• 締切済み

ユダヤ人の昔の人口ってどれくらいですか?

(1)今の総人口は1300万~1400万とwikiに書いてありますが、ヒトラーらによって大量虐殺される前の人口ってどれくらいですか? (2)ユダヤ人が差別された理由は宗教が関係するらしいですが具体的に何ですか? (3)ユダヤ人は頭がいいと聞きますが、それはユダヤという人種自体が遺伝子的に知能が比較的高いのか、彼らは自分らの国を持たないから自分たちで頑張った結果頭がよくなったのか、どっちですか?

• 歴史

みんなの回答

• takeko85
回答No.2

(1)今の総人口は1300万~1400万とwikiに書いてありますが、ヒトラーらによって大量虐殺される前の人口ってどれくらいですか? >第二次世界大戦の前後という時期だから、統計資料は完全ではありえないが、おおすじを推定するだけの材料は十分にある。まず世界中のユダヤ人の人口についての統計から見てみよう。 『世界年鑑』の一九三八年版の統計では、一六、五八八、二五九人である。これを約一六六〇万人としておこう。 http://www.jca.apc.org/~altmedka/aus-10.html (2)ユダヤ人が差別された理由は宗教が関係するらしいですが具体的に何ですか? >キリスト教やイスラム教徒にとってナザレのイエスを裏切ったとして、迫害されている。 当時のキリスト教社会が信仰の自由を許さなかったこと、キリスト教の一部の神学者がイエス・キリストを殺害したのがユダヤ人としたこと、ユダヤ人はキリスト教社会やイスラム教社会で疎まれていた金貸しや錬金術師が多く、トラブルが多かったことが原因ではないかと考えられている。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA#.E6.B0.91.E6.97.8F.E6.80.A7 (3)ユダヤ人は頭がいいと聞きますが、それはユダヤという人種自体が遺伝子的に知能が比較的高いのか、彼らは自分らの国を持たないから自分たちで頑張った結果頭がよくなったのか、どっちですか? >ヨーロッパ各地に散った後もユダヤ人はユダヤ教の信仰を堅持した。「キリスト殺し」の罪を背負うユダヤ人は、ヨーロッパ・キリスト教社会では常に迫害された。彼らは土地所有を禁じられて農業の道を断たれ、ギルドから締め出されて職工の道を閉ざされ、店舗を構える商売や国際商取引の大幅制限などで商業の道を制限されていた。しばしば追放処分を受け、住居も安定しないユダヤ人がつける仕事は事実上金融以外には存在しなかった(キリスト教会はキリスト教徒に対して金を貸して利子を取る仕事は禁じていた)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA#.E4.B8.AD.E4.B8.96 よって金融で生き残るためには頭が良くなくては生きていけなく、頭が良くない者は淘汰されていくものと思われる。

• hekiyu
回答No.1

1,私の読んだ本ですが。   虐殺以前は1500万、という数字があります。   そして600万、殺されたはずなのに   その後、1800万ぐらいにまで増えて   いるのは不自然だ、という指摘があります。 2,ユダヤ教とキリスト教はケンカしていました。   ユダヤ教はユダヤ人の為の宗教なのですが、   キリスト教はユダヤ教を人類の為の宗教にして、対立   して殺し合いまでしていました。   差別された理由は、宗教だけではありません。   ユダヤ人は金融業に占める仕事が多かったのです。      ベニスの商人にあるように、金貸しが多かったのです。   金貸しは金持ちだし、嫌われます。   あのロスチャイルド家はユダヤ人です。   それに純粋のユダヤ人てのは人種が異なります。 3,ノーベル賞の20%はユダヤ人と言われています。   これには諸説ありますが、私はマスコミ界に影響力が   あることも原因の一つだと考えています。