セックスにハマるかハマらないかの境目は?

このQ&Aのポイント
  • セックスにハマるかハマらないかの境目が全然分からなくて本当に怖いです。
  • セックスがただ好きな人と子供が欲しいからする人と、どちらが多いのでしょうか?
  • 何も知らないから、真剣に怖いです…
回答を見る
  • ベストアンサー

性行為のことで疑問があります…

私は、今まで誰とも付き合ったことがない、もちろん処女の18歳です。男性とのお付き合いはまだ全く考えられず、手を繋いだこともないです。今は、それ以外にもっとやりたいことがあるので…。 なので、まわりの友達も、大抵は恋愛経験に乏しい人達が多く、好きな人の話はしても、それより進んだ話は全くしません。なので、私の性に関する知識はかなり浅いと思います。 そこでお聞きしたいのは、セックスのことです。 私は親などの話を聞く限り、セックスはそんなに好きじゃないというか、子作りのためにしてるというか、子供がある程度大きくなってからは全然してないどころか夫婦の仲も昔よりは冷めている、みたいな感じで、お互いセックスが好きとか気持ちいいとか、そういうのは無さそうなんです。 でもドラマとか掲示板とか見てたら、やたらとセックスが好きな大人もたくさんいることに気づきました。それはもう毎日毎日、結婚して子供ができてからも飽きずにしてたり、逆にセックスが減ってきたことにすごく悩んでたり。 なんだかそういう両極端な話を聞くと、その境目はなんなんだろう、とふと疑問に思いました。 どっちが普通というか、一般的なんだろうって思うようになりました。 私は自分のことはまだわからないので、もしすごくセックスとか好きになったりしたら、依存症みたいになって、夫がしてくれなくなったら浮気とかして、それで親に見捨てられたりしたら、と思うと、ものすごく怖くなります。 セックスにハマるかハマらないかの境目が全然分からなくて本当に怖いです。 私はセックスにハマるんじゃなくて、普通に幸せな結婚生活をいつかはしたいと思っているんですが、本当は自分はセックスがすごく気持ちいい体質で、それで自分が自分でなくなったりするのが怖いです。 本当のところは、セックスがただ好きな人と子供が欲しいからする人と、どちらが多いのでしょうか?そういうのって、ハマりたくなくてもハマっちゃうことってあるんですか?何も知らないから、真剣に怖いです…

noname#143427
noname#143427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143314
noname#143314
回答No.2

とても真剣に悩んでいるのが分かりました。 男女のこと、特にセックスのことはあまり人に話すこと ではありませんからね。 社会一般がどうかは難しい質問ですがセックスが好きと というといやらしいというイメージを持っている人もいます が、そうは思いません。 まず、人間がなぜセックスをするかと言えば、まず、子孫 を残すためですね。それは他の動物と同じです。 そして、ただ繁殖のためだけではなく、お互い触れ合い 癒し癒され愛し合うのもセックスの本当の素晴らしさです。 人間は考えることができますから、愛し合うためのそんな 素晴らしいセックスをするたびに子供ができてしまっては これまた困るので、妊娠をしないで愛し合えるよう避妊と いうことを考えたのだと思います。 セックスにハマることを心配されていますが、セックスその ものにハマるのではなくて、セックスする相手に惚れ込ん で、愛する相手と愛し合うことにハマると言った方がいいと 思っています。 あと、夫婦でセックスに対する考え方や体質?による性欲 の強さ、年齢による衰え等による違いによって、セックスレス で悩んでいたり、全くしなくても平気な夫婦、子供が大きく なっても営んでいる夫婦と様々です。 ちなみに私は子供が3人いますが、愛し合っていますよ。 それが、私たち夫婦にとってはお互いが癒されて満たされ るからです。セックスが好きなだけではないし、もし子供を 作るときだけだったら離婚していると思います。 もし、とても仲が良くてもセックスはしていないという夫婦が いたとしたら、それは夫婦ではなくて同居人と思います。 いろいろ書きましたが、あなたもこれから素敵な彼氏ができ た時に、いずれその時がやってきます。お互いの気持ちが 一緒じゃないとセックスだけじゃなく悩んだり、喧嘩したり します。でも、違う環境で育った人間が、しかも異性が同じ 考えばかりでもありませんから、その時に何事もまずは相 手のことを考えて行動することを実践してみてください。 そして、赤い糸で結ばれた素敵な人と出会い、充実して 満たされた人生を送ってください。

noname#143427
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) いろいろ参考になりました。 セックスにハマるのではなく、好きな人とのそれにハマるなら、それも立派な夫婦なんですね。親がそれに否定的な感じなので、なんとなく嫌悪感を持っていましたが、それは違いますよね。 これから彼氏ができたときに、またきちんと向き合いたいと思います(*^^*)

