• 締切済み

わかりやすい私

上司のことを好きになってしまいました。 ですが私には彼氏がいます。 優しくて一緒にいると安心します。 彼との関係を終わらせたくはありません。 上司といると楽しくてドキドキして最近ものすごくカッコ良く見えてきてしまいました。たまに子供ぽいけどそこがまた愛しい感じです。 上司は、私のことをいじってかわいがってくれます。 いじりかえすのは彼氏もいるし私にいじりかえすセンスないので良くないと、他の質問で指摘されました。 なので必要以上にあまり積極的には仲良くしないようにします。 ですが上司がかまってくれるときはうれしくて、笑顔がついでてしまいます。 かまってくれるので無視するわけにはいきませんが 普通にふるまいますが 多分どうしても好きなことはかおにでているとおもいます。 私はわかりやすいらしいので。 私の気持ちは上司にばれてると思います。 あえてわかりやすく距離をとったほうがいいですか?

みんなの回答

noname#178669
noname#178669
回答No.8

彼氏にばれない様なら付き合っちゃったらいいと思います。 全く違う面でどっちの人にもメリット・デメリットあると思うし好きという気持ちは止められない・諦められないですよね。

• rowena119
回答No.7

不倫多数の再婚男です。貴女が彼にもバレないように上手くやれるのなら上司と仲良くしても良いでしょう。でも、文面から見る限り不器用な雰囲気。彼を失いたくなければ、上司との深入りは危険ですね。上司が既婚者なら更に危険です。どちらかに絞ることです。

• kyoneko
回答No.6

彼を大事にするなら、上司は「かっこいい素敵な上司として」関係を保つようにすればいいと思います。 好きにも種類があるので。 上司も大人なので、その辺は理解してくれてるでしょう。 彼はいても、素敵な子。 付き合えないけど好きな人。 こういう曖昧さが大人の世界でも結構あると思いますよ。 気をつけて対応すれば、全然平気。

• dunedune
回答No.5

〉優しくて一緒にいると安心します。 彼との関係を終わらせたくはありません。 そんなに彼が大事なら、上司とはじゃれあう関係でとどめておけば?じゃれあうというか、楽しい会話だけでいいじゃないですか? 上司は既婚?ですか。既婚者と付き合ったら不倫ですよ。独身の恋愛と既婚者との恋愛を混同すると痛い目にあいます。不倫はバレたら数百万の高額な慰謝料請求されるしハードル高いよ。彼や周囲に白い目で見られるし、これからのあなたの結婚話にも破談とか影響が出てくると思います。 優しい上司に見えても男です。不倫してくれそうな部下だな…と思ってるかもしれません。単なるスケベおやじです。部下に手を付ける上司なんて最低でしょう?職場不倫はバレたら修羅場。そんな覚悟があるならどうぞ。 あなたのスタンス“必要以上にあまり積極的には仲良くしないようにします。”がベストだと思います。彼氏のことで相談があります、なんて二人きりで会ったら不倫の幕開けですね。 まあ上司が独身なら、彼と別れるなりケジメをつけてから付き合って下さい。それが恋愛の基本でしょう。 多くの人を傷つける不倫か、周りから祝福される恋愛か?冷静に判断を。

sec-pi
質問者

補足

実は前の質問で、もしかして上司は私に気があるんじゃないかという回答もいただいて 思わせぶりな態度はだめともいわれたのでこういうことを聞いてしまいました。。。 楽しく会話したら私は多分好き好きオーラを放出してしまいますし たまに上司が私のこと好きなんじゃないかと勘違いしてしまいますw でも仕事上話さなくてはいけないし 本当は話したいし…ジレンマでこんな質問をしてしまいました。。。 上司は独身の28歳です。 自分はピュアだよといっていましたので 積極的な人ではないのかなと思います。

noname#155364
noname#155364
回答No.4

部下から慕われていると喜ばれているんじゃないでしょうか。 私なら嬉しい。 すごくかわいがる! 距離を置く必要はないです。 でも恋愛したいと思われたら面倒がられると思います。 ところで歳の差はどのくらいでしょうか?

sec-pi
質問者

補足

距離はおかなくて良いということで大変ホッとしました。 ただ単に上司として慕われているのか、恋愛感情で慕われているのか は感じるものですか? 恋愛関係になりたいと告白しなければ問題ないということでよろしいでしょうか? 上司は28歳独身です。私は24歳なので4歳差ですね。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

私も昔上司の立場で彼氏のいる部下の女性と同じような状態になりました。 その女性が言うには、彼氏といるより会社で上司(私)と会っている時間のほうが長いから好きになったとのことでした。(彼氏の愚痴もよく聞いてあげました) 私には妻子がありましたが、数ヶ月間不倫関係になりました。 結局私が、会社をやめて不倫関係は終わりましたが、メールでのやり取り(相談)は部下の女の子が結婚(当時の彼氏ではない人)してからも今でも(10年以上)続いています。(辞めてからは一度も会っていません) 一期一会のつもりで、がんばってください。

sec-pi
質問者

補足

念のために確認ですがその女性のことは、好きだから不倫関係になったわけではないですよね? すみませんが一期一会で頑張ってくださいというのはどういう意味でしょう(>_<) 告白されたときどう思いましたか?

回答No.2

その上司がその気になってしつこく迫ってくるわけでもなし、 わざわざ距離をとろうとする意図がわからない。 今までのいきさつはしらないけど、 いじられキャラとモテるって違うよね。

sec-pi
質問者

補足

自分が好きな気持ちをバレるのが嫌というだけです。 彼氏がいるのに他の男になびいている自分がイヤというか。。 でも上司とは話したいジレンマというか。。。 いじられキャラ=モテるとはおもってませんよw ただ、その通りですね 上司がおってきているわけでもあるまいし 意味はないですね。 ありがとうございます!

• blazin
回答No.1

大丈夫だと思うよ。 分かりやすい分、上司も対応しやすい。 じっとりしている方が絡み難い。 貴方も本当はわかっている。 上司は私を恋愛的には見ていない。 愛しい気持ちはあるけど。 あくまで私「から」彼への感情だと。 しかもその感情は。 そこに「ある」感情で、 動かす必要が「ない」感情だと。 貴方はそれも分かっている。 でも、迷惑を掛けない範囲で楽しみたいと。 貴方の本音でしょ? 別にいいんじゃない? 貴方が上司を好きになっても。 上司は貴方を恋愛的には求めないから。 貴方が見えている彼は。 あくまで公私の「公」の部分の、限定的な彼。 貴方はそういう彼を凄く美化している。 顔を合わせる時間が長いから。 何となく気持ちを抱き「やすい」状態があるだけ。 でも、彼は貴方「だけ」の上司じゃない。 貴方は大切な存在の「一人」。多くの一人。 貴方に対しては、 彼は出来る範囲で可愛がっている。 別に好意を持たれるのは全然構わない。 それが現実の貴方を「不安定」にしない限りにおいてはね。 好きになれる位の素敵な上司だからこそ。 貴方はその上司に迷惑を掛けない。 可愛がられている、で受け身のままにしないで。 貴方も上司の存在感を大切にして。 可愛がり「甲斐」のある貴方として。 貴方の成長を感じられる姿を伝えていく事。 好きになったからこそメリハリを持って。 足元を大切にね☆