• ベストアンサー

性行為ではイったことがないのはオナニーのせい?

30目前の主婦です。 結婚する前に数人の経験はありますが、主人を含め一度もイッたことがありません。 今子供が二人女の子がいますが、イかないと男が生まれないと聞いてよくよく考えたところ、オナニーでは(ほとんど毎日してる)イクのにセックスではイッたことがないのです。 寂しいなと思う反面、オナニーをやりすぎてるのでしょうか?という気持ちもあります。 しかし、主人は忙しく毎日はもちろん無理で、つき1度くらいが限度です。 何かいい方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

イクことに関して言えば、男性と女性はまったく異なります。 生物としてみて、オスは数多くの子孫を残すため、多くのメスと交わるために、性行為=快感に直結する必要があるでしょう。 メスは逆に強いオスや限定したオスのみを得ればよいので、逆にオスを選ばなければいけません。そのためには性行為より、強いオスや魅力的なオスに惹かれることの方が重要でしょう。 オトコは誰でも(未経験でも)快感~絶頂を得られますが、女性は個人差もありますし、学習する必要があるでしょうね。 自慰でイクとのことですから、クリトリス刺激で~ということでしょうか? クリトリスは刺激に敏感であり、感じやすいと思います。逆にSex時の膣は鈍い感覚器であり、それでイクというのは、なかなか難しいと聞き及びますね。 あなたのような経産婦の方は、膣感覚はよくなっているという話しも聞きます。挿入時にクリトリス刺激もしながら、感じるよう心がけてみたらどうでしょう? あと皆さんが指摘なされているように、夫婦間での気持ちの歩み寄りが必要でしょう。 体の刺激のみより、リラックスした気持ちと、愛する人と再認識しての行為の方が、気持ちが入って感じやすくなると思います。 またイカなくとも、カラダでのコミュニケーションをとることで、精神的に満足すると思いますよ。 普段からのスキンシップや会話。 時には‘母’ではなく‘女’の顔を。 お互いに仲良くなっていけば、自然と感じやすくなっていけると思います。 Sexに限らず、楽しい夫婦生活を送っていけるよう、二人で上手い方向へもって行きましょうね^-^

hirohirohiro---
質問者

お礼

確かに産んでからと性欲が強くなってしまいました。 恥ずかしながら毎日でもしたいと思ってしまいます。 夫婦の会話も最近少しずつ増やすようにしました。 女としてみてもらいたい、どきどきしたいというのもあります。 私の気持ちも変わるかな・・・。

その他の回答 (3)

• gospelguy
回答No.3

質問者さんの悩みは、普通の主婦では当然抱えている問題の一つだと認識しています。『イク、イカない』の問題よりも、夫婦のコミュニケーションをどのように取れているかどうかに問題の核心が有るようです。 明言してもいいのですが、一生涯『女として』の絶頂感を味わうこともなく人生を終えられる女性も多いのです。では、どうしてそれに疑義を挟まないのか?と言うことですが、それが『セックスの本質なのだ』と、いちように諦めているのが実情のようです。 しかし、今の若い世代は『男性が必ずオルガスムスを感じているのに、どうして女性だけが・・・』との思いを捨てられないのでしょうね。そして、耳に挟むセックスの情報に躍らされる傾向もあります。 オナニーで絶頂感を味わっているあなたのこと。 『交接での絶頂感』に惑わされることは有りません。 それよりも、夫婦の会話を楽しんでいますか? 夫婦の会話は、セックスの一部だとの認識を新たにしてください。交接だけが夫婦におけるセックスの真髄だとの思いは、捨ててください。 絶頂感は、女性としても必要だとは思います。それは、今まで憎しみの対象でしかなかった事象もオルガスムスの到来を境に許せる心境に変るほどに、女性を有る意味で『寛容』なる精神を育むきっかけになるからです。 その到来は、偶然に訪れることもあるし、一生涯訪れないかも知れません。そんな不確かな状況に一喜一憂するよりも、深い結合がお互いの愛情のあかしだとの思い・・・『幸福感』を感じる方がどれだけ建設的ではないでしょうか。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、きっと心が寂しいのかもしれません。 セックスの対象としてみてもらいえない=女として駄目って思ってるのかもしれません。 こっちからの働きかけで頑張ってみようかと思います。

noname#25860
noname#25860
回答No.2

オナニーはそれ自体害はないようですが、ただひとつだけ、オナニーだと自分が一番感じるところを好きなように好きなだけ刺激できますから満足度も高いでしょう。その点男性に愛されるという共同作業?のあのときにはそれとまた違った刺激だけを与えられますから、そんなことで満足が足りないといったことはあるようです。 チャンスの少ないなかでのせっかくのあの時ですから、オナニーなんかよりも、もっとずっと感じて死んでしまいそうになるぐらいにはしたいものです。あなたが一番して欲しいところを一番いい感じになるように刺激してもらうようにご主人ご相談されてはいかがですか。

質問者

補足

それが最近月に一度になりましたが、今までは妊娠する以外ほとんどセックスレスでしたので、正直今頑張ってしてる状態です。  嫌いではないのですが、どうも愛がないというか楽しくありません。 多分この気持ちも手伝ってイカないんでしょう。 他にいたらと思うのですがそれは不倫になるので出来ないし、旦那に相談しても心が通ってないせいかイマイチです。。。

回答No.1

オナニーを毎日していても体には害はないので心配されなくて大丈夫そうです。むしろ我慢するほうが精神的にもよくないらしいです。オナニーをすることで気持ちがリラックスできたりもするみたいです。イク、イカナイはオナニーと関係ないと思います。 スポーツ、習い事などを出来る範囲でやってみてはいかがでしょうか?一人でいる時間を少し減らして見るのも一つの方法だと思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 子供がいるので一人でいる時間は少ないので、逆に夜寂しくなってしまうのかも・・・。 でも害がないと聞いて安心しました。 ではなぜイカナイのでしょう・・・。性感マッサージとか行った方がいいのでしょうか?