その他の回答 (5)

回答No.6

簡単に言えば人それぞれです。だから貴方の考えは正解ですよ。 >セックスにハマるかハマらないかの境目が全然分からなくて本当に怖いです。 それは相手が居て経験してみないと誰もわかりません。 >私はセックスにハマるんじゃなくて、普通に幸せな結婚生活をいつかはしたいと思っているんですが、本当は自分はセックスがすごく気持ちいい体質で、それで自分が自分でなくなったりするのが怖いです。 別に麻薬でも何でもありません。経験してないから怖いだけです。 とにかく、めぐり合い恋愛すると大概は勝手に行き着くので、その時がくるまで今やりたい事をしてれば良いと思います。 心配せずとも、次は出産ってどれだけ痛いの?とか思うので。 体験前に心配する事なんて何でも不安があると言いたいだけです。

noname#143427
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) そうですよね、体験していなければ、考えすぎも不安もつきものですよね。 いつか体験したときに、また考えてみたいなぁと思います(*^^*)

  • karinas
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.5

こんばんは! 親が自分の子どもに「お母さんはね、セックスが好きでね―…」なーんて話をするとは思わないので、もしかしたらお母様も人並みにセックスが好きなのかも知れませんよ。 理性があれば、セックス依存になるのは難しいと思います。 気持ちいいからって自分が自分でなくなったりなんてしません!!逆にセックスを楽しめるのは素晴らしいことですよ。 あまり心配なさらないで~*

noname#143427
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) いろいろと考えすぎだったようです(^-^; 親はぬきにして、いつか自分のこととしてきちんと向き合いたいと思います(*^^*)

  • Berryz7
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.4

この地球上すべての人間は、セックスにより生まれてる訳ですから心配するコトなく、いつの日か現れるパートナーと愛あるセックスを楽しみにしてればよいのでは? ハマったら?なんて心配せず、女性として生まれた喜びを体験してから結論を出しましょう!

noname#143427
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) そうですね、経験してから初めて分かることもありますよね。 そのときを待っています(*^^*)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

親は親、自分は自分。 なんでも価値観が合えばいいんだと思います。それが異常か普通かなんてどーでもいいことなんです。 学生の時は限られた空間の中で、普通であることが重要だけど、社会に出ちゃえば普通なことは必ずしもいいことではないです。 何もかも、普通にとらわれる必要はないんです。 なので、学生より先の事はその時に考えた方がいいですよ。 私も、親が浮気したりして思春期の頃はそういう事は全部汚いと思ってたけど、今はそうは思わなくなりました。 自分を大事に思ってくれる人に出会えたからだと思います。 あなたも、自分を大切に。あなたを大切に思ってくれる男性にそのうち出会えるといいですよね。 そしたら、はじめてその時その問題と向き合いましょう。

noname#143427
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) そうですね、何事も経験してみないと分からないですよね。 素敵な出会いがあれば、また考え方が変わるかもしれませんね。 そのときまた、親はぬきにして、自分の問題として考えたいと思います(*^^*)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

考えすぎ、とは思うのですが。 そればかりは経験してみないと全然分かりません。 その時、あらためて考えてみてはいかがでしょうか。 そしてドラマや掲示板の話を鵜呑みにしちゃいけません。 表に出てないだけで事実と違うとか、やらせくさいというクレームはどっさり届いてるのがドラマです。 ネットも話半分に聞かないときれいに騙されたりします。 今20歳前後の女性はHに積極的でない方が多いと統計では出ていますが。

関連するQ&A

  • 高校生の性行為について

    どう思いますか? 私は高校生なのですが、周りの友達はみんな、いわゆる処女を卒業しています 焦っている訳じゃないのですが、高校生ですることが「当たり前」のようになっている気がします 話を聞いてると自分の考えって古い?って思います…流されそうになってるだけでしょうか 私は本当に好きで結婚する人とそういう行為をしたい、と思っています 結婚とかになると体の相性とかそういうのもあると思いますが 性行為は高校生のうちからは早いと思いませんか? ご意見、ご回答お願いします

