですか? 今22歳です。 付き合うってどういうことですか? 性格が好きで付き合うんですか? とにかく彼のこと好きな部分と嫌いな部分があってこのまま付き合ってていいのかわかりません。 私はどうすればいいんでしょうか?

  • 無視してしまった上司への今後な対応

    職場に、しばしば周囲の人をいじる上司がいます。 私の直属ではなく普段はフロアも離れていますが、すれ違う程度は頻繁にあります。 いじりの内容は、私に見える限りでは相手の趣味とかプライベートに関わること、また外見のことが中心です。 真相は知りませんが、いじっている最中は悪気がないという感じはなく、人を馬鹿にするのがとても楽しいか、心底軽蔑しているかといった印象を受けます。 自分の価値観と合わないものは、相手が降参するまで攻撃し続けるというか・・・。 今まで、そのいじりで彼の直属の部下が何名か鬱などになって退職したため、その上司は一時的に降格などもされていました。 私は、その上司に服装のことをよくいじられます。 私は服が好きで、コーディネートは私の数少ない自己表現の一つと思っています。 ただ、センスが変わっているとはよく言われますがTPOは考えていますし、街に出ればそこまで奇抜な恰好はしていないと思います。 仕事上支障がある、という注意なら仕方ないですが、服装は比較的緩い職場で、ロリータやパンク系、それこそミニスカに左右のタイツがピンクと紫の色違い、みたいな服装の人も普通に通勤しています。 それよりはずっと地味な格好ですが、私だけがいじられるのです。 背が高いから目立つのかもしれませんが…。 先日いつもとは系統のかなり違う服装をしていたところ、頭から足までジロジロ眺めまわされた挙句、頭おかしくなっちゃったのか、というような意味のことを言われ、「見て見て~」と周囲の人を巻き込もうとされました。 私は、なんというか非常にメンタルが弱く、 このようないじりを受けるとご飯がのどを通らなくなったり、そのことだけで頭がいっぱいになり、何日もつらい気分が続いてしまいます。 特に服装のことは、人格を全否定されたような気持ちになります。 それを自己表現と思っている以上、批判は仕方ないと我慢していますが、つらさが無くなる訳ではありません。 同じ日に、所用でその上司のいるフロアに行ったとき、少し離れた場所からわざわざ寄ってきて、やはり周りの人に「絶対変だよね~」と呼びかけ始め、その後5分位私の後ろをついて回りニヤニヤしながら「なんかあったの?」「ねえねえ」とずっと言い続けていました。 いつもはへらへらとなるべく軽い感じで受け応えするのですが、その前にいじられていたこともあり、もう耐えられなくなってしまい、その再三の呼びかけに一切答えず、反応もせず、その場を立ち去りました。 結果的にその上司をガン無視してしまったことになります。 涙を我慢していたので、顔が赤くなるのを自分でも感じましたし、人を攻撃することに慣れていないため、無視という行為への緊張から体も少し震えていました。 が、それは全て怒りの反応に見えたことでしょう。 その時は感情的にやってしまったのですが、後になってとても怖くなりました。 「上司を無視した」という事実が、この後の仕事に支障を来すのではと怯えています。 その上司のことではなく私の経験上ですが、いじるのが好きな人は、思わぬ反撃を受けると、その相手に非常に攻撃的になることがあります。 あれ以来その上司から隠れるように過ごしているため、面と向かう機会はまだありません。 ですが、次に顔を合わせた時、私はどのような態度を取ればいいでしょうか。 顔を合わせる前に、打っておくべき手はあるでしょうか。 ※大前提として、今の職場は辞めたくありません。 長い前ふりに、漠然とした質問で申し訳ないのですが、 皆様のご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との付き合いかた