  • 結婚するとなぜセックスのことはおおっぴらにされるのか

    普通社会全体の風潮としてはセックスのことはどちらかというといやらしいこと、いけないこと、隠すことのようにされていると思うのです。しかし、なぜ結婚してしまうとそれはおおっぴらにされてもよいことになるのでしょう。 たとえば、結婚前は親が子供にセックスのことは話さないのに、結婚したとたん「子供まだか?」「早く子供つくれ」といったり、そいういうことを親だけでなく親戚はては近所の人なんかに言われるというようなことです。また結婚した人が堂々と?「妊娠○ヶ月です!」「今子作りに励んでます!」というようなことを宣言したり。 これは結婚してないときのセックスはいやらしいこと、タブーなことだとしても結婚したらそれは「子供をつくること」になるので恥ずかしくも隠すことでもなくなる、というようなことなんでしょうか?セックス=子作りならばいやらしいことにはならないのでしょうか。やっていることは同じなのに。 皆さんはどうお思いですか?ご意見お待ちしています。

  • 高校生で性行為

    初めまして、高校1年生(15歳、女)です。現在、同い年の男の子と遠距離恋愛中です。 長文です。 支離滅裂な文章になってしまったらすみません。 高校でできた友達と『SEX』についての話になることがあります。 その友達は、俗にいう「ふくよかな体型」をしていて、本人も気にしつつ、体型のことで冗談を言ったりしています。 似たような体型の「中学の時にいろんな人をいじめていた(らしい)」友達(?)がいるらしいのですが、その子が高校に入ってSEXをしたそうで。 友達に「うちと同じような体型で、しかもいじめてきた人だよ?すっごい悔しいわー。うちも早くしたい!」と言われるのですが、正直理解できません。 個人的には、高校生でSEXなんて早過ぎると思うんです。 もし病気になったら? 避妊に失敗したら?(避妊をしないなんてのは論外です) 避妊に失敗した場合、おろすにしても産むにしても、お金もかかるし周りにすごく迷惑をかけることになるじゃないですか。 本気で結婚を考えていたとしても、相手の親が(あるいは自分の親が相手を)嫌がるかもしれない。 相手に捨てられることだってあるかもしれない。 それなのに、そんな簡単にSEXってしていいものなのでしょうか? 「愛し合っているんだからして当たり前だ」と思われるかもしれません。 私も「愛し合っているなら…」と思うこともあります。 ですが、本当に愛しているなら、相手のことをもっと大切にして、愛している人の愛している人(自分)をもっと大切に扱うべきだと思います。 私が彼氏と性行為についての話になったときは、きちんと「高校生だし何かあったら困るから、まだ早いと思う」と言っています。 夏休みに会う予定ですが、執拗に迫られても断るつもりです。 向こうも私が嫌がることはしないと信じています。 もしそれで愛想尽かされたら、「この人はただカラダが目当てだったんだな」と思ってしまうと思います。 最近の若い子は(という私も充分に最近の若い子ですが)どうしてすぐSEXをしたがる、あるいはしてしまうのでしょうか。 どうして「周りがしてるのに」と焦り、「周りもしてるから」と当たり前のように思うのでしょうか。 ただ私が頭が固く神経質なだけなんですかね。 もっと精神的な繋がりを大事にするべきだと思うのですが、おかしいですか? 様々な事情があり、言い方は悪いですが、男に溺れてしまう人もいるかもしれません。 ですが、どんな事情があっても、一人で、ときには誰かに支えてもらいながら強く生きている人もいます。 私が幸せで、余裕があるからこのように考えるのでしょうか? だらだらと文章を打ち込んでしまいましたが、私がみなさんにお聞きしたいのは ・高校生でSEXは早過ぎるのか妥当なのか ・最近の若い子は「SEX」や「妊娠」等をどのように考えているのか(妊娠については男女差があるかもしれないですね。できればあってほしくないものですが。) ・どうして周りと比べ、焦って(悔しがって)しまうのか ・私の考え方はおかしいのかどうか ということです。 考え方は十人十色、いろんな人の意見をこれからの人生に役立てていきたいです。 支離滅裂になってしまって申し訳ありませんが、みなさんのご意見をぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 性行為について

    私は男の人が隣にいるだけでそのような 気持ちがなくても緊張して濡れてしまいます。 この前アプリの人と会った時テレビを観て休むというていでホテルに入りました。 ハグしたりすごく居心地が良くてそのまま眠りにつこうとお互いしていたのですがセックスしたい!って言う気持ちもないのに 濡れてしまい我慢しているのですがだんだん痛くなってきちゃって自分では性欲にかてなくて関係になってしまいました。 自分ではその人とはねたくない、セックスもしたくない、自分の体を大切にしたいって考えているのに男の人がいるだけで濡れてきて我慢ができずしてしまっています。 こんな自分が嫌です。 どうしたらいいでしょうか😭

  • 主人のセックスが絶えられない。。。(長文です)

    結婚8年目になる主婦です。 主人は47歳、私は38歳です。子供はいません。 私はもともと変な話ですがセックスが好きで(依存症ではないです)、 主人と付き合っていた頃にこの人だったら結婚しても楽しいセックスが できるかもと思っていました。 結婚後、1年くらいで主人主導のセックスばかりだし 私はそれの言いなりになればいいだけの 本当につまらないセックスになってしまいました。 それからまた何年かするともうセックスするのが億劫なのか 前戯無しのただ挿入するだけの行為になりました。 自分からこんなセックスは嫌だとはなかなか言えず、 ようやく最近になって、こんなの嫌って事を何度も何度も伝えていますが 全く聞く耳を持ってくれません。 しかも、子作りについても散々話し合いをしてきました。 最近は私の方がだんだん嫌になりセックスレスな状態です。 子供もまだ諦めきれない私は夫婦で楽しくセックスしてそして 子供ができたら本当に嬉しいのですが主人がなかなかその気になって くれませんし、もう話し合うのも疲れちゃいました。 正直、このままだと離婚も考えています。 このような危機を乗り越えて今では仲良く夫婦生活をされている方 いらっしゃいますか?また何かいいアドバイスがございましたら お願い致します。

  • 性行為ではイったことがないのはオナニーのせい?

    30目前の主婦です。 結婚する前に数人の経験はありますが、主人を含め一度もイッたことがありません。 今子供が二人女の子がいますが、イかないと男が生まれないと聞いてよくよく考えたところ、オナニーでは(ほとんど毎日してる)イクのにセックスではイッたことがないのです。 寂しいなと思う反面、オナニーをやりすぎてるのでしょうか?という気持ちもあります。 しかし、主人は忙しく毎日はもちろん無理で、つき1度くらいが限度です。 何かいい方法ないでしょうか?

  • 性行為の「同意を取る」についての疑問

    ※適当なカテゴリが分からず法律問題にしましたが、法律上の問題が聞きたいのではありません。ただ強制性交罪(レイプ)が含まれるので法律カテゴリにしただけです。関連的には諸外国の法的取り組みなどが関わってくるとは思います。日本でも法律偏向を含めこうした動きが取り沙汰されています。 最近、しばしば聞かれる啓発運動ですが、どうもこれ、変だと思うので色々ご意見伺いたく投稿しました。 同意のない性行為をレイプとする、は理屈として分かるのです。 レイプ被害から暴行・強硬要件を撤廃しろというのも分かります。 セックスしたいのであれば、同意を取るようにしましょう、それもまぁ分かります。 そして、市民団体系のグループなどによってセックスをする際には同意を取ってからしましょう、などという啓発的活動もなされていますし、ネット上のサイト記事やYoutube などではそうした同意をどう取ればよいのか、や、こんな風に同意を取るんだよなどのアドバイス、じゃぁどうやって同意を取るんだ?などの疑問など様々な意見が溢れかえっています。 でも、セックスって同意を「取って」からでないと出来ない、と考えてしまうとおかしなことになります。 それだと、同意を取りさえすれば良いのか? となりかねません。 これは元来、割と一般的な考え方として、 「セックスは男性(或いはセックスしたい人)がセックスを求めて、女性(セックスを求められる人)が応じる」ものだという、そんな常識があるからだと思います。 しかし、それこそが、レイプに至る元凶としての一つの考え方なのではないのでしょうか? なぜなら「求めに応じる」というのは応じてくれないと、求めた人のその後の判断に、諦めるか、あるいはどうにかして自分の欲望を果たすこと、という選択肢が生じてしまうからだと思うのですね。 そうではなくて、お互いを対等と考えるべきであり、お互いにセックスをしたい意思を確認すること、なのではないのでしょうか? それが「同意を取る必要性」があると考えられてしまうと、無理やり同意を取る、なんて本末転倒な考え方まで生じさせかねない危険な考え方にすら思えます。 私は、「同意を取るべきだ」とフェミニズム系の人達が言うの分かるのです。あの人達の頭にあるのは「性被害・性暴力」だからです。 だからそんな発想になるのではないかと思っています。女性は被害者弱者であり、男は加害者になり得る存在だとしか思っていないので、男にばっかり要求しがちになり、問題の本質が見えていないのではないかと。 セックスはそうではなく、本来的には、お互い対等な立場で行わなければならないものなのではないのでしょうか? ほんとにそこに誰も疑問を持ってないようなので、誰かにご意見を伺いたいと思いまして質問するに至りました。 どう思われますか。様々なご意見を伺いたくよろしくおねがいします。