    彼氏と付き合っていて、自分がダメになっている気がします。 高校生です。 もちろん彼氏のことは、好きです。 それに、一緒に過ごしていて、幸せで楽しい気持ちもあるのですが、逆につまらなかったり、元気がなくなってしまうときもあります。 それで、悩んでしまったり、落ち込んでしまったりして、成績が下がったり、学校を休んでしまいます。 彼氏は、こう言っている感じの人です。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 俺にはずっと好きな自信がある。 だから信じて、俺の自信。 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだから このままじゃ自分がいけない気がします。 さっき、彼氏に私と付き合っていて、マイナスになっている部分ないか聞いてみました。 ここまで好きな奴が 自分にとってプラス点じゃないわけがないじゃん。 昨日、彼氏と会って、なぜか元気がなくなってしまい、帰って爆睡してしまい、今日も学校休んでしまいました。 彼氏は、一緒にいて心地良さを感じたりできるし、安心できると言ってくれます。 私は、たまにしか思いません。 でも、彼氏のメールを待っている自分がいたり、会うと自然と自分が笑顔になります。 でも、疲れてしまいます。 元気を取り戻して、いつもの自分に戻るまで、1日かかります。 戻ると、また彼氏に会いたくなってさみしくなります。 なんか、自分が苦しくなっている気がするし、彼のことを思うと苦しいです。 でも、別れたくありません。 この気持ちの変化は、なんなのでしょうか? 距離をおいたり、付き合い方を変えたほうがよいのでしょうか?

  • 「明るい社内の女の子」になるには

    こんにちは。 OLをしています。 以前、ビジネスのカテで 「癒しファッション」と題して、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1279782 アドヴァイスをお願いしたのですが、思うように 回答が余らなかったので、ちょっと趣旨を変えて こちらで質問させていただきます。 職場に40代の男性が多いのですが、男性陣はお仕事が 激務なため、私はいつも笑顔を心がけ、 優しい気持ちで対応する事で、 社内の上司に気持ちよく 仕事をしていただこうと、思っています。 私はけっして顔かたちもよくなく、むしろ顔はでかく 太めの体系です。 下膨れのじゃがいもみたいな顔をしてますが(笑) 笑顔や気配りをする事で、上司に気持ちよく 仕事をしていただきたいのですが、 「見た目」だけでなく、一緒にオフィスで仕事をしていて、 なんだかほっとする女の子ってどんな格好、雰囲気が ありますか? また女の子にどんな言葉がけをしてもらったら 嬉しいですか? 上司には「誤解を与えない程度(←これ、重要!!!!)」 の態度で応じたいです。 ちなみに私は20代です。

  • 男性の顔を凝視してしまいました

    20代の女です。 職場にたまに来られる業者の男性がいます。 いつも上司を訪ねて来られるので、挨拶したり、お茶を出す程度で関わりはなかったのですが、見る度にこの人かっこいいなぁと思っていました。 先日、その男性来られた際、上司が不在だったため、私が対応し少しお話をしました。 面と向かってお話しするのは初めてで、やっぱりかっこいい…と思いながら、ついお顔を凝視してしまいました。 最後男性が帰られる際に、すごくにこやかな笑顔を向けてくれ、それにつられて私も満面の笑みになってしまいました。 その男性はクールで真面目なイメージで、あまり笑う印象がなかったので、もしかして、私がかっこいいなぁと思っている気持ちがバレたのでしょうか…? そうだとしたらすごく恥ずかしいし、しかもその笑顔が忘れられず、ずっとその男性のことばかり考えてしまいます。

  • 妹に嫉妬してしまいます。

    年齢を重ねるにつれどんどん垢抜けて可愛くなってくる妹。最近では彼氏ができたみたいです。それに対して彼女なんてできたことがない気持ち悪い自分。笑顔が足りないと言われて、やり方をみてやってみるも気持ち悪い顔。セルフタイマーで全身を撮ってみても顔の余白が多くて顔が角ばっていてキモい。親戚にも一番のコンプレックスを指摘されて嫌になる。何でこんなに差が出たんだ。キモいキモいキモいキモい。勉強だって家の手伝いだって全部頑張ったのにボケカス。どうやったら報われるのか?

  • ほとんど会ったことのない上司が気になります。

    今春より派遣会社へ入り某菓子店に派遣され販売員として働いるのですが、 本部からその売り場を管轄としている上司が時々巡回にいらっしゃいます。 いつも素敵な笑顔で優しく声をかけてくださり、3度目にお会いした時には完全に気になる存在となっていました。 しかしすぐに私が早番固定となった為、夕方に来られる上司とは会えなくなり… 先日たまたま遅番に入ると1ヶ月ぶりにお会いすることができ、やはり笑顔がとても素敵で魅力的な方でしたが、相変わらず仕事の話しかできませんでした。 更に、上司の話に笑顔で受け答えしても目をチラッとしか合わせてくれないのです。 一緒にいた男の販売員さんは「○○さん(上司)、○○ちゃん(私)の笑顔に緊張しちゃったな」なんて言ってくれましたが私からしてみると上司は私に気の欠片もないというか…ショックでした。 上司が管轄している売り場は4つで販売員は60人程です。綺麗な方話術のある方沢山いるでしょうし、数えるほどしか会ったことのない私は顔も覚えて頂けてないと思います。 最近上司の仕事用携帯から仕事のことで電話が来たことがあったので、名前くらいは知って頂けていると思いますが…(私自身の携帯に電話が来たのは初めてだったのでこれだけでもめちゃくちゃ嬉しかったです。笑) 顔はかっこいいとは言えませんが、仕事熱心で販売員には優しく、笑顔が素敵な20代後半の方です。私のほかにも上司に憧れてる販売員さんはいると思います。 私はただの派遣で上司より8つ年下なうえ、お会いした回数も少なく、仕事の話しかしたことがありません。 しかし来月からこの某菓子店への派遣ではなくなる為、なんとかしたいという気持ちでいっぱいです。とは言っても今月遅番に入ることはないのでもうお会いすることもなく… プライベート用の携帯の番号を知っているわけでもなく… ちなみに派遣先が変わっても同じ施設内なので早番でなければ会える可能性もあります。ただこの場合顔を覚えて貰えていないであろう私は完全に部外者ですよね… どうしたらいいでしょうか? 皆様のご意見お聞かせくださいm(__)m

  • やっぱり嫌われているんでしょうか

    http://okwave.jp/qa/q7054447.html 以前にこのような質問をさせてもらったものです。 私の上司が私に意地悪をするという話するとみなさん それは私をかわいがっているからだといってくれました。 いじりであるので、いじりはいじりでかえしてみてくださいという アドバイスで、やってみました。 上司が手紙に切手をはるときに、切手貼ってと指示があったので 上司の腕に切手をはってみました(つばはつけてないです) そしたら 「意味わかんない、そういうのは◯◯(私の彼氏の名前)とやって」 といわれてしまいました…。 この間も、上司が以前くれておいしかったチーズをたべているときに 前上司にもらったときのほうがおいしかった(人がおいしそうに食べてるのを みてたらよりおいしそうだったから)というと 「意味わかんないから」と冷たく言われました. それに うちの他の上司の話になって 「みんな優しいけどオレは優しくない ◯◯さん(私)とオレは 根本的にあわないんだって」みたいにいわれました。 卑屈な上司なのでそういうことはいってもおかしくないのですが、 私の気持ちにきずかれているのではないかと心配です。 上司とはなかよくしたいのですが、 これからどう上司と接していけばいいのでしょうか。 どのくらいなら仲良くしてゆるされるでしょうか。 上司にさけられたくないです。

  • あまり可愛くない彼女

    私には彼氏がいるのですが、自分の顔に自信がもてません。 外見には気を遣う方で、お洒落のセンスも悪くないと思いますし、今時の大学生という感じでスタイルもまあまあです。しかし、顔については実際私自身可愛いとか綺麗だとは思えないし、昔からのコンプレックスが強くあります。 あまり顔は可愛くない彼女が彼氏にずっと好かれるためにはどうしたらいいのでしょうか?周りには可愛い子が多く、自分が情けなくなります。 また、どうしたら少しでも可愛く見えますか? 笑顔にすごく自信がないので、笑顔という解答以外でお願いします。

  • 友達の彼氏がいまいちだったとき

    たいして仲良くもない人に彼氏の写真やプリクラ等を見せられた時、その彼氏がかっこよくなかったら皆さんはなんて返してあげますか? 自信満々に、「かっこいいでしょ?」って聞かれれば、そんなにかっこよくないよ~。って返せるんですけど、みんな「かっこよくないでしょ?」って見せてくるので、かっこよくないねとも言えないし、かっこいいって認めるのも自分の美的センスが許さないし…。 優しそうだね~とかって言ってごまかしたら、不服そうな顔をされたので困ってます。 多分、本当はかっこいいねって言って欲しいんですよね? やっぱここは社交辞令でかっこいいねって言ってあげた方がいいんでしょうか? なんかいい言葉は無いですかね?