  • ずっと彼がいない、性行為ももちろんない女性は寂しい

    ずっと彼がいない、性行為ももちろんない女性は寂しい人生ですか? 35歳独身女です。 兄弟にも2人目の子供が産まれたり、友人にも2人目や3人目の子供が産まれたり、とても可愛くて 本当は自分も子供が大好きなので、羨ましいです。 自分も子供が欲しい!と思ってしまいますが、 彼さえずっといないので、欲しくても叶いません。 27歳のときまでは8年付き合った彼がいましたが、結婚に対する考えの違いから別れてしまいました。 それからは、出会いはあっても誰も好きにもなれず、 ずっと彼はいません。 本当は彼がいたり、好きな人と出掛けたりするのも夢でしたが、出掛けるまではできても 全く誰ともお付き合いに至らずずっと1人でいます。 周りの人の妊娠出産も羨ましく、 よく考えれば、皆さん彼や旦那さんがいて 性行為もあるんだ!と気付かされます。 自分は誰ともスキンシップもないので、35歳になってしまい、もう厳しいと感じます。 1人でいるのが当たり前になってしまったため、 「友人も職場の人も彼がいたり結婚していて、世の中の人たちは皆さん性行為もしているんだ」 とふと思います。 長い間誰とも何にもない自分は、やっぱり寂しい人間なのでしょうか??

  • アメリカ人の彼との性について

    こんにちは。私は今アメリカに住んでいて付き合って3ヶ月のアメリカ人の恋人(32歳)がいるのですが、セックスの事で悩んでいます。私は25歳で処女です。日本にいた時は彼氏はいましたが、正直に言うと「今まで付き合った人でセックスをしたいと思うまで気持ちがいった事がない」です。これを英語でうまく説明したいのですが、どんな表現があるか教えていただきたいです。そして私は彼にまだ処女を打ち明かしていません。すごく言いにくくて、どうしていいか分かりません。彼の事はすごく好きで、彼も私をすごく大切にしてくれていますが、そういう雰囲気になると、私は怖くて避けてしまいます。彼も不思議がって、自分の事が嫌いなのかと聞かれました。アメリカで私の年齢で処女は遅くて変に思われませんか?どうしようもない事なのですが、私にとってすごく不安な事です。よろしくお願いします。

  • 性行為について。

    私は28歳の女性です。今まで男性とお付き合いをしたことはありますが、自分の中で「こだわり」がありSEXを最後までしたことがありません。3年前くらいに元彼と別れてから恋に対して消極的でしたが一ヶ月前から知り合った人と付き合うことになりました。お互い、前向きで将来のことを考えてまでの真剣なお付き合いをしています。 私も彼のことが大好きです。今まで私の中にこだわりがあったのだけれども、彼とは強く結ばれたいと思うようになりました。で、思い切ってそういう行為を受け入れたのですが・・・どうにもこうにも・・・痛くて入りません。初めは指を入れて慣らしたらり、ローションを使ってみたりしたのですが・・・。半分入ったところから全く痛くて、そこから前に進むことができません。彼は処女の人としたことがなく、私の尋常じゃないくらい痛がってるのを見て・・・何か膣に異常があるのではないかと心配しだしました。痛さはそれぞれ違うと聞きましたが、これほどまでに痛いとは思ってませんでした。我慢するしかないとは思っていますが。。。何か痛みを和らげる方法はないかと真剣に考えています。 それとも、病院に行ったほうがいいのでしょうか?それとこれも人それぞれだとは思いますが、生理前だと余計敏感になっているので痛いと感じるのでしょうか?二回目に挑戦したときは手を入れても奥の方がなんだかしみるように痛くてできませんでした。自分では生理が近いから敏感になってるのかな?と思っていますが。 正直彼も、私もどうしていいかわかりません。 何でